ブログトップ

お竹さんは心配症

祝!初トリミングヽ(^o^)ノ

随分毛が伸びて、もじゃもじゃだった獅子丸君(笑)
数日前におとっつぁんが『獅子丸の毛が伸びて、表情がわからん』
と言うので、少しだけ顔の毛をカットしたのですが、そこは素人。
バランス悪いわぁ~、あっちが長い、こっちも長いでぇ、って言ってるうちに
無茶苦茶ブサイクにしてしまいました(^^;)

てなわけで、トリミングに行くことに・・・。これは、カット前。
f0008935_1405312.gif

朝9時に連れて行って、お昼頃お迎えに行きました(^-^)さて・・・。
f0008935_1413276.gif
f0008935_1414477.gif
f0008935_1415584.gif

もう少し長い毛を想像してましたが、随分短くなっちゃいました(^^;)
『GO!GO!ロビン!!』のロビンさん みたい(*^^*)
いいじゃん、いいじゃん♪可愛いいじゃんヽ(*^.^*)ノ


↑ありがとうございます

f0008935_1452869.jpg
シュシュちゃんの家族を募集しています↓ ↓ ↓ 
『幼い命のワンコに幸せください』
皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
Commented by luckypet at 2008-10-16 14:42
いやぁ~~~(≧▽≦*)キャハハ!
獅子丸じゃないみたいや~~。どこのぼっちゃん?
賢そう!これできっと、敷物にシッコなんかしなくなるね!

あ~~、可愛い~❤  いや、モシャモシャも好きだったんだけどね~。
Commented by ロビンまま at 2008-10-16 16:03 x
きゃわい~!!
ヨーキーのぬいぐるみみたい!
いや~獅子坊のほうがよっぽど男前だわ~
引きしまったお顔してたのね、獅子坊ったら~
唐草にまみれてるお顔も可愛いですが、私は断然こっち派です!!
後は蘭丸君がどうなるか・・・
噂だと、パパさんはロビン刈り希望だそうですがreomamaさんはフルコート希望だそうです。
Commented by リキママ at 2008-10-16 16:09 x
おぉ!獅子丸~かわいいじゃないか!
短髪にあってるよん^^かなり好みです(*^-^)
それにしても随分違うものなのね。ビックリ。
おとっつぁんの仰るとおり、表情がしっかりわかりそうだね。
ちょこんと垂れたお耳がまたGOODです!

そうそう↓お竹さん?!
超美人っぽい~~!
パパに即教えてあげよっと。
家族揃ってお竹さんファンなのです( ´艸`)
Commented by うにん at 2008-10-16 16:15 x
うきゃあ。可愛い~~(≧▽≦)♪
ぬいぐるみみたいじゃないですかw
いいですよ、これぇ。
でも直ぐ伸びちゃうんだろうな^^;
Commented by 花水木 at 2008-10-16 18:22 x
わあ、別人(?)みたい!
ロン毛も、毛玉が歩いているみたいで可愛いし、
短髪もまたキュートですね~。

お竹さん、私は名前を覚えなくても顔は一発で覚えるんです。
多分お竹さんと町ですれ違ったら、分かりますよ(^^)
私の友人にお竹さんによく似た美人がいまーす。
Commented by ccth528 at 2008-10-16 19:49
なにこれ~!別人やぁ!!
でも爽やか少年になったなぁ♪かしこに見える!!
こうしてみると、前の姿がまるで長老のような。。。(笑)
こんな顔やったんか、獅子丸。
なんかニコニコしててええなぁ(・∀・)
毛がなくなって余計ちっちゃくなっちゃたんちゃう??
Commented by イチローママ at 2008-10-16 22:11 x
うわぁぁぁぁ。獅子丸君って、こんなにハンサムだったんですね。
今まではなんか、枯葉くっつけたモジャモジャ君って感じでしたが。
男前だぁぁ。いい顔してるぞ、獅子丸!
Commented by fuwari-92 at 2008-10-16 22:47
うわぁ~~、全然違いますね。。
長い時の獅子丸くんはやんちゃっぽいけど
ほんと!お兄ちゃんになったみたいにおせらしくなりました^0^
本人も視界が広くなって気持ちがええんとちゃうかな♪ 笑
Commented by はふぃとと at 2008-10-17 13:42 x
きゃ~~~♪♪♪かわいい~~~♪♪♪かわいすぐる!
ちょっとお兄さんらしくなりましたね♪
私もこれぐらいバッサリの方が好きだったりします~☆
いいやん、いいやん♪可愛いやん゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Commented by 雪の母 at 2008-10-17 14:05 x
きゃぁーーー! かっわいいぃーーー♪
雰囲気がぜんぜん違う~。
なんか男の子っぽいよ。
短いのいいよぉ~!
Commented by チームホソノ at 2008-10-17 15:06 x
同腹妹仮名シュシュ応援ありがとうございます。
生後4ヶ月腕白男前カット獅子丸君お似合いですよ(^^)
ヨーキーは長毛犬なので生涯色んなカッテングでイメージチャレンジ
出来るのでそこが魅力かも(^^)
シュシュのキャラは研修生2名はプリンセス系に。。。と
言ってますが・・・シュシュ姫は本来運動神経が獅子丸君と
同様(優秀)なのでプリンセス系は・・・ほど遠く(--;)
お転婆カントリー少女体育会系!!
とにかく!!元気が1番!!
 
