ブログトップ

お竹さんは心配症

昨日の夜、面白猫動画を見ていたんですが
ある動画を見ていたら、足元で寝ていたマイケルが急に反応しはじめ
声の主を探しウロウロ…しまいには私のPCを覗きこむように立ち上がりました(笑)
f0008935_10113673.jpg

f0008935_1011577.jpg

動画も面白かったけど、そのマイケルの様子がおっかしいので(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
何度も再生しては、声を殺して笑い転げました(深夜だったので、大声でワロエナイw)
f0008935_1013824.jpg

隣で寝ていたペロさんは無反応だったのですが
私があまりにクックックっと笑うので、なんじゃ?という感じで見てました(^^;)

ちなみに、私が声を殺して爆笑していたのはこの動画です。



この動画、同じく猫好きの知人に教えてもらったのですが
時々思い出して再生しては爆笑しています(笑)

今日のおまけ画像です(^^)
f0008935_10175025.jpg

出番が無かったんだから仕方ないでしょう(´・ω・`)こらえてつかぁさい(´Д`;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-05-25 10:19 | 茶トラ猫 | Comments(8)

マイケル、太郎と遭遇!

マイケル君、リビングに入って来たタロさんと、家の中で初遭遇!
f0008935_4564020.jpg

f0008935_4564414.jpg

かなりの勢いでお怒りのご様子でした(^^;)しばらくフーシャー言ってましたが…
f0008935_4573240.jpg

そのうち静かになりました。が、背中の毛は逆立ってましたけどね(笑)
あと、尻尾もみけこ並みに膨れてました(´∀`;)
てか、そんなに嫌なら逃げればいいのに、ずっとその場から動きませんでした(笑)
f0008935_4593230.jpg

そんな二人を、とっつぁんの椅子の上から冷めた目で眺めてたみけこさんでした(^^;)
もちろんペロさんはこたつの中です(^^)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-02-08 23:59 | 茶トラ猫 | Comments(10)

猫インターフェロンの効果か、1回の投与ですっかり良くなったマイケル君。
めでたく(?)1月31日に去勢手術を受けられる事になりました。
f0008935_14422737.jpg

マイケル君、ま~とにかく夜になったらぎゃーぎゃーわめいて、うるさいのなんのって…。
繁殖期のオス猫の鳴き声って、『おわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!』って感じで
喉から振り絞るような大きな声で鳴くので、本当に耳触りなんです(+_+)

おまけに、茶トラ猫のオスって、往々にして声が野太くてでかい子が多いらしく
マイケル君なんか、それの典型みたいな感じの鳴き声なんですよねぇ…。
普段の鳴き声はわりと可愛いらしいので、その違いにもびっくりですけど…。

そんな訳で、1月30日の午後7時前に入院。
本来なら入院しなくてもいいんですが、前日夜9時から絶食・絶水しないといけんので
ペロさんとみけこがいる我家では難しいので、入院させた次第です。

んで、翌日。午後6時過ぎに迎えに行きました。
元々大人しいマイケル君ですが、病院では怖いのもあったのだと思いますが
ずーっと固まってじーっとしたままだったそうで(^^;)
f0008935_145587.jpg

自宅に戻ってからもしばらくは固まっていましたが…
f0008935_14553348.jpg

そのうち、エリザベスカラーを取っ払らおうとして、あっちウロウロこっちウロウロ…
狭い所に入ろうとしても、カラーがぶつかって入れない(^^;)
しばらく暴れてましたが、そのうち大人しくなりました。諦めの早い子です(笑)
思ったほど傷口を気にしないようなので、翌日には外してやりました。

んで、夜鳴きのほうですが、う~ん…相変わらずっちゃ~相変わらずです(´・ω・`)
ただ、日が経つにつれておさまってきてるような気もするので、様子見かなぁ。

抜糸は2月12日の予定です(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-02-03 23:59 | 茶トラ猫 | Comments(16)

マイケル君のその後

去年のクリスマスに我家にやってきたマイケル君ですが
うちに来てすぐはこんな感じでした。
f0008935_23422925.jpg

正月明けの4日に、6種混合のワクチンを打ち、3週間後には去勢手術でしたので
本来なら、今日の夜に絶食・絶水のために入院するはずだったのですが…。
f0008935_2344585.jpg

ワクチンを接種して3日後くらいから、急に左目に大量の目やにが出始め
市販の犬猫目薬を点してみたのですが、全然よくならないので、9日に病院へ…。
クシャミや鼻水もあったので、猫風邪の一種でしょうということで
お薬(錠剤)一週間分と、目薬を2種類出していただきました。

一度帰宅してから、念のために、ペロさんとみけこにも3種混合ワクチンを打ちに…。
多頭飼いの場合、一匹風邪ひくと、次々と感染…ってのもありえますからねぇ…。
老齢のペロさんにワクチンを打つことは避けたいのですが、風邪ひかれても困りますし。

そんな訳で、午前中の間に、2回動物病院を往復したですよ(^^;)

