ブログトップ

お竹さんは心配症

こたつ出しました(^-^)

11月に入り、随分寒い日が増えてきたので
寒がりインドア派が3匹(ペロさん・獅子丸・お竹)いる我が家もこたつを出すことに。
f0008935_8134820.gif

当初は75×75くらいのこたつを買おうと思っていたのですが
このテーブル(90×150)を4畳半の和室に置くと、和室=テーブルになってしまうので(笑)
結局、このテーブルこたつ用の布団を買いに行く事に・・・。

最初、某コーナンにこたつ布団を買いに行ったのですが、サイズが無い。売り切れ。
というのが、一番出回ってる大きさのこたつ布団は190×190の正方形。
長方形だと、190×240。
ところが、我が家のテーブルコタツに合うサイズは205×285のワイドサイズ。
このワイドサイズが全て売り切れだったんです(T-T)
多分、あまり売れないから在庫を抱えてないのと、連休で買い物に来る人も大勢いて
きっと売り切れちゃったんだろうなぁ・・・。

諦めようと思っていたらおとっつぁんが『ニ〇リに行ってみるか?』って。
う~む…ニト〇まで行って無かったらショックやけど、せっかくだし行ってみるかと。
で、松山市内の某ニトリに行ってみました。こたつのコーナーは2階。
探したけど、やっぱり無くてガッカリ(´・ω・`)
で、せっかくここまで来たのだからと1階をウロウロ見てたら
コタツ布団のコーナー発見!!2階のソレは、コタツ本体&布団のコーナーでした。
で、長方形ワイドのこたつ布団を探してみたら・・・

アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・一枚だけ(笑)

たった一枚、210×270の、長方形ワイドが残ってました。
これ1枚しかなかったから、色も柄も選べないけど、まぁこれでいいやとめでたく購入(笑)
f0008935_825289.gif

大きくて洗濯が大変なんやから、オチッコするなよ獅子丸!(笑)
ちなみにこの時すでにペロさんはコタツの中です(;´∀`)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2008-11-07 18:31
いいのが見つかったじゃん!
獅子丸ぅ~、コタツ初体験やね。オチッコするなよ!(笑)
Commented by 紫游 at 2008-11-08 01:23 x
もうこたつが出たんですか、早い〜。
あ、獅子丸君の目、蘭ちゃんと一緒で赤目ビ〜ムやぁ。
さすが兄弟ですね。
ダンボちゃんは緑目ビームですよ。

こたつってペットのにおいがしみつきますよね。
我が家のこたつもオチッコはなかったものの
パンを埋められたり、鼻水つけられたり
吐いたりと、ダンボ臭たっぷりでした。
だから安いのを買って何度もお洗濯だったな。
ニトリで最後の1枚が買えてよかったですね。
Commented by お竹 at 2008-11-08 08:09 x
☆おけいさん
そうなんですよ。ニトリには、これともう一色あったんですが
それが焦げ茶色一色のなんともじみへんなこたつ布団だったので
こっちが残ってて良かったです(^^;)
ちなみに獅子丸、オチッコはまだしてませんが
おいしいこたつ布団なのか、かじりまくって、あちこちベタベタです(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-11-08 08:12 x
☆紫游さん
もうこたつですよ~(笑)
あちこちブログ巡りをしていると、すでにこたつを出してる方、多いですよ。
ガーナは暑いから、感覚的に『え?!こたつぅ???』って思うかな(^.^)
紫游さんの日本のご実家では、こたつはまだですか?
こたつを出すとペロさんの巣になるんで、ペロさん臭が・・・(笑)
このコタツ布団、5999円だったんですが(^^;)
洗い替えを買おうって思える値段じゃないんで(貧乏・・・orz)
カバーが欲しいところですね。・・・で、やっぱりサイズが無いんですが。
Commented by fuwari-92 at 2008-11-08 19:35
うちもコタツ布団今年はおニューです♪
家で洗濯できると思って薄掛けを買ったんですけど、
やっぱわんこやにゃんこが居ると臭いは仕方がないですよね。
萌もコタツに入るの大好きですよ~~♪
Commented by お竹 at 2008-11-09 08:31 x
☆ふわりさん
見ましたよ~!ローズ柄の素敵なこたつ布団♪
ふわりさんもバラ好きなんですね(^-^)私も大好きです。
ただ、バラは育てるのが難しいって聞いてるから、本物は1本だけ。
それも、比較的丈夫だと言われてるモッコウバラを育ててます。
獅子丸は、オチッコはしませんが、なぜかこたつ布団をカジカジして
あちこちベタベタにしてます(´・ω・`)
そんなにニトリのコタツ布団は美味しいのだろうか・・・(;´Д`)
by nyayu2648 | 2008-11-04 08:12 | 暮らし | Comments(6)