ブログトップ

お竹さんは心配症

ペロさんの鼻掃除

f0008935_22175175.gif

f0008935_2218458.gif
f0008935_22181592.gif

一日に何回か、ペロさんをとっつかまえて鼻掃除をします(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-10-26 23:57
ウィルス性鼻炎、大変やなぁ。。。(´-ω-`)
特効薬、できんのかしら?
動物薬はなかなか開発がされないねぇ。
ペロさん綺麗になって、少し呼吸も楽そうや♪
Commented by イチローママ at 2008-10-27 02:53 x
いきなりペロさんのどアップでビックリしました!!(嬉しいですが)

確かに、こうやって比較してみると、鼻のまわりが汚れていると苦しそうですね・・・。人間の私だって、鼻が詰まっていたら憂鬱です。可哀想・・・、ペロさん。でも一日に何度もお竹さんに綺麗にしてもらっているならよかった、よかった。

それに、鼻水たれていても、ペロさんの可愛さは変わりません!
Commented at 2008-10-27 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari-92 at 2008-10-27 14:45
そっかぁ~、鼻掃除も大切なんやね。
人間だって鼻水嫌だし、鼻づまりもくるしいもんね。
毎日ご苦労様。。ペロさんもすっきりするんやろね。
うちも萌の耳掃除はかかせませんよ。。
Commented by 茶々ママ at 2008-10-27 20:44 x
綺麗になったのがよ~く分かります。
え、 鼻炎なんですか?
1日に何回もお掃除。
たいへんですね~
静かに鼻掃除をさせてくれますか。
Commented by お竹 at 2008-10-28 23:57 x
☆ボス猫さん
ホンマ、これをなんとか治してやりたいと思って
ペロさんを引き取った当初は、あちこちの動物病院に診てもらったけど
どこの病院もいう事は同じ。
『この子の場合はもう慢性化してるんで、完全に治すのは無理です』って。
野良猫時代、鼻炎になった初期なら治療できたらしいんだけどねぇ。
人間の慢性鼻炎の薬はあるんだから、猫のもありそうな気はするけど
病理学的にいうと、やっぱ別物になっちゃうのかね(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-10-28 23:59 x
☆イチローママさん
放っておくと、ひどい時は鼻水が固まって鼻の穴を塞いじゃって
ペロさん、口で呼吸してたりするので(^^;)
なるべくこまめに鼻掃除してやるようにしています。

…ぶっちゃけ、最近ペロさんの鼻は前より綺麗なんです(^.^)
なぜかというと、ペロさんの食後、獅子丸がペロさんの口周りを舐めるんですが
勢い余って鼻まで舐めてるみたいですヽ(;▽)ノ ギャハハ
爺さんと孫、持ちつ持たれつの関係のようです(笑)
Commented by お竹 at 2008-10-29 00:02 x
☆ふわりさん
ペロさんの鼻掃除は、日課&趣味みたいになってます(笑)
鼻水が出てるとやっぱり苦しそうだし、見た目にもアレだし(^^;)
最初のうちはご隠居も嫌がってましたが、最近は慣れたみたいで
前ほど嫌がったりしませんね(^.^)
萌ちゃんは垂れ耳なんで、耳掃除は必須でしょうねぇ(^^)
うちも、実家で垂れ耳のビーグルを飼っていた時は
よく耳掃除をしてやってましたよ
Commented by お竹 at 2008-10-29 00:04 x
☆茶々ママさん
以前はかなり嫌がっていましたが、今は大人しいです。
鼻掃除の時は、ティッシュは柔らかい鼻炎用のものを使用し
コットンを精製水で濡らしてから、そっと拭き取るようにしてます。
軽い汚れの時は、ウエットティッシュを使います。
その後、馬油を塗りこんであげます。美味しいのか、舐めてしまいますが(笑)
Commented by イチローママ at 2008-10-29 07:14 x
ぎゃははははは!獅子丸君に鼻を舐めてもらってるって?
なんとういか・・・、良い爺孫関係で素晴らしい!

食後にペロさんの口の周りを舐めるのは、美味しいから?
でも鼻水はどうんなんでしょうね・・・。う~~む。
by nyayu2648 | 2008-10-25 22:24 | でぶ猫 | Comments(10)