ブログトップ

お竹さんは心配症

マユゲさんの本名キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

心優しいピレネー犬、マユゲさん の本名が判明しました!
f0008935_6131482.gif

『小次郎さん』です(^-^)

ん?小次郎?ピレネー?どっかで聞いたような・・・。
f0008935_6152591.gif

そうそう、ひこパパさん ちのアラスカンマラミュートが小次郎さん。
ピレネーは女の子でひめちゃん(*^^*)
犬種と性別と名前が入れ替わってました(笑)


↑ありがとうございます




☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

小次郎さんが保護した子猫ちゃん、亡くなりました。
不慮の事故だったそうです。
小次郎さんの飼い主さんの息子さんが可愛がっていたそうなのに・・・残念です。
小次郎さんも、相棒がいなくなって、きっと寂しいだろうなぁ(´・ω・`)
天国でまた、大きくてモフモフなワンコと遊んでたらなぁと思います。
[PR]
Commented by 紫游 at 2008-11-21 07:21 x
今日もマユゲさん、くっきりですね。
小次郎さんだったんですか。かわいい名前!
私、ピレニーズが大好きなんだけど、どうもマユゲさんは
私のイメージするピレニーズとかけ離れている・・・。
お笑いに走っているから!?
Commented by お竹 at 2008-11-21 08:08 x
☆紫游さん
私の中のピレネー犬のイメージは、永遠に『ジョリー』です(笑)
子供の頃、NHKの番組、名犬ジョリーを見て
大人になったら絶対にピレネー犬を飼うんだってずっと思ってました。
…が、何の因果か、初めて飼った犬はビーグル。
そして秋田犬、ヨーキ・・・。ピレネー犬はいずこへ???(^^;)
Commented by イチローママ at 2008-11-21 11:49 x
子猫ちゃん、ショックです・・・。
小次郎さんも寂しいだろうな。
あ~ん、もう写真見れない・・・。
Commented by うにん at 2008-11-21 15:47 x
ヨゴレさん改め小次郎君なのねぇww
しかし眉毛をかかれているのは謎のまま?w
仔猫ちゃん、凄く残念です;;
でも小次郎君に保護されて短い間でも幸せだったと思う。
きっといまは虹の橋で皆と楽しく過ごしているね。
Commented by リキママ at 2008-11-21 18:35 x
子猫ちゃん、ホントに残念。
あぁ・・・ショックだぁ。。。
けど小次郎君のほうが寂しがってるよねぇ。
小次郎君探してないかな。。。そこも心配ですねぇ。

Commented by ひこパパ at 2008-11-21 19:40 x
子猫ちゃん残念ですね。
そして犬種は違うけどおなじ小次郎近親感がありますね。
ちょっとよごれはあるけど、心は真っ白でやさしいワン仔ですね。
うちのひめこじにも、つめの垢を飲ませたいです。
Commented by reomama at 2008-11-22 09:22 x
う~~~~ん、
なんと、はかない命だったのか
言葉がありません
ご冥福をお祈りします
蘭丸、今日はシャンプー、爪切りです
さすがにブラシングができなくなってきました
我が家も、ロビン君路線かなあ
Commented by あずき at 2008-11-22 10:15 x
おはようさ~ん♪(*´∇`*)ノ

シャンプーすると・・奇麗になるのに・・
もう・・老犬?

子猫ちゃんは・・ほんま可哀想だね

家に、来る野良猫・・餌あげているのだけど
野良は、馴れないのかしら?

