ブログトップ

お竹さんは心配症

役者(?)な獅子丸(^^;)

休み明けの朝のとっぱちから、獅子丸を病院に連れて行きました(´・ω・`)
f0008935_9432839.gif

日曜日の夕方まで、アンディと遊んだりして、すっごく元気だったのに
夕飯の時、一人で寝ていたのですが、急に

『キャンキャンキャン!ヒューンヒューン!キャーン!!』
    ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!


って鳴きはじめたんです。
暫くするとおさまったので、夢でも見てたのかと思ってそっとしておいたら
また暫くして

『キャンキャンキャン!ヒューンヒューン!キャーン!!』
    ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!


何だなんだ?と思いましたが、よく見ると首を右に傾けて、歩き方も挙動不審。
これはどこか悪いんじゃないかと、朝一番で病院に連れて行きました。

病院に到着するまで、車の中で固まって震えていた獅子丸…。
困ったなぁ…アンディと遊んでて足でもやってもうたか?と思っていたのですが
病院に着いて、待合室に入ったとたん、急に元気に・・・。
なんかおかしい、診察してもらうのが嫌で、元気なフリをしてるんか?
色々考えてるうちに、獅子丸に順番が回ってきました。

若先生に事情を説明すると、熱を測り、足、お腹、口、耳、脇の下などなど…。
全身くまなくチェック!獅子丸はというと、痛がる気配も見せません。
それどころか、診察台から下ろすと、嬉しそうに病院中走り回ります。
あんなに鳴きわめいていたのに、なんなんだ???と思ってたら若先生。

『獅子丸君はちょっと大袈裟なタイプの子ですね(゚∀゚)アヒャ!』

どういうことかというと、確かに、どこかが痛いのは多分間違いないと思うが
これだけ触診して、大人しくじっとしてるということは
命に関わるような大したことではないのだと。
足の関節も外れていないし、熱もない。便もごくごく普通なので、お腹も壊してない。
耳もきれい、皮膚病や外傷もまったく見当たらないと…。

ただ、ちょっと痛いのを、ものすごく痛いとアピールしていると。
要は甘えん坊ってことで、小型犬にはよくあることなんだとか・・・。
とりあえず、痛み止めの注射を打ちますから、家に帰って様子を見てくださいって。
んで、嬉しそうに、満面の笑みで注射されてました…_| ̄|〇il||li

家に帰らずとも、病院に着いた瞬間からむちゃくちゃ元気だった獅子丸。
当然その後は復活です(笑)…あの断末魔のような叫び声は一体・・・('A`)
f0008935_9425936.gif
f0008935_943953.gif


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2008-11-11 10:22
ややっ、ウチの麗も、時々あるぞ~。すごい痛がって、片足なんか上げちゃってびっこひいたりなんかして、
ウチも股関節脱臼の持病があるから病院連れて行くとするでしょ。。。
結局わけわからなくって、注射と痛み止めの薬で終わりよ。

しかし、きっと何かで痛かったんやろうな。毛がどっかに挟まったとか(笑)
Commented by 雪の母 at 2008-11-11 10:49 x
獅子丸くーーーん! 
大丈夫かーーい!

こんな鳴き方されたらビックリですよね。
でも、何でもなくて良かったわぁ。
わんこにも大袈裟なタイプ…とかあるんですかね?
雪はどっちだろ?
それにしても、復活してよかったね♪

Commented by お竹 at 2008-11-11 11:45 x
☆おけいさん
もう本当、ビックリしましたよ。
麗ちゃんと同じく、首を傾けて背中を丸めて恐る恐る歩くので
これはもう、脱臼したか、お腹壊したか、とにかくおおごとだ!って…。
で、病院行ったら急に元気になっちゃって(´・ω・`)
病院に行く前も、朝からヒャーヒャー鳴いてたから、すごい心配したのに!
まぁ、何事もなく済んで良かったんですがね(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-11 11:49 x
☆雪の母さん
お疲れ様でーす!旅の疲れは取れましたか?…手の痛みも(´・ω・`)
母さんが来た時も少しお話ししたかもしれませんが
何せ獅子丸は普段からすっごいオーバーな奴でして(笑)
寝てる時にちょっと私の手が当たっただけで
『キャイーン!キュンキューン!!(訳:痛~い!痛い痛~い!)』って。
太郎は少々ぶん殴っても、キャンとか言わないんですがね(^^;)
獅子丸さん、すっかり復活して、今もキッチンでペロさんとプロレスしてます(笑)
Commented by はふぃとと at 2008-11-11 14:55 x
むむむ。なんでしょう。気になりますね。
一瞬お膝が外れていたのかしら?
それで自分ではめちゃった・・・とか。
ドキドキしながら読ませて頂きましたよ~。
とりあえず大丈夫でよかったです。でもちょっと要観察ですね。
もしまた変化があったらご連絡下さいね。

