ブログトップ

お竹さんは心配症

焼肉臭と電話騒動(^^;)

さて、クリスマスイブに焼肉実験を敢行したお竹家ですが(笑)
結果発表です。翌朝、リビングに行ってみると・・・

ヽ(*^◇^*)ノ焼肉臭はしませんでした!

まぁ新品ですからねぇ(笑)フィルターなんかもまっさらですし(^^;)
しばらく使い続けてるうちに、脱臭能力が落ちることは充分考えられます。
が、うるおい光クリエール、よく頑張ったと思います(*^^*)

さて、今日はちょっとした騒動がありました。
実は先日、天下のドコモからハガキが届いたのですが、その内容は

金払わねぇと25日に電話止めるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

という内容のものでした(笑)
お竹は携帯の電話代を振込用紙で払っているのですが
滅多に出かけない引き篭もりの上に、たまにコンビニに行くことがあっても
その振込用紙を持って出かけないことが多いため
ついつい、携帯の電話代を払いそびれてしまうんです(;^ω^)

で、結局払いそびれたまま25日を迎えたのですが(笑)
滅多に鳴る事のない携帯。夕方買い物のついでにコンビニに寄ればいいや
と軽く考えていたんです。

ところが、そういう時に限って電話がある。しかも相手は実家の両親(;・∀・)
私の携帯が止められてるのを知り、何かあったのかと大騒ぎ・・・。
最近は固定電話を使う事もないので、自宅の電話番号を把握してなかった両親は
おとっつぁんの会社に電話して、うちの電話番号を聞き出したんだとか(^^;)

私的には、携帯が半日や一日止められても、どうってことないのですが
やっぱり親は心配しますよね(^^;)
35歳にもなって、しっかり怒られました(;´Д`)
おとーさん、おかーさん、ごめんなさいm(_ _)m

で、事務員をしてる姪っ子のYちゃんから事情を聞いてたおとっつぁんが帰宅後に一言。
『もうワシが払ってやるから、銀行引き落としにせい!(#゚Д゚)バーローメ!』
えへへ(笑)これでもう、わざわざコンビニに出かけることは無いぜ\(^◇^)/バンザイ
f0008935_13414297.gif

しかし、ドコモって本当料金高い(´・ω・`)
携帯なんて、本当、滅多に使わないのに、持ってるだけで毎月3500円。
もっと料金の安い他社に乗り換えたろか?とも思うのですが
私の周囲は圧倒的にドコモの人が多いので
乗り換えたら逆に通話料が高くなっちゃうんだよなぁ・・・。
電話の相手は殆ど身内ばかりだから、ファミリー割引使えないのは痛い。
せめて基本料金1000円くらいにならないかしら?


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2008-12-26 15:27 x
すごいですね!焼き肉臭取れたんですね。さすが日本製。やるなー。

しかし、携帯が繋がらなくてご両親も驚いてしまたんでしょうね。
気持分かります。うちの実家にかけた時に電話が繋がらなくて、
火事にでもなったかと色んな家にかけまくったことがあります。
変な想像しちゃうんですよ。そういう時って。普段、怖いニュース見すぎなんでしょうね。

あ~~~、ペロさん。サイコーー!ストーブの前で、何に顔をのっけているのか?そのダラシナイ姿がたまらないわぁ。かわいぃぃぃ。
Commented by 茶々ママ at 2008-12-26 16:13 x
ペロさん、ストーブの前で何を枕にしているの?
「全く・・・。人騒がせなヤツじゃ。」と言ってる言葉そのままの顔を
してます。つい、うんうんと言ってしまいそう。

まあ、いろいろあっても、最後がよかったですね。
これから何の心配もなく電話が掛けられます。

加湿空気清浄機の機能もいいようだし、メデタシ、メデタシ\(^o^)/
Commented by syoran at 2008-12-26 21:04
ダイキンと代金!
ダイキンよかったか!!! うちもそれ買うかなぁ~
今晩は強烈な寒さなのに 窓開けて 換気扇つけてる我が家は 自宅にいながら 外套を着ている始末・・・
昼間テレビで見た 四川省の家みたいなことになってます
秋田犬すら 猫化してます
Commented by 紫游 at 2008-12-26 21:45 x
私も安い携帯探しています!以前、ドコモの広告で月980円のプランがあるって見たことがあるのですが、どんな条件だったか忘れました。
いまやガーナ人でも携帯が手放せない時代になっています。
いいのか悪いのか・・・。
ちなみに私はお竹さんと一緒で、なくてもいいや!
っていう派です。
Commented by イチローママ at 2008-12-27 11:37 x
キャハハハ!
上のペロさんの写真があまりに可愛いので、
私の携帯の待ち受けにしちゃいました。
しかも、「全く・・・人騒がせ」のキャプションも入れて。
私の携帯はPDAなので、画面が大きいから、
これから電話が鳴るのが楽しみ!
Commented by お竹 at 2008-12-29 14:19 x
☆イチローママさん
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