昨日は、又・・お竹さんの写真お借りしましたよ・・・
Commented by お竹 at 2008-11-22 13:34 x
☆イチローママさん
買い物の途中に父からメールがあり
『小次郎の相棒亡くなりました』って。
最初、意味が全然解らなかったんだけど、後から電話してビックリ…。
前日まで毎朝写メが届いてたのに(T-T)
まだ会ったことはなかったけど、私も子猫の成長を楽しみにしてたんですがね。
残念です。
Commented by お竹 at 2008-11-22 13:38 x
☆うにんさん
12月1日晴天祈願キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なぜ眉毛を書かれているのはまだ不明です(笑)
っていうか、もう当たり前すぎて逆に聞けなかったりして(^^;)
子猫ちゃん、本当残念です。
ほんの短い間だったけど、私達の心を和ませてくれました。
天国にはうちの先住猫や先住犬もたくさんいるので
きっとわいわい賑やかにやってくれていると思っています(´ー`)
Commented by お竹 at 2008-11-22 13:40 x
☆リキママさん
近いうちに帰省するつもりだったので
子猫ちゃんと小次郎さんに会えるのを楽しみにしてたんです。
獅子丸を連れて、大ちゃんと会いに行こうと思ってたんですが…。
小次郎さん、もしかしたら探してるかもしれませんね・・・。
小次郎さんのことを思うとなんだか切ないです(;_;)
Commented by お竹 at 2008-11-22 13:43 x
☆ひこパパさん
この心優しいピレネー犬の名前が『小次郎』と聞いて
思わずニンマリしてしまいました(⌒ー⌒)
うちの太郎の名前を考える時も、候補に上がった名前ですし・・・。
子猫ちゃんのことは本当に残念です。
帰省したら、会いに行こうと思ってたのに、それも叶わぬままでした。
ひめちゃんと小次郎兄さんも、子犬に優しくしてたじゃないですか(´∀`*)
爪の垢を一番飲まないといけないのはうちの太郎です(-_-;)
Commented by お竹 at 2008-11-22 13:46 x
☆reomamaさん
この世知辛い世の中に、ぽっと心が暖かくなるような話だったのに
本当に残念です。子猫ちゃんの成長も楽しみだったのですが…。
蘭丸君、ロン毛中断ですか???
そんなこと言わずに頑張ってください(←他人事だと思って簡単に(笑))
ところで、鼻の出血は止まりましたか?
なかなかワイルドヨーキーな蘭丸君ですね(;・∀・)reomamaサンダイジョブ?
Commented by お竹 at 2008-11-22 13:49 x
☆あずきさん
小次郎さん、はっきりした年齢はわからないのですが
かなりの年齢のようです。
シャンプーしたらまだまだキレイになると思いますが、負担がかかるのかな?
子猫ちゃんの件は残念です。
大ちゃんとか、うちの父にも慣れていて、可愛かったんですがね…。
父も、散歩の楽しみがひとつ減ったといって寂しがってました。
昨日は一日忙しくしてて、こたつで寝てしまったほどで
皆さんのところに訪問できませんでした。
どの写真だったのか、見たかったですぅー(>_<)
Commented by 茶々ママ at 2008-11-22 22:15 x
子猫ちゃんは可哀相なことでしたね。
天国でも優しい相棒に会っているかもしれません。

ああ、小次郎さんですか、優しそうな顔立ちなので
女の子かと思いましたが。この犬種の特徴なのでしょうね。
Commented by お竹 at 2008-11-24 13:11 x
☆茶々ママさん
近々帰省するつもりだったので
子猫ちゃんと小次郎さんに会えると思っていたのに残念です(T-T)
短い一生でしたが、小次郎さんと過ごせて楽しかったかなと思います。
ピレネー犬は温厚で大人しい犬種だと聞いていますが
オス・メスの区別なく優しい性格なんでしょうね(^-^)
飼いたいなぁと思いますが、手入れが大変そうなので・・・(^^;)
Commented by ccth528 at 2008-11-27 00:03
同じ犬種とは思えんなぁ(笑)!
でも犬自身は別に洗ってもらおうがもらうまいが、フサフサとかボサボサとか
眉毛があろうがなかろうが、どうでもええんやろうけどね(笑)。
それにしてもヨゴレ小次郎さん、汚っいわ(笑)。

子猫ちゃん、お星様になったのね・゚・(ノД`)
向こうで楽しく過ごすのだよ~。。。
Commented by お竹 at 2008-11-27 13:52 x
☆ボス猫さん
そうそう、人間から見ると、汚れてるとか臭いとか思うけど
犬的にはそんなことどーだっていいもんね(笑)
人間はどうしても人間目線で動物を見て擬人化しちゃうからねぇ。
ぶっちゃけ、動物ってウンコ食べる子とかいて、人間は汚いって思うけど
動物の世界じゃ汚くも何ともなくてそれが普通だったりするしね。
でもやっぱり、キレイなほうがいいことにはかわりないけど(^^;)

子猫ちゃんはほんま、残念です。
帰省したら会えるって思ってたんだけどねぇ(´ヘ`;)
by nyayu2648 | 2008-11-20 06:12 | ペット | Comments(18)