Commented by reomama at 2008-10-17 20:26 x
キャー、可愛い♪♪♪
パソの前で、大絶叫しました、レオパパも飛んできました
さっそく、蘭もカットしろと、うるさい、うるさい(笑)
ロビン君とは、また、一味違った可愛さですね
蘭丸も、多分。お誕生日頃には、気温が上がってきて
我慢できなくなって、マルガリータになると思います
楽しみにしておこう♪
Commented by 茶々ママ at 2008-10-17 21:54 x
ワア~・・・かわいい
やっぱり、表情のわかる方がいいですね。
トリミング前も可愛かったけど、眼がはっきりわかって
とってもかわいいです。
足の方もカットしたんですか?

ペロさん、太郎さんは何か言ってました?
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:24 x
☆おけいさん
いやそれがですね、最近敷物に全然チッコしなくなったんです(*^▽^*)
2日間ほど、とにかく獅子丸につきっきりで、トイレでちゃんとチッコしたら
褒めちぎる→おやつをあげるってのをみっちり・・・。
たった二日で、改善(爆)あの苦労はなんだったんだろうと(^^;)
ただ、丸々二日は、朝から晩までずーっと獅子丸の後を追いかけてましたから
・・・それで生理が重かったんだろうか…(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:28 x
☆ロビンままさん
本当はもっと長めのカットが希望だったんですよ。
でも、うまく伝わらなかったのか、私が顔の毛を切りすぎたからか(笑)
帰ってきたらこのとおり!思わず『ちっちゃいロビさんやぁ(⌒▽⌒)キャハハ』って。
いや本当、短いのもなかなか可愛くて、すっかり気に入ってます♪
手入れは楽だし、お尻にウ●チつけて走ることもなくなったし(^.^)
うちは多分、これからはこの路線でいくと思いますヽ(^▽^)ノ
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:32 x
☆リキママさん
当初は、『ヨークシャーテリアは長い毛が魅力的…』
なーんて思ってたんですけど、カットしてみたら、以外に可愛くて(笑)
ただ、これから寒くなるから、お洋服を買ってあげないと…。
夏場は太郎も、これくらい短く刈り込んだら涼しいかもなぁって
おとっつぁんと『太郎丸刈り計画』を相談中ヽ(;▽)ノ ギャハハ(爆)

私のファンだなんて…(*^.^*)ポッ
来年、本州遠征で会った時に、ガッカリされると哀しいので(笑)
過度の期待&極度な美化…は、しないでくださいでございます(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:36 x
☆うにんさん
昭和のパンスト強盗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

短くしたら、ご飯の後に顔を拭かなくても良くなったし
お尻にウ〇チをぶら下げて家中走り回ることもなくなったし
ペロさんの爪が引っかかって、お互い悲鳴を上げることもないし
いい事尽くめですわ(笑)
・・・ただ、確かにかなり伸びるの早そう(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:40 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…顔も名前も覚えるけど、それが一致しないお竹がきましたよ

