ブログトップ

お竹さんは心配症

日曜日は日曜大工

日曜日、おとっつぁんが、兼ねてから作成しようと思っていたものに
ようやく着手した模様です( ̄ー ̄)
f0008935_10261866.gif

太郎は隣でじっと監督。ぺロさんと獅子丸はといいますと・・・
f0008935_10265898.gif

f0008935_10271094.gif

ペロさんは床机で日向ぼっこ、その床机の下で黙々と柿を食べる獅子丸(^^;)
獅子丸・・・お前ホンマ何でも食うなぁ(´・ω・`)
で、とっつぁんが何を作っていたのかといいますと・・・。
f0008935_10283988.gif

獅子丸ガード ならぬ、『タロさんガード』(笑)
今までは、旧居から持ってきたフェンス を抜き差ししていたのですが
いちいち面倒なので、木の柵にして、扉をつけました。
実は、元々花壇の柵だったのですが、高すぎて花が咲いても見えんやんヽ(`Д´)ノウワァァァン
と、いうことでタロさんガードになったというわけです(笑)

ちなみにこの柵、白く塗る予定ですが、それは私の仕事なんだとか…('A`)マンドクサ


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2008-11-04 11:15 x
わぁ~、お竹さんもそうだけど、おとっつぁんさんも、まめですね。
立派なガードです。

それにしても、庭の向こうに臨める景色が何とも言えませんな~。
柿の木の後ろ遥か彼方に見える山々・・・。じーーーん!
いつか遊びに行かせてくださいね!
Commented by ロビンまま at 2008-11-04 17:58 x
家の主人は電気系統も日曜大工もそれほど得意ではなさそうなのですが・・・
男の人ってみんな出来るのかと思っていたら大間違いでした・・・
え、私が結婚間違えた…?
というわけで、日曜日に日曜大工するご主人ちょっと憧れですね~
太郎氏も満足そうなお顔で良かったね!
獅子坊は・・・
まさに天真爛漫にいいのかそこまでやってという感じで成長しとりますな~
みんなが見守っているから安心して成長を見届けていられる感がすごくいいです!
特に御隠居!

しかし、なぜ絶叫して後付いてくる?
って、獅子坊あし悪いのウソでしょう~ぜんぜんフツーだし~~
Commented by うにん at 2008-11-04 22:38 x
日曜大工してくれる旦那様が羨ましい~。
ウチのとーちゃんはやろうかな~と言うだけで、絶対にやってくれませんよ;;
太郎君、良いフェンス作ってもらったね^^
お竹さんの旦那様、我が家にも出張して欲しいわww
Commented by すずどん at 2008-11-05 07:08 x
お~~おとうちゃん・・頑張りましたね~~^^b
太郎さんも監督お疲れ様でした~(*^^)v
獅子君が食べてる柿・・チラッと見える柿の木の柿かしら??
ワイルドに育っているいるわね~
ぺロさんと獅子くんと太郎さん・・いい雰囲気ですね~~!!
一度・・こういう風景の中に、どっぷり浸りたいわ~~
Commented by reomama at 2008-11-05 21:38 x
太郎さんの柵はやっぱり大きいね、獅子丸君は本当になんでも食べるんですね、きっと蘭丸も食べれると思うけど、レオの時、アレルギーの皮膚病がひどかったので、ちょっと臆病になってるかなあ、私も今日、サツマイモとかぼちゃとササミを買ってきました、これからおやつを作ってみますね、私が留守の間に、牛乳飲んで、ウンチが柔らかかったらしいですよ。
むだ吠えしない、獅子丸君は偉いね、蘭丸はすごいよ、噛むし、吠えるし、うんp食べるし・・・・・3悪揃い組じゃ!
Commented by 紫游 at 2008-11-05 22:28 x
日曜大工ができるおとっつぁんすってき〜。
私もそんな人と結婚しよう〜っと。
タロさんガード、ちょっとかわいそうな気もするけど
あまりにもサイズが違いすぎるもんね。
獅子丸君、カットしました?
Commented by ccth528 at 2008-11-06 12:35
そ・・・そりは写真に写っている隣の柿では・・・(il`・ω・´;)
獅子丸、ちょっと大っきなった気がするわ。

この三角まで一つ一つ切り出してるみたいやなぁ。
おとっつぁんマメやなぁ~(・∀・)
このままでも十分ええ感じやけど、ペンキ塗らんと早く傷むんよね、多分。
やりだしたら結構楽しいと思うけど、とっかかるまでがね・・・(´-ω-`)
子供たちが触らんようにしとかなあかんし、確かにまんどうかも。。。
Commented by 茶々ママ at 2008-11-06 20:50 x
芝生の上で日曜大工、太郎さんが見ていて、
日向ぼっこのご隠居ペロさん、
若くてピチピチの獅子丸君。
いい光景ですね。
幸せと平和を絵に描いたようです。
我が家も茶々と旦那と呑気にやってますが、
芝生が羨ましいです。
Commented by お竹 at 2008-11-07 08:47 x
☆イチローママさん
おとっつぁんは、もしかしたら私以上にマメかもしれません。
それと、早くやらないと私に怒られるというのも一因(爆)

