ブログトップ

お竹さんは心配症

で、お竹さん家出の最大の理由!

そういうわけで、旅の画像がありませんので(笑)
なぜ今回お竹が家出をしたのかの最大の理由。

『愛車が変わりました\(^▽^)/』

お竹の愛車はご存知、平成5年式のポンコツセドリック。
当初、ポンコツソアラに乗ってたお竹ですが、おとっつぁんが
『ソアラにはゴルフバッグが3つしか乗らない』というしょーもない理由で
セドリックになったんです。が!当のおとっつぁん、セドでゴルフなんか行った事ない!
酒飲むけん、絶対誰かに連れて行ってもらうからね。

で、このセドリック、税金高い、保険高い、ガソリンハイオク、燃費悪い。
しかも、見た目がおっさんみたいで、黒塗りでガラ悪い・・・。
ええとこひとつもないやんヽ(`Д´)ノウワァァァン
まして、太郎を載せるたびに掃除が大変。秋田飼いには不向きな車。
買い替えを検討しておりましたら、お竹の秋田犬の大先生の ゲンパパさん
キャンピングカーに乗り換えるので、よかったらうちの車どうですか?って…。

マジすか?\(*^▽^*)/バンザイ!

と、いうことで、トントン拍子に話が進み
お竹がゲンパパさんちまで車を取りに行く事になったんです(^^)
丁度、同じ時期に愛知県豊川市で秋田犬の本部展が開催されるということで
それを見学がてらの車引き取りに相成りました(^◇^)

で、無事にお竹の手ではるばる四国にやってきた新しい愛車、セレナちゃんです!
f0008935_1354583.gif

いいね、いいね♪田舎の景色にもマッチしてるよ!
f0008935_13544132.gif

後ろ姿もなかなかでしょ?(*^^*)

f0008935_13551560.gifで、これから名義変更の手続きをして
愛媛ナンバーになるんですが
本当は三河ナンバーのままがいいな(笑)
県外ナンバーってなんかカッコイイし…。
ま、ぐずぐずしてたらゲンパパさんにも迷惑かかるし
車庫飛ばしでやられても困るので
とっとと名変することにします(^^;)



↑ありがとうございます

→ 広島で迷子のヨーキー捜しています! ←クリック
[PR]
Commented by luckypet at 2008-12-10 17:34
おおっ、いいねぇ~。
しかし、高架下、トンネル、パーキング・・・高さに気を付けてね~~。
Commented by ひこパパ at 2008-12-10 19:34 x
いい車に替わりましたね。
これなら太郎君もゴルフクラブも余裕で乗せれますね。
Commented by fuwari-92 at 2008-12-10 19:58
うわぁ~~いいな~~^^
大きい車はやっぱかっこええわぁ~~~♪
私も車を買い変える計画中です。。と言っても
私は軽四になりそう・・・・^^;最近、カワイイのあるから迷ってます。。
ほんとはね、車大好きなんで大きいの欲しいけど・・・
ゴルフもしないし、太郎さんのような大きな子もいないし・・・
私は軽四で我慢するしかないんよぉ~~~~^^;
Commented by Sのやま at 2008-12-10 21:37 x
このセレナ君は愛知県からはるばるやって来たわけですね!

