ブログトップ

お竹さんは心配症

子猫の里親はピレネー犬?

実家の親父殿から、思わず頬がゆるむ写メが届きました。
f0008935_10394898.gif

こちらのピレネー犬、大ちゃんのお友達でヨゴレさん(もちろん仮名(笑))
とても大人しい、おっとりしたワンコだそうです。で、数日前のことです…。
f0008935_10235536.gif

f0008935_10242185.gif

なんと、このヨゴレさん、ある日写真の子猫を抱いて寝ていたのだとか(´▽`)

お竹の実家と、このヨゴレさんのおうちはご近所で高速道路の高架沿いにあります。
その高架付近に、心ならずも子猫や子犬を捨てに来る人がいるのです(許せん!)
この子猫ちゃんも、きっと迷い猫か捨て猫だったのだろうと思いますが
どこからともなく、ヨゴレさんのところにやってきて、そのまま居ついてる模様(^^;)
ご飯もどうやら、ヨゴレさんのドックフードをご相伴してるんだとか(笑)

ヨゴレさんの飼主さんも、追い払う事もなく見守ってるみたいなので
多分この子猫、ヨゴレさんちの子になっちゃいそうな感じです(* ̄▽ ̄*)
なんだかとっても、心あたたまるお話でした(´ー`)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by はふぃとと at 2008-11-12 10:46 x
これは・・・春の木漏れ日のようなポカポカ心温まるお話ですね。
ヨゴレさん(すんごい仮名ですね^^;)素敵過ぎです!
子猫ちゃんにとって、ヨゴレさんのふんわり毛は、とても寝心地よくて暖かそう♪
幸せに見守ってあげたいですね~
それにしても、猫ちゃんよりはるかに大きいお顔に・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ
Commented by 雪の母 at 2008-11-12 14:59 x
この子猫ちゃん。きっとヨゴレさんのふわっふわで暖かそうなところにひかれて来たんじゃないかしらね。ここんところ寒くなってきたし…。
子猫ちゃんに幸せあれ♪

Commented by fuwari-92 at 2008-11-12 20:16
ヨゴレさんってすご~~く優しいんですね。。
メスのわんちゃんなのかな・・・母性本能ってあるっていうから・・・
子猫ちゃんも優しいヨゴレさんに出会えて良かったよ~~
心温まるお話、ありがとうでした^0^
Commented by reomama at 2008-11-12 21:33 x
本当に良い話ですね
かわいい子猫が、ヨゴレさんの保護下にはいる・・・・・・・・
んん?どっかで聞いたような
あっ、今年の夏、かわいい子猫が炎天下で行き倒れていて
それをヨゴレのお嬢が、保護してるんだった・・・(あははは)
それで、お竹さん、教えてください
お嬢の保護した猫が、ミカンをぱくぱく食べるので
心配しています、猫はミカン食べても大丈夫でしょうか
7月の保護してますから、蘭丸や獅子丸君と同じくらいの年です
すみません、教えてください。
Commented by syoran at 2008-11-12 22:24
こんばんみゃー

子ニャンコ 自力で里親見つけたんだね
Commented by ccth528 at 2008-11-13 00:51
はむぅ~♪
優しいお話やなぁ。。。
暖かいおいちゃんに拾われて、幸せにゃんこじゃのぅ。
こんにちみゃ~ってか(笑)
Commented by じゅんりー at 2008-11-13 08:18 x
お竹さん お久しぶりです!
ヨゴレさんちに現れたミニにゃんこちゃん、うまく家族になれるといいですね。
ほんと最近は無責任な人が多くって、ノラちゃんが増えて悲しくなります。
私も勤務先の近くに、ビュンビュン車が通ってる脇に黒猫ちゃんを
見かけるようになりました。
拾って帰れないので、見かけると辛いですけど、
いないと心配になるし(>_<) ほんと動物好き過ぎは何見ても辛いですよね☆(*_*)

