ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~ボクのお水~!!~

f0008935_13532490.gif
f0008935_13533339.gif
f0008935_13534230.gif
f0008935_13535083.gif


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by fuwari-92 at 2008-11-19 18:19
あはは、このコンビは最高ですね♪
なんとも微笑ましいですよ~~~
萌にもこういう相棒が居てくれれば
もっとしゃんとするかもしれないな・・・^^;
Commented by 花水木 at 2008-11-19 18:25 x
お竹さんは、動物語が分かるのですか?
全く写真にぴったりの台詞だから、本当にしゃべっているみたい。

↓お竹さんは、指もつめもとってもきれいですね~。
ほっそりと長くて・・・
私は、つめがお竹さんの半分しかなくて、マニキュアできれいにしようなんて気になりません(ToT)
Commented by 紫游 at 2008-11-19 21:56 x
獅子丸君、ペロさんと対等にお水を飲めるようになったんですねー。
成長したな~。
そして、もうお耳もすっかり立ちましたね!
子犬の成長は早いわ。
お竹さんのコメントはうますぎる!!
座布団3枚差し上げます。
Commented by イチローママ at 2008-11-19 21:59 x
これはもしかしてペロさんが獅子丸君の家に入って、
勝手に水を飲んでいるのかしら?
そのすっとぼけたペロさんの横顔がサイコー!!
そして、無理やり顔を突っ込む獅子丸君のおちりがカワユイ。

ちなみに猫が水を飲む姿って可愛いですよね~~~。
なんか、とても美味しそうに飲むから。
Commented by reomama at 2008-11-19 22:33 x
まゆげさんのお話、一挙に読んできました
大きな子は、やっぱり群れのボスになれるんですね
ペロさんも、やるときは、やるねえ
獅子丸君、すこし毛が伸びてきましたね。
Commented by 茶々まま at 2008-11-19 22:59 x
ご隠居さんはわざわざ獅子丸君のお家に入って
お飲みになられるわけですか。
さすがご隠居、何を言われても動じませんね。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-11-20 23:56 x
今日帰りの電車で後ろに密着していた兄ちゃん(満員電車)の酒臭さにげんなりでした。朝から満員電車でジイサンの加齢臭もきついっす。
獅子丸君、御隠居の加齢臭とか気にならないんでしょうかね?
それともペロさんは獅子丸君を引き付ける媚薬の匂いでもするのかしら?
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:37 x
☆ふわりさん
本当は犬は犬同士仲良くしてくれるのが理想なんですが
太郎と獅子丸じゃ、あまりにも大きさが違いますからねぇ(笑)
それに、獅子丸はやはりペロさんと過ごす時間が一番長いので
どうしても爺孫コンビになっちゃいます(^^;)
うちは3匹いますが、やっぱり獅子丸が一番甘えん坊なので
萌ちゃんも含めて、小型犬はみんなそうなのかもしれませんね(^.^)
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:41 x
☆花水木さん
(`・ω・´)・・・久々に4コマを思いついたお竹がきましたよ!

写真はよく撮ってるんですが、なかなかセリフが浮かばなくて(笑)
でも、今回は実際にこう話してるみたいな気がしたので、そのまま。
あまりヒネリはないですが(^^;)
小さい爪に真赤なマニキュアを塗ると、ボタンみたいで可愛いですよ!
私の友達にも小さい爪の子がいるのですが
いつもはっきりとした色のマニキュアを塗っています。
カーディガンのボタンみたいで、すごく可愛らしい♪
花水木さんも、真赤なネイル、試してみては如何ですか?(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:44 x
☆紫游さん
獅子丸は、小さい時からペロさんのご飯をうばってましたが
ペロさんが食べてるところに一緒に顔を突っ込んで食べてました(笑)
ペロさんが怒らないから、クセになってるみたい(^^;)
これが太郎だと、獅子丸まで一緒に食べられてしまうかも(´・ω・`)
耳は、毛を短く刈ると立ちやすいってチームホソノさんに伺ったので
トリミングの時にそのようにお願いしたんです(^-^)
どうやらこれでしっかり立ったみたいです。
まぁ、片耳ぺろんちょでも可愛いかったんですけど(;´∀`)アハハ
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:47 x
☆イチローママさん
獅子丸も、自分のお水があるのに、常にペロさんのお水を飲むので
ペロさんどうやら逆襲に出た模様です(爆)
わざわざサークルに入って飲むからおかしくて(^^;)
しかも、獅子丸が必ず追いかけて行って、いつもこんな感じ(笑)
本当、猫は美味しそうに、しかも上手に水を飲みますね。
獅子丸はいっつもあちこちこぼしながら飲んでます(-_-;)
あ、太郎もお水はこぼさず上手に飲みますが
後から口のまわりのしずくがポタポタ・・・(´ヘ`;)
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:49 x
☆reomamaさん
大型犬は、だいたいが温厚で大人しい子が多い気がします。
あ、太郎は例外ですけど(´・ω・`)
ペロさんも、いつも自分のお水やご飯を獅子丸に取られるので
仕返ししてやったって感じでしょうか(^^;)
だんだんと毛が伸びてますが、これから寒くなるので
トリミングは見送るつもりです。春まで我慢できるかなぁ(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:51 x
☆茶々ママさん
今までは獅子丸のサークルに入ったことはなかったのですが
最近急に、中に入って水を飲んでます(^^;)
でも、お水を飲んだらすぐに出てきて、中で寝たりはしませんね。
ただペロさん、自分のトイレの中で時々一休みしてます(´・ω・`)
ちゃんとベッドがあるのにぃヽ(`Д´)ノウワァァァン
Commented by お竹 at 2008-11-21 05:54 x
☆KEIKOさん
酒臭いのと加齢臭とワキガは勘弁してくれって感じですよね(´・ω・`)
この辺は田舎なので、普段車で移動するのですが
時々電車に乗ると、強烈なのがいますもん(特にワキガ…)
うちのおとっつぁんもそろそろ気になる年齢なので
柿渋石鹸でも買ってみようかと思案中(笑)←加齢臭に効くらしい。
ペロさんは滅多に風呂に入れないのですが、臭くないです。
時々、口のまわりから猫缶の匂いがするので
獅子丸も多分、その美味しそうな匂いに反応してるのかも(;^ω^)
Commented by ccth528 at 2008-11-27 00:31
ジャイヤンじゃ、イヤ~ン。
おかんはあくまでペロさん上位でんな(笑)。
Commented by お竹 at 2008-11-27 13:45 x
☆ボス猫さん
『獅子丸のくせに生意気だぞ!』って感じ(笑)
あぁ~、でもペロさんの位置付けは『リアル・ドラえもん』なんやけど(^^;)
ま、確かにジャイアン化してるかもw
私は、どんなにめんこい犬がいても、『猫最高人間』です( ̄ー ̄)
by nyayu2648 | 2008-11-18 13:52 | 犬猫4コマ | Comments(16)