ブログトップ

お竹さんは心配症

セレナちゃん愛媛ナンバーに!

はるばる三河の国からやってきたセレナちゃん♪無事に諸々の手続きを終え
とうとう愛媛ナンバーになっちゃいました(;´∀`)
f0008935_13311086.gif

f0008935_13313951.gif

最近は自分の好きなナンバーを選ぶこともできるので、お竹も
『何か希望のナンバーとかありますか?』と聞かれましたが
そういう事には特別こだわりもないので、適当なナンバーになりましたが(笑)

そうそう、伊予の国入国時には、天井についてたキャリーバーとボックス。
観音寺サティで買い物した際、立駐の天井からぶら下がってる、『非常口』の看板に
『ガリッ』・・・・・・・・・(〇o〇;)・・・・・・・・こすった?(´・ω・`)
てなわけで、昔ながらの狭くて低い立駐が多い松山市内では不便ということで
外しました。松山市内の立駐、以前ソアラに乗ってた時は、タイヤがはみ出してた(笑)
どんだけ狭いんだよっ!

ちなみに、『セレナ』というのはスペイン語で
『晴々しい』とか『穏やかな』とかいう意味だそうです。へぇ~×15←古い


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-12-21 14:49
ワシもちょっと前に、和泉ナンバーから名古屋ナンバーに変えた時に
すぐに覚えられるように(←仕事でしょっちゅうナンバーを書かされるので)
同じナンバーを取得したのだけど、余計に金を取られただけで、結局は
最後の4桁しか指定できなくて以前は「和泉50」だった部分が今は「名古屋583」
という膨大な数字になり、ひらがなもこちらでは指定できないために他のにされ
結局未だにもひとつ覚え切れてない・・・そんなオチ。
Commented by お竹 at 2008-12-21 15:34 x
☆ボス猫さん
あぁそうか、ナンバーを覚える必要のある人なんかは
希望のものにしたほうが何かと都合がいいよね。
今回セレナちゃんのナンバーは3ケタナンバーで覚えやすいものなので
もういつ誰にナンバー聞かれてもすぐ言えるぜ!(笑)
てか、過去に乗ってた車のナンバーはほぼ全部覚えてる!
…どうでもいい事はよく覚えてて、大事な事から順番に忘れる私の脳味噌。
Commented by イチローママ at 2008-12-21 23:10 x
あ、ホントだ。上のソーラーシステムがない・・・。

スペイン語で思いつきましたが、最後の文字が「a」で終わっている(serena)という事で、女性名詞。っつー事は、「穏やかな女性」という意味でもある。お竹さん、穏やかな女性らしい運転を~~♪
Commented by お竹 at 2008-12-22 02:42 x
☆イチローママさん
穏やかかどうかはわかりませんが(笑)
車の運転は、見かけによらず(?)セーフティー指向のお竹です。
『狭いニポン、そんなに急いでどこ行くの?』てな具合(^-^)ホントデス

私の悪友(男)に娘が二人おるのですが…。
上の子が『爽亜羅(ソアラ)』下の子が『聖鈴奈(せれな)』・・・。
娘に車の名前をつけるなんてヽ(`Д´)ノウワァァァンと思いましたが
今じゃ普通になってしまいました(^^;)
最近は変わった名前の子、多いですけんねぇ・・・。
by nyayu2648 | 2008-12-19 13:29 | 暮らし | Comments(4)