人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

狂った体内時計

先日から、お竹はちょっと困った事になってます(´・ω・`)

20日の夜から おとっつぁんの手伝い
役場に提出する書類と工事写真を作成していたのはご存知かと思います。

で、その際に『ぅおぁらぁ~!間に合わんが~ヽ(`□´)ノ』ってなわけで
21日の夜は徹夜をし、殆ど眠れないまま22日の夜はバイトに行きました。
で、バイトしたその日は、いい感じに酔っぱらってた事もあって眠れたのですが
やはり、異常に早く目が覚めてしまいました。
途中一度も目覚めなかったので、熟睡できたとは思うんですが…。

で、それからが大変です。

『夜、眠れません…(◎_◎)目ギンギン』

子供の頃から、とにかく寝つきが悪く、布団に入って何時間も眠れないのは茶飯事で
10時に布団に入ったのに、やっと寝たのが多分2時くらいなんて当たり前。
それでもなんとか眠りにつくことは出来てたのに、眠れないんです。

で、結局グダグダ起きてるんですが、朝10時を過ぎた頃に眠くなってしまって…。
要は、昼夜逆転してしまってるんですよね…。完全に…。
今実はコレ、夜中の2:30なんですけど、布団に入ってても全く眠くならない。
なので、起きてきてこうやって何かしてれば眠くなるかな…なんて思ってるんですが…。

二十歳過ぎから、交代制の仕事をしたり、昼も夜も働いてたりしてたので
体内時計が健全に動いていたとは思えませんが、だいぶ普通に戻ってきてたのに
ここにきてまた急に狂っちゃって(^^;)

人間の体は、昼起きてて夜眠るようにできてるらしいですが
何かの都合で、いとも簡単にそのサイクルが狂っちゃうんですよね。
まぁ、順応性があるとも言いますが。
でも、基本的な部分は変わらないから、お肌には絶対良くないだろうな(笑)

ま、何日かかけて元に戻すのが一番良い方法らしいので
暫くは『夜行性』に逆戻りです。

皆さん、夜眠れない時の良い対処法などあったら教えてくださいm(_ _)m
ちなみに、『羊がいっぴき・・・』は、まったく効果がありませんでしたのであしからず(笑)
狂った体内時計_f0008935_2354667.jpg

※本文と写真とは関係ありません


↑ありがとうございます

狂った体内時計_f0008935_2375029.jpg
シュシュちゃん、お見合い決定!
シュシュちゃんのお見合いが決まりましたヽ(^▽^)ノ
なので、一旦募集を打ち切ります。ありがとうございました!
クリスマスは、新しいおうちで迎えることができそうです(*^^*)

by nyayu2648 | 2008-10-24 02:20 | Myself