で、マイケル君。毎日薬も飲ませて、目薬も6時間ごとに点してやっていたのですが
それでも、良くなるどころか、今度は両目にまで炎症が広がる始末。
結局、一週間後の16日に、猫インターフェロンを投与してもらいました。
目薬も、思うような効果が得られていなということで、眼軟膏に変更…。

このインターフェロンが効果があったのか、投与後はすぐに元気になり
目の炎症もだんだんとおさまってきました。
f0008935_2350159.jpg

昨日(22日)のマイケル君です。
まだ少し目の周囲が赤っぽいのですが、目やにと炎症で目が開かないとか
くしゃみを連発したり、鼻水をたらしたりということもなくなりました。

で、今日病院に連れて行くと、すっかりよくなったということで
31日に去勢手術の予約を入れる事ができました。とりあえず、良かったです(^^;)

マイケル君、昼間は大人しく寝てばかりなのですが
夜になると、大きな声で一晩中鳴きまくって外にも出たがったりして
おとっつぁんも私も、ちょっと寝不足気味です(´・ω・`)

鳴き声が昼間の声とは全然違う、尋常じゃない鳴き方なんですよねぇ…。
手術が終われば、少しは落ち着いてくれるんじゃないかと思っているんですが。

しかし、これだけマイケルがギャーギャー騒いでも
天井裏のネズミさんは、まだ我家に居座ってる模様であります il||li _| ̄|〇il||li

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-01-23 23:56 | 茶トラ猫 | Comments(11)

今年も残すところあと3日程になってしまいました。
皆さま忙しくお過ごしの事と思います。

今年になって、おとっつぁんの会社に、一匹の子猫が住み着いておりました。
時期ははっきり覚えてないのですが、2月だか3月だか…春先くらいからかなぁ。

事務員をしているおとっつぁんの姪のYちゃんが言うには
会社の倉庫で野良猫が出産し、兄弟猫はいつのまにかいなくなったのに
なぜか茶トラの一匹だけがしばらく親猫とウロウロしていたそうです。

そうこうしている間に親猫もどこかへ行ってしまい
茶トラの子だけは、そのまま会社に居ついてしまったんだとか…。

いつもならそのまま放置で、いつの間にかいなくなるのがパターンなのですが
この子はずっと居ついてしまって、それならうちで飼ってやるかという話になり
(猫嫌いの人がいて、ほうきで追いまわしたり、石投げられたりしてたので…)
一か月半程かけてYちゃんが餌付けし、先日やっと捕獲に成功したのであります(笑)
f0008935_431482.jpg

12月25日、我家に来てすぐの『マイケル』君です。
何故にマイケルかというと、漫画の『What's Michael?』(ホワッツマイケル)
の主人公の猫と同じ、茶トラだったので(笑)
Yちゃんの姉のS姉ちゃんが名付け親です。ちなみにS姉ちゃんは猫が苦手(^^;)
f0008935_462449.jpg

我家で飼おうと決めた時に、一番懸念したのが太郎との関係です。
が、物珍しくマイケルを覗きに来る太郎を見ても、逃げずに文句言ってました(笑)
太郎の姿を見ただけで飛んで逃げると思っていたので、ちょっと拍子抜け(^^;)
f0008935_493770.jpg

二番目の懸念はみけことの関係です。
なんてたってみけこはお嬢ですから、みけこをいじめたり追いかけたりとなると
おとっつぁんが黙っちゃいませんから…。逆でも困るんですがね(´・ω・`)

が、このマイケル君、元々が大人しいというか、のんびり屋というか
会社によその野良がやってきて自分のご飯を食べられ、寝床を奪われても
怒る事もなく、奪い返す事もせず、ただ遠くから眺めてるような子だったので
みけこを襲ったり威嚇したりは一切ありませんでした。

予想外だったのは、みけこも怒らず唸らずだった事!
それどころか、みけこにとっては自分の家なのに、みけこが隠れまくってました(^^;)
が、3日もするとこの通り。お互い、一度も『シャーッ!(`□´)』と言う事もありませんでしね。

ペロさんについては何の心配もしてませんでした。
予想通り、ペロさんを見たマイケル、恐る恐る自分から近づいて行って
鼻先で挨拶。ペロさんも一応、挨拶にこたえて、後は我関せず(´-ω-`)
その後もマイケルには全く興味が無いようですが、よく一緒にこたつで寝てますね。

最後の懸念はトイレでしたが、やはり2回ほど失敗しました。
が、原因はある程度解っていたので、猫砂を木製のチップから
鉱物系のものに替えてやると、すんなり覚えてくれました。
本当、猫ってトイレのしつけが楽ちんで助かるわぁ~(´▽`)
f0008935_4182845.jpg

27日に獣医さんに見せたところ、元・野良猫特有のお腹の虫がおりましたので
ブチュンと一発、でっかい注射を打たれました(;´∀`)アハハ
年明けにワクチン接種して、1月末には去勢手術の予定です(^^)オカーマ♪

そんなわけで、お竹一家の一員となったマイケル君を
どうぞよろしくお願いしますね(*^▽^*)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-12-28 23:59 | 茶トラ猫 | Comments(23)