ブログトップ

お竹さんは心配症

サツマイモとジャコのカリカリスティック

うちのワンコ達、獅子丸はわりと何でもバクバク食べるのですが
太郎は顔と体の大きさに似合わず、好き嫌いがあるんです(^^;)
とくに、市販の犬用のビスケットとかはほとんど食べませんでした。

が、おけいさんがお土産に持ってきてくれた カンパンは
バリバリとよく食べ、完食でした(^.^)
でも、その後市販の犬用ビスケットを与えてもやっぱり食べず・・・。
なので、ちょっと手作りしてみることに!
パン焼き名人の おけいさんと同じもの は無理ですが、それとなく近いものが完成!
f0008935_89741.gif

プレッツェルみたいなんができました(^▽^)
サツマイモ、いりこの粉末、小麦粉、カッテージチーズ、スキムミルク、卵を混ぜて
細く切り、オーブンで焼いたものです。早速ワンコどもに…。
f0008935_811610.gif

f0008935_8111972.gif

獅子丸は間違いなく食べると思いましたが、太郎はどうかなと・・・。
しかし、予想に反して、カリカリバリバリと美味しそうに食べてくれました(^^)v
簡単やったけん、まった作ったるけんのぉ~(*^▽^*)

ちなみに、人間が食っても(゚д゚)ウマーでした(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2008-11-03 12:08 x
美味しそう!

・・・うふふふふ。でも、ペロさんは無理ですよね。
(ごめん、ペロさん!侮辱するつもりでは・・・)

あ、今度是非ペロさんが走っている姿を撮ってください。
すっごく見て見たいです。どうも、のんびりしたイメージしかないので。
Commented by luckypet at 2008-11-03 17:02
すご~~~^~^!
私が作ったものなんかより、よっぽどリッチやんけぇ~~。
私も食べたいわっ!
Commented by あずき at 2008-11-03 17:24 x
獅子丸くん・・何べんみても・・・かわいい
特に散髪してから・・・耳もピンと両方立って
こんなこなら・・欲しい・・欲しい欲しい云うな・・・ってか
でも、ペロちゃんにも癒されるし・・・
お竹さん・・風邪など引かないでなぁ
Commented by fuwari-92 at 2008-11-03 17:44
手作りおやつ、すごいなぁ!!
美味しそうやし、私たちでも身体に良さそうで食べてみたいです^^
太郎さんはよく分かってらっしゃる、グルメさんですね。笑
うちの萌はアレルギー持ちなので市販の食べさせてないけど
サツマイモなら大丈夫なので時々やってます。。
獅子丸君、すこ~~し毛が伸びたね。。可愛い♪
太郎さん、鼻に土付けて何か隠してたんかな・・・^^
Commented by syoran at 2008-11-03 22:39
作り方教えて下さい。。。 おねげーしますだ!
獅子坊 どうなっとんのじゃ? 楽しいのけ? 不満なのけ?
しっかし かわゆい坊よのぉ~
Commented by お竹 at 2008-11-04 10:42 x
☆イチローママさん
あぁ~、残念ながら、ご隠居にはちょっと厳しいですねぇ(笑)
ただ、奥歯は健在なので、うまくやれば食べれるかも(^^;)
試しにあげてみようと思いましたが、欲しがりませんでした。
ペロさんの走る姿を撮影するのは至難の業です(;^ω^)
ご指摘どおり、常にのーんびりしとりますけん…。
トイレ後が多いので、トイレに入ったらカメラ構えて待つしかないかな(笑)
うまく撮れるよう、NYから祈っててください(爆)
Commented by お竹 at 2008-11-04 10:44 x
☆おけいさん
あのお土産のカンパンですが、実は、せっかく作ってくれたのに
食べなかったらどうしようと思ってました
バリバリと美味しそうに食べてくれたので、内心ホッとしてました(笑)
ジャコを入れると食いつきが良くなるのかと思い入れてみたら大成功!
これもおけいさんのカンパンからヒントを得たので
おけいさんのおかげです(^-^)ありがとうございます(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-11-04 10:49 x
☆あずきさん
獅子丸を誉めてくださってありがとうございますヽ(*^o^*)ノ
どうしても、太郎やペロさんの大きさに圧倒されて(笑)
散歩しててもなかなか獅子丸にお声がかからず、ちょっと寂しいお竹です(笑)
耳もシャンとしてきましたが、やはり右の耳は垂れそうな雰囲気アリアリ。
恐らく、また毛が伸びてきたら重みで垂れると思います(^^;)
私もヨーキー欲しい欲しいって言ってましたから
実害を被る人がいないのなら、欲しい欲しい言いまくって良いと思いますよ!
本当、急に寒くなってきたので、あずきさんも気をつけて…(^-^)
Commented by お竹 at 2008-11-04 10:56 x
☆ふわりさん
獅子丸はわりと何でもよく食べるのに
好き嫌いがたたって、ジャーキーばっかり食べる太郎がちょっと不憫で(笑)
それに、サツマイモを沢山いただいたので、消費のために(;´∀`)
そっか、萌ちゃんはアレルギーがあるんだ…。
食べ物が限定されてしまうので、それも可哀想ですね。
でも、ワンコってサツマイモ好きですよね!
太郎は、そのままでは食べませんけど(´ヘ`;)
ネイルの件、ありがとうございました!
挑戦することがあれば、また色々と教えてくださいね(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-11-04 10:58 x
☆ぐみっこさん
了解しますた(`・ω・´)シャキーン!
ちょっと業務連絡もあるので、後でメルします。
獅子丸は、顔が割としっかりしてるので、不満そうに見えますが(爆)
これでも喜んで食べてるんですよ(^^;)
Commented by ccth528 at 2008-11-06 12:50
太郎、賢いんや!
変なモンが入ってるのかどうかの鼻がよくきくんやで、それ!
その材料やったら絶対うまいわ~、それ。
ワシやったらそんな美味いもん、猫なんかには絶対やらん(笑)
ってか、動物にはマメ餌以外は与えん主義やからのぅ、ワシ。
Commented by お竹 at 2008-11-07 08:43 x
☆ボス猫さん
>太郎、賢いんや!
…ありがとう。でも、多分そんな賢くない(笑)
肉系、魚系の匂いがするものなら、きっと市販でも食べると思う。
市販の犬缶大好きやもん(;´Д`)
ビスケットの系統って、ミルクの香りとかはあるけど、ジャコ風味って無い。
この自作プレッツェルは、他にチーズの匂いとかもするから
きっと太郎も食べたんだろうなぁって思うよ(^.^)
ペロさんもずっとマメ餌だけだったけど、最近は歯が無いもんやから
猫缶とか、ささみのゆでたのとかあげてるけどね(^^)
by nyayu2648 | 2008-11-02 08:04 | ハンドメイド | Comments(12)