お竹さんは心配症

極寒イベント1日目

旅の写真が、何らかの理由で消えてしまったのですが
ゲンパパさん に写真をいただいたので、UPしていこうと思います。
ゲンパパさん、何からなにまですいません(;´∀`)

12時過ぎに自宅を出て、松山空港に着いたのが12時30分。
12時50分発の飛行機に乗る予定だったので、いい時間に到着です。

高所恐怖症な上に、軽いパニック症候群もあるお竹。
キーゴーと雷の次に怖いのが飛行機なんですわ(´ヘ`;)
最初は電車と新幹線を乗り次いで行くつもりだったのですが
色々調べた結果、飛行機が一番安価で(※ANAの旅割利用)早い。
インドネシアに行った時と違って、たった1時間我慢すれば愛知県。
どうせ直前まで準備もやらないんだから、長く家にいられたほうがいいし…。
そう思って飛行機にしたのですが・・・。

『名古屋行きの飛行機はプロペラ機だったorz』

イマドキプロペラですよ、プロペラ!!伊丹行きでもジェットだったのに!!
ありえん!ありえん!やっぱり地べたを這って行けばよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、前日からの寒波ですごい風。その上雪。
極寒イベントだなんて大袈裟なこと書いたからバチが当たったんか?
色々な事が頭の中を走馬灯のように駆け巡ります。
あぅあぅ・・・。生きてもう一度四国に帰ってこれるんかしら・・・。
おとーさん、おかーさん、これまでの親不孝をお許しください(`;ω;´)モワッ

そしてお竹は機上の人に。そらもう揺れた。直下型地震ってこんなんか?ぐらいは(泣)
怖いのを我慢して窓から撮った雲海の写真も・・・もちろん消えました<丶´Д`>ゲッソリ

殆ど目を閉じたままで1時間。中部国際空港に到着。やっぱ飛行機は早いわ。
1時50分着で、14時発の特急に乗れば乗り換えは1回だったのですが
当然10分では間に合わず、14時30分発の岐阜行の電車に・・・。
神宮前、新安城と2度の乗換えを経て、無事に目的地の駅にたどりつきました。

ゲンパパさんちは地図で調べておいたので、歩いて行って驚かそうと思い
てくてく歩いて行きました。ものの5分で到着。
ゲンママさんが『電話がしてくれたら駅まで迎えに行ったのにぃ(*^o^*)』
って♪予定通りの驚き方をしていただき、ありがとうございます(*^^*)

ゲンパパ家にはすでに私以外の秋田仲間は全員到着してました。
千葉から、埼玉から、四国から・・・。すごいなぁ・・・。そして極寒イベントへ突入!
ゲンパパさんちの庭にテントを張って、囲炉裏テーブルを囲んでの忘年会!

そうなんです。この宴会の為に、防寒着 を購入したのです(笑)
いくらテントの中とはいえ、12月。しかも全国的に寒波が押し寄せていて
しっかり温かくしておかないと、超寒がりのお竹は途中で脱落するに違いないと…。

がっ!テントの中ってあったかい!炭火でおでんやらお鍋やらが煮えているし
そのうち酔いが回ってきて、寒いなんてことはすっかり忘れてしまって(笑)
こまさちゃん一家 とは初対面だったのですが、憧れの白秋田に会えてお竹感激!
ゲンパパさん&すずどんさん は高知キャンプ以来、雪ちゃん一家 は一ヶ月ぶり。
随分話もはずみました(*⌒▽⌒*)
あ、ゲンママさん、ヱビスビールをありがとう!おでんもお鍋も美味しかったです♡

途中で脱落どころか、恐らく最後までしつこく飲んでいたであろうお竹さん。
何時に寝たかは忘れました。後半の記憶は殆どありませーん(爆)
なんか変な事口走ったり、皆さんに迷惑をかけてないかが心配です(;^ω^)

↑ありがとうございます

Commented by イチローママ at 2008-12-12 23:03 x
いいな~~、こんな楽しい会に参加されたのですね!
確かにテントならヒートテックと考えます。
それにしても、おでんと鍋を囲んでの団欒。うらやましぃぃぃ。
おでん、食べたいぃぃぃ。

あーー、プロペラ。怖いですよね。私も乗ったことあります。
お竹さんと同じく、飛行機嫌いなので、プロペラなんて乗った日には、
遺書を書こうかと思いました。
Commented by お竹 at 2008-12-13 00:48 x
☆イチローママさん
そうなんですよ~!冬=夜=テント=寒い…の方程式で
ヒートテックとブレスサーモを用意したのですが
寒いなぁと感じたのは最初のビール1缶分くらいでしたね(笑)
おでんがすごく美味しかった♪ NYにはおでんの材料とか売ってないですか?
イチローママさんに、うちでおでんをお腹一杯食べてもらいたいなぁ。

元々飛行機自体が苦手なお竹。
プロペラ機に乗るんだとわかった瞬間、胃に穴が開いたかも(爆)
遺書を書きたくなる気持ち、もんのすごーーーーく解ります!!
by nyayu2648 | 2008-12-06 18:00 | 旅行・お出かけ | Comments(2)