ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:Myself( 153 )

メモリ増設完了

先日、メモリが足りないというお話をしました。

スタートアップを見直したり、常駐ソフトを削除したり、デフラグしたり・・・。
仮想メモリも、もう一回見直して、しまいにはレジストリまでいじってみたり。
多少よくなりましたが、それでもやっぱりなんだか重いんですわ。
フォトショップとか、Windowsムービーメーカーとか、本当処理が遅い。
こんなことなかったんだけどなぁ…。

で、結局メモリ増設しました。最高値の2GBまで。
デュアルチャネル対応なんで、1GBのメモリ2枚購入で8000円程でした。
メモリも随分安くなったね(^^)
f0008935_16222569.gif

で、どうなったかというと、結構サクサク動いてます。
これでダメならCPUやハードディスクの交換になっちゃうなぁ・・・。
リカバリはしたくないしなぁ・・・。

とりあえず、あと最低2年は持たせたいのよね。
うちのパソコン地デジ対応じゃないから、その頃くらいまで(笑)
ま、TVの地上波あんまり見ないから、どうでもいいけど(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-07-26 16:00 | Myself

最近パソコンの機嫌が悪いです(´・ω・`)

お竹の愛用マシンは、2004年製のNECバリュースターなんですが
元々512MBだったメモリを、2006年に1GBに増設したわけなんですが
ここ最近、またメモリ不足で、驚速メモリ さんがすぐに
『メモリの掃除しまへんか?』というメッセージを送ってきます(笑)

で、メモリのクリーンを実行しても、ちょっとネットサーフィンしてる間にすぐにメモリを消費して
同じことの繰り返しになるんで、イラっとしちゃいます。

パソコンの取説には『このマシンは2GBまで増設できます』ってあるから
この際MAXの2GBに増設しようかとも思ってるんですが、メモリって高いんですよね・・・。
その上、相性とかの問題もあるから、一発でバッチリってわけにもいかないし・・・。

再セットアップという手もあるんですが
それやっちゃうと、今入れてるソフトとかも再インストールしなきゃいけないし
もう入手できないソフトとかもあるんで、困るんですよね・・・。
いや、入手できないこともないんですが、スゲー金額になるし(`;ω;´)モワッ

とりあえず、増設を視野に、だましだまし使うしかないかな?って思ってます(´Д`;)
パソコンも、結局は消耗品なんですよねー('A`)アウアウ

・・・おまけ、今日のみけこ。
f0008935_591977.gif

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-06-15 04:54 | Myself | Comments(5)

追悼

ご存知の方も多いと思いますが、お竹はプロレスファンです。

プロレス見たさに、おとっつぁんに無理やりスカパー!をつけさせました。

そのスカパー!で毎週のように見ていた三沢さんが

リングの上で永眠しました。

Yahoo!のトップニュースで『三沢光晴さん死亡』の文字を見たときは

誤報もたいがいにせいよ!・・・と思いました。・・・事実でしたが。

なんかもう、すごいショックで、うまく言えませんが

あの受身の天才の三沢が?なんで?三沢?うそやろ?・・・みたいな。

三沢光晴さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by nyayu2648 | 2009-06-14 04:37 | Myself

f0008935_16115813.jpg

なんでかわからんけど
数日前から左目だけが充血して
真っ赤っかです(´・ω・`)

理由はまったくわかりません。
ただ、随分長いことコンタクトレンズを入れてなかったんですが
この前日、久々に長時間コンタクトを入れてたことくらいしか・・・。
でも、全然痛くもかゆくもなかったし、今でも痛みは全くありません。

見た目に怖いだけです・・・_| ̄|〇 il||liガックリ


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-05-13 16:11 | Myself | Comments(5)

誕生日でした

また一つ歳を取りました(笑)
f0008935_16562859.jpg

30歳くらいまでは、歳を取るという事がそう苦にはならなかったのですが
333435 となると、段々と色んな衰えを目に見えて感じるようになり
『あぁ~ヤだなぁ…歳は取りたくないなぁ('A`)』と思うようになりました(´・ω・`)
ま、こればっかりは仕方ないんですけどね(^^;)

去年、『もうバラはいらないよ』と言ったはずなんですが、今年もバラが届きました。
おとっつぁん、ありがとう(*^^*)

…いらないと言った割には、前日ちゃっかりと『切花延命剤』を購入したお竹です(笑)

すでにめでたい歳でもありませんし、『おめでとう』とか言われるとむちゃくちゃ照れくさいので
今日のコメント欄はcloseします・・・って誰もめでたいなんて思ってないか(;^ω^)



↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-24 16:57 | Myself

去年の4月23日 に美容院に行ってから、丁度一年経ちました(^^;)

f0008935_21483.jpg

どれくらい伸びたかなんて
私にも解りません(笑)

これだけ長いと
5cmや10cm伸びたところで
全く伸びたと感じません。

でも、普段の生活の中で
『あー!邪魔っ!』
と思う事はしょっちゅう(笑)

特に、寝る時とトイレの時。
自分の髪が邪魔で
スムーズに寝返りが打てません(爆)

やっぱり、基本的に美容院が苦手なので、どうにかしようという気は起きませんね(;^ω^)
さらにもう一年、カットに行かなければどうなるのか???
もしかしたらもう一年、『美容院に行かない』年になるかもなぁと思ってます(;´∀`)

※コメント欄を承認制とさせていただいておりますが、常連さんは問答無用で承認です。よろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-23 01:59 | Myself | Comments(12)

