ブログトップ

お竹さんは心配症

動物占いナツカシス(´▽`)

滅多に電話などかかってこない友人から久々に電話があった。
引越し先の住所がわからんから教えてくれとのことだった。

で、ぺちゃくちゃしゃべっていたら急にその友人に
『お竹ちゃんはやっぱりペガサスやなぁ…』と言われた。

ペガサス!動物占い!ナツカシス…(´▽`)

10年くらい前に流行った動物占い。
キャラが可愛いのと、なんとなく当たってる気がしてたので
本まで買って、周囲の人たちを占いまくってた記憶があります(笑)
あの頃は『犬占い』だの『害虫占い』だの、生き物系の占いが色々ありました。

で、私は動物占いではペガサス。
一見、かっこよく思えるけど、実はロクなこと書かれてないです(^^;)
お天気やで面倒くさがりやで放浪癖があって大雑把で人の話を聞いてない・・・。

ま、当たってるんだがな。

ちなみにうちのおとっつぁんは虎。
ペガサスの私とは相性悪い(爆)あ、実家の親父殿も虎だったな、確か。
ただ、この二人が虎っていうのは、どーも納得いかないんですが、個人的に(-_-;)

f0008935_14472443.gif

やったことありますか?動物占い。
あなたのキャラはなんですか?

動物うらない←ちぇけら♪


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2008-11-27 20:17 x
おら チータだっけ・・・ やんべ当だってるがもぉ~

タロ坊 ・・・  シュタっと 上がって欲しいもんだどもなぁ~
訓練せー!!!
Commented by reomama at 2008-11-27 22:16 x
ひつじでした、世話焼きで、ぐちっぽいんですって
あったてるよ♪
お願いがあるのですが、広島でヨーキーが迷子になっています
居なくなってから、そろそろ1ケ月
保護した人がシャンプーに出す頃です
フェリーに乗って、四国までいってる可能性もあるので
reomamaのとこから、簡単でいいのでリンクしてもらえませんでしょうか
特徴は、1.2キロの、滅多に見ない小ささです、よろしくお願いします。
Commented by ccth528 at 2008-11-28 00:04
ワシ、こじかちゃんなの♪

愛されたがり・無邪気・好き嫌いが激しい・人見知り・依存心が強い・・・等
これって明らかに自営の営業向きの人間ではないな(´ヘ`;)

懐かしいでんなぁ・・・(´∀` )
Commented by イチローママ at 2008-11-28 00:19 x
ゾウでした。長いものには巻かれろ、タイプ。確かに・・・。
人の話を聞かない・・・。そんなつもりはないけど、人の話に注意を向けてないせいか、聞いたはずの事を覚えていない事がよくあります。
Commented by しゅんぎく at 2008-11-28 08:31 x
流行った、流行った!!
私の仲の良い友達もペガサスなんだけど、さすがは唯一架空の生き物!
どこか浮世離れしている所がある人なのです(^▽^)

ちなみに私は狼なんですけど…
変わり者、なにに関しても自分のこだわりのやり方があって、ひとりの時間が大切で、かなりのマイペース。
話が二転三転するお天気屋。車やバイクに乗ることがかなり好き… って、本当によく当たっていると思う…(^^;)
懐かしいなぁ~、結構周りの友達なんかを見ても当たっていたもんね。
近年友達になった人の動物が気になってきちゃったなぁ~(^^=)
Commented by あずき at 2008-11-28 08:39 x
わたし・・ライオン・・

>礼儀を重んじるライオンは、外ではきちんとしているように見られるけど、家ではルーズ。部屋もグチャグチャ!?
めちゃ・・当たり・・連れ合いは狼との相性・・50・・此れも当たりだわ・・
Commented by お竹 at 2008-11-28 13:46 x
☆ぐみっこさん
ぐみ姉さん、チーターなんや(゚∀゚)!
3歩歩いて2歩下がる!!・・・そりゃチーターや!
ペガサスと同じ太陽グループだから、やっぱ気が合うかも(´∀`*)

タロさん、毎日のようにベランダに上がってきて
最近はベランダで昼寝したりしております(^^;)
だいぶコツがわかってきたのか、この動画ほど時間がかからんくなってます。
でも、しゅたっ!には程遠いけど(;´Д`)
Commented by お竹 at 2008-11-28 13:48 x
☆reomamaさん
寂しがりやのひつじさんなんですね(´ー`)
今は蘭丸君がいるから寂しくない???

