ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:秋田犬( 274 )

~続く~・・・と書いてから一週間経ってしまいました(^^;)

とりあえず言い訳から申しますと、仕事がめちゃくちゃ忙しいですw
国内の景気が良くなったとは思えませんが
全国的にホテル業界は忙しいみたいで(外国人観光客が増加してるとか何とか・・・)
それに付随する仕事をしているウチの会社は、現在年末並みの忙しさです(>_<)

普段なら比較的のんびりしている10月でこの有様ですから
これから年末にかけて一体どうなるのか、戦々恐々としております(+_+)
てなわけで、日々残業、残業・・・。帰宅するとドっと疲れが・・・。

あともう一つ。実はこっちの方が深刻だったりする(^^;)
私が現在使用しているPhotoshopのバージョンがめちゃくちゃ古いタイプでしてw
当然、Windows7には対応しておりません。

それでも何とか機嫌よく動いてくれていたのですが
最近、何故か固まって動かなかったり、保存する前にデータが消えたりと
なんかもう、いっぱいイッパイな挙動不審状態(´・ω・`)

作成途中に、他の画像加工用の無料ソフトなんかも漁ってみたりしたのですが
これから使い方を覚えるのも面倒だなぁ~と思ったりして
結局、ブツブツ言いながらPhotoshop使ってる次第です。

そんなわけで大変更新が遅くなりまして、最早旬などとっくに過ぎてしまいましたが
10月のお竹旅館、続きをどうぞ~(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さて、真昼間から宴会が始まってしまったお竹旅館ご宿泊の面々ですが
夕方、少し日が陰って来てから、ワンコと遊ぼうとわらわらと表に出てきました。

愛知からはるばるやってきた源坊!!
4月に会いに行った時 は、本当に小さい『源坊』だったのですが
すっかりでっかくなって、最早成犬のただずまい・・・。
でも、まだまだ生後8か月(*^^*)遊びたいさかりなのです。

そんな源坊と、うちの、まだまだ赤ちゃんアピールが抜けない太郎坊w
秋田犬のオス同士ですが、仲良く遊べるかな~と、近づけてみることに・・・。
f0008935_026648.jpg

f0008935_0294946.jpg

f0008935_0331241.jpg

・・・と、最初は太郎坊を見て少し唸ってた源坊も
太郎坊が自分より小さい子犬(?)だとわかると、仲良く遊びはじめました(*^▽^*)
f0008935_0425710.jpg

撮影したのが10月9日。
源坊は2月13日生まれ。太郎坊は6月29日生まれ。
4か月程しか変わらないのですが、大きさはもうこんなに違います(^^;)
f0008935_0441188.jpg

f0008935_047501.jpg

f0008935_0511196.jpg

なんかもう、セリフが完全に手抜きってますが・・・(^^;)
と、ここでもとこさんちの晃輔さん(10歳)にご挨拶・・・
f0008935_0581037.jpg

f0008935_19741.jpg

・・・したのですが、案の定怒られてしまいました(^^;)
はい、これがまさしく、正しい秋田犬オスの姿でございますm(_ _)m

源坊と太郎坊も、多分こんなにできるのは今回だけなんだろうなぁ~(´・ω・`)
f0008935_1143813.jpg

こんな感じで、飽きもせずに長い事仲良く遊んでおりました。
この後、太郎坊と源坊、アヌエちゃんも一緒に、お散歩に出かけました。
仲良く群れになってお散歩していたようです。
その様子はゲンパパさんのブログ でどうぞ~!
源坊とタロ坊が仲良く遊んでいる動画も、お散歩の様子も
沢山の画像で見られます!むしろお竹ブログよりこちらを推奨www

お散歩から帰った後も宴会は続きますw
当然、太郎さん乱入www
f0008935_1344344.jpg

f0008935_135712.jpg

f0008935_1384732.jpg

と、こんな感じで宴会は続きました(笑)
途中、ゲンパパさんが庭に出て、源坊とタロ坊を長い事遊ばせてくれました(^-^)
太郎坊、小さいうちに良い経験がいっぱいできて良かったね~\(^◇^)/

