ブログトップ

お竹さんは心配症

2016年 10月 02日 ( 1 )

ここのところ、ずーっと雨続きのお竹地方です。
私は特別お出かけもしておりませんので、決して私のせいではありません(^^;)

さて、先月の7日に太郎さんの1回目のワクチンを打ってきたのですが
今日、少々早めですが2回目のワクチンに行ってきました(^o^)

というのが、丁度一ヶ月目の7日の金曜日に行こうと思っていたのですが
めいちゃんのアレルギー反応がまた少しきつくなってきたので
注射を打ってもらおうということで、めいちゃんを病院に連れて行く事に・・・。
f0008935_21343826.jpg

調子が良い時はそうでもないのですが
何かのきっかけで目の周りやお腹の辺りに赤いポツポツが出てきて
目やにが大量に出てきます。
何に反応しているのかはわからないのですが、季節の変わり目が多いように思います。

本当は家で投薬をするのが一番良いのですが
めいちゃんはかなりの勢いで投薬を嫌がります。
嫌がる以前に、捕まえる事ができません(^^;)
缶詰等に薬を混ぜたら、絶対に、ガンとして口をつけません。
粉薬なので、水で溶いてシリンジで与えたりもしていたのですが
ものすごい勢いで嫌がって、薬を含んだ水を全部吐き出す始末(´・ω・`)

あまり無理やり薬を飲ませるのもどうかと思って先生に相談したところ
効果が持続する注射を打っていただけることになり
最近はこの方法(2週間に一度の注射)で落ち着いております(^^)

で、太郎さん。今朝、午前中はお天気も良かったので、太郎さんを洗濯。
洗濯して、白くて臭くないうちにワクチンに連れて行こうかということになり
病院に電話したら、今日でも全然OKですよとの事でしたので、一緒に来院。

体重を量ると12.5kgでした(^.^)
前回(1か月前)が7.5kgだったので、一か月で5キロの増量です。
まぁまぁ良いペースですね。

フィラリアのお薬をもらって、フロントラインをぽちぽちっと滴下してもらって終わり。
めいちゃんの注射も無事に終わって、とっとと帰宅~♪
f0008935_2145236.jpg

f0008935_21451474.jpg

f0008935_21453198.jpg

朝洗ったばかりなのでまだ白いですが、すぐにずず黒くなっちゃいます(^^;)
先代は赤だったので、そうそう汚れは目立たなかったのですが
やっぱり白毛の子は汚れがかなり目立ちますね(´∀`;)アハハ
f0008935_21483287.jpg

『おかあちゃん(めいちゃん)と一緒にどこ行ってたのよ~!』
と、座敷から太郎を眺めるきなこさんとたまこさんでした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-10-02 21:49 | Comments(8)