ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~マルvs獅子丸 うぜぇぇぇぇぇぇぇ~

今までの遅れを取り戻すべく、ますます怒涛の更新です(笑)
読者の皆様にはお手数ですが、まとめてお読みいただけると幸いですm(_ _)m


昨日 の続きです(笑)先に昨日の日記から読むとオモローです(^^;)
f0008935_1704496.gif
f0008935_171792.gif
f0008935_1711652.gif
f0008935_1713391.gif

超凶暴猫、マルも、獅子丸のウザさとしつこさの前に敵前逃亡(;´Д`)
ウルトラデンジャラスキャット・マルもたじたじの獅子丸って一体・・・(;^ω^)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2008-12-16 21:56 x
まとめてコメントを・・・
お父さんは器用な方なんですね、絵も描いていましたよね。
器用なうえに人のため、猫のため、犬のためになるのですから
偉大なお父様です。

車が違うと顔を見るまでは、よその人なんですね。
そうじゃないと犬じゃないですもの。
獅子丸君の無邪気さにはペロさんも、マルさんさえかなわないって
ことです。
ペロさん残念でしたね、これからも仲良くしてやってね。

お~きいステーキでした、お母様の愛情もからまって
おいしかったことでしょう。

長い旅、お疲れ様でした。
Commented by ccth528 at 2008-12-16 23:31
予想に反してそう来たか(笑)!
さすがのマルさんも子供には手を出さんようだね。。。
猫だって子供は猫にとってはウザイみたいだしね。
犬と子猫だとテンションが丁度よかったりするみたいだけどね~。
Commented by お竹 at 2008-12-17 01:11 x
☆茶々ママさん
父は他にもギターを弾いたり、ちょっとした大工仕事もこなしたりして
手先は器用だと思います。
私も似ればよかったのですが、残念ながら半分くらいしか受継いでないですね。
太郎は未だに、買い物から帰った私に吠えてます(^^;)
いつになったら車を覚えてくれるのやら・・・。
前の車がまだ庭先にあるので、それも原因かもしれません。

獅子丸がマルの血の洗礼(笑)を受けるのは承知で連れて帰ったのですが
あまりに無邪気で、うざくて、その上しつこい獅子丸にうんざりしたようで(笑)
これは本当に予想外でしたねぇ(;´∀`)
マルにやられるとばかり思っていましたから(笑)
これで私も、暫くは家から出ることは無さそうです(⌒ー⌒)マッタリ
Commented by お竹 at 2008-12-17 01:14 x
☆ボス猫さん
帰省前の予想は完全に裏切られますた(;´Д`)
マルの血の洗礼を受ければ、獅子丸の猫に対しての認識も
少しは変わると期待してたのに、ますます増長させる結果に…(´・ェ・`)
2枚目の画像の後、マルの強烈な猫パンチを喰らって
一瞬『あっ!』って思ったけど・・・。

まったく堪えてない獅子丸に、開いた口が開いたままですた(゚д゚)ポカーン
Commented by イチローママ at 2008-12-17 02:07 x
マルおじさん?? え、そうか、マルさんってオスでしたの?
なぜか、私は今の今まで、凶暴な女の子だと思っていました。

しかし、マルさんがタジタジですね~~。
獅子丸君の勝ち~~~!!
イヤイヤ、爺さん、やっぱりあなたが一番。
その座布団で横になる姿が貫禄一杯です。
Commented by 雪の母 at 2008-12-17 13:52 x
結局、獅子丸くんには誰もかなわない…ってこと?
やったね! 獅子丸くん!