翌朝、真っすぐ千葉まで帰るすずどんさんのお父さんが朝6時過ぎに出発。
続いて、ゲンパパ一家も出発。

道後温泉に行く予定のもとこさんご夫妻と、軽めの朝ごはんを食べて
一緒に松山市内まで行き、松山駅近くの産直市場(太陽市(おひさまいち))でお買物。
もとこさんご夫婦とはここでお別れとなりましたヽ(^-^)ノ

そんなわけで、長々とお待たせし、長々と引っ張り
また長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

遠いところを来てくださった、すずどんさんのお父さん
もとこさんご夫妻、ゲンパパさん一家、本当にありがとうございました!
次にお会いする時は、さすがのタロ坊もでっかくなってることと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(*^▽^*)ノ

そして、猫旅館のはずなのに、およそ猫が7匹いるとは思えない体たらくw
無愛想な猫ばかりで本当に申し訳ございません(´∀`;)アハハ
ただ、もとこさんご夫妻は夜中に猫に囲まれたそうですヽ(;▽)ノ ギャハハ

そんなこんなで10月のお竹旅館、これにておしまい!!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-10-21 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)

10月のお竹旅館

9月のかおママ一家のご宿泊に続き
10月にもお竹旅館にご宿泊のお客様がありました\(^◇^)/
商売繁盛です(笑)ありがとうございますm(_ _)m

10月8日の土曜日、千葉県から愛車のBMW(二輪)を駆って
お竹ブログではお馴染みの、すずどんさんのお父さんがおいでました(^▽^)
4年前にバイクで来られた時は 、千葉の自宅から直接こちらに来られて
それだけでもお疲れだったろうに、翌日ゴルフして
その翌日にまた千葉までバイクで帰られたという猛者です(笑)

今回は前日に奈良の知り合いにお会いして、奈良で一泊してからのお竹旅館でしたので
前回よりは少し体はラクだったのかな?
午後4時過ぎに到着されて(私は家の中にいたけど、独特のBMWサウンドですぐ解ったw)
暫くおしゃべりしているうちに、おとっつぁんも仕事を終え帰宅。
両名にはお風呂に入ってもらって、この日はいきつけの居酒屋で夕飯を食べる事に・・・。
f0008935_0171140.jpg

お隣の伊予市にある居酒屋さんなのですが
怪しげな路地裏にあるお店なので、知ってる人じゃないと絶対に行かないというw
でもこのお店、むちゃくちゃ流行っているので、予約しとかないと座れない可能性が。
何を食べても美味しいのですが、特に釜飯が絶品なのでありますヽ(*^○^*)ノ
f0008935_0194683.jpg

注文してから小さい釜で1合づつ炊いてくれるので、炊きたてを頂けます。
今回も美味しゅうございました。
お腹いっぱいになって、ビールもたらふく飲んで午後10時頃帰宅。
が、まだ話足りない(飲み足りない?)ので、我が家で飲み直し・・・w
途中で太郎さん乱入(爆)
f0008935_0464436.jpg

すずどんさんのお父さんに沢山遊んでもらいました(^▽^)
結局なんだかんだで、深夜12時近くまで飲んでおりましたw

で、翌朝。
この日、ゲンパパさん一家もお竹旅館においでになる予定だったのですが
朝一番で道後温泉に行くと聞いていたので
すずどんさんのお父さんとおとっつぁんは、早朝5時過ぎに起きて道後温泉へ・・・。
道後温泉は朝6時から営業していますので、5時に起きないと間に合わない。
私は、熱い湯が苦手なので(昔、朝一番で行った時に熱湯風呂だった苦い思い出…)
温泉はパスしてグースカ寝ておりました(-д-)zZZ

