ブログトップ

お竹さんは心配症

タスポ、してますか?

ニポン全国、一億総禁煙時代!!!
喫煙者の皆様におかれましては、元気に税金を納めておいでのことと思います(爆)
かくいう私も、正しい納税者の一人です。
・・・あ、酒税もせっせと納めてますが( ̄ー ̄)ニヤニヤ

で、先日、近所の某エミフルに買い物に行った時のこと。
私の分と、おとっつぁんの分の税金を納めようとタバコを買いました。
サービスカウンター横のタバコの自動販売機。
自販なので、当然 『タスポ』 が必要なんですが、カウンターに声をかければ
店に置いてあるタスポで、可愛いお姉さんがピッ♪ってしてくれるんですな。
なので、個人的にタスポは持たなくていいや(´・`)なんて思ってたんです。

が、その日のブサイクなババァお姉さんは違った。
ニコニコと笑いながら、タスポをピッ♪とした後、無言で私にタスポの申込書を・・・。

てめぇ、いちいち面倒臭せぇんでゴザイマスわよっ( ゚д゚)、ペッ

・・・って、思いながらっ、手渡したっ、ようにっ、見えたっ・・・(´・ω・`)

あぁ~、そうですかっ!自分で申し込めってか?カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

で、丑年牡牛座の重い腰をようやく上げて、タスポの申し込みをしました。
なんで今までタスポを申し込まなかっかというと
タスポの導入前に引越しが決まっていたので、住所を変更してからにしようと思ってたのと
タスポの有効期限は10年。どーせ10年間同じ写真でいけるなら
【化粧した顔で写真を撮ろう】・・・と、思ってたからヽ(;▽)ノ ギャハハ
普段は全く化粧しないもんで、化粧した時についでにタスポ用の写真を・・・って。

でも、お化粧した時に限って、タスポのことなんか海王星の向こうに飛んどります。
仕方なく、タスポ用の写真撮影の為だけにお化粧しました・・・(´・ω・`)バカダネェ…

f0008935_251599.gif


真っ白け!!!(´;ω;`)ウッ…


↑ありがとうございます

f0008935_275450.jpg
シュシュちゃんの家族を募集しています↓ ↓ ↓ 
『幼い命のワンコに幸せください』
皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
Commented by イチローママ at 2008-10-16 02:50 x
ありゃ~、美人女性犯罪者・・・??うふ♪
お竹さんのお顔はどうも想像できません。

タスポなんて、すごいシステムが日本にはあるのですね。
アメリカには自販機がないので、店頭で買う時に身分証明書を求められます。
私は未だにビールを買う時にも身分証明書を求められ、絶叫を発しながら驚くレジのお姉さんを見るのを楽しんでいます。(日本人は若く見られる)

私は、一箱が500円くらいになった15年くらい前にタバコはやめました。その頃はいい年こいた貧乏学生だったので。その後の値段は鰻上りで、今では7-800円くらいじゃないかな?

あの時やめていて良かったと思ってます。だって高いもん。払えません・・・。
Commented by お竹 at 2008-10-16 03:00 x
☆イチローママさん
妖怪人間ベムっていうアニメをご存知でしょうか?
そのアニメにベラっていう女妖怪が出てくるんですが
そのベラの鼻を低くして、和風にした感じ…って言われます・・・。
いや、言われた本人も意味不明ですが(笑)
日本には、今や面倒なシステムがゴマンとあって
このタスポも、未成年の喫煙防止の手段らしいのですが
タバコ吸う奴はどんな事しても吸うんだから
こんな子供だましの成人確認なんて、屁のツッパリにもならんですよ!
アメリカみたく、自販機での販売をやめたほうがまだマシかもしれん(^^;)
今、国会でタバコを1000円にするって言ってるみたいなんですが
さすがに1000円ならやめますね。無職に近いし(´・ω・`)
Commented by 紫游 at 2008-10-16 05:16 x
この顔にぴ~んと来たら!
後をつけて、獅子丸君を誘拐しにいこ~っと。
お竹さん、せっせと納税しているんですね。
私はお酒飲まないし、たばこもすわないので、
お国に貢献していない人です。
でも、独り者、所得税が高いのよ!!