リンクの件、了解しました。
エメちゃん、すごーくちっちゃいヨーキーなんですねぇ。1.2kgてて。
獅子丸なんかすでに2kg超えてるってのに(笑)
早く飼い主さんのところに戻れることを祈ってます。
Commented by お竹 at 2008-11-28 13:52 x
☆ボス猫さん
こじかちゃん…ということは、普段は大人しいが
キレたら角が生えてきて、尋常じゃない怒り方をするのん?(笑)

むかーし好きだった人がこじかだったよ。
ヤツも商売人だったけど、よく『ワシは商売向いてない』って言うてたわ。
自己中なペガサスが、こじかの事は気になって仕方ないんだと(笑)
なんか、当たってたよ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-11-28 13:55 x
☆イチローママさん
ゾウですか!同じ太陽グループですね(´∀`*)
努力家で心配症?(笑)お竹さんも心配症ヽ(;▽)ノ キャハハ
ペガサスも人の話を聞いてないって書かれてますが
自分的にそんなことはないって思うんですがねぇ。
ただ、自分に興味のない話だと、聞いてもすっかり忘れてる感アリアリ。
『そういえばそんな話を聞いたような…』のレベル。
これってやっぱり『聞いてない』って事になるのかなぁ(笑)
Commented by お竹 at 2008-11-28 14:00 x
☆しゅんぎくちゃん
(`・ω・´)・・・浮世離れしているお竹がきましたよ

浮世離れしてるとは思わないけど(地に足も着いてないけど)
周囲の人たちと若干、考え方や世界観にズレがあるとは思う。
特に、今私の周りにいる人は堅実な人が多くて、その人たちは
虎、猿、コアラ、そして狼(笑)私のの家族は
父=虎 母=狼 妹=猿 旦那=虎 ね、堅実な地球グループばっか。
だから私は家族の中でも浮いた存在なんだろうなぁ(´・ω・`)
しゅんぎく家はどんな感じ?
Commented by お竹 at 2008-11-28 14:03 x
☆あずきさん
おぉ~!百獣の王ですか(≧∀≦*)ノ彡☆
やはり、同じ太陽グループですね!

うちは、おとっつぁんとの相性20!ヽ(;▽)ノ ギャハハ
相性悪いです、はい(笑)
おとっつぁんは地道で堅実。私はどちらかというと一発狙い。
でも、私は宝くじを買ったことはないのですが
おとっつぁんは毎回必ず購入してます(笑)
Commented by q-10momo at 2008-11-28 19:43
はじめまして。ほぢ です。
このたびは迷子のエメちゃんの記事を載せてくださって
ありがとうございます。
早く見つかる事を祈っています。
Commented by お竹 at 2008-11-29 14:40 x
☆ほぢさん
わぁ、わざわざコメントしていただいてありがとうございます!
ほぢさんの最新記事を見る限り、なんだか広島近辺にいる気がします。
多分誰かに保護されてると思いますが、迷い犬の届出をしてないのかぁ・・・。
とにかく、早く所在がわかれば良いですね。
Commented by ccth528 at 2008-12-01 02:56
ほうよ(笑)。
キレたら殺傷能力のある言葉をいくつも繰り出すよ!
逆上されてブン殴られる事しばし・・・(´ヘ`;)
でも身内以外でキレる事ってあんまりないかなぁ。。。
カチンとくる事はあったとしても、ちゃんとそれなりに伝えるから
後腐れはないスッキリバッサリ爽やかな人間やで♪

>こじかの事は気になって
気にして気にして~(笑)!
でも同性と異性はまた違てなかったっけ?確か。
Commented by お竹 at 2008-12-01 15:22 x
☆ボス猫さん
以前一緒に働いてたお姉さんがこじかだったんだけど
なぜか5つも年下の私が色々と世話を焼いていた(笑)
気になるって感じではなかったけど、まぁよく色々おせっかいしてました。
動物占いの本、おとっつぁんと同居することになった時に捨てたのよね。
『ブームは去った』って。
今思えば小さい文庫本だったから置いておけばよかったよ。
その本には相性のこととかも詳しく載ってたんだけどなぁ(;´Д`)
by nyayu2648 | 2008-11-25 14:53 | Myself | Comments(16)