ブログトップ

お竹さんは心配症

マニキュアにまつわるマーフィーの法則

f0008935_13185397.jpg
たまにマニキュアを塗ると・・・。


まだ乾かないうちに来客がある。
まだ乾かないうちに耳がかゆくなる。
まだ乾かないうちにトイレに行きたくなる。

マニキュアはよれて傷だらけ(´・ω・`)
うまく塗れたためしがありません・・・。

f0008935_1321940.jpg
5月に怪我した小指 ですが
今じゃすっかりよくなりました(^-^)
指もちゃんと曲がります。
今更ながら、ご心配をおかけました。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by fuwari-92 at 2008-11-19 18:15
お竹さんの爪、綺麗な形してますね~♪ネイルもステキです^^
そうそう、私もマニキュアをしたあと乾かないうちに何かしら
用事が出来たりといびつになることありますね~~^^;
小指の後遺症もなく良かったですね^^
私の小指、怪我跡が醜く残って残念です。。
たまに痛く感じることもあるけどそのうち痛みも取れると思うんですけどね。
Commented by イチローママ at 2008-11-19 21:55 x
確かにお竹さんの指先、とても綺麗です。
マニキュアが似合いそう。
私の指先は最近ボロボロです・・・。
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:33 x
☆ふわりさん
実はこの後、人差し指の爪が折れるというオマケつき(笑)
あまり爪が丈夫なほうではないので
繊維入りのベースコートを使っていますが、気休めですね(´・ω・`)
ジェルネイルだと、割れたり折れたりもなくなりますか?
私も、5月に怪我をして、2ヶ月~3ヶ月くらいは痛かったです(>_<)
半年経った今はもうなんとも無いので
ふわりさんの指も徐々に良くなってくるんじゃないかなぁ…。
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:35 x
☆イチローママさん
写真で見るときれいに見えますが、実際はそうでもないですよ(笑)
マニキュアは傷だらけだし、ささくれもあるし(^^;)
イチローママさんは、寒いモスクワでしもやけとかになりませんでしたか?
私は寒いとダメです。すぐに手の皮がポロポロと剥けてきます(´・ω・`)
Commented by ccth528 at 2008-11-25 12:58
お竹さんは地爪がきれいだから羨ましい(´-ω-`)
ワシは子供のころから薄くてすぐ折れる・割れる・剥がれるの3拍子やもんなぁ。
馬ならとっくに死んでる(笑)
特に冬は乾燥してぜんぜん伸びませぬ。。。(´ヘ`;)
マニキュアを塗ると厚みが増してちょっと強くなるんだけどね。
Commented by お竹 at 2008-11-25 14:24 x
☆ボス猫さん
ありが㌧♪でも、実は私も折れやすいし、よく二枚爪になるのだ(´・ω・`)
30歳くらいまではむちゃくちゃ丈夫な爪をしてて
いくら伸ばしても、ちょっとやそっとじゃ折れたりしなかったのに
30過ぎて急に爪が弱くなったんよ・・・これも老化現象か。・゚・(ノД`)・゚・。
マニキュアっていうか、下地に繊維入りのやつを使ってるけど
本当気休め程度で、すぐに爪の生え際のとこから折れてくるね。
いっそ蹄鉄でもつけるか?(笑)
by nyayu2648 | 2008-11-16 13:18 | Myself | Comments(6)