ブログトップ

お竹さんは心配症

お手?

連休中は法事やら何やらで忙しくしておりましたので、一気に更新しております(笑)

太郎のお手!おかわり!…は、ほぼ完璧なのですが、この方達は・・・。



獅子丸は教えればまだ何とかなりそうですが、さすがにご隠居は無理だな(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-11-26 23:44
最後のペロさんの顔が萌~♪
猫はともかく、ワンコには頑張ってもらいたいモンやなぁ、お手(笑)。
Commented by イチローママ at 2008-11-27 13:49 x
あぁぁぁぁぁ、うぁぁぁぁぁ、ペロさん、がわぃぃぃぃ。
大きな「?」マークが本当に見えそうです。

うちのイチローにもたまにやりますが、同じリアクションです。
まずは、手のニオイを嗅がれます。そしてそれだけ。

でもーーー、獅子丸君はちゃんとやってくれると
一瞬期待したのに・・・。
ガンバレ~~~!
Commented by お竹 at 2008-11-27 14:06 x
☆ボス猫さん
ペロさんって、普段は小難しそうな顔してますが
たまにお目目をバチーーッっと見開いて、とぼけた顔をするんです。
その顔がもう、ホンマにまん丸で、ちょっと可笑しいヽ(^o^)ノ
獅子丸にはお手とかもう教えなくてもいいかなぁって思うんだけど
親戚のYちゃんが遊びに来ては、一生懸命教えてるんで
いつまでも出来ないと『アホ犬』と思われても困るなぁと思ったり(;´Д`)
Commented by お竹 at 2008-11-27 14:09 x
☆イチローママさん
このときはペロさん『???』状態ですが
たまーに、本当にたま~に、できる時があるんですよ!マジで!
多分、たまたまだとは思いますが、この撮影の前日はできたんです。
なので、カメラを構えて再度チャレンジしたんですがね(^^;)
猫は手をだすと、必ず匂いを嗅ぎますね。そしてそれだけ(笑)
獅子丸は基本的に利口な子だから、ちょっと教えたらできそうですが
別にできなくてもいいや!って思ってます(^.^)
Commented by 紫游 at 2008-11-29 20:46 x
獅子丸君は頑張ればできますよね。
タロさんがお手をしておやつをもらっているところを見せつけるってのはどうかしら?
2人ともお竹さんの手がおいしかった!?
Commented by お竹 at 2008-11-30 23:37 x
☆紫游さん
獅子丸は、太郎のご飯の時間になると必ず勝手口までついてきて
太郎がどんな風にご飯をもらってるのか逐一見てるんです(笑)
で、獅子丸もオスワリとマテはかなりできるようになったのですが
『お手!』というと未だに首を傾げてますね(^^;)
まぁ、お手くらいできなくてもいいか~って気軽に思ってます(^.^)
by nyayu2648 | 2008-11-23 14:29 | ペット | Comments(6)