道後温泉の様子はゲンパパさんのブログでどうぞ~3連休は四国へ・・・その③

ゲンパパ一家はそれから松山城へ向かったそうで(3連休は四国へ・・・その④)
おとっつぁんとお父さんは帰宅。
帰宅後、おとっつぁんは前日飲み過ぎたとかで二度寝に突入。
お父さんは、外で太郎坊と遊んでくれたり、バイクのお手入れをしたり・・・。
私は、今夜の宴会で食べる芋炊きの準備をしたりして、のんびりと過ごしました。

と、2日の日曜日に2回目のワクチン接種を終えていた太郎さんですが
天気が悪いだのすべくっただのと、おとっつぁんの都合でまだ散歩デビューしてなくて
この日ついに散歩デビューすることにw
すずどんさんのお父さんが同行してくれるというので
お父さんにカメラを託して、太郎さんの散歩デビューの写真を撮ってきてもらいましたw
f0008935_0431939.jpg

f0008935_0433050.jpg

f0008935_0434130.jpg

上手にお散歩できたかな~(^-^)

午後1時頃、岐阜県から美濃桂城犬舎 のもとこさんご夫妻が到着しましたヽ(^▽^)ノ
もとこさんご夫妻とは、一昨年の霧ヶ峰、去年のまんのうでお会いして、今日で3回目。
出合って3回目でお竹旅館においで頂き、感謝、感謝でございますm(_ _)m
ちなみに美濃桂城犬舎、『みのけいじょうけんしゃ』と読みますw
くれぐれも『みのかつらぎけんしゃ』とは読まんようにヽ(;▽)ノ ギャハハ(←身内ネタですw)

というわけで10月のお竹旅館はお客様3組様~(笑)
今までで一番賑やかなお竹旅館となりました。
もとこさんのご主人(あだ名は組長w級長でも酋長でもないよ、組長w)
は我が家に到着するなり早速缶ビールプシュw
つられておとっつぁんとすずどんさんのお父さんもプシュw
そうこうしている間に、午後2時過ぎにゲンパパ一家も到着~!
まだ日が高いうちから皆で缶ビールプシュプシュプシュwww

こんな時間から飲み始めて、一体どうなるのか?! ~続く

※ゲンパパさんのブログは既に更新されておりますので
 ネタバレ上等の方は是非そちらをどうぞ~!『ゲンパパの秋田犬日記』

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-10-15 23:59 | 秋田犬 | Comments(4)

9月のお竹旅館:後編

てなわけで翌朝。

おとっつぁんはちょっとだけ仕事があったので、朝から出て行った模様。
置き去りにされた携帯が鳴っていたのを、次男君が寝てる私に持ってきてくれたけど
知らない番号だったのでガン無視(どうやら物置屋さんだったらしい)
8時前くらいだったかな?
で、前日飲み過ぎたので、あともうちょっと寝ようと二度寝して、起きたら9時40分w
どんだけ寝れるのワタスw

前日、スーパーの中にあるパン屋で仕入れた塩パンを焼いて
これも前日、珍しいと言うので買い求めて、食べ忘れた刺身(ホウボウとタチウオ)で
パンと刺身という、ありえん内容の朝食ヽ(;▽)ノ ギャハハ
前日握ったおにぎりがあったはず・・・と思ったら、早起き三男君が食べた模様w
残りは仕事から帰ったおとっつぁんが片付けました。

かおママに聞くと、特に愛媛観光の予定も無いってことで
それなら帰り路やから、実家の大ちゃんに会ってもらいましょうって事で
チビ太郎も連れて一路香川の実家を目指します。

行きに、昨日のパン屋に寄って、お土産に塩パンを購入。
塩パン、愛媛の八幡浜が発祥で、県内では置いてないパン屋が無いくらいですが
まだまだ他所ではマイナーみたいですね。美味しいんですよ!

いつもなら松山ICから高速に乗るのですが
寄ったパン屋が伊予市だったので、この日は伊予ICから高速へ・・・。
つか、前日かおママがナビ通りにやってきたんですが
てっきり松山で下りるものと思ってたら、どうやら伊予ICで降ろされたらしい。
新しい道ができてるんで、今は松山ICからの方が近かったりするんですが
まぁ、地元ィロード(じもてぃろーどw)を走らないといけないので、結果オーライ?