私はよく携帯を止められている人を数人知っていたので(笑)
携帯が止まっていることに対して特に違和感はないのですが
多分両親は、携帯を止められてる人って初めてだったのかも(^^;)
それが自分の娘とくれば、そりゃ心配しますよね(´・ω・`)
まして、妹は実家で親と一緒に住んでますが、私は離れてるから余計…。
イチローママさんが、実家と電話が繋がらなかったら心配なの、わかります。

ペロさんが枕にしているのは獅子丸のおもちゃです(*^.^*)
100均で買ってきたボールなんですが、獅子丸がかじって穴が開いて
裂けちゃって、空気が抜けてあんなになっちゃった(笑)
Commented by お竹 at 2008-12-29 14:21 x
☆茶々ママさん
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

ペロさんの枕は、上のイチローママさん宛てのコメントの通りです。
このボール、4つ買ってきたのですが、1個を除いて
全部こんな風に穴開きになってしぼんでます(;´Д`)
この騒動の翌日、早速銀行引き落としの手続きの用紙をもらってきました。
善は急げ!(?)です(笑)
Commented by お竹 at 2008-12-29 14:25 x
☆ぐみっこさん
お返事そくなってしまって、もしわげね(;´Д`)

ダイキンのこれ、なかなか優秀です!おすすめ!
近所のデオ〇オで見たときは6万円近い値段だったので諦めてたんだけど
ヤフオクのショップで3万以下で(σ´∀`)σゲッツ!!
送料入れたら3万超えたけど、それでも電器屋の半値以下!
諦めて別のを買わなくて本当に良かったです。

もし入手したら感想とか聞かせてね~(´∀`*)
Commented by お竹 at 2008-12-29 14:29 x
☆紫游さん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
今頃は日本に帰って、ゆっくりされているのかな?

私も、この翌日に銀行引き落としの申込用紙をもらいにドコモに行ったら
月々980円のプランがあるって聞きました!
But!!そこが落とし穴ヽ(`Д´)ノウワァァァン
分割払いで最新の携帯を買った場合の基本料金が980円で
携帯の支払いとあわせたら、やっぱり3000円くらいにはなるんです。
これってプチ詐欺やん!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
と思って当然断りました。
壊れてもいないのに買い換えるなんて、私の辞書にはありません!
いまや世界中に携帯が広がってるんですね・・・。
本当、いいのか悪いのか(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-12-29 14:31 x
☆イチローママさん
毎度ペロさんをご贔屓にしていただ、ありがとうございます(*^▽^*)

PDAを持ってる人も最近よく見かけるようになりました。
私の中ではPDA=ザウルスだったのですが
ザウルスも廃盤?になったそうで、今はもっと高機能コンパクトらしいですね。
世の中の進化は早い・・・。
Commented by ccth528 at 2008-12-30 22:38
逆にフィルターが汚れてると凄いで。
臭い風が噴出してくるねん!
せっかく猫便所の掃除をしてスッキリ爽やかの筈なのに、部屋の中が臭い。
カオスや。。。( ;谷)

ワシは仕事で使っとるので毎月8000~15000円ほど。
営業の多い月は自ずと通話料も増えるよ。
でもほとんどプライベートでの通話はないのでほぼ会社負担してもらってる。
ともあれ支払いはワシのカードから。
マイレージたまるし、ええで~♪

・・・しかし、周囲を心配させてはいけませんなぁ。。。(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2008-12-31 15:10 x
☆ボス猫さん
そうそう、フィルターが汚れてくると嫌な匂いがするね。
それに、汚れた空気を撒き散らしてるだけになっちゃうし(笑)
っていうか、加湿器の手入れを怠るとすごいよ。
古い金魚鉢の匂いというか、ドブの匂いというか
とにかく変な臭いがする。ボネコの加湿器がそうだった。
アレは手入れが結構大変で、外国製品ってその辺が雑だと思った。

昔勤めてたお店は、お客さんに営業電話をしないといけなかったので
毎月の携帯代が3万超えてた(´・ω・`)
しかも、ママが店に出てこないから、お店の様子を逐一報告しないといけなくて
多分、ママに電話するのだけで15000円は使ってたと思う。
あの頃は辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おかげでポイントがすぐたまってたから
毎年新しい携帯に変えてた(笑)てか、酷使するから毎年壊れてたorz
by nyayu2648 | 2008-12-25 13:21 | 暮らし | Comments(12)