ブログトップ

お竹さんは心配症

親父殿ギャラリー ~野鳥編~

実家の親父殿から、『ブログに載せろ!』といわんばかりに(笑)
油絵の作品が送られて来たので、ここでちょっと紹介させていただきます(^o^)
f0008935_14573441.jpg

f0008935_14574623.jpg
f0008935_14575590.jpg

私的には、3枚目の大鷹の絵がお気に入り(*^^*)
で、一枚目の絵なんですが、親父殿は『フクロウ』だと言って送ってきました。
『えぇ~?!ミミズクちゃうの?』って言うと
『失礼なっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン シマフクロウじゃっ!』と言われました(;^ω^)

↓ これがミミズクに見えた方は、ポチッとお願いします(笑) ↓


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2008-11-27 18:12
ふくろうにみえましたよ~(笑)
で、私は飛んでるやつが好き!いまにも獲物を!って感じ?
3枚目は獲物を食い千切ってる!!

フクロウも、3枚目も、目がいいね!眼光鋭く、生きてるよ~。
Commented by イチローママ at 2008-11-28 00:15 x
ミミズクとフクロウの違いが分からない私には、
フクロウに見えました。サイズが違うのでしたっけ?

無知な私の話はさておき、お父様の絵、素晴らしいです。
特に話題のフクロウの絵は、油絵でありながら、どこかしら水墨画の
タッチが感じられて、私は好きです。
Commented by うにん at 2008-11-28 12:44 x
頭の形が確かにミミズクっぽいかも~( ´艸`)
しかしお父様、こんな絵が描けるなんて素敵だぁ~♪
Commented by ccth528 at 2008-11-28 12:51
毎回画像でネタ提供してくれるなんて、なんて素晴らしい親なんや!
みみずくって耳があるような感じのんやったっけ??
逆やった?
Commented by お竹 at 2008-11-28 13:28 x
☆おけいさん
最初、父ちゃんが携帯でこの画像を送ってきたときは
『ミミズクや~ん!』って(笑)携帯の画像ってちっちゃいから余計(^^;)
引き伸ばしてこれですから。
でも、おけいさんがフクロウに見えたって言うと喜ぶと思います(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-11-28 13:31 x
☆イチローママさん
フクロウもミミズクも同じ猛禽類なんですが
ミミズクは、耳のように見える毛が生えてるのが特徴です。
www.vogel.jp/a-fukurou.htm

一枚目の絵って、耳みたいな毛があるように見えませんか?

父の目下の悩み(?)は、油絵なのに、油絵の立体感が出せない事らしい。
でも、水彩画風の油絵もアリだと思うから
イチローママさんのコメントを伝えると、これまた喜ぶと思います(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-11-28 13:35 x
☆うにんさん
父ちゃん試験終わりで母ちゃん鼻ズビズビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
父ちゃんおつかれ!母ちゃん、お大事に・・・。

お竹的には、フクロウって顔がまん丸で360度回転するって感じだけど
この絵はなんか、耳みたいのが見えますよネェ?
うちの父ちゃん、定年退職してヒマしてたら、
姉さん(お竹の伯母)から絵の道具をもらって、それから始めたんです。
・・・親子共々、暇人なのです(;^ω^)
Commented by お竹 at 2008-11-28 13:41 x
☆ボス猫さん
そうそう、ミミズクは耳みたいのんがあるやつ。
だから、これ見たらなんか耳っぽい毛が見えるやん?(笑)
…てか、シマフクロウって ↓ こんなんらしいから
www.mgphoto.jp/animal/0004.html
あながち、ミミズクって言われてもしかたないもかも(;´∀`)

父ちゃんは、ちょくちょく写メを送ってきます。
が、たいがいがマルと、その戦利品・・・(^^;)死体が写ってる(笑)
by nyayu2648 | 2008-11-24 14:55 | Myself | Comments(8)