Commented by お竹 at 2008-11-13 08:47 x
☆はふぃととさん
よくTVなんかで、『〇〇の育ての親は〇〇!』なんて
微笑ましいのを見る事がありますが、身近にあると嬉しくなっちゃいますね。
ヨゴレさんはもうかなりお年を召していらっしゃるらしく
シャンプーも、これだけ寒い時期になると少々負担がかかるそうなので
『ヨゴレさん』のままなんだとか(笑)
てか、うちの父親も名前くらい聞いておいてくれれば良いのに(^^;)
それがかえって、この迷い猫ちゃんには安心できたのかな?
『野良っぽい匂いがするみゃ~♪』とかって(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-13 08:53 x
☆雪の母さん
ピレネーの、あのふわふわの毛は
人間の私達でも、もふもふしたくなりますもんねー(^▽^)
きっとこの子猫にとっては、豪華な毛布なんだろうなぁ・・・。
生体だから暖かいし!
このままヨゴレさんちの子になるといいなと思います(^.^)
ちなみに、ヨゴレさんちは『卵屋さん』です(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-13 08:56 x
☆ふわりさん
オスなのかメスなのか、ちょっと定かではないのですが
もともとピレネー犬は穏やかな優しい性格だといいますからね。
一時期、ピレネー犬に憧れたことがあるのですが
飼主さんに聞くと、とにかくお手入れが大変なんだとか(^^;)
獅子丸の毛でさえ、挫折して短くしたお竹ですから
私がピレネー犬を飼うと、それこそ『ヨゴレさん』になっちゃうので諦めましたw
今度帰省したら、是非実物に会いに行こうと思ってます(^-^)
Commented by お竹 at 2008-11-13 09:02 x
☆reomamaさん
猫とか犬って、柑橘系の食べ物は苦手みたいですが
みかん自体が体に悪いということは無いので、大丈夫ですよ(^-^)
実際、ここらへんは『みかん王国』なので、食べさせてる人もいますし(笑)
みかんを皮ごと食べるドーベルマンを見たこともあります(^^;)
基本的に犬がダメなものは猫もダメだって言いますが
実家で飼ってた白猫は、カレーとかカラムーチョとかが大好きでしたし
チョコが好きなシャム猫もいました(笑)
食べさせない事に越したことはないのだと思いますが
個体差もあるし、本人(本猫?本犬?)がなんともなければOKだと思います。
しかしお嬢、ネズミの次は猫ですか(^^;)
お嬢もかなりの勢いで動物好きなんですねー(*^▽^*)
Commented by お竹 at 2008-11-13 09:09 x
☆ぐみっこさん
おはようみゃ~(笑)
この子猫、なかなか生命力のある、たくましい猫とみた!
だって、ヨゴレさんのご飯をたべっちゃってるんだもん(^^;)
大あんつぁ&ブッチを思い出すよ(´▽`)
Commented by お竹 at 2008-11-13 09:11 x
☆ボス猫さん
ちょっとガサガサと荒れていたお竹の心に
この子達が栄養クリームを塗ってくれたような気がするよ( ̄▽ ̄)
うちは犬も猫もいるのに、癒されるどころか心配かけられっぱなしorz
なんでうちの輩はどいつもこいつも・・・以下略
Commented by お竹 at 2008-11-13 09:15 x
☆じゅんりーさん
いらっしゃい!
私も、いつもチャーボさんの顔だけ見て読み逃げしててすいません(^^;)
チャーボさんに、ウンを付けていただけたかなぁ(笑)
うちの実家は、高速道路沿いで、近所には運動公園もあったりするので
捨て猫や捨て犬に遭遇する確率が割りと高いんですよ(´・ω・`)
猫の場合は、野良ちゃんが勝手に産んじゃうってケースもあると思いますが
人間が捨てるなんていうことは言語道断ですがねヽ(`Д´)ノウワァァァン
チャーボさんもペロさんも、元は野良ちゃんですしね(´・ω・`)
不幸な子が少しでも減るようにと願ってやみません・・・。
by nyayu2648 | 2008-11-11 10:21 | 秋田犬 | Comments(14)