ブログトップ

お竹さんは心配症

2010年 03月 08日 ( 1 )

歯が…(T-T)

2月3日の日記で、巻き寿司にかぶりついたら奥歯が欠けた という話をしましたが…。

その奥歯かどうかわからんのですが、急に痛み出しました(`;ω;´)モワッ

問題の欠けた奥歯は、右上の8番目、いわゆる『親知らず』です。
抜いてもよかったんだけど、下にも親知らずがあって、きちんと噛みあってるから
抜かずにおいておきましょうってことでそのままなんですが…。
ちなみに左側の親知らずは上下ともにナッシング!

で、その2つ手前、6番目の歯なんですが
あろうことか、歯茎から歯根が出てるんです(;´Д`)ウヘェ
口でうまく説明できないんですが、とにかく、普通ではありえない状態。

歯根が見え始めた頃から、何件かの歯科で診察してもらったのですが、どこへ行っても
『きちんと磨いていれば大丈夫ですから、様子を見ましょう』
としか言ってもらえず、そのまま放置となったんですが
最初、ちょこっと見えてた歯根が、どんどん露出するようになって
今じゃもう本当、『歯はこんな風に生えてますよ』ってのが確認できるくらい。

それでも痛くもなんともないので、一応歯医者さんに相談しても
『痛みが無いならこのまま様子を見ましょう』としか言われないので
ずーっとそのままなんですが、さすがにもう抜いたほうが…って思いはじめて…。

とりあえず、痛いのが6番目か7番目か、8番目の親知らずかは不明ですが
(何せ、奥歯全体が痛む感じ。頭痛までしてきた( ̄Д ̄|||)
明日にでも歯医者さんに行ってきます。

歯が痛いのって、胃が痛いのより辛い。

あ、私先日まで胃の中でピロリ菌飼ってて(笑)
おまけに急性膵炎で背中が痛くて、死ぬかと思ったくらいですが
今は元気になりました。
…せっかくそっちが治ったのに次は歯かよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-03-08 16:00 | Myself