ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~テーブルに手を乗せたら・・・~

f0008935_1485288.gif
f0008935_149060.gif
f0008935_149923.gif
f0008935_1491726.gif

ペロさんは滅多にこういうことはしません。あしからず(^^;)



↑ありがとうございます

[PR]
Commented by あすかパパ at 2008-12-22 15:54 x
こんにちは
秋田犬リキ物語り経由で遊びにきました。テーブルの周りで手を出さずに、みんな良い仔ですね。我が家でやったらどうなるか!!!恐ろしくて想像できません。(笑)これからも、やさしい秋田犬&仲間たちの様子を楽しみにしています。これからちょくちょくよらせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by 雪の母 at 2008-12-22 16:38 x
犬猫4コマ…いつもわらかしいもろてますぅ(笑)

ペロさん。何かもらえた?

Commented by 茶々ママ at 2008-12-22 21:21 x
こんな光景いいですね。
癒されます~
ペロさんの手がかわいくて、???とこっちを見ている顔が
問いかけているのがよくわかります。
Commented by fuwari-92 at 2008-12-22 22:52
あはは、みんな可愛いねぇ~~♪
少しだけ遠慮がちに手をかけてるんかな・・・そこがまた可愛い^^
うちの萌も獅子丸くんみたいに手をかけてますが
コタツの上のもは絶対取らないからいい子です♪
それとワンコは果物大好きですよね~萌はみかんも柿もバナナも
りんごも・・・・フルーツ全部大好物ですよ♪
ペロさんはなんでも食べるの?
Commented by ccth528 at 2008-12-22 23:25
てぶくろ!
・・・手袋してまっせ!ペロしゃん!!
お家の中では外してもええで~。

スミマセン。。。

ウチのバカ猫はテーブルの上がマイスペースでっす(´-ω-`)
放任で育てた代償がアレですわ(〃▽〃)
その代わり、飯時は腕で突き落とす。。。
Commented by イチローママ at 2008-12-23 03:17 x
ペロさんは、こたつの上よりも下の方が好きなんでしょう。
うちのイチローは、テーブルの上で寝ます。はい、行儀悪いです。
YouTubeにペロさんにそっくりなイチローを載せました。
面白くも何ともないビデオなんですが、寝てる様子がペロさんに似ているので、試しに載せてみました。暇な時にちょっと覗いて見てください。
Commented by お竹 at 2008-12-23 15:30 x
☆あすかパパさん
ご訪問ありがとうございます!はじめまして!…といっても
実はリキママさんの所や、雪の母さんのところで
的確、かつ、心優しいコメントをお読みして、時々お邪魔してました(^^;)
顔も名前もカッコイイ団十郎さんはじめ、沢山の秋田に囲まれて羨ましい限りです。
うちはヘンテコブログですが、また遊びに来て下さいね(*^^*)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by お竹 at 2008-12-23 15:32 x
☆雪の母さん
毎度ごひいきにしていただき、ありがとうございまーす(^◇^)
この後ペロさんは、削りカマボコを少々もらいましたとさ(笑)
尿道結石なので、あまり変なものを食べさせないように言われてますが
ちょっとだけ…(;´∀`)
Commented by お竹 at 2008-12-23 15:35 x
☆茶々ママさん
いつもこんな風に平和だったら良いのですが
獅子丸がウ〇チくわえて走ってたり、ペロさんがあちこちでゲロしたり
太郎が勝手に家の中に入ってきて洗濯物をめちゃめちゃにしたりで
なかなか心癒される場面が少ないお竹家です(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-12-23 15:38 x
☆ふわりさん
萌ちゃん、良い子!!テーブルの上のものを取らないなんて!
獅子丸は、食べ物に始まって、ライター、私の目薬、新聞、チラシ等々
何でも取ってかじって、ぐちゃぐちゃにします(´・ω・`)
まぁ、それが嫌ならテーブルの上を片付けろって事なんですが(笑)
獅子丸はフルーツも大好きですが、太郎は食べないんです。
太郎のほうが体も大きくて何でも食べそうですが、好き嫌いが多い。
ペロさんも、あまり妙なものは食べませんね。
味付け海苔とポテトチップスは好きですが(^^;)
Commented by お竹 at 2008-12-23 15:42 x
☆ボス猫さん
あれは、ハンドクリームを塗って、お手入れしてるんです。
でぶ猫は美手が命!

スミマセン。。。

そういやひめちゃんもタケシもテーブルに上がってたねぇ(笑)
私は猫好きだから気にならないけど、おとっつぁんなら発狂する鴨…。
でも最近はペロさんびいきなので、案外怒らない鴨しれんが。
実際、獅子丸があまりにもうざいので、テーブルに飛び上がった時に
『おお!じいさんも飛べるんか(;・∀・)』って感心してたわ(笑)
Commented by お竹 at 2008-12-23 15:44 x
☆イチローママさん
あはは!そうだそうだ(^^;)ペロさんはコタツの中が好き(笑)
コーヒーテーブルの上で寝てたイチローちゃん、見ましたよ(*^^*)
『イチロー!』って呼ぶとちょっと顔を上げて、う~んと伸びをして
すぐまた寝るところがペロさんにそっくりでした。
さすが時間差兄妹!(笑)
by nyayu2648 | 2008-12-21 14:08 | 犬猫4コマ | Comments(12)