最新のナビ情報だと、多分松山ICで降ろされますw

途中、石鎚SAに寄ってトイレ休憩・・・。上り車線にはドッグランがあります。
f0008935_205148.jpg

神楽坊とかおママ。ドッグランでランしないのは秋田犬の常でありますw
蒸し暑くて、ワンコには厳しい天候でしたが
神楽坊、シッコもうむちぃもして、なんだかご機嫌?

秋田飼いの中では、もう虎毛はメジャーになった・・・というか
むしろ虎毛飼う人が増えていますが
一般的にはまだ虎毛の秋田犬って珍しいんでしょうねぇ。
神楽も声をかけてもらっておりました。
『ペットの熊ですか?』って言われたとか言われんかったとか( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_271089.jpg

我が家のチビ太郎もシッコに降りたんですが
『シッコせなんだ(^^;)』っておとっつぁんが言いよりました。

この後、ちょっとだけお土産等見て、東に向けて出発。
一応、私が先導してたんですが、後ろから姫路ナンバーの暴走ハイエースに煽られて
シッコちびりそうなくらい怖かったです、はいヽ(;▽)ノ ギャハハ

で、せっかく香川県を通過するんだから、うどんでも・・・って事で
大野原ICで下りて、柳川うどん本店に行く事に・・・。
ナビで検索すると支店しか出て来ない場合があるのでご注意を・・・。
f0008935_2134839.jpg

午後2時回ってたんですが、次から次とお客さんが来るのよね(^^;)
f0008935_2151041.jpg

いつもながら殺風景なお竹のネギ抜きかけうどんw
やっぱ柳川のうどんは旨いわ~!久々に店舗で食べられて私も満足♪

その後、観音寺の街中を抜けて、お竹実家に到着~。
と、うちの実家は、進入路がめちゃくちゃ狭いので
(アルファードクラスで、膨らせて曲がらんと絶対左折できへんw)
高速の側道脇に車を停めて、ちょっと歩いて大ちゃんの元へ・・・。

田んぼの脇を歩いて行くのですが、どうやらチビ太郎
田んぼ脇の用水路に落ちたらしいw
先代太郎もよく落ち込んだり踏み外したりしてたけど、うちのワンコって・・・('A`)
f0008935_2231882.jpg

11歳の大ちゃんと、9歳の神楽坊。
秋田犬オス同士・・・とはいえ、2頭とも老犬だからか
ワンとかグーとかガーとか、そういうのは一切ありませんでした(^-^)

大ちゃんは元々温厚で鷹揚なのでアレですが
神楽がこんなに丸くなるとはね~。年月は人も犬も丸くするのね(^^;)
(まぁ、中には歳食う程めんどくさくなる奴もおるけどw)
f0008935_2282839.jpg

大ちゃんとチビ太郎。約一か月ぶりのご対面ヽ(⌒▽⌒)ノ
『おっ!お前、でっかくなったな~』なんて言いよるんでしょうか?(笑)

この後、しばし実家に上がって、お茶など飲んで談笑。
その間、神楽は実家の車庫に繋がれていたのですが
ワンともグーともヒーとも言わず、大人しく待っていたようです。
f0008935_250338.jpg

先代太郎は、ちょっと姿が見えなくなっただけで
この世の終わりみたいにヒ~ン、ヒュ~ンと鳴いていたので
まぁなんつーか、あれだ、極度の甘えタレやったんですな(^^;)

そうこうしてるうちに午後4時近くなってきたので、かおママとはここでお別れ。
一応、高速に出る道の説明もしましたが、まぁナビがありますけんね。
ちょっと解りづらい愛媛の自宅に、迷わず来れましたしw
(つか、うちも前の道が狭いので、ホンマにここでええんか?と一度通り過ぎた模様w)