仕事柄、顔と名前を覚えるのはむちゃくちゃ得意でした(^▽^)
記憶力にはちょっと自信があったのですが・・・ですが・・・
最近は仕事もせず、一日中家にこもっているせいか
たまに出先で誰かに会っても、顔は分かるのに名前が・・・とか
おとっつぁんの話に出てくる〇〇さん、ん?あれ?顔が・・・とか
そんな事が多くなってしまいました(´・ω・`)カナスィ
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:45 x
☆ボス猫さん
ぶっちゃけ、長いほうがヨーキーらしくて可愛いかなぁ(´▽`)
なんて思ってたけど、今はね、もう『短髪派』(爆)
獅子丸は短い方が、顔もよく見えて、しかも賢そうに見えるってオマケ付!(爆)
短くしたら、以外に足も長くてスラッっとしてるのも判明ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡
トリミングしてから夫婦で、『お前、可愛いなぁ♪』を連発しとります(笑)
何より、お尻にウ〇チくっつけなくなって、助かってるわぁ~(爆)
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:48 x
☆イチローママさん
毛が長い時は、怒っても誉めても、表情がわからないから
喜んでるんだか哀しいんだか、起きてるんだか寝てるんだか(笑)
そんな感じだったのですが、今ではスッキリ顔も見えるし
なかなかシャープな顔つきだったんだと判明( ̄▽ ̄)
今までは、もじゃもじゃの毛も手伝って、ボーっとした顔だと思ってましたが
なかなか美男子だと・・・(笑)←親バカ
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:52 x
☆ふわりさん
トリミングが終わってお迎えに行った時に、窓から覗いて
『あれ?うちの子いないのかしらん?』って一瞬思いましたよ(笑)
顔も違うし、大きさも小さくなっちゃってたし(^^;)
片耳ぺろんちょですから(笑)すぐにわかりましたけど(*^^*)
おとっつぁんも『おせらしなったのぅ』って言ってました。
ちなみに、私の実家(観音寺市)でも『おせらしい』って使います(笑)
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:56 x
☆はふぃととさん
キューティーハニー!!・・・じゃない、『キューティーパプ』!!
とはちょっと違いますが(笑)ずいぶん可愛くなったでしょ?(*^▽^*)
かなり伸びてましたから、ちょっと切るのが惜しい気もしましたが
こんなに可愛くなったんだから、まぁ、いいかぁ~って(笑)
これから寒くなるので、お洋服も選ばないといけないし(*^^*)
楽しみ倍増ですヽ(^o^)ノ♪
Commented by お竹 at 2008-10-18 02:59 x
☆雪の母さん
長くてもじゃもじゃしてた時も、毛糸玉みたいで可愛かったのですが
これくらい短いのもなかなか気に入ってます(*^^*)
おとっつぁんは『ドーベルマンの小さいのみたいでかっこええが』
って言ってますが、多分…ミニチュアピンシャーの事だと思うけど
ドーベルマンやミニピンとはちょっと違うような…(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-18 03:06 x
☆チームホソノさん
コメントありがとうございます\(^▽^)/
これから寒くなるから、トリミングはどうしようかと悩んでいたのですが
『全体的に【今より】短めに…』の、【今より】の説明がうまくできなかったのか
予定より(私の想像より)かなり短くなって帰ってきました(笑)
でも、顔はよく見えるし、食事のたびに顔の周りを拭かなくてもいいし
お尻にウンチがついてないか、しょっちゅうチェックすることもなく
なかなか気に入ってます!長く伸ばしてみたい気持ちも、まだありますが(笑)

シュシュちゃん、とーーーーっても元気みたいですね(*^▽^*)
いつもはふぃととさんのブログで拝見させていただいてます。
獅子丸の運動神経の良さはかなりのもので
本当に、この子の足のどこが悪かったんだろうかと???です(^^)
同じく運動神経の良いシュシュちゃんですから
きっと良いご家族がみつかると思います。
私も、微力ながら応援させていただきたいと思っています。

頑張れモンスターシュシュ(爆)目指せ!プリンセス\(^◇^)/
Commented by お竹 at 2008-10-18 03:10 x
☆reomamaさん
ロビンままさんのお話だと、レオパパさんはマルガリータ希望だとか(笑)
そりゃ、この獅子丸の画像見たら、切りたくなると思います(^^;)
私も、ヨーキーは長い毛が魅力だと思ってましたから
どうしようかと思ってましたが、こんなに短くなるのは本当は予定外(笑)
多分、私が顔の毛をジョキジョキ短く切りすぎたせいだと推測(´・ω・`)
でも、可愛くなって帰ってきたので満足です!
蘭丸君はエレガントヨーキー目指して頑張ってくださいね!
どんな風にロングヘアになるのか、それも楽しみです(*^-^*)
Commented by お竹 at 2008-10-18 03:15 x
☆茶々ママさん
元々おとっつぁんが『目が見えん。獅子丸も難儀なはずや』
と言い出して、ちょんまげを結ったりしてたのですが追いつかず
私がちょっと鼻の辺りの毛を切ったのが発端です(笑)
一部分だけ短いのはおかしいから、あちこち切ってるうちに
変な顔になってしまって(´・ω・`)…超ブサイクにしてしまいました(笑)
でも、おかげでトリミングにいってすっきり、顔もよく見えるし
お手入れも楽だし、よかったです。
全身の毛を短くしていますよ!お腹なんか丸見えです(笑)

太郎さんとペロさんの感想は、↑のマンガでお楽しみください(*^^*)
by nyayu2648 | 2008-10-16 14:05 | ヨークシャテリア | Comments(26)