ブログトップ

お竹さんは心配症

寒くなりました

寒くなりました。

私がパソコンしていると、寒がりペロさんと獅子丸が寄ってきます。
f0008935_8531435.jpg
f0008935_8532325.jpg

足元がぎゅうぎゅうです(^^;)
暖かくて良いのですが、チト…いえ、かなり邪魔です(´・ω・`)
しかも、実は私、あぐらをかくのが苦手なんですが
あぐらが一番獅子丸が安定するので、仕方なくあぐらをかいてます(>_<)

ちなみに、獅子丸が着ている服は『部屋着』です。
おとっつぁんの服の袖をハサミでジョキジョキ切っただけです(;^ω^)
お出かけ用の服はちゃんと別にあります(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2008-10-31 09:47 x
なぜか寒くなるとくっついてくるのよねぇ~。
私も雪とくっついてると暖ったかくていいんだけど…。
獅子丸くん。最高の指定席ね♪

太郎巡査長! 雪巡査が「楽しみにしてます!」と言っております。
よろしく!

Commented by ccth528 at 2008-10-31 10:36
混んでる(笑)!
ペロさん、デカイ体を押し込んで・・・(笑)
ワシとこはデスクチェアーなので、ワシの膝に来られるのは限定1名
なんだよね(´ヘ`;)
床ならこういう事になるんやな!考えた事もなかったよ(笑)

ししまる、なんて格好で寝てるんやっ!
まるで猫やなぁ~( ̄ー ̄)
Commented by イチローママ at 2008-10-31 11:56 x
かーわーいぃぃぃぃぃ!!!!
うちのイチローなんて、絶対に体を寄せてくれないもん。
ペロさん、顔をうずめている。何て可愛いんでしょう!!!!
あ~~~、羨ましい、お竹さん。

うちの子は、どうも距離を置きたがるのです。甘えてくれません。(でも、そう言うところが私にそっくり!!!似た者同士なんで、文句は言えませんが・・・)
Commented by リキママ at 2008-10-31 18:45 x
いいなぁ
獅子丸くん、すっかり馴染んでるね!
ペロさんは膝の上にのらないで・・・優しいのね(* ̄m ̄)
家の姐さんはパパっこなんで膝の上にのるのも
胸の上にのるのも、布団の中でもパパの上(笑)
私にはこんな風に寄ってこないのよ~(ノω・、) ウゥ・・・

あ、そうそう、リキ警部が太郎巡査に
雪婦警のことヨロシク!だって( ´艸`)
Commented by fuwari-92 at 2008-10-31 21:21
獅子丸くん、お竹さんの膝の上で気持ちよさそうにおねんねやね♪
ペロさんもまぁ~狭いとこに入り込んで落ち着くんかな・・・^^
洋服のリフォームで袖を利用してるんだ!いいねぇ~♪ メモメモ
獅子丸君に調度いいし、可愛いね。。
萌にも作ってみようかと思いまぁ~~す^0^
Commented by お竹 at 2008-10-31 23:19 x
☆雪の母さん
太郎のあの尻尾を首に巻くと、さぞ暖かいだろうなと思いますが
太郎と一緒に寝るのはちょっと勇気がいるなぁ(^^;)
いきなりプロレスを挑んできそうだし(´・ω・`)
獅子丸も、じっとしてたらいいんだけど、顔舐めたり足舐めたり
しまいにゃ噛み付いたりするんで、やっぱ寝るときはペロさんが良いです。
ただ、暖かさと引き換えに、ものすごいイビキをかきますが(爆)

道中気をつけて(^^)…って、もう出発してるんだった(笑)
Commented by お竹 at 2008-10-31 23:23 x
☆ボス猫さん
もうね、足元ぎうぎうですらい(´・ω・`)
ペロさんは、クソ暑いときでも、PCデスクと膝の間に入りたがるの(笑)
でも、膝の上には乗ってこないね。抱かれるもの好きじゃないみたいだし。
ボスも、PCを床で座ってすれば、生体カイロがぞろぞろ集まってくるかも。
雰囲気的は、ひめちゃんが一番暖かそうだわな、見た目にもw

   ∧,,∧   
   ミ,,゚Д゚彡 あったけーぞゴルア!
 ξ ミ  ",つ
 ξミ,,,U,,,ミ
Commented by お竹 at 2008-10-31 23:27 x
☆イチローママさん
ペロさんが顔をうずめる=ズボンで鼻水を拭いている…(´・ェ・`)エェ…。
なので、その前に鼻掃除必須なんです(笑)
あと、よくおでこをどっかにくっつけて寝てますよ(^^;)
イチローちゃんはクールなんですね。
ペロさんも、最初の一年くらいは、全然でしたよ。
今はもう、ベッタリですけど(^.^)
イチローちゃんも、そのうちスリスリしてくるようになるかも(゚∀゚)♪
Commented by お竹 at 2008-10-31 23:30 x
☆リキママさん
ペロさんは昔から、膝の上に乗ったりとかはしませんでした。
抱かれるのもあまり好きではないみたいです(^^;)
獅子丸はどちらかというと、すぐにひざの上に来たがりますね。
犬も膝の上が好きなのは初めて知りました。
まぁ、犬と言っても、これが太郎なら勘弁してほしいですが(;´∀`)

リキ警部!了解いたしました(`・ω・´)ビシッ!
・・・でも、またフラれそうな悪寒・・・。
Commented by お竹 at 2008-10-31 23:33 x
☆ふわりさん
猫は狭いところが好きだとは言いますが
ペロさん、この巨体(爆)で、『それはチョット無理やろう(´・ω・`)』
みたいな場所にでも、むりやり体を押し込んできますよ(^^;)
狭い場所のほうが、ガッチリ体が安定するから眠りやすいのかな(笑)
獅子丸は、のべーっと長くなってヘソ天で寝たりしてます。

獅子丸の服、もっといっぱい作ってあげようと思うのですが
これは、朝あまりにも寒かったので、取り急ぎ作ったものなんです(笑)
ただ、めちゃくちゃ馴染んでるのがちょっと可笑しいです(^^;)
Commented by ccth528 at 2008-11-06 12:54

   ∧,,∧   
   ミ,,゚Д゚彡 あったけーぞゴルア!
 ξ ミ  ",つ
 ξミ,,,U,,,ミ
   

す、すげ~、これ、自作??
ってか、超似てっし(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-07 08:36 x
☆ボス猫さん
まさか(笑)自作なんてできません(´・ω・`)

         ∫
   ∧,,∧ ∬         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ミ,,゜Д゜ノ,っ━~  <  拾ってきたんだYO!
_と~,,,  ~,,,ノ_. ∀  \_________
    .ミ,,,/~),  .| ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .┻
by nyayu2648 | 2008-10-30 08:52 | ペット | Comments(12)