ブログトップ

お竹さんは心配症

ブレスサーモとヒートテック

今週末に、極寒イベント(←大袈裟)があるので、防寒着が必要なのですが。

元々が『超』のつく寒がりのお竹。
2年前から、ミズノのブレスサーモ を愛用しています。
生協の個配カタログに掲載されていたのですが
これ、むちゃくちゃぬくいです(*^▽^*)

最初、半袖のアンダーウェアだけを購入したのですが
そのあまりの温かさに感激して、長袖、スパッツ、靴下に手袋まで揃えました。
で、2シーズン着倒したので、脇が破れたり、膝に穴が開いたり(´・ω・`)
普段家で着るぶんには何も問題無いのですが、ちょっとかっこ悪い。
新しいのが欲しいところなのですが、いかんせんこのブレスサーモ

値段が高い・・・_| ̄|〇 il||li

最低でも一枚3000円はします。
上下揃えたら6000円を軽くオーバー。この出費は痛い<丶´Д`>ゲッソリ

で、最近話題の ユニクロのヒートテック を買ってみました。
アンダーシャツ1枚1000円ですよ、1000円!
ブレスサーモを1枚買おうと思ったら、ヒートテックなら3枚買えます(笑)

で、着比べた結果ですが、やっぱりブレスサーモのが断然上!!
ヒートテックも、普通の下着に比べたら温かいのですが
やっぱり値段は効果を語る。3000円には3000円の価値があるってもんですわ。

う~ん・・・ブレスサーモを知らなければ
ヒートテックでも充分だったのかもしれないと思うと微妙(´・ω・`)
ダマールとかテビロンなんかに比べりゃ、ブレスサーモも安価ではあるけど…。


↑ありがとうございます

→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
Commented by 花水木 at 2008-12-04 16:50 x
私も寒がりで、且つ暑がりです。
ユニクロのヒートテックを最近買ったら、なんとまぁ暖かいこと!
感激して主人に宣伝しまくり、今日はヨガの仲間にも宣伝しまくりましたが、もっといいのがあるんですね~。
でも、私は冷え性の体質改善しようと、とにかく良く歩く事を始めました。雨が降らなければ、7~8キロ歩きます。
お竹さんは、太郎君の散歩で歩きませんか?
Commented by Sのやま at 2008-12-04 21:25 x
ミズノのブレスサーモですか!

これからの季節、外回りの身には厳しくなってくるので

サンタさんにお願いしてみようかな・・・

Commented by 茶々ママ at 2008-12-04 21:43 x
ダマールは高かった、旦那の下着上下で45,000円でした。
その割にはすぐ膝が出たりしましたね。
暖かいと言うので、3回くらい買いました。
今は、年金生活ですからとんでもない話です。

ユニクロのヒートテック、もう店では品切れで入らないと友達が聞いて
きたのでネットで見たらこちらも色もサイズも少ない。
来年買おうと諦めました。

ブレスサーモ、聞いたことないです。
そんなに暖かいですか。値段はダマールくらいでしょうか?
よかったら値段をおしえてね。
Commented by うにん at 2008-12-04 23:07 x
初めにブレスサーモに出会ってしまったばかりに、ヒートテックでは満足できない身体になってしまったんですね~ww
極寒イベントって一体何!?
こちらの記事(当然なりますよね?)も楽しみにしてます^^

大きいわんこを室内で飼う事についてですが…来た時は勿論今のサイズではないので、徐々になれちゃったんでしょうねぇw
今は全く違和感がありませんよww
Commented by fuwari-92 at 2008-12-04 23:22
ブレスサーモって知らなかったけど、そんなに温かいんやね!
若い頃は伊達の薄着で頑張ってたけど、もう無理ですね。。
寒さには勝てなくなってきました。。超冷え性ですから・・・^^;
ユニクロのヒートテックを買おうと思ってたんですけど、
品薄ってほんとなんですか! 今冬は無理かな・・・
ダマールも買ったことあるけど、何回もは高くて買えないしね~
ブレスサーモ、生協さんの個配カタログに載ってるの?
見てみることにします^^ あったら買おうかな~
Commented by ccth528 at 2008-12-04 23:41
ふむふむ。
やっぱしスポーツメーカーは物凄い研究してるもんなぁ!
ヒートテック(¥1000)を3枚(¥3000)着たらブレスサーモ(¥3000)と
並ぶ温かさになるかどうかを試してみてほしいわ(笑)。←意味不明
ネコスサーモとかネーコテックじゃあかんかしら??
それやったらウチにも3つほどあるねんけどなぁ。。。(呆 ´_っ`)
Commented by ぐみっこ at 2008-12-05 00:25 x
おらも今日ユニクロさ行ったぁ~
ヒートテック大人気?で・・・ 欲しい形はXLしかってねっけぇ~
おやぢのものばし もちゃっと買って来たどごだったぁ~
だども・・・ おら、、綿でねば カユカユなるがら だめなんた感じぃー
腹巻で暖とるべ!
Commented by イチローママ at 2008-12-05 03:05 x
こちらでもユニクロが宣伝のために、そのヒートテックというのを無料で配布していました。

私は万年ほてり症かと思うほど暑がりなので、ヒートテックは無用。冬でも下着は薄いキャミソール。ところが暑がりは上半身だけで、腰と足が冷える。夏でもすぐにお腹がやばくなる。なので、キャミソールと腹巻と毛糸の靴下を着用する、というコンビネーション体。面倒です!
Commented by あずき at 2008-12-05 16:20 x
ヒートテック・・今年うどんさんの所で初めて聞いた・・
何が1番・・手ごろでぬくいんやろか
Commented by 紫游 at 2008-12-07 16:41 x
↑の記事、タロさんまた家の中に入ってる~。デカっ!
私も手足冷え症、お尻冷え性です。不思議と上半身はあったかいので、末端とお尻だけ保護が必要です。
今はそんな心配はいらないくらい暑いです~。
Commented by リキママ at 2008-12-08 18:46 x
お竹さん。。。まだ家出中ですかぁ?(* ̄m ̄)

防寒はバッチリしたかな?
風邪ひいてなければいいけど・・・

お土産話楽しみに待ってますよ~
by nyayu2648 | 2008-12-02 11:26 | 暮らし | Comments(11)