ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎、座敷犬化・・・か?

f0008935_1612322.gif
f0008935_16121751.gif
f0008935_1612304.gif
f0008935_16123939.gif

      家の中で少しくつろいだあと、自ら外へ出て行きました(;´∀`)


↑ありがとうございます

→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
Commented by 8chantomei at 2008-12-02 17:06
とうとう太郎君、お座敷犬になりましたねえ。
お父ちゃんのほうが、ちいさくなってる~。
獅子丸くん大きくなりましたね。でも、元来そんなに大きくはならないヨーキーですね。でも、太郎君と一緒にいるせかな?
Commented by 茶々ママ at 2008-12-02 21:40 x
太郎さん以外のみんなが家の中にいるんですもの
太郎さんも家族とテレビを見たいのかも。
でも、外の空気も忘れられないみたいね。

ほのぼの4コマ、心がヌグダマリ(暖かくなる)ました(*^_^*)
Commented by ccth528 at 2008-12-02 21:46
少し仲間に入れば満足なんや(笑)。
それとも
「どうせボクはお外でしょ?」
って感じ??
いじらしいのぅ。。。
Commented by イチローママ at 2008-12-02 22:57 x
あ~~、おかしいぃ。やっぱり太郎さんが家の中にいるのは、
超違和感がある。(ごめん、太郎さん!)
秋田犬は、大きいですね。他に比較対照物があると、その大きさを感じます。
こんな家族団欒の時は、爺さんはコタツの中?
Commented by brilliantmoon333 at 2008-12-02 23:23
冬到来だがら・・・ いっそ みんなで お座敷生活すべ!
自ら出て行ぐながぁ~?? 大晦日までは 立派なお座敷犬になって
紅白見ながら こだつで みがん食うべ!
やっぱし 秋田犬は人一人分占領するなぁ~
Commented by Sのやま at 2008-12-02 23:49 x
お久しぶりでございます!

暫くお休みしている間に、お竹さんちに新顔がいてるじゃないですか!

しかし、太郎さんが家の中に居るとは・・・・・

秋田犬の太郎さんも寒いのかな!?

Commented by 雪の母 at 2008-12-03 10:05 x
太郎くん! 太郎くん!
このまま居座っちゃぇ~!

お竹さん。太郎くん、お膝に乗って満足そう♪
ほのぼの…です。
Commented by reomama at 2008-12-03 12:56 x
太郎君は存在感がありますね
まるい肩が、人間のようです
テレビを見てる後ろ姿、まるで大きな次男君
獅子丸君は全然平気ですね、
蘭丸は散歩中に、中型犬を見ただけで、後ずさりしています。(笑)
Commented by うにん at 2008-12-03 13:24 x
ちょっとご訪問が滞っている間に、太郎君が座敷犬化!?w
でもこの後自ら外に出ていくとは…やっぱり室内は暑いのかしら?^^;
Commented by お竹 at 2008-12-04 05:45 x
☆はっちゃんさん
まずは、メイちゃんの手術、無事に終わって良かったです(^-^)
座敷犬とは言っても、普段はやっぱり外にいてますから
『なんちゃって座敷犬』ですかね(笑)
獅子丸は、随分大きくなりましたよ~。
毎日見てるからわからないですが、確実に大きくなりました。
でも、周りがでかいので、大きくなっても目立たないんです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-12-04 05:47 x
☆茶々ママさん
今はベランダから家の中の様子が見えますからね(^.^)
TVが見たいというよりは、何か食べ物をくれないかと思ってそう(笑)
最近はベランダに上がれるようになったので
ちょっとサッシを開けていたらすぐに家の中に入って来てます(;´∀`)
で、毎回おとっつぁんに怒られてます(笑)
Commented by お竹 at 2008-12-04 05:50 x
☆ボス猫さん
多分ねぇ、暑いんやと思う(笑)
あと、やっぱ退屈なのと、家の中では動きを制限されるからね。
よくTVの前に行って、おとっつぁんに『見えんがっヽ(`Д´)ノ』って
怒られてるし(笑)
ただ、家の中に入ってくるようになってから『フセ』がちょっとできるようになった。
今までは、『フセ!』って言ったらお手してますた(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-12-04 05:53 x
☆イチローママさん
本当、こんな大きな犬がいたら、邪魔ですわ(笑)
普段外飼いだから、たまに家の中に入れると落ち着きないし・・・。
ちょっと席を立ったらすぐに人の座椅子に居座ってるし(;^ω^)
でも、秋田犬を家の中で飼ってる人、多いんですよ。
子犬の時から家の中にいれば、違和感ないのかも・・・。

爺さんはもちろん、コタツに非難しております(´∀`*)ヌクヌク
Commented by お竹 at 2008-12-04 05:55 x
☆ぐみっこさん
暫くはウロウロしたり、その辺に寝そべってみたりしてるけど
そうやなぁ…1時間くらいですぐに
『出せー!』ってサッシをカリカリ掻いてますわ。
家の中はストーブガンガンだから、多分暑いんだと思う。
最近は毎晩家の中に入れてやるけど、最後には出て行きます。
やっぱ、完全に座敷犬にはなれないみたい(;´Д`)
Commented by お竹 at 2008-12-04 05:57 x
☆Sのやまさん
ホンマ、超久しぶりでんなぁ(=⌒◇⌒=)
時々ブログ覗きに行ってたけど、7月から全然更新されてなかったから
きっと忙しいんやと思ってましたけど。
獅子丸がうちに来たのが8月やから、知らなかったんですね(*^^*)
うちの新顔も、よろしくお願いしまーす!
Commented by お竹 at 2008-12-04 06:00 x
☆雪の母さん
このまま居座るのかと思いきや
自分から外に出て行くので、やっぱり太郎は外犬です(;´Д`)
でも、ここ最近は毎晩家の中に入れてあげてるんです。
あと、昼間でも、洗濯干すのにサッシを開けっ放しにしていたら
勝手に入ってきて、その辺ウロウロしてますね(笑)
外に出たら逃げ回ってる獅子丸が、家の中に入って来た太郎を
何かわめきながら追いかけまわしてます(^^;)
家の中は自分の縄張りだと思ってるみたいです(笑)
Commented by お竹 at 2008-12-04 06:04 x
☆reomamaさん
太郎のうちでの位置づけは『長男』です。
なぜかというと、ペロさんが爺さん役なんでヽ(;▽)ノ ギャハハ
獅子丸は、ずっとペロさんと太郎といるせいか
猫も大型犬も全然平気ですね。
散歩の時に、近所の犬にどんどん向かっていくのですが
先日、大きな黒いラブラドールに積極的に近づいていき
ラブさんのほうが逃げちゃいました。これには飼い主さんも苦笑い(^^;)
自分も太郎と同じくらいの大きさだと勘違いしてるのかしらん???
Commented by お竹 at 2008-12-04 06:10 x
☆うにんさん
がっでむモモちゃん10歳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでたうございます(^-^)

そうですねぇ、やっぱり秋田犬には室内は暑いかも(^^;)
しかも、普段はずっと庭暮らしですから
やはり室内犬になると制約も多くて自由がないですからね。
しかし、他の室内飼いの秋田にせよ、お犬様にせよ
あんな大きなのが家中ウロウロしてたらやっぱ邪魔だと思うんですが
やっぱ慣れですかね?
by nyayu2648 | 2008-12-01 16:11 | 秋田犬 | Comments(18)