ブログトップ

お竹さんは心配症

自力でヘナ決行(`・ω・´) 第3回

10月2日に、二回目のヘナ をしてから、随分経ってしまいました。
一週間に一回のペースでやりたかったのですが
生理で調子悪かったので、伸び伸びになってしまい
元気になったので、ようやく決行!初めてヘナをやる時は
最初の3回くらいはあまり期間を空けずにやると効果的なんだそうです(^.^)

で、今回の混ぜ物は、紅茶とペパーミントティーの煮だし液に
卵白、ヨーグルト(無糖)、アロマオイル(ラベンダー、ティーツリー、ローズマリー)
椿油、あと、牧草匂対策に、もう使ってない香水を10滴ほど入れました。

今回は、ヘナ100gに対して、煮だし液400cc使ったのですが
後の混ぜ物の量も結構多かったので、ゆるくて塗りにくかった(´・ω・`)
さて、結果ですが、今回は戸外で髪全体を撮影してみました(^o^)

f0008935_15502365.jpg
真昼のユーレイです(笑)

なんだか、回を重ねるごとに
髪の毛が赤くなってます…。
赤毛のアンなら可愛いのですが
赤毛のベラでは笑えない(´ヘ`;)


f0008935_15521339.jpg

やっぱり根元はあまり変化がありませんね(;´Д`)
光の当たり具合によっては、赤く見える事もあります。あくまでも、『赤』。
ボス猫さんの髪は、きれいなオレンジ に染まってたのになぁ…。

f0008935_15552546.jpg

毛先なんか、ホンマ、赤です(笑)
ガジュマルの木に住むという妖怪キジムナーは、髪の毛が真赤なんだとか…。
ベラとキジムナー、どっちにしてもわたしゃ妖怪かよっヽ(`Д´)ノウワァァァン

手触りは最高!トュルトュルスベスベキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:!!!!!
今度はまた、気が向いたらヘナってみようと思います。


↑ありがとうございます

f0008935_15584971.jpg
シュシュちゃんの家族を募集しています↓ ↓ ↓ 
『幼い命のワンコに幸せください』
皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2008-10-20 22:20 x
髪の毛が長いんですね。
私は生まれてから、肩より長くしたことないのです。
手入れが簡単という理由で。
長い髪の毛を見れば、いいなあ~と思います。
お竹さんもなかなかいいですよ。
グラディーションが素敵です。
それにツルツルスベスベなんでしょ。
手の掛かるお手入れをしてよかった というものですヽ(^o^)丿
Commented by fuwari-92 at 2008-10-21 21:48
うわぁ~長いんですね~~
私も背中半分ほどの長さだけど、ヘアーカラーするのは大変ですよ!
シャンプーもだし、乾かすのもめんどくさいけど・・・仕方ないって感じ。
短くしたくないし・・・お竹さんも長い髪にこだわりもってるから
髪の毛を労わってるのよく分かるな~~
わたしももっと手入れしなきゃと思います。。^^;
ヘナは白髪にはよく効果があると思うけど、新しく生える黒髪にはやっぱ回数を
しなきゃいけないのかな・・・?
Commented by ccth528 at 2008-10-22 01:44
妖怪ちゃう!大丈夫やで!貞子みたいやから・・・・・(?)

ワシは多分、まんべんなく毛が傷んでるから全体的にオレンジになるんやと
思うわ~。
生え際はほとんど白髪やから綺麗なオレンジに染まんねんで( ;谷)
健康な黒髪は染まらんって書いてあったよ。

ワシも2回目やらなあかん。
結構薄めにしか染まってへんから、やっぱよく見ると、まだ白髪は白髪って
わかっちゃうもん。
by nyayu2648 | 2008-10-18 15:42 | Myself | Comments(3)