大げさ性格といえば・・・獅子ちゃんをはじめこのヨーキー4兄弟は
小さな頃から多く人間の手で育てられてきたので
みーんな大げさ甘えっ子ちゃんだと思いまーす♪
Commented by 茶々ママ at 2008-11-11 22:23 x
心配だったでしょう、これまで無かったことだから。
でも そんな子がいるんですか、これから先、ややこしいことに
ならないといいですが。  でもかわいいですね。

獅子丸君は注射が好きなんですか。
家の長男が小さい時、注射が好きだったのですが。
茶々はウウーウと唸っています。
先生が「これだけ元気だと大丈夫」とか言って終わりです。
Commented by うにん at 2008-11-11 23:41 x
大型犬って痛みに強いというか、具合が悪くてもあんまりそういう素振りを見せないですよね。
それだけに獅子丸君みたいなお知らせをされたらかなり焦っちゃいますよね^^;
でも大した事がなくて本当に良かった^^
Commented by ccth528 at 2008-11-12 00:04
寝違えか??
・・・シシマル、おかんを心配させるんじゃないっ!
余計な時間と金を使わせおって・・・。
Commented by お竹 at 2008-11-12 09:28 x
☆はふぃととさん
どうもすいません、はふぃととさんにまで心配かけちゃって…。
何事もなく済んでよかったです。
一応、あれから気をつけてはいるのですが
前々から、サークルの中で一人で寝ている時にキャンキャン言い出すんです。
外へ出して抱っこしてやったりするとおさまるんですよね…。
今回のキャンキャンは異常だったので、慌てて病院に連れて行ったのですが。
もちろん、あれからずーっと元気です(^-^)
ただ、サークルに入れるのがちょっと怖いお竹です(^^;)
Commented by お竹 at 2008-11-12 09:30 x
☆茶々ママさん
本当、すごくビックリしました。
どこかものすごく具合が悪いんだと思って、心配で眠れなくて
日曜日の夜は獅子丸と一緒にコタツで寝たんですよ(笑)
で、朝一番で病院に連れて行くと、とても元気だし
注射の時も嬉しそうな顔をしてるし(´・ω・`)
うちの子達は3匹とも、注射はなんともないみたいです(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-12 09:36 x
☆うにんさん
卵玉破壊王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(↑ BGMは、橋本真也の『爆勝宣言』でお願いしますw)

はじめての小型犬に、はじめての強烈なイタイイタイアピールに
完全にやられてしまいました。
本当、太郎は少々殴ろうが、お腹壊していようが
こういうアピール(大騒ぎ)はしないので、心底ビックリしました(;´Д`)
結局、何事も無くてよかったのですが
これから毎回、ほんの些細なことでもあのアピールかよと思うと…orz
Commented by お竹 at 2008-11-12 09:39 x
☆ボス猫さん
おとっつぁんも同じこと言ってた(寝違え)
何せ、寝てると思ったら急にヒャーヒャー言い出すのよね。
今なんか、一人で興奮して遊びまくってるよ。
時々ペロさんに喧嘩売ったり、私に飛びついてきたり…。
でも、、寝てると急にわめき出すから、ビックリするよ本当。
ものすごい勢いで『かまってちゃん』なのかなぁ(´ヘ`;)
Commented by あずき at 2008-11-12 10:15 x
 おはようさ~ん♪(*´∇`*)ノ

お竹さん・・上手い事
セリフ入れて
さすがぁ・・・
Commented by fuwari-92 at 2008-11-12 20:11
獅子丸くん、何もなくて良かったですね^^
こういう時はほんとにあわててしまいますよね!
うちの萌は痛かったりとするとすーと隠れて「ほっといてよ~!」って
感じです。
わんこによっても色々な性格があるんですね。
獅子丸くんみたいに大袈裟にアピールしてくれる方が
早く見つけることが出来るからいいと思うけどな・・・^^
Commented by お竹 at 2008-11-13 16:58 x
☆あずきさん
こんにちわぁ~(*^○^*)
以前は画像に直接文字を入れてたのですが
最近はフキダシを使うようになりました。
このほうが誰が何を言ってるのかよくわかると思って(^.^)
いかがですか?
Commented by お竹 at 2008-11-13 17:01 x
☆ふわりさん
>うちの萌は痛かったりとするとすーと隠れて

へぇー!萌ちゃんってなんだか猫ちゃんみたいですね(*^.^*)
猫は調子が悪くなると隠れようとします。
ペロさんも、ちょっとお腹の具合なんかが悪いと
押入れとか、カウンターの奥の方に隠れてしまってなかなか出てきません。
普段はわざわざ邪魔になる場所でのべーっと寝てますが(^^;)
確かに、隠れられると気づくのが遅くなるかも・・・。
あの強烈なアピールを毎回されるとちょっと…って気にもなりますが
病気や怪我の早期発見には良いかもしれませんね(;´∀`)
by nyayu2648 | 2008-11-10 09:27 | ヨークシャテリア | Comments(16)