そう遠くない再会を約束し、ハグハグしてバイバイしました。
で、ハグハグする時に、私の超絶雨女パワーをちょっとだけおすそわけwww
帰りの瀬戸大橋で、前が見えんくらいの豪雨だったらしく、利き目抜群ヽ(;▽)ノ ギャハハ

かくいう私も、5時過ぎに実家を出たんですが、私が帰ると言った途端に雷雨になり
両親からも『さすがやのぅ・・・(´∀`;)』と呆れられる始末w
両親は晴男に晴女なのですが、生まれた子供が姉妹とも超絶雨女っていうね(^^;)

かくしてお竹も、豪雨で前が全然見えない中、愛媛の自宅に7時ころ帰還。
暴走ハイエースは、観音寺市からたった2時間で姫路の自宅に到着したらしい(爆)
関西人のイラチ気質、おそロシア((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなこんなで、9月のお竹旅館でした!
一応、10月にもご予約をいただいております。皆さんお楽しみに。
お竹旅館、商売繁盛の秋でございますm(_ _)m
(まぁ、皆様のお目当てはチビ太郎w 次点でお猫様連合w)

あとかおママ、母ちゃんが帰りに持たせてくれたんは徳島名物のスダチやで~!
カボスちゃうで~(笑)
やっぱ一般的知名度は、カボス>スダチ なんやろかね?
わたしゃ、徳島の神山(スダチの名産地)に移住したいくらい好きなんやけどなぁw

かおママのブログ、後編はコチラ↓↓↓
3人&一頭:四国旅(後編)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-09-22 02:44 | 秋田犬 | Comments(4)

9月のお竹旅館:前篇

台風16号が温帯低気圧に変わったようですが
お竹ブログをご覧になられている奇特な皆さま
被害はありませんでしたか?

お竹地方、結構な雨、風でしたが、被害はナシ。
台風より、あんこちゃんのシッコ被害の方が甚大なお竹家であります(´・ω・`)

さて、台風前の3連休の初日、お竹旅館に3人と一頭のご宿泊がございました。
今回のお客様は、旧知のワン友の かおママ です。

今年の6月、先代太郎が虹の橋を渡りましたが
かおママの愛犬、白秋田のさつきちゃんが、太郎より8日早く虹の橋の向こうに行きました。
f0008935_22503393.jpg

上の画像、去年の12月に姫路を訪れた時にかおママと再会して
一緒にたつのの街並みを散歩する先代太郎とさつきちゃんです。
姫路・岡山遠征から帰ってすぐに義母が他界いたしましたので
この時の事はブログにはUPしてなかったのですが
この時点では、義母が亡くなる事も、この二頭のワンコがいなくなることも
本当に全く、露ほども考えていませんでした・・・。

半年後、ほぼ同時期に愛犬を亡くし、その時にお互いの辛い気持を電話で話してるうちに
会ってゆっくり話そうや、一度四国に遊びにおいでや、という事になり
かおママががっつり予定を組んで、9月の連休に・・・ということになりました。

かおママの来訪が決まった時点では、我が家に子犬が来るなんて
だーれも知らないし、予想もしていなかったのですが
なぜか9月のお竹旅館には、犬1頭、猫7匹というアニマルハウス状態(笑)
本当、先の事なんてわからんもんです(^^;)

てなわけで我が家にやってきた3人と一頭。
3人のうちわけは、かおママ、次男君、三男君。一頭は虎毛の秋田犬、愛犬神楽坊。

次男君はこの作文(←クリック) の作者です。
当初は三男君だけ来る予定(つか、元々はかおママと神楽だけw)だったのが
前日になって、お竹家でメンタルを鍛えるために(?!)急遽同行となりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

あんこちゃんのシッコ被害でお客布団をことごとく使いはたしておりましたので
急いで布団を二組購入したのですが、急に三人になったということで
『いや、そら何人増えてもかまんけど、布団は2組しか用意してないで(´Д`;)』というと
『男の子やのに布団なんかいらへん!床で充分や!!』というので(爆)
まぁ、どっちかに床で寝てもらうってことでアッサリ話が付きました(^^;)

