ブログトップ

お竹さんは心配症

BARBER親父殿

お竹の親父殿。
昔から、猫を風呂に入れるのが趣味(笑)
今は、大ちゃんをこまめに洗い、毎日ブラッシングし、歯磨きも(^^;)
犬猫のグルーミングが大好き!な人だと思っていましたが・・・。
f0008935_1318980.gif

人間のグルーミングまでやってました(笑)
ちなみに、カットモデルは親父殿のお友達で
コチラ の社長さん。美味しい醸造酒のオリジナルラベルやってます♪ ←勝手にCM(笑)

親父殿の姉、つまりお竹の伯母は理容師でした。
お竹は小さい頃から伯母に散髪してもらっていたのですが
まさか親父殿まで人の散髪するなんてねぇ(;^ω^)
犬猫だけにとどまらず、誰かにグルーミングをしてさしあげるのが趣味なんか?
ちなみに、親父殿の散髪は母上の仕事。

妹は、猫の耳掃除や目クソ掃除が好き(^^;)
f0008935_13532271.gif

グルーミング一家です(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-12-16 23:23
お父ちゃんがお母ちゃんに、妹さんがペロさんにしている感じが
なんか同じように見えておもろいなぁ!
ワシも猫の目クソは逃さず取るけどビローンって生っぽいのが出ると
吐きそうになるわ(笑)。
できればグルーミングは自分でしていただきたい。。。
Commented by お竹 at 2008-12-17 00:40 x
☆ボス猫さん
あ、説明不足で申し訳ござらんm(_ _)m
親父殿が散髪しているのは、親父殿の知人の造り酒屋の親父殿(笑)
さすがに母ちゃんのカットは美容院でやってるみたい(^^;)
私もペロさんの目くそ鼻クソから、鼻水、ゲロに至るまでやってるけど
最近はペロさんの鼻水を獅子丸が舐めるので(爆)
仕事が減っとりますねん(;´∀`)
Commented by イチローママ at 2008-12-17 02:02 x
妹さま、初のご登場?はじめまして~~~。

ペロさん、気持良さそうですね。
うちの子はまだ子供だからか、まだ目ヤニも何もないです。うちに来た時は、耳ダニがいたのですが、医者にすぐに除去してもらい、今ではきれいな家猫となりました。
ただ、イチローちゃんは、う◎ちが、すっごーーーーく臭い。すぐにドアを開けて、窓を開けて、家中完全換気をしないと鼻がもげそうになります。可愛い顔して、すごいのをするのです。
Commented by お竹 at 2008-12-17 15:32 x
☆イチローママさん
えーと、確か7月くらいに、同じくマルネタで少しだけ登場しました(←妹)

ペロさんは鼻水と、右の耳のヨゴレがやっぱりひどいですねぇ・・・。
耳のヨゴレも、ノラ時代に病院にかかれなかった影響だそうです。
そうそう、洋猫は排泄物の匂いが、和猫の数倍だと聞きました。
まぁ、猫のソレって犬のより数段臭いですからねぇ(笑)
エサとかで多少軽減できるそうですよ(^.^)
by nyayu2648 | 2008-12-10 13:16 | 暮らし | Comments(4)