ブログトップ

お竹さんは心配症

猛犬注意

太郎がペロさんを襲いました(´・ω・`)
f0008935_10434186.gif

いつものように、ベランダで日向ぼっこをしていたペロさん。
お竹が台所で、おとっつぁんの昼食の後片付けをしていたのですが、外から
『ガウッ!』という太郎の声がして
ペロさんが家の中に走りこんできました。

見ると、沢山の抜け毛がペロの顔周りにくっついており
よく見ると、頭頂部と耳の部分の毛が剥げています。

太郎の仕業だ!太郎がやったんだ!!

すぐに表に飛び出してみると、ペロと獅子丸用の水飲み容器がひっくり返ってました。
ペロの口の周りが濡れていたので、水を飲んでいる時に襲われたようです。

腹が立って腹が立って・・・。私は泣きながら、こっぴどく殴り倒しました。
叩いてる自分が情けなくて、涙が出ました。

実はこの日の朝、太郎がとんでもないトラブルを起こしたばかりだったんです。
その時も、『なんでうちの太郎はこんなんだろう』って。哀しくて悔しくて…。
その気持ちも治まらないうちに、こんどはペロを・・・。

秋田犬という犬は、魅力にあふれた犬です。
一度秋田犬を飼うと、もう他の犬は飼えないという人も沢山います。
でも、やはり元々は危険な犬種であることには違いありません。
普段は温厚な犬ですが、根本的なDNAはやはり『猛犬』なのです。

それでも、太郎はうちの犬です。私の家族です。
秋田犬を飼うということは、ヨーキーを飼うのとは全く違います。
実家の大ちゃんは、誰にでもフレンドリーな、本当に良い子です。
同じ兄弟犬でも、太郎は残念ながら猛犬でした。
マヌケな顔をしていますが、危険な犬です。
もっともっと、私自身が太郎のそういう性格を把握しないといけないと反省しています。
f0008935_1101162.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-06 10:55 | 秋田犬