ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:実家ネタ( 27 )

実家に新入り登場!

お久しぶりです。

長らく放置していました(^^;) 今日は明るい話題を(*^▽^*)

去年の11月末にマルが急逝してから約半年。
やっと(?)実家に新入りさんの登場です(^^)
f0008935_13263717.jpg

どうです?可愛いでしょう?(^o^)
f0008935_1327384.jpg

↑ は、大ちゃんを見て、怒って震えてるトコだそうです(笑)

この子猫ちゃん、実家の近所のRちゃん(大ちゃんの彼女@人間)の
お父さんの御実家で生まれた猫ちゃんです。
子猫が産まれた時、すぐに実家の父にRちゃんから連絡があったそうで
まだ目も開いてないうちから

『おっちゃん!どの子にする?(゚∀゚)キャハ♪』

なんて言われたんだとか(^^;)

親父殿からの写メなんですが、名前を書いてないところをみると
まだ名無しのごんべさんなのかな?
名前がわかり(決まり?)次第、またお知らせしたいと思います。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

実は、皆さんにお知らせしなければいけない事があります。

本当はもっと早く書くべきだったのかもしれませんが
とてもブログに書けるような精神状態ではありませんでしたので
結局、ブログ自体を放置してしまうことになりました。

この事は、今日の記事とは別に
また改めてご報告させていただきたいと思います。

ちなみに、もうすっかり…とはいきませんが、元気に仕事にも行っておりますので
ご安心ください(あ、誰も心配してないか(^^;))

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2011-05-12 13:37 | 実家ネタ | Comments(8)

さて、帰省翌日。
たっぷり寝てやろうと思っていのたですが、7時過ぎには起こされました(笑)
う~ん、次回から帰省の際は二階の自分の部屋で寝よう(^^;)

両親は病院に行くため、出かけて行きました。
留守番してる間、親父殿に頼まれた書類を地味にやってたんだけど
途中で眠くなったので、みけこと獅子丸とペロさんと私でお昼寝・・・。
多分、大ちゃんも外でお昼寝・・・。
f0008935_1836423.jpg

両親が病院の帰りに寄った『小野うどん』で、うどん玉と出し汁を買ってきてくれたので
美味しくいただきました。獅子丸も一緒に・・・
f0008935_18374715.jpg

そして、仕事から帰った妹に耳掃除されるみけこ(笑)
f0008935_1839383.jpg

ペロさんはストーブの前で一休み・・・
f0008935_1840568.jpg

愛媛の自宅ではまだストーブを出してなかったのですが、この日はすごい冷え込みで
帰って凍えるのは嫌だったので(笑)おとっつぁんに電話して灯油を買ってきてもらいました。
帰宅すると、ストーブがガンガン燃えてました( ̄ー ̄)フフフ

f0008935_18434133.jpg

昼ごろから雨がパラパラしはじめて、夕方5時頃、小雨の中自宅へ向かったのですが
高速道路に乗ってしばらく走ると、ありえんくらいのどしゃ降りに(´・ω・`)
いつもなら伊予ICで降りるのですが、あまりの大雨だったので川内ICで降りたのに
一般道に降りたとたん雨は小雨に・・・。
どうやら、川内ICから向こうは大した雨ではなかったそうで・・・(´-ω-`)
何故帰省する度に雨に降られるんだよっヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

あ、お土産は親父殿の年賀状作成です。
裏面はもちろん、宛名まで全部私がやるらしいです(笑)
今年も自分で年賀状を作るつもりはないようで
なんだかんだ言いつつ、結局私が毎年作ってるのは何故?(;´Д`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-12-07 18:31 | 実家ネタ

みけことマル

火曜日はお店が定休日なので帰省しました。多分今年最後の帰省・・・。
メンバーは、いつもと同じく、太郎ととっつぁんを除いた愉快な仲間たち(笑)
まずはマルのお墓参り。
f0008935_23405390.jpg

マルは自宅の裏庭に眠っています。ここから家中に睨みをきかせております(^^;)

実は、お竹の母親が9月に膝の手術をして、ずっと入院してたんです。
当初はリハビリ等の為、今年いっぱい入院と聞いていたのですが
12月1日に無事退院しました(^^)
で、まだ膝が痛む母の為に、父が椅子を買ってあったのですが、このとおり・・・。
f0008935_23455312.jpg

おいおい(-_-;) アンタの椅子じゃないってば(´・ω・`)
つーか、生前のマルも、同じ事をやっていたようで・・・
f0008935_23522848.jpg

こんな感じです(^^;)
マルとみけこ、何かと共通点があります。
風呂場のお湯を飲むのが好きとか、いきなり襲いかかってくるとことか、その他色々・・・。

みけこは完全室内飼いですが、もし自由に外を出歩く事ができたなら
マルみたいに、ネズミやスズメを捕まえてきて、生でバリバリやるのかも・・・( ̄Д ̄|||

絶対、外には出しませんっ(><;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-12-06 23:38 | 実家ネタ