シュシュちゃんの記事、私のブログでも紹介させてもらいました。
早く新しい家族が見つかりますように。
Commented by luckypet at 2008-10-16 10:46
ピ~~~ン!!!
Commented by ぐみっこ at 2008-10-16 10:51 x
ポォ~~~~n!

おいらのタスポ写真は スッピンだどぉー
Commented by fuwari-92 at 2008-10-16 11:48
わぁ!お竹さん、美人さんですね~~~^^
私がイメージしてたのと違う。。。どう意味じゃ^^;
たばこねぇ~~~、私は買うことないけど息子のをたまに盗んでます。シィー
Commented by zeki2006tt at 2008-10-16 12:43
わぁ(*^^*)お竹さんエレガントォ~♫
ロングヘアーに憧れます。

タスポに変わると同時に禁煙しようかと思いながら… 
止められずです(^^;)
私はひたすらコンビニで買っています。
自販機よりコンビニの方が遠いので不便です。

Commented by reomama at 2008-10-16 13:16 x
まるで、美人詐欺師の指名手配のようになってますね(笑)
そうなんだ、今はタバコを買うのも大変ですね
reomamaも禁煙組なので、よく分からなくてごめんなさい
タバコとガソリンに税金がいっぱい掛かってるんでしたっけ?
お竹さん、明日の未来の子供達の為に
納税、よろしくお願いします♪
Commented by お竹 at 2008-10-16 14:14 x
☆紫游さん
獅子丸さん、散髪に行ってきましたよ(笑)
想像以上に短くなっちゃったけど、すぐ伸びるし、これはこれで可愛い♪
紫游さんちのシシマル君も、元気かしら?(^o^)

たばこ税とか、酒税って、納めなくても良い無駄な税金だと思います(笑)
タバコだって酒だって、半分税金みたいなもんですからねぇ・・・。
そう考えると、ちょっとバカらしくなるんですが(´・ω・`)

シュシュちゃんの家族、早く良い方が現れるといいなと思います。
クリスマスは、新しいおうちで迎えさせてあげたいですね(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-10-16 14:15 x
☆おけいさん
おけいさんは私の顔知ってるもんねぇヽ(;▽)ノ ギャハハ
この顔に、ピ~~~ン!!!ときたら、道後温泉!(爆)
Commented by お竹 at 2008-10-16 14:17 x
☆ぐみっこさん
ぴーん、ぽーんとくれば、『ぱ~~~n!』ですわな(笑)

ぐみ姉さん、タスポ持ってんだ!仕事が早いっ!
Commented by お竹 at 2008-10-16 14:20 x
☆ふわりさん
いえいえ・・・あの目隠しの黒いのをのけたら、想像通りです、多分(笑)
決して美人じゃないし、性格もひねくれてるし(^^;)
私はどちらかというとヘビースモーカーの部類に入ると思うので
優良納税者だと自分では思ってるんですが(笑)
しかも、絶対同じ銘柄じゃないとダメなんで、もらいタバコができない…。
しかも、吸ってる人が少ない銘柄なんで、無い時はグッと我慢!
・・・もしくは、次元大助のように、シケモクを拾って吸う・・・(´・ω・`)サミシイ
Commented by お竹 at 2008-10-16 14:26 x
☆ともやんさん
ともやんさんは背が高いから、きっとロングヘアが似合うはず!
私みたいなチビは、本当はあまり伸ばしすぎると
全体のバランスが悪くなるから、傍から見たらきっとおかしいと思います(笑)
まぁ、髪の毛を下ろしてることは滅多に無いんだけど(^^;)
私の吸ってるタバコ(アイシーン)は、実はあまり自販機に無いのね。
だから、実はコンビニとかで買ったりすることの方が多いです。
1カートンとか買うと、いっぱいあると思ってガンガン吸っちゃうから
2個とか3個づつ買ってます。まぁ、あまり意味無いかもしれんですが(笑)
Commented by お竹 at 2008-10-16 14:33 x
☆reomamaさん
禁煙・・・今まで考えたことがないです(笑)
禁酒は時々思うことがありますが、普段飲んでないと
たまにバイトに行った時に相当堪えるんです・・・。
お酒も、飲んでないと飲めなくなる(弱くなる)し、歌も歌えなくなりますね。
私の場合、飲酒も仕事(売上)の一環ですから・・・いや、本当に(´・ω・`)
なので、頑張って納税します(笑)

