ブログトップ

お竹さんは心配症

2010年 04月 23日 ( 1 )

去年掘り返さずに、そのまま植えっぱなしにしていたチューリップ。
f0008935_22482094.jpg

太郎と獅子丸が何度か掘り返したりしやがりましたが(笑)、咲くもんです(^^)
以前、掘り返して保存しておいて、カビさせたりしてしまったので
掘り返さずに植えっぱなしにしておいたのですが、このほうが都合いいや(^^;)
ま、来年も花をつけるかどうか微妙ですがね…。
f0008935_22502326.jpg

門の脇に植えてあるモッコウバラは、ボウボウで伸び放題(;^ω^)
おとっつぁんがアーチを作る、作ると言いながら、一向に作ってくれないので
誘引のしようがないのでこの有様(笑)ワイルドで良しとしましょう…よくないけど

f0008935_22531429.jpg
玄関脇に植えたハゴロモジャスミンも
こんなに大きくなりました。
そろそろ花が咲きそうです(^^)

ハゴロモジャスミンって
かなりの勢いで香りが強いので
満開になったらどんな感じなんだろうと
楽しみでもあり、怖くもあり(^^;)

ちなみに、去年苗を植えた時は
こんな感じでした。
ハゴロモジャスミン、生育旺盛です(⌒◇⌒)

f0008935_22565387.jpg

さて、今年ももちろん、緑のカーテンやりますよ~\(^◇^)/
去年は葉が茂らなくて、 カーテンとしては若干失敗した感があるので
今年は実家の親父殿にならって、雌花を片っぱしから摘み取ってやるっ!
今年はとにかく、実を収穫することより、カーテンを優先します(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。
 今回はコメント欄はお休みします。



↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-04-23 22:47 | ガーデニング