マル、天国へ・・・

実家のマルが急逝しました。
f0008935_17444020.jpg

夕べ、いつもとは違う鳴き声で帰ってきたらしいのですが
その時に、あきらかに様子がおかしかったそうです。
すぐに獣医さんに電話したのですが、夜遅かった事もあり、先生が電話に出られず
今朝一番に病院に連れて行ったそうです。

今朝11時頃にマルが入院したと実家の父から連絡があり
その時はまだマルは頑張っていたのですが
午後4時過ぎに、虹の橋を渡っていったそうです。

原因はわからないのですが、獣医さん曰く、どこかから転落したのではないかと。
交通事故なら外傷があったり、内蔵が痛んでいたりするのですが
外傷はなく、レントゲンを撮ってもそういう兆候はみられなかったので
どこかから落ちた時に頭でも打ったのかもしれないとのことでしたが
はっきりとした原因はわからないそうです。

マルは今までも何度か危ない目に遭っているのですが
その度に驚異的な生命力で甦っていたのですが、マルももう10歳。
先に天国に行ったビーグル犬のジンが、迎えにきちゃったみたいです・・・。
f0008935_17495582.jpg

もう実家に帰っても、マルに会えないと思うと寂しいですが
きっと天国で、またジンに『そこのけや(`皿´)』って言いよると思います。

元気だったころのマルです。

天国でも、きっとこの調子だと思います(´ー`)

皆さん、今までマルのこと、どうもありがとうございました。
猛獣のような目をしたキジ猫をどこかで見かけたら、マルの事を思い出してやってください。

コメント欄はclauseとさせていただきます。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-11-30 17:57 | 実家ネタ

うどん食ってきました

帰省翌朝、雷の音で目が覚めました。
親父殿が、雨が降る前にと朝早くに大ちゃんの散歩に出かけたのですが・・・



これを撮影してる途中、風が強くなったな~と思った瞬間、雨がドカンと降ってきました。
もう、いきなりの大雨。急に頭からバケツで水をかけられたような感じで
慌てて撮影を中止しました。ゲリラ豪雨っての?まさにそれ。

庭に水がどんどんあふれて、大ちゃんと親父殿、大丈夫かいなと心配してたんですが
すぐに濡れネズミ状態で帰ってきました。タオルを渡したけど
タオルで拭いたくらいじゃ間に合わないくらい、ずぶ濡れ(^^;)

おとっつぁんは今日はゴルフだったので、この雷じゃもしかして中止?と思って電話すると
愛媛も朝5時くらいはすごかったけど、今は大丈夫とのこと。この時午前6時半。
とにかく、すごかったです(>_<)

その後、雷はおさまりましたが、雨は降り続けておりました。
妹と出かける予定にしてたので、雨女二人が外出するんだから仕方ないかと…(´・ω・`)
出先で親父殿と合流し、最近親父殿のマイブームになってるうどん屋で昼食。
f0008935_1443448.jpg

高瀬町の『小野うどん』 です。
私と親父殿はかけうどん、妹はしょうゆうどんを注文。
親父殿がイチ押しするだけあって、すごい美味しかったです。おかわり出来そう(笑)

ここのうどん屋は釜揚げうどんが美味しいそうなので
次回の讃岐うどんツアーの時は、是非リストに入れておかないとですね(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-23 13:56 | 実家ネタ | Comments(12)

仲良くソフトクリーム

所用があって帰省しました。実家に帰ると迎えてくれるのは・・・
f0008935_13354250.jpg
f0008935_13355522.jpg

お猫様達も連れて帰ろうかとも思ったのですが、今回は獅子丸だけ。
太郎は実家を出入り禁止にしたので、もちろん留守番(^^;)毎回、留守番(笑)

夜、ビールが足りなくなったので(笑)歩いて5分の近所のコンビニに買いに行くことに…。
妹と大ちゃん、獅子丸も一緒に。大ちゃんの大好物のソフトクリームも買おうね(^-^)
f0008935_13383015.jpg
f0008935_13384229.jpg
f0008935_13385399.jpg
f0008935_1339278.jpg

大ちゃんと獅子丸、仲良く二人でソフトクリームを食べてました(*^^*)
これが太郎だと、獅子丸は恐らく血の・・・(´-ω-`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-09-22 13:34 | 実家ネタ | Comments(14)

実家の親父殿が趣味で始めた油絵。
先日書きかけだった大兄ちゃんの絵 が完成しました\(^O^)/
f0008935_14402269.jpg

で、なんとこの絵が、観音寺市内の某郵便局に飾られることになったそうです!!

親父殿は画伯デビュー、大兄ちゃんはモデルデビュー??
・・・ともあれ、沢山の人に見てもらって、和んでもらえたらと思います(^-^)
父ちゃん、大ちゃん、良かったね(*^o^*)

ちなみに、元ネタ画像はこれだと思われます( ̄ー ̄)
f0008935_1415218.jpg

[PR]
by nyayu2648 | 2007-09-24 14:38 | 実家ネタ | Comments(16)