ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬 性格とか、関係とか(笑)

こまさちゃんのお母さんのおーまささんより、先日の展覧会&オフ会の写真が届きました。
おーまささん、ありが㌧♪(^▽^)

で、ちょっと面白い写真を見つけたので、お披露目。
f0008935_13425597.gif

あと、写真には写ってないですが、もちろん 雪ちゃん一家 も一緒でした(*^^*)
で、この写真。
f0008935_13434712.gif

一番左端の、すずどんさんちの絃クンは、ガウリン君です。
ゲンパパさんちの源さんと、目があうとガウガウ!!
秋田犬のオス同士といえば、まぁ挨拶がわりにガウ!みたいな感じ(^^;)
でも、こちらの絃クン、高知キャンプ の時なんですが、太郎とは目があっても知らんぷり。
f0008935_1453066.gif

太郎ももちろん知らんぷり(笑)・・・なぜかお互いに敵意がないようで
『太郎がカマだからか?』とは思うのですが、未だ真相は謎。

源さんとメグちゃんは夫婦…なんですが
先日、こまさちゃんと 川越でデート した源さん。すっかりこまちゃんがお気に入り。
川越デートの時は正室のメグちゃんがいなかったため
のんびり(?)こまさちゃんとのデートを楽しんだようで(^^;)
こまさちゃんが源さんの側室に急浮上???

これからの源さんとメグちゃん、こまちゃんの三角関係が楽しみ♪なお竹。
え?趣味悪いっすか?(^^;)
だって、どちらにせよ、うまくいけば、最高に可愛い秋田犬の子犬が見られるんだから
そりゃ~楽しみでしょ?(笑)
子犬が産まれたら、愛知だろうが埼玉だろうが、飛んで行きまっせ~!!
(飛んで行くといっても、決して飛行機では行きませんのであしからず(笑))


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2008-12-19 14:14 x
正室に側室かぁ~。
アハハ。なるほどねぇ~。
で、源さんとこまちゃん、二人いい雰囲気だったよね。
うまくいったら…グゥゥゥーーー!

Commented by お竹 at 2008-12-19 14:37 x
☆雪の母さん
かあしゃん、昨日はどうも~(*^.^*)

愛知オフ会の朝、正室のメグちゃんは小屋の中にいて
源さんとこまちゃんが庭で仲良さそうにしてたのが印象的です(*^^*)
源さん&メグちゃんでも、源さん&こまちゃんでも
白秋田が生まれそうな予感がするので、楽しみですねぇ~!!
どちらかで子犬が産まれたら、また『子犬を囲む会』を
是非実現させたいですねー(笑)
Commented by イチローママ at 2008-12-19 14:48 x
へぇぇぇ、秋田犬って色んな色と模様があるんですね。
知らなかった。
なんか、源さんって、ペロさん&イチロー柄みたいな感じ。
Commented by ccth528 at 2008-12-20 00:31
やっぱり自分の持ってなさそうな遺伝子を求めるのが野生の本能なんかねぇ。
人間得てしてそういう感じの気ガスール。。。(´-ω-`)
おもろいね!
暗黙のなんか、あるんやろうね(笑)。
人もあるもんなぁ、こいつな~んかイケ好かん。。。みたいなんが(笑)。
Commented by お竹 at 2008-12-20 09:09 x
☆イチローママさん
そうなんですよ。
基本的には、赤(茶)・白・虎の三色ですが
中でも虎毛は、個々によって随分毛色に差があります。
赤は、薄いか濃いかの違いで、白はまぁ、真っ白ですがね(笑)
源さんのように顔が白い子もいれば、絃クンみたいに顔も虎模様だったり
見てると個性的でなかなか楽しいですよ!
Commented by お竹 at 2008-12-20 09:13 x
☆ボス猫さん
持って無さそうな遺伝子というよりは
源さんはメグちゃんに遠慮してるんやと思う(爆)
メグちゃんは女帝ですけん(^^;)女の子だけど勝気な性格。
源さんとメグちゃんを交配するのに、ゲンパパ夫妻が押さえつけて
涙ぐましい努力をされてるワケで…(;^ω^)
その点、こまさちゃんは大人しいので
もし交配させても、案外すんなりいきそうな気ガスール。

犬の好き嫌いはよぅわからんです。
太郎にもかなり好き嫌いがあるんだけど、基準がわからん(´ヘ`;)
言葉がわかるんならいっぺん聞いてみたいぞなもし。
Commented by reomama at 2008-12-20 13:23 x
秋田犬は、こうやって、飼い主さんどうしが交流して
守っていくんですね、すばらしいなあ
赤ちゃんを楽しみにしてるんですか
ということは、太郎ちゃんに、心強い弟ができる可能性も
あるの?
もし、そうだったら、楽しみだなあ
Commented by 茶々ママ at 2008-12-20 20:46 x
秋田に住んでいますけど、こんなに集まった秋田犬を見たことないのです。実際だったらすごい迫力でしょうね。

生なまはげは12月31日の夜、家々を回ってあるくのですが、
今は1年を通して見られます。
実演をやっている所があって、そこのなまはげは昔からの
しきたり通りやっているので実際よりも迫力満点です。
その時はご案内しますね。ヤ・ク・ソ・ク
Commented by Sのやま at 2008-12-20 22:08 x
お竹さん、実は友進さんなのですが9月に新人に担当が変わったんです。。。
昨日、19時くらいにお伺いしたのですが。。。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。。。
Commented by お竹 at 2008-12-21 12:40 x
☆reomamaさん
秋田犬は基本的に、秋保(秋田犬保存会)ってところが管理してて
その他の日本犬とは一線を画してますが
やはり一般の人に広く知ってもらって、秋田犬を飼ってくれる人が増える事が
一番の普及に繋がるんですよね。
太郎さんに弟?残念ながらそれはないですねー(^^;)
獅子丸を引き取った時点で『もうこれ以上犬も猫もダメ』って
おとっつぁんに念を押されてますけん(´・ω・`)
ただ、ゲンパパさんちに白秋田のメスが生まれたら、話は別(笑)
太郎があんな性格だし、秋田犬のオス2頭はなかなか難しいです。
Commented by お竹 at 2008-12-21 12:46 x
☆茶々ママさん
毎年5月3日に、大館市の秋田犬保存会で、本部展があります。
もし機会があったら、是非行ってみてください。
地元の秋田でも、秋田犬を見かけることは少ないって聞きました。
本部展の時に、入賞しなかった犬を置き去りにして帰る輩がいたりして
秋田飼いは嫌われているという話も聞いたことがあります(´・ω・`)
哀しいことです。

秋田県、是非行ってみたいなー!
秋田犬会館(大館)も見学したいし、なまはげさんに会いたいし
茶々クンにも会いたいし!!
男鹿半島から見える日本海の景色とか、興味ありますね~!!
ただ、遠い!(笑)でも、敦賀から船に乗るならなんとか・・・。
もしその時は本当によろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by お竹 at 2008-12-21 12:53 x
☆Sのやまさん
あぁ~…そうだったんですか…残念(>_<)
じゃ、新人君によろしく使えといてください。
秋田犬のステッカーを貼ったセレナを見かけたら声かけてねって(笑)
Sのやまさんは、うちをご存知ですから、また遊びに来て下さい!
コーヒーくらい出しますよ(´∀`*)
by nyayu2648 | 2008-12-18 13:40 | 秋田犬 | Comments(12)