室内が広い車になったんで、太郎君も大喜びでしょうね~
Commented by 茶々ママ at 2008-12-10 22:53 x
いい車になりましたね、これで太郎さんもゆっくり乗られますね。
いいお話がいいタイミングであってよかったですね。
ペロさん、太郎さん、獅子丸君お会いしたいですね。
Commented by syoran at 2008-12-10 23:10
すんげ~ 運転して帰ってきたのぉ? う~~ すんげぇ~
いい車だなぁ~~ おらえのバモちゃん、馬力ねーどぉ~ だども この辺りの路地かっ飛ばして歩くには ちょーどえ~どもなぁ~
今回は残念だった!そちら方面に行げねして・・・(涙)
Commented by お竹 at 2008-12-10 23:52 x
☆おけいさん
もうちょっと段取りよくいけば、このセレナで一緒に帰れたのに
なんでいつも(いつもってまだ2回目やけど(笑))ダラダラしてしまうのか(笑)
あ、このルーフキャリア&ルーフボックスは一応外します。
また必要な時に付けるつもり。
実家にいるとき、サティに買い物に行ったら案の定
立体駐車場の天井から下がってる非常口の看板に少し当てた(^^;)
うちはこの車は普段乗りで、松山市内の立駐は高さ制限があるので
このまま乗り続けるのは厳しいのです(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-12-10 23:55 x
☆ひこパパさん
本当は来年の税金の時期に車を買い替えるつもりだったのですが
予定より早く車が変わってよかったです\(^▽^)/
太郎と出かけたくても、車が車なので、躊躇することもあったので
これからはどんどん太郎とお出かけします(*^^*)
また何かイベントがあったら誘ってくださいね!
Commented by お竹 at 2008-12-10 23:58 x
☆ふわりさん
当初は、もう一台、ハイルーフタイプの軽四を…と思っていたのですが
この車だともう軽四もいらないなって思ってます(*^^*)
ただ、街中をちょこちょこ走るなら、やっぱり軽四が一番ですけど。
エンジンは3000ccから2000ccになったのですが
何も不便は感じてないですし、税金も車検も安くなってラッキー♪
太郎も余裕で乗せられるので、これからはお出かけ三昧(笑)
ふわりさんのとこにも、遊びに行きますよー(^▽^)
Commented by お竹 at 2008-12-11 00:00 x
☆Sのやまさん
三河から、自分の手で運転してきましたよ!
名古屋~観音寺まで、休憩も含めて6時間のドライブでしたが
慣れない車なのに、あまり疲労感はなかったです(^-^)
でも、これで軽四が不要になっちゃった(^^;)
Commented by お竹 at 2008-12-11 00:06 x
☆茶々ママさん
5月に高知県にキャンプに行った時に
キャンプ向きの車に買い替えたいなぁと思ったのですが
キャンプ後すぐに車検だったので、買い替えは2年後かななんて言ってたら
もう違う車になっちゃいました(笑)
これからは太郎もあちこち連れて行けるし
この車、ゲンパパさんの色んなアイディアが詰まってて
犬連れで遊びに行くのに最高の車に仕上がっているんですよ(*^^*)
いつか本当に、秋田にも遊びに行きたいなー!!
その時はどうぞよろしくお願いしますね(*^▽^*)
Commented by お竹 at 2008-12-11 00:09 x
☆ぐみっこさん
行きは飛行機、帰りは車!我が手で運転して帰ってきたぞなもし(*^^*)
もともと車の運転は嫌いじゃないし、新しい車っていうんで
不安もあるけど、喜びの方が大きいので結構楽しかった(^^)
さすがに、名古屋から実家に帰りついた時はお尻が痛かったけど(笑)
長野キャンプ敢行の時は、万障繰り合わせてぐみ姉さんも是非!!
Commented by イチローママ at 2008-12-11 12:44 x
寒い所に行くと書いてあった気がするのですが??
なんと、愛知ですか!
うちの母が愛知豊橋出身なので、三河ナンバーが懐かしいです。
随分大きな車ですね。太郎さんも大喜びでしょう。
ところで、上にのっかっている物はなんでしょうか?
太陽熱を吸収する板ですか?
Commented by 雪の母 at 2008-12-11 13:49 x
お竹さ~ん! おかえりぃ~。
無事のお帰り、何よりで~す!
その節はお世話になりました。ありがとう♪
セレナちゃんの運転はいかがでしたかぁ?
長距離だからちょっと心配してました。

今度は太郎くんも一緒にお出かけバッチシですねぇ。
また、よろしくねぇ~♪



Commented by お竹 at 2008-12-11 17:11 x
☆イチローママさん
寒いところへ行くというよりは、寒い中のイベントだったんです(笑)
なんてったって、超寒がりですから(^^;)
お母様が豊橋市ですか!豊川稲荷までは行ってきたんですよ(^-^)
エンジンはちょっぴり小さくなりましたが、車内が広く背も高いので
これで太郎とあちこち出かけることができます(*^^*)
ちなみに、上に乗っかっているのはキャンプ道具などを入れるケースです。
確かに、ソーラー温熱器に見えなくもないですね(≧∀≦*)ノ彡キャハハ♪
Commented by お竹 at 2008-12-11 17:15 x
☆雪の母さん
かぁしゃ~ん!!帰ったよぉ~\(^▽^)/
こちらこそ、一ヶ月ぶりの再会、皆さん元気そうで嬉しかったです♪
雪ちゃんも心なしか、ふさふさになってたし(*^^*)
名古屋~実家まで、6時間走りっぱなしだったけど
車高が高いので見晴らしもよく、快適でした(^-^)
今日は名変の手続きに行ってきましたよ!来週には愛媛ナンバーに…。
今度は長野キャンプで再会かな?今から楽しみです(^^)
Commented at 2008-12-11 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccth528 at 2008-12-12 01:37
あれっ??
いつのまにか駐車場が舗装されてるなぁ!
やっぱしミニバンが人気な理由がわかるねぇ。。。
なにかと使い勝手がええもんね♪
これで年一回は名古屋にも来てくれるんかいなぁ(笑)!
Commented by お竹 at 2008-12-12 11:19 x
☆鍵コメさん
もちろん、その時は声かけますからね!
でも、うちの車、犬を乗せたら後ろは全部とっぱらって2人乗りになるから
ベッドの上で過ごしてもらうようになるけどいいかな?(笑)
私もママさんに会ってみたいし・・・。
実現するなら、、ママさんの姪っ子も誘おうかな?
Commented by お竹 at 2008-12-12 11:22 x
☆ボス猫さん
そうそう、近所で舗装工事やった時に、ついでにやってもらったんよ(笑)
ボスが来たときはまだ砂利道だったんやね。あれからすぐだったと思う。
ボスも今度はミニバンorワンBOXorステーションワゴンにするといいよ。
荷物も沢山積めるし、車で寝るにしても、軽四よりラクだよ。
年一回の名古屋、実現したいね~!
今回名古屋~観音寺を運転したけど、楽勝だったし(^▽^)
by nyayu2648 | 2008-12-06 01:00 | 暮らし | Comments(20)