ブログトップ

お竹さんは心配症

隣のゲンちゃん♪

てなわけで、親父殿の写メネタは続きます( ̄ー ̄)フフフ

今日はマユゲさん&子猫ちゃんじゃなくて、大ちゃん&ゲンちゃん♪
f0008935_224885.gif
f0008935_225660.gif

ゲンちゃんは、お竹の実家のお隣さんの愛犬。柴ワンコです(^-^)
大ちゃんと一緒に脱走騒ぎを起こしたこともあります(笑)

大ちゃんは太郎と違って『ものすごく温厚』なので、友達もいっぱいいます♪
でも、喧嘩したら本当に強いのは、大ちゃんみたいな子だと思われ…。
いや、大ちゃんがでぶヘビー級だからとか、そういう意味じゃないですよ(笑)
だって、うちのペロさん、のんびりしてるようで、今現在、無敵ですけん(^^;)
いや、ペロさんがでぶヘビー級だからとか、そういう意味じゃないですよ(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-11-18 11:00
いやでもね。ワシの統計によると、やっぱりデビー級の奴は強いよ!
特に顔がデカイ奴は強い!!
・・・しかし、デザインが同じなだけに、秋田と並ぶと柴がまるで子供のようやなぁ。
なにげに絶対服従のポーズやけど(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-18 11:55 x
☆ボス猫さん
前にTVで見たんだけど、猫は特に、実際に喧嘩する前に
体の大きさとかで勝てるかどうか判断するらしいよ。
犬の場合はワカランけど、明らかに太郎より小さい犬が
すごい勢いで吠え掛かってくることあるからどうだろう?
実際喧嘩させたことないからワカラン…てか、そんなこと怖くてできない(笑)
柴犬も気が強いので有名だけど、小柄だからねぇ・・・。
大きくて気性の荒い犬は…扱い難いわ(´・ω・`)
Commented by 紫游 at 2008-11-18 21:51 x
お、今日はちっちゃい秋田犬!じゃなくって、柴ワンコ。
かわい~。
仲良しなんですね。二匹で脱走騒ぎって、
相談して脱走したのかしら?
で、この柴ワンコちゃんにはまゆげはないのですね!?
Commented by イチローママ at 2008-11-18 22:42 x
今回モスクワで、仕事をした先のオーナーの家に招待されたのですが、そこに3匹の犬がおりました。大きさが極端に違う3匹:大型、中型、小型。小型は本当に小さいチワワ。中型と大型の種類は分かりません。

しかし、チワワが一番偉そうにしておりました。私の膝の上で寛いでいる時に、近寄ってくる他の犬に「ウゥゥゥゥゥゥゥ!」と威嚇したり・・・。
でも、我々が家の庭に入った瞬間に飛び出して来て、「ワンワンワン」と吠えていたのは、やはり大型犬。私欲ではなく、自分の家を守ろうとする奉仕の精神は彼が一番でした。

ところで、太郎さんの八の字眉毛を見ていると、温厚そうに見えるのですが、違うのですね。ペロさんの毛までむしってしまうくらいなのだから、やっぱり怖いのかな。
Commented by お竹 at 2008-11-19 14:10 x
☆紫游さん
大きさは随分違いますが、見た目はほぼ同じですからね!
このゲンちゃんは、柴犬の中でも特に小さいサイズで
今はあまりみかけなくなった、純粋(?)な豆柴だそうです。

大丈夫、大ちゃんにもゲンちゃんにも、眉毛はありません(;´∀`)
Commented by お竹 at 2008-11-19 14:14 x
☆イチローママさん
やっぱり、大型犬って防衛本能が強いんですかね?
うちも、獅子丸は誰か人が来ても吠えたりすることはありませんが
太郎は、チャイムが鳴っただけで、すごい勢いで吠えますよ。
私やおとっつぁんがたまにチャイムを鳴らしてやるんですが
それでも吠えてますもん(^^;)で、家に入ると
『あれ?母ちゃんやった?紛らわしいことせんとって!』みたいな(笑)

タロさんは、普段はわりと温厚なほうだと思うのですが
元々がちょっと凶暴なタイプだったんです。
去勢して随分と大人しくなりましたが、それでも本来の性格は変わりませんから
時々豹変するんですよね(´・ω・`)
まぁ、秋田犬らしいといえば、秋田犬らしいのですが・・・orz
by nyayu2648 | 2008-11-15 02:01 | 秋田犬 | Comments(6)