おたけ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?
今ごろおたけは理想体型になっていることと思います。

おたけが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から
もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会っておたけの話題が出たから
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったおたけに対し
おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら
だんだんと距離を置いていったおたけが今でも忘れられません。

あ、そういえばおたけからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにおたけが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは
おたけが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのおたけの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはおたけと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なおたけに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはおたけが大好きでした。
これからもおたけらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おたけが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

年度末で忙しいのですが、爆笑ネタなので載せておきますヽ(;▽)ノ ギャハハ
アナタも初恋の人から、手紙をもらってみませんか?( ̄ー ̄)フフフ
『初恋の人からの手紙』 ←ちぇけら♪


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-30 13:43 | Myself | Comments(8)

キャンプ記事UPを楽しみに来てくださった皆さん
申し訳ございません。

記事UPの前に、告知です。

今回、『讃岐うどんツアー』に参加してつくづく思ったのですが

やっぱり『お竹さん』でいくことにしますた(笑)

まぁ、今更の改名は無謀な事だとは思っていたのですが
自身もお竹さんで呼ばれなれていることを
改名~キャンプまで、つくづく感じました。

元々改名した理由というのが、まぁしょうもない理由といえばしょうもない理由ですし
まぁ、その辺が私のヘタレな性格からきてるのですが(心配症ですけん)
今となっては『お竹さん』になりきってしまってる自分がここにいることを
改めて痛感した次第でございます。

そういうわけで、色々とお騒がせの10日間でしたが
今までどおり、お竹さんでよろしくお願いします。
ご協力いただいた皆様には本当に申しわけございませんm(_ _)m

4年もお竹さんやってると、やっぱりお竹さんはお竹さんなんだなぁ…(笑)
[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-19 23:59 | Myself | Comments(9)

バカか?こいつ…

はいはい皆さん、今日は一部のバカから批判を浴びるの覚悟で記事書きますよ!
ついこの前、某美容系口コミサイトで、こんなレスを見つけた。

ダイソーのマスカラ馬路ぃぃょね㊤㊤
何気落ちにくぃしoその上ヵラクリァマスヵラつければ落ちにくくなるょo
ぁoそーそo
ァィブローのぃぃょん!!コレもまたクリァマスヵラ使ぇばめっちゃ落ちにくぃょo


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バカか?こいつ・・・(;・∀・)・・・それとも、宇宙人か?( ・A・)・・・。

馬路ぃぃょね・・・って・・・ごっくん馬路村 に失礼やぞっヽ(`Д´)ノウワァァァン

仲の良い友達とのメールのやりとりにならまだしも
沢山の人の目に止まる掲示板でも、平気でこんな書き込みするんやのぅ…。

まぁ、この手の書き込みはよく見るし、見慣れた感もあるけど
これはちょっとひどいっしょ(笑) 
絶対、お前頭悪いやろ( ̄∀ ̄ )バーカ・・・って言いたくなる。

あの、ギャル文字・小文字を多用してる皆さん。
読み難いし、全然可愛くもないし、バカっぽい(っていうかバカとしか思えん)だけなので
公の場で使うのはやめましょうね(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-13 08:34 | Myself | Comments(10)

突然ですが、報告です!

え~、殊勝なお竹ブログファンの皆様におかれましては
益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

このたび、重大発表があります。
すでにブログタイトル、エキサイトの方はリンク先の名称で『?』と思った方もいると思いますが

お竹→おゆみに、戒名…じゃない、改名します(`・ω・´)シャキーン

いきなりの愛称変更でご迷惑をおかけしますが
皆さんよろしくお願いします。
さて、『え~?なんで今更?』と思う方がイパーイおられると思いますが、一言で言うと

大人の事情・・・です! なんじゃそりゃ(笑)

というのが、私と多少でも、リアルにお付き合いのある方は先刻ご承知だとは思いますが
私の名前のどこにも、『竹』の字はございません。もちろん、『松』も『梅』もございません。
ついでにいうと、『鶴』も『亀』もありません(´-ω-`)

最近、友人・知人もこのブログを見るようになって、その方達から
『なんでダイワハウチュ?』のごとく、『なんで【お竹】?』って聞かれるので
いちいち説明するのが面倒になったのが第一の理由です(^^;)
あと、リアル友達から『不自然だっ!』との指摘も受けました(Rちゃん、アンタの事だよw)

ブログを開設した当初は、周りの知り合いが見ることも想定していませんでしたし
ブログを通じて、こんなに沢山のお友達が、全国に…いや、ワールドワイドにできるとは
夢にも思っていなかったので、すごーく単純に『お竹』ってつけたわけです。はい。

てなわけで、完全に私の側の都合で申し訳ございませんが
ブログタイトルを『おゆみさんは心配症』に変更させていただきますm(_ _)m
          まぁ、他にもいろいろ理由はあるのですが、割愛。書くの面倒(笑)

ちなみに、『ゆみ』っつーのは、私の本名の一部にして
お水の花道全盛期の源氏名であります(*^^*)なので、なじみ深い。
ま、『お竹』で呼びなれている方も大勢いますので
お竹さんでも、おゆみさんでも、ゆみさんでも、ゆみちゃんでも、お湯沸いてるよー、でも
ぶっちゃけ、どんな呼び方でもいいっすよ(笑)


3月22日を持ちまして、上記の記事は撤回いたしました
ご協力いただいた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-03-12 14:27 | Myself | Comments(30)