ブログトップ

お竹さんは心配症

極寒イベント3日目 ~イベント中止~

前日午前4時就寝だったため、目が覚めたらお昼を回っていた。

途中何度か目が覚めたんだけど、皆さんまだ寝ていたので
続きの惰眠をむさぼっていたら、おけいさんが先に起きて後片付けをしてくれてました。
その後、程なくして家主も起床。
おけいさんの焼いてくれた激ウマパンを皆で仲良く食べました(゚д゚)ウマー

実はこの日、極寒イベント3日目の予定
『名古屋城に金のシャチホコを盗みに行く』
という計画があったのですが、何せ起床は12時過ぎ。
慣れない車なので、なるべく明るいうちに帰りたいというお竹の希望で
名古屋観光は立ち消え。
しかも、おけいさんを加古川で放り落とすという案も、帰宅が遅くなるという理由で消滅し
結局、グダグダとボス邸で過ごした後、午後3時に単身名古屋を出発しました。
f0008935_1154419.jpg

実家の愛猫、超危険なマルにソックリの温厚猫『タケシ(本名チビちゃん)』に別れを告げ
マルに会うべく(?)、一路香川県へ…。

セレナちゃんのナビ通りだと、新名神は道なき道。
ゲンパパさんが事前に帰りのコースを調べておいてくれたので
ロスなく帰ることができました。
あのルート表がなかったら、間違いなく遠回りしてただろうなぁ・・・。
ゲンパパさん、重ね重ね、ありがとうございました!

で、途中のSAで証拠写真をこまめに撮影したにもかかわらず
ライトアップされた瀬戸大橋とセレナちゃんを撮影したにもかかわらず
無情にも画像は全て闇の中…(´・ω・`)

途中、トイレ休憩、目薬休憩、おにぎり休憩を経て、午後9時に実家に到着!
名古屋~観音寺間が休憩含めて6時間。・・・・・・思ったより近い!
こうしてセレナちゃんは、無事に四国に上陸したのでありました(^-^)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2008-12-13 07:28 x
長旅、お疲れ様でした~。
タケシ君、体型がどこかの誰かさんに似てますね・・・。シルエットにしたら、間違えそうです。
Commented by ccth528 at 2008-12-13 13:42
もつかれやったのぅ。。。
それだけ休憩すると、名古屋~東京と同じ距離ぐらいなのかなぁ・・・?
伊予までだと名古屋~栃木ぐらいやな、きっと。
だったらちょっと頑張るだけで行けるけど、プライベートで1人だとちょっと
寂しいね。
MDプレーヤーは買ってみた??
Commented by 雪の母 at 2008-12-13 14:07 x
長旅、お疲れさんです。
日記、一気に読ませてもらいました。

飛行機苦手な雪母。あんなもんが空を飛べる筈が無いと…。
でも、飛んでるのを見るのはだぁ~い好きなのです?
なので我が家の旅はすべて陸地を走るのです。

それにしても、セレナちゃん、初運転なのに6時間!
さっすがぁーーー! 脱帽!

Commented by 茶々ママ at 2008-12-14 21:52 x
とってもダイナミックな猫ちゃんで、ペロさんかと思いましたよ。

私は車の免許がないのですが、よく初めて運転する車で初めての道を
それも長距離を走ってきたものと、ビックリと感心しています。
私の周りの女の人は、運転したことのない車は運転しないし、
知らない道は走らないのですが。
一人でよく帰ってきましたね スゴイ スゴイ
Commented by お竹 at 2008-12-15 13:03 x
☆イチローママさん
お返事遅くなってごめんなさ~い(>_<)
タケシさんは、パッと見は小顔で、普通の猫ちゃんなんですが
ゴロリと横になるとこの通りです(^^;)
ペロさんは顔もでかいけど、ホント、シルエットにするとわかんないかも(笑)
イチローちゃんだと、カラーでも間違えるけど(≧∀≦*)ノ彡キャハハ
Commented by お竹 at 2008-12-15 13:05 x
☆ボス猫さん
帰って来ましたぞなもし(^-^)
元々一人で行動する事が多い、友達の少ないお竹さん(笑)
若い事からよく、一人でツーリングとか、一人でドライブとかしてたから
一人は全然平気なんだけど、音楽が無いのはちょっと寂しかった。
今週末にセレナちゃんを車屋に預けるから(愛媛ナンバー取得)
その時にオーディオのことも相談してみようとおもっちょります!
Commented by お竹 at 2008-12-15 13:09 x
☆雪の母さん
お返事遅くなりました(;´Д`)
週末に、またまた実家に帰って、でぶでぶ大ちゃんに会ってきました(笑)
私も、飛んでる飛行機を見るのは好きで
嫌な事があると、よく松山空港近くまで行って
離陸する飛行機を眺めては、『あ~、私もどっか遠くに行きたいなぁ…』
で、その後『でも飛行機は嫌だなぁ…(´・ω・`)』って(笑)
でも、名古屋~松山が車だと7時間の計算ですから
たった1時間で名古屋っていう早さは魅力ですがね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-12-15 13:13 x
☆茶々ママさん
このタケシさんの写真は、また特別ペロさんちっくで笑えます。
色や柄は実家のマルさんにソックリなんですがね(笑)
元々車の運転は嫌いなほうではないし、知らない土地を走るのも
見たことの無い景色がずーっと続いてて、楽しいものです。
まして、今度の車はカーナビが付いていますから
今まで以上に安心して走ることができるし(*^^*)
時間とお金さえあれば、一人で秋田県とか、全然行けますよ!
ただ、車で秋田となると、一体何時間かかることやら(^^;)
多分、途中で挫折して、敦賀で秋田行きのフェリーに乗ると思いますが(笑)
by nyayu2648 | 2008-12-08 01:10 | 旅行・お出かけ | Comments(8)