ペロさん。やっぱり獅子丸くんとナイス・ペアですよ。
Commented by o-masa at 2008-12-17 22:37 x
お竹さんこんばんわ~
メールありがとうございました☆
今出張から帰ってきて、パソ見ました。。。
明日にでも写真遅れればと思いますので、
しばしお待ちくださいましm(_ _)m

無敵☆獅子丸くんステキ!
わたしもウザウザされたいなぁ^^*

Commented by ccth528 at 2008-12-18 00:20
子供は殴られても一瞬動きが止まるだけでまた「フンフフン♪」ってなるなぁ(笑)。
タケシも子供の頃、先住猫にブッ叩かれたのに何の効き目もなかったで。
今ではあんなにビビリなのにねぇ。。。(´-ω-`)
特に猫はウザイの嫌いやから子供とか温度差の違いを嫌うのぅ。
Commented by お竹 at 2008-12-18 00:38 x
☆イチローママさん
おほほ(*^^*)マルさんはれっきとした『元・男子』(笑)
まぁ、今じゃ飼い猫の御多分にもれず、カマカマ~♪ですが(^^;)

やっぱり無敵はペロさんで決まりでしょう。
なんてったってあのマルが敵わない上に、獅子丸に大しても
もはや爺さんの域を超えて、仙人になりつつあります(爆)
そのペロさんの指導が、うまくいってるかどうかは、また別の話…(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-12-18 00:41 x
☆雪の母さん
あの獅子丸の異常なテンションの高さに
さすがのマルもついていけなかったみたいですねぇ(^^;)
マルも来年で9歳ですから、そろそろご高齢の域に入ってきます。
ま、それでも夜回りと狩はかかしてないそうなので、長生きしそう(笑)
マル&獅子丸じゃ、絵になりませんものね(;´∀`)
Commented by お竹 at 2008-12-18 00:43 x
☆おーまささん
出張帰り、お疲れです!(`・ω・´)
すごいな~、キャリアウーマンだなぁ・・・。
主婦とは名ばかりで、毎日家でゴロゴロしてる私に、爪の垢でも…以下略

ウザウザされたい???
うざうざされたいと言いましたねそこのアナタ!!
・・・宅急便でウザウザを送りましょうか?(笑)
想像以上の、超ウザですよ(;´Д`)
Commented by お竹 at 2008-12-18 00:46 x
☆ボス猫さん
う~ん・・・。
マルが凶暴化した理由よりも、タケシの軟弱化の理由が知りたい35歳。
確かに、成猫はうざったいの嫌いだよね。
まして獅子丸は異常にテンション高いから
マルもやっつけるスキすらなかった感じでごわす(´・ω・`)
太郎ですら、時々ハイテンションの時があって、飼い主はもてあましてます。
太郎と真面目に遊んだら、間違いなく翌日は青タン赤タンだもん(T-T)
Commented by ccth528 at 2008-12-18 12:56
あれはワシが悪いのかも知れん。。。
昔はワシも若く、ちょっと悪い事してもすぐぶん殴ってスパルタ教育してたから
ねぇ。。。
そのせいで、てんちゃん(幻)もタケシも人にビビる子に育ってしまいますた。
だからひめは、な~んも暴力なしで育てたもんで、天真爛漫になたよ。
テーブルの上がマイスペースだし、少々しつけも行き届いてないっす(笑)
あんまり怒って育てると、動物も多分人も、人の顔色を伺う神経質な子か
卑屈な性格形成がなされるという事がわかた(´ヘ`;)
Commented by お竹 at 2008-12-18 14:08 x
☆ボス猫さん
あぁ・・・めっちゃ解るわそれ。
うちも、太郎はものすごいスパルタで育てたからねぇ・・・。
特に、子犬の頃のおとっつぁんのスパルタは半端なかった。
私は、太郎に噛まれてからスパルタに切り替えたんだけど
私は一旦やりはじめるととことんまで追い詰めちゃうからねぇ…犬も人も(笑)
おとっつぁんが『太郎が可哀想なが…もうこらえてやれや(;´Д`)』
って言うまでやってたわ。
そのせいであんな性格になってしまったのかもしれんと思うと胸が痛い。
大ちゃんは、まぁ元々が温和な子だったし
うちの両親も歳だから、あまり怒る事もなく大人になったんよね。
子犬の頃、近所の子供達と田んぼで走り回って育ったのも
あの温厚な性格に一役かってるんだと思う。
やっぱり『誉めて伸ばす』ってのは、犬も人間も同じなんかなぁって思う。
ペロさんは叱ったこと無いから、ぬぼのほほんだしね(笑)
by nyayu2648 | 2008-12-14 16:59 | 犬猫4コマ | Comments(14)