ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:ヨークシャテリア( 33 )

獅子丸、カマカマ~♪

狂犬病の予防接種も、登録も無事に尾張終わり
健康診断の結果も良好でしたので、獅子丸もとうとうカマカマ~♪の仲間入り(笑)
f0008935_13315840.gif

お昼11半頃預けて、夕方6時にお迎えに行きました。
太郎の時と違って、獅子丸、なんだか普通に元気です(;^ω^)
f0008935_13313323.gif

ついでだからと先生が、残った乳歯を抜いてくれてました。
グラグラしてて気にはなっていたのですが
さて、どうしたものかと思っていたところっだったので良かったです(^^;)
f0008935_13343642.gif

帰宅後も、傷を気にする様子も無く、いつもどおり元気な獅子丸。
太郎の時は、とにかく落ち着きがなく、ヒマさえあれば傷を舐めていたのですが
獅子丸は全くそんなそぶりも見せません…(;・∀・)ダイジョブ?逆に心配だわ(笑)

10日後に抜糸です。とりあえず、無事に終わってホッとしています(^^)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-04-16 13:30 | ヨークシャテリア | Comments(12)

獅子丸、キレる(笑)

ご無沙汰しておりました。更新をサボッテマスタ。
ネタは考えておきました(笑)では、キレるシリーズ第一弾!(・∀・)ドーゾー!!

獅子丸は、どこへ行く時もよく連れ出します(^-^)
車に慣れてもらうのと、外出先でもお利口にしてもらう為の練習も兼ねて…。
f0008935_4254180.gif

ちょっとの買い物程度でも連れて行くのですが、吠えもせず
ちゃんと車の中で大人しく待っています。
f0008935_426338.gif

でも、時々キレます(;^ω^)
f0008935_427747.gif

遊びたくてしょうがない時とかは、こうやってキレてます(笑)
でも、基本的には本当にお利口にしてくれてますから、助かります(*^^*)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2009-01-09 23:23 | ヨークシャテリア | Comments(6)

役者(?)な獅子丸(^^;)

休み明けの朝のとっぱちから、獅子丸を病院に連れて行きました(´・ω・`)
f0008935_9432839.gif

日曜日の夕方まで、アンディと遊んだりして、すっごく元気だったのに
夕飯の時、一人で寝ていたのですが、急に

『キャンキャンキャン!ヒューンヒューン!キャーン!!』
    ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!


って鳴きはじめたんです。
暫くするとおさまったので、夢でも見てたのかと思ってそっとしておいたら
また暫くして

『キャンキャンキャン!ヒューンヒューン!キャーン!!』
    ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!


何だなんだ?と思いましたが、よく見ると首を右に傾けて、歩き方も挙動不審。
これはどこか悪いんじゃないかと、朝一番で病院に連れて行きました。

病院に到着するまで、車の中で固まって震えていた獅子丸…。
困ったなぁ…アンディと遊んでて足でもやってもうたか?と思っていたのですが
病院に着いて、待合室に入ったとたん、急に元気に・・・。
なんかおかしい、診察してもらうのが嫌で、元気なフリをしてるんか?
色々考えてるうちに、獅子丸に順番が回ってきました。

若先生に事情を説明すると、熱を測り、足、お腹、口、耳、脇の下などなど…。
全身くまなくチェック!獅子丸はというと、痛がる気配も見せません。
それどころか、診察台から下ろすと、嬉しそうに病院中走り回ります。
あんなに鳴きわめいていたのに、なんなんだ???と思ってたら若先生。

『獅子丸君はちょっと大袈裟なタイプの子ですね(゚∀゚)アヒャ!』

どういうことかというと、確かに、どこかが痛いのは多分間違いないと思うが
これだけ触診して、大人しくじっとしてるということは
命に関わるような大したことではないのだと。
足の関節も外れていないし、熱もない。便もごくごく普通なので、お腹も壊してない。
耳もきれい、皮膚病や外傷もまったく見当たらないと…。

ただ、ちょっと痛いのを、ものすごく痛いとアピールしていると。
要は甘えん坊ってことで、小型犬にはよくあることなんだとか・・・。
とりあえず、痛み止めの注射を打ちますから、家に帰って様子を見てくださいって。
んで、嬉しそうに、満面の笑みで注射されてました…_| ̄|〇il||li

家に帰らずとも、病院に着いた瞬間からむちゃくちゃ元気だった獅子丸。
当然その後は復活です(笑)…あの断末魔のような叫び声は一体・・・('A`)
f0008935_9425936.gif
f0008935_943953.gif


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-10 09:27 | ヨークシャテリア | Comments(16)

ヨーキー&ヨーキー

f0008935_11112068.gif

おとっつぁんの親戚のうちにいるアンディ(♂7歳)に、獅子丸と会いに行きました(^-^)

このアンディ、『室内犬はNG』だったおとっつぁんに
『ヨーキーならOK』と言わしめた、いわば私にとってはものすごい功労犬(笑)
でもって、本当に可愛い♪ 超!可愛い♪

獅子丸とのご対面はこれで二度目なんですが・・・。
f0008935_11201034.gif
f0008935_11201989.gif

以前はまだ獅子丸が小さかったので、完全にアンディ優位でしたが
この日はものすごい勢いで強気に出てた獅子丸。
さすがのアンディさんもタジタジでした(^^;)大きさ同じくらいあるし(笑)
ちなみに、獅子丸2.2kg、アンディは2.4kgだそうです(;^ω^)

