ブログトップ

お竹さんは心配症

毎冬の風物詩

今年は灯油を使わずに、電気だけの暖房を…と思っていたのですが
やっぱりエアコン暖房じゃだめです(;´Д`)
空気の乾燥具合が半端じゃないっ!
元々 かなり重症のドライアイ なんですが、もうね、目に渇水対策本部置きたいくらい。
おまけに肌もカサカサ、粉吹き、唇の皮むけまくり( ̄Д ̄|||

で、結局灯油を購入し、ストーブを出しました。
これだと、ヤカンorお鍋をかけておけば、保湿も期待できます。

で、家中で一番ストーブを愛しているこの方・・・。
f0008935_0125973.jpg

早速、真正面を陣取ってます(;^ω^)で、目線を左にずらすと・・・
f0008935_0133689.jpg

ちゃんと相方も近くで寝てます(笑)

寒くても元気なのは、おとっつぁんと太郎。
うちはインドア派とアウトドア派がきっちり別れてます(^.^)
でも、獅子丸は寒がりだけど、やっぱりお外が好きみたいな感じ・・・(^^;)


↑ありがとうございます

→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
Commented by ccth528 at 2008-12-01 03:13
この・・・この温まった毛だるまを枕にしたい・・・そんな衝動に駆られる
ワシ( 〃 ̄ω ̄)
やっぱええよね、石油ストーブ♪
猫族にはたまらんなぁ。。。
ファンヒーターの前ではあんまりこういう姿を見られんので
早くワシもストーブを買わなくちゃだわっ。
Commented by イチローママ at 2008-12-01 04:27 x
うぅぅぅぅ、がわぃぃぃ、ペロさん!
あ~~ん、ホントに枕にしたいわーん。陣取り方がすごいですね。
遠慮気味な獅子丸君も可愛いわん。

うちのアパートは巨大な集合住宅なのですが、全戸オイルヒーター付き。こちらは家主が暖房を供給するのが法的義務なので無料です。という事で、いつでも暖かい我家は、写真のような可愛い光景にお目にかかれることはないです。
Commented by お竹 at 2008-12-01 15:44 x
☆ボス猫さん
この時のペロさん、触るとめっさ熱い(爆)
よくこんな真正面で寝てられるわーって感心するよ(;^ω^)
この枕、熱くて寝られないよ、多分(^^;)

ちなみに今は3畳の自室でファンヒーターをつけてるけど
ペロさん、やっぱり正面に陣取って、大イビキで寝とります(;´Д`)
ご隠居、鼻が乾きまっせ!
Commented by お竹 at 2008-12-01 15:48 x
☆イチローママさん
獅子丸は、例えペロさんがいなくても
ストーブの真正面で寝るってことはないですね。
獅子丸の毛はシングルコートなので、熱さもまともに感じるのかも…。
全戸オイルヒーターってのは魅力的だなぁ・・・。
うちも寝室にオイルヒーターを置きたいのですが、電気代が…。
もともとオイルヒーターって、電気代の安いヨーロッパ辺りの暖房手段で
諸外国に比べて電気代が高い日本には不向きなんですよね・・・。
新居はオール電化なので、夜間の電気代は安いのですが
それでも諸外国にはかないません(´;ω;`)ウッ…
オイルヒーターだと空気も汚れないし、理想的なんですけどねぇ…。
Commented by あずき at 2008-12-02 12:17 x
ペロさんも獅子丸クンも
此方に和み・・ありがとう。
ここは、いつも平和でいてほしいわ
Commented by お竹 at 2008-12-02 15:26 x
☆あずきさん
毎日なんやかやとドタバタがありますが
基本的に平和です(笑)
いつも和みに来てくださってありがとうございます(*^^*)
by nyayu2648 | 2008-11-29 00:09 | 暮らし | Comments(6)