ブログトップ

お竹さんは心配症

みかんのうた

最近、ご当地ソングというものをTVとかラジオでよく耳にします。
で、愛媛にも
『松山慕情(ラブサントス)』とか『伊予の女(北島三郎)』とか『来島海峡(鳥羽一郎)』
などなど、けっこうあるもんです。

しかし、私が過去に某ライブハウスで聞いて大ウケしたのがこれ(爆)

『みかんのうた(SEX MACHINEGUNS)』 

みかんは色々あるけれど  愛媛のみかんは一つだけ
愛媛のみかんを食べるなら  農家の愛を噛みしめろ
 
皮を捨てる奴がいる  皮を捨ててはいけないぜ
風呂に入れてあったまれば  ポカポカ
 
心が和(なご)めば世界は一つ 世界にはばたけ愛媛のみかん ファイヤーーー!!
 
みかん みかん みかーん みかん みかん みかーん
みかん みかん みかん  みかーーーーーん!!!!
  ヽ(;▽)ノ ギャハハ


↑ありがとうございます


→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
Commented by イチローママ at 2008-11-30 03:12 x
しびれました!
愛媛出身のバンド、ですよね?
過激な外見と、子供じみた歌詞のミスマッチに笑ってしまいました。

アメリカには日本のみかんがないのですが、
モスクワには日本のみかんとそっくりな物があり、びっくり。
Commented by fuwari-92 at 2008-11-30 17:58
セックスマシンガンズのボーカルの「あんちゃん」はうちの息子と同じ高校(東高)
出身なんですよぉ!先輩に当たります。
みかんの歌面白いですよね♪ ヘビメタで歌うとはね。他の曲も変わったのが多いし・・・
あんちゃんは歌はめちゃくちゃ上手くて好きですねぇ~^^
Commented by 茶々ママ at 2008-11-30 21:56 x
見かけに似合わず、郷土愛に目覚めた方々です。
見かけでものを言っちゃいけませんね。
楽しい映像をありがとうございました。
Commented by お竹 at 2008-11-30 23:39 x
☆イチローママさん
初めて聞いたときは本当、『なんじゃこりゃ?ヽ(;▽)ノ ギャハハ』
って感じで、かなりウケました(笑)
元々ヘビメタってあまり聞いたことがなかったので
セックスマシンガンズも『誰?』って感じだったんです(^^;)

先日ふと、みかんの北限はどこだろう?って考えてたのですが
寒いモスクワにも似たようなものがあるんですねー!
アメリカだと、みかんじゃなくて『オレンジ』になるのかな?
やっぱりカリフォルニアとかの暖かい辺りが産地でしょうか?
Commented by お竹 at 2008-11-30 23:42 x
☆ふわりさん
あんちゃんが愛媛出身なんですねー!
メンバーの入れ替えが数回あったようですが、他にも愛媛の人いるのかな?
私は元々ヘビメタってあまり興味がなかったのですが
この曲を聴いて、セックスマシンガンズのアルバムをレンタルしたんです(笑)
みかんのうたの他にも、フザけた歌詞の曲が多くて笑えます(;^ω^)
Commented by お竹 at 2008-11-30 23:44 x
☆茶々ママさん
生まれてはじめてこの曲を聴いたのは、某ライブハウスで
このバンドのファンだという子達のアマチュアバンドの演奏でした。
『風呂に入れて暖まればポカポカ』とか、変な歌詞だったので
てっきりそのアマチュアバンドのオリジナル曲だと思ってたら
セックスマシンガンズという、その業界では有名なバンドの曲と聞いてビックリ!

さて、愛媛のみかんは世界一だったでしょうか?(笑)(*^^*)
Commented by ccth528 at 2008-12-01 03:01
「ファイヤー!!」がええなぁ(笑)。
何処らへんがファイヤーやねん、みたいな。
でもみかんの皮は農薬がついてるからちょっと風呂に入れるのはなぁ。。。
よーく洗ってからでないとちょっと怖いわ~。
でもワシは、内袋はちゃんと食べるで~、栄養あるしさぁ。
Commented by お竹 at 2008-12-01 15:26 x
☆ボス猫さん
歌詞だけみれば絶対ヘビメタじゃないんやけどね(爆)
みかんの皮、ちゃんと洗って数日間天日に干して風呂に入れたら
ぬるーいお湯だったのにありえんくらい暖まった経験アリ。
陳皮っていう名前で漢方薬としても売られてるから
やっぱり薬効はあるんだろうねぇ。
みかんを丸ごと黒焼きにして食べる地域もあるし(どんど焼き)

・・・実は、私。みかんはあまり食べません(´・ω・`)
親戚がみかん農家だったから、子供の頃に多分一生分食べたと思う。
毎年冬になると手が真っ黄色だったし(^^;)
by nyayu2648 | 2008-11-27 14:41 | Myself | Comments(8)