ここらへんは田舎で、本当に何にも無いところですが
自然は豊富です。家のすぐ近くに川も流れてるし
車でちょっと行けばすぐ海ですし(*^^*)
本当、いつかきっと遊びに来てくださいね!待ってます(^▽^)
Commented by お竹 at 2008-11-07 08:51 x
☆ロビンままさん
うちのおとっつぁん、本業は水道屋なんですけど
会社は新築とかリフォームなんかも手がけてるんです。
で、身内ばかりの小さい会社なので、何でもやらないといけない。
なので、大工の真似事とかはわりと得意みたいです。
が、大工さんみたいな木組みはできないから、何でも全部ビス止ですがw
獅子丸は、普段一緒に生活してても、足が悪いとか全く感じません。
高いところから飛び降りたり、無理をさせたりしないように気をつけてますが
おかげさまでむちゃくちゃ元気です(*^▽^*)
Commented by お竹 at 2008-11-07 08:56 x
☆うにんさん
正解キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ドキドキ…どうしよう、当たっちゃったよ(;・∀・)
連絡しても…いいのかなぁ…(←わりと気が小さい)

うちのおとっつぁん、こういうことはマメにやってくれるから
助かるといえば助かるんだけど、何でもかんでも自作はちょっと(笑)
私は、時には市販の素敵な柵とかトレリスとか欲しいと思うのに
何でも作っちゃうから、かえって殺風景になることも・・・。
まぁ、その辺は私がカバーすればいい話なんで、やっぱ贅沢ですかね。
うちのとっつぁんで良ければ、近所ならいつでもお貸しするんですが(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-07 09:03 x
☆すずどんさん
会社で仕事がヒマな時に、ちょこちょこ作ってたらしいです(笑)
工場のほうが道具とか揃ってますからね。
半日くらいで仕上がりましたよ(^-^)
獅子丸が食べている柿は、もちろん写真の柿の木のものです。
お隣さんの柿の木ですが、『いつでも食べてくださいね』って言って頂き
時々頂戴しております(笑)
この日も、おとっつぁんがおやつ代わりに食べて半分残してたのを
知らない間に獅子丸が取って食べてました(´・ω・`)
本当に何でもかんでも食べるので、ちょっと困ってます(笑)
前回の四国遠征では、まだ新居が完成していませんでしたが
是非、第二次四国遠征においでくださいませ(*^▽^*)
Commented by お竹 at 2008-11-07 09:07 x
☆reomamaさん
本当、なんでもよく食べてくれますよ。
私もアレルギーとかのことが頭をかすめることがあるのですが
実際経験がないので、まず食べさせてみて、おかしかったら中断。
そういうスタンスでやってます(^^;)
うちも、数週間前にウンチを食べているのを発見!\(〇_o)/
なので、とにかくウンチを見つけたらすぐに片付けるようにしています。
自然界では、何ら不思議な事ではないらしいですが
やっぱり気分的には、愛犬がウンチ食べてるっていうのはちょっと('A`)
お互い大変ですが、頑張りましょう!
Commented by お竹 at 2008-11-07 09:11 x
☆紫游さん
日曜大工をしてくれる人は重宝しますし助かりますよ(笑)
ただ、これでもっとセンスがよければ言うことないんですけどね(^^;)
時々、『何じゃこりゃ?』みたいなヘンテコなものを作ったりしますから。
タロさんガード、無いと困るんです。
芝生にオシッコやウンチをするし、門まで行って来客に吠えまくるし…。
獅子丸くらいなら可愛いですが、大きな秋田犬に吠えられたら
お客さんはもう恐怖におののくしかないですからねぇ(´・ω・`)
獅子丸は、前回のカットからは変わってませんよ。
服を着せているから、ちょっとスリムに見えるかな?
Commented by お竹 at 2008-11-07 09:14 x
☆ボス猫さん
もちろん、お隣さんの柿です(笑)
が、獅子丸が自分でかっぱらってきたわけじゃなくて(当たり前か(笑))
おとっつぁんの食べさし。半分くらい食べてたのを置いておいたら
キレイにヘタだけになっとりました(笑)
この木は杉なんだけど、やっぱり何か塗らないとすぐに腐ってくる。
ニスとかだと雨もはじくけど、塗るのがちょっとムツカシイし。
もちろん、まだ手をつけてないです(;´Д`)
Commented by お竹 at 2008-11-07 09:18 x
☆茶々ママさん
この芝は西洋芝ではないので、そろそろ枯れてきました。
一度も芝刈りをせずでしたが、案外大丈夫なものですね(^^;)
おかげさまで、うちも毎日呑気に暮らしていますが
時々事件も起こったりして、結構大変です(笑)
つい先日も、大事件が勃発!原因はもちろん太郎です(´・ω・`)
事件については、またUPしますね(^^;)
by nyayu2648 | 2008-11-03 10:24 | ペット | Comments(16)