獅子丸のトリミング行ってきました!
カット後の獅子丸を見て、思わず『ロビンさんみたいになったなぁ~』って。
カットしてくれたお姉さんは???って顔してましたけど(^^;)
体重は2kgジャストだったそうです(*^^*)
Commented by luckypet at 2008-10-16 14:49
お不快・・・じゃなくてオフ会、ってたのしいねぇ、
みんないったいどんな想像してんのやろぅね。
かく言う私も、お竹さんに「もっとおばはんかとおもとった」な~んて言われましたもんねぇ~(笑)
いや、おばはんなんですけどね。(*^m^*) ぷっ!
Commented by お竹 at 2008-10-16 14:55 x
☆おけいさん
だってぇー!おけいさんブログでいっつも変なことしたり
変な顔マスクしたり、写真もいちいち妙なポーズ取ってるし(笑)
絶対、秘密のケンミンSHOWに出てくる『大阪のオカン』みたいな人やって
信じて疑わなかったぞなもし(^^;)

いいじゃんおけいさん、実物はすごい美人さんなんやから(´▽`)
Commented by luckypet at 2008-10-16 19:26
いやいや、いいとか悪いとかじゃなくて~。ほら、想像のギャップが面白いよね。
特に吉本系?お笑い系?のブログは、ね。あはは!
ほら、お竹さんちだって面白いからさぁ、美人の写真がUPされると、ドキンとするわさ。
ここだけの話・・・某ボスニャンだって・・・ワシワシ言ってるから、どんなおっさんかと思ってたら・・・・なんとまぁかっこいい、それでいて可愛いお嬢だったのさ。(*^m^*) ぷ・・

お竹さん、失礼な!私は美人じゃない!フツーと言って。フツーよ。フツーだからね。(笑)
Commented by しゅんぎく at 2008-10-17 08:09 x
おぉ~! 獅子丸君、すっきり、さっぱり~(*´ー`*)
短い方が若者に見えるね♪ や、若者でしたっ(^▽^;)

お竹さんって身長低いの??
長身のイメージでした(^^=)
ふふ… 本当に美人詐欺師だ (*´艸`*)
Commented by 茶々ママ at 2008-10-17 21:58 x
化粧しなくても十分いけると思うのですが、
そこは やはり 女心でありますね。
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:16 x
☆おけいさん
あぁ~!確かに、ギャップはすっごい、あると思います(笑)
今までブログ友達の中で、実際合ってギャップが無かった人って
1割に満たないかも(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:18 x
☆しゅんぎくちゃん
テリア系のワンコって、どうしても長老っぽく見えるんよね(^^;)
口の周りの毛が、仙人っぽく見えるのと
目の上の毛が長いと、村山元総理を彷彿とさせるのと(笑)

ちなみに、身長は153cmしかないよ(^^;)
見かけ倒しのチビん子なのら(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:20 x
☆茶々ママさん
免許証の写真が、毎回どうしても極悪人みたいな顔に写るので
自分で撮影できるタスポくらいは、まともに写りたいと思いまして(^^;)
でも、タスポなんてそう人に見せるものでもないですから
やっぱり意味なかったかなぁ…。ま、自己満足ですね(^^;)
Commented by luckypet at 2008-10-18 13:10
お竹さん、
153cmだったの!?
160cmの私の隣りにいても感じさせなかったわ。迫力でチビん子をカバ~してらぁ。(笑)
by nyayu2648 | 2008-10-15 01:49 | Myself | Comments(23)