普段、太郎やペロさんという、大きな者達に囲まれて生活してるので
小さいアンディをナメてかかってた感じです。
アンディも優しいから、獅子丸に攻撃しないんです。
普段のアンディは、よその犬にはむちゃくちゃ吠えるらしいのですが
同犬種だってわかってるのか、すごーく優しくしてもらいました。
最後には二匹が楽しそうにじゃれあってたので、お竹も一安心(*^-^*)

しかし、うちの犬はどうしてこう、どいつもこいつも強気なんだ?(´・ω・`)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-11-09 11:10 | ヨークシャテリア | Comments(8)

獅子丸は、家の中でも外でも、散歩中でもそうなんですが
私が走るとなぜか絶叫しながらついてきます(;´∀`)



普段、無駄吠えも全くしないし、来客があっても吠えない獅子丸。
なぜかこの時だけは
『( ゚Д゚)!!×?’&☆&( ゚Д゚)!!Ω&#$φ※!!( ゚Д゚)!!!!!!』
と、わめきながらついてきます(゚∀゚)アヒャヒャ

…で、シメは必ずペロさんですが、何か?(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-31 23:39 | ヨークシャテリア | Comments(18)

獅子丸の同胎の末妹、シュシュちゃんの里親さんが決定しました(*^▽^*)
f0008935_07785.jpg

詳しい事は はふぃととさんのブログ でご覧いただけます!

クリスマスは、新しいおうちで向かえることができそうです(*^^*)
皆さんにも、ご協力、又、ご心配をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-26 00:13 | ヨークシャテリア

獅子丸の庭遊び

普段はペロさんと一緒に家の中で過ごす獅子丸ですが
お天気の良い日は庭に出て走り回ってます(^▽^)



シメは必ずペロさんですが、何か?(*⌒◇⌒*)


↑ありがとうございます

f0008935_17395968.jpg
シュシュちゃんの家族を募集しています↓ ↓ ↓ 
『幼い命のワンコに幸せください』
皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-19 17:37 | ヨークシャテリア | Comments(14)

随分毛が伸びて、もじゃもじゃだった獅子丸君(笑)
数日前におとっつぁんが『獅子丸の毛が伸びて、表情がわからん』
と言うので、少しだけ顔の毛をカットしたのですが、そこは素人。
バランス悪いわぁ~、あっちが長い、こっちも長いでぇ、って言ってるうちに
無茶苦茶ブサイクにしてしまいました(^^;)

てなわけで、トリミングに行くことに・・・。これは、カット前。
f0008935_1405312.gif

朝9時に連れて行って、お昼頃お迎えに行きました(^-^)さて・・・。
f0008935_1413276.gif
f0008935_1414477.gif
f0008935_1415584.gif

もう少し長い毛を想像してましたが、随分短くなっちゃいました(^^;)
『GO!GO!ロビン!!』のロビンさん みたい(*^^*)
いいじゃん、いいじゃん♪可愛いいじゃんヽ(*^.^*)ノ


↑ありがとうございます

f0008935_1452869.jpg
シュシュちゃんの家族を募集しています↓ ↓ ↓ 
『幼い命のワンコに幸せください』
皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-16 14:05 | ヨークシャテリア | Comments(26)

獅子丸や 蘭丸君 の可愛い末妹、シュシュちゃんの家族を募集しています。
f0008935_1418296.gif

シュシュちゃんは獅子丸達と同胎で生まれた4兄妹の末っ子です。

兄妹の中でも一番症状がひどく、手術に踏み切ったのですが
残念ながら、手術は成功とはいえない結果になってしまいました。

でも、今シュシュちゃんは、チームホソノさん のところで一生懸命リハビリに励み
周囲の愛情をいっぱいに受けて、スクスクと元気に成長しています。
シュシュちゃんの元気な様子は
『海さんと暮らそう』~はふぃととさんのブログ~
で、動画等で見る事ができます。獅子丸や蘭丸君と同じように、元気なお転婆さん!
この元気で可愛いシュシュちゃんのご家族になっていただける方を募集しています。

シュシュちゃんは元気いっぱいですが、やはり障害があることは事実です。
そのことをきちんと理解して、生涯に渡ってシュシュちゃんを愛してくれる家族。
シュシュちゃんの丸ごとを全部受け止めてくれる家族。
きっと、必ず、素敵なご家族の元へ行けると信じて、応援したいと思います。

・・・ 詳しくは ↓ ↓ ↓ …
『幼い命のワンコに幸せください』
皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-10 14:15 | ヨークシャテリア | Comments(4)

うちに来て2ヶ月が経過した獅子丸ですが、片耳が立ちません(笑)
f0008935_11204733.jpg

一時期、両方とも立ってたこともあるんですが・・・。
f0008935_11211410.jpg

まぁ、別に展覧会(っていうのは秋田犬?日本犬だけか?)に出すわけなじゃないし
片耳ぺろんちょでも充分可愛いとは思うんですが(^^;)

さて、獅子丸の弟、reomamaさんちの蘭丸君はといいますと・・・。
f0008935_11224242.jpg

両耳ぺろんちょです(*^▽^*)まだまだBabyみたいでかわゆい♪
どうやらreomamaさんちでは、reomamaさん以外はこのままで良いとか(笑)
立耳派のreomamaさんは、一生懸命祈祷なんぞしております(笑)←ポチっとな

で、一番末妹のシュシュちゃんは・・・ヽ(^^)ノ
f0008935_1126789.jpg

おぉ!しっかり両耳が立ってます(*^^*)かわいいねぇ(*⌒▽⌒*)

シュシュちゃんは現在、チームホソノさんのところでリハビリに励んでいます。
そして、優しい家族を待っています。
是非、可愛いシュシュちゃんに会いに行ってみてください!←ポチッとな♪


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-10-06 11:19 | ヨークシャテリア | Comments(7)