で、翌日。9時頃自宅を出て、途中休憩しながら、昼ご飯も食べてから来るっつーんで
どう見積もっても、早くて2時、だいたい3時と予想してたんで
呑気に掃除機かけたり、なんなら金魚の水槽の水換えしたろか~なんて思ってたら
なんとかおママ、1時過ぎに来やがったヽ(;▽)ノ ギャハハ

どこをどう走ったら、姫路から我が家まで
犬連れで休憩しもって、しかも昼飯食ってこの時間に着くねん!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
と思ったんだけど、私は高速90km巡航の真面目ほのぼのドライバー。
かたや時速100ン十キロ超えのイラチ関西人系暴走ドライバー(爆)
自分基準でモノ考えたらあきまへんな(´∀`;)アハハ

そんなこんなでとっとと到着したかおママ一行としばし雑談。
同行した神楽坊、6年前にかおママ家に突撃訪問した時はまさに暴君ハバネロ状態w
(てか、ワタスは6年前からイタリア人ネタ使いよったんか(爆))
5m手前からでもガルガル威勢が良かったのが、今じゃすっかり好々爺状態(^^;)
80cmくらい近づいても、ワンともグーとも言われませんでした。
まぁ、さすがに時おり、『グァルルル・・・』と唸る事はありましたが
この『グァルル』は、『それ以上近寄らんとって!』の意味なので、何ら問題なし。
むしろ、黙ってニコニコしながらいきなり噛みつく先代太郎の方がよっぽど・・・以下略。

で、我が家に来たからにはチビ太郎に会ってもらわん事には話になりません。
生後2か月半程度とはいえ、一応男の子だし、どうかな~と思って柵越しに近づけたら
最初こそ神楽坊が『ヴゥ・・・』って小っさくちっさく唸ってましたが(笑)
しばらく放っておくと柵越しに仲良くお昼寝しとりました。はい、至って平和な時間でした(笑)

神楽坊も一緒ということで、夜は庭でBBQと思ってはおったんですが
なんせ、思春期の男子2人が、どのくらいの量を食べるのか見当もつかない子梨お竹w
買い出しはこちらで一緒に、ということで、2人で買い物に行く事に。
男子2人とワンコには、我が家で留守番してもらいました(笑)
短時間ですっかり慣れてくれたみたいだし、そのうちとっつぁんも帰ってくるしという事で。

産直市場とスーパーを回って、買い物すませて帰宅して
仕事から帰ったおとっつぁんに庭のセッティングをお任せして
私は芝エビゆがいたり、おにぎり握ったり、野菜切ったりして
備長炭の火も熾ったところで、宴会開始です!
f0008935_2323317.jpg

f0008935_2330475.jpg

f0008935_23301555.jpg

f0008935_23302579.jpg

f0008935_23303639.jpg

てな具合でして(^^;)

毎度毎度、カメラ用意してるわりは写真撮ってなくて
最後にゃ酔っ払って、何撮ってんだかわからん始末(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ブレブレで、何がなんだかわからん画像を何枚削除したやら(笑)

この後、ポツポツ雨が落ちてきたので、家の中に入り
2度目のおにぎりを作ったり(3合釜で2回飯炊いたw)
残った鶏肉で唐揚げ作ったり、食べたり飲んだりしゃべったり・・・。

深夜一時を過ぎて、ようやく就寝となりました(・・・多分w)
・・・で、2組しかないお客布団。
床で寝たのは誰かと申しますと、他でもない、母親のかおママ(^^;)
ベランダで寝ている神楽坊と、サッシのガラス越しに、顔が見えるようにとの親心。
なんか、申し訳なかったね・・・(´・ω・`)

毎度のことですが画像があまりにも少なすぎるので、その他の様子は
とっとと更新されたかおママのブログでじっくりゆっくりご覧ください。
何気に衝撃的な写真とかもあったりしますw

3人&一頭:四国旅(前篇)
3人&一頭四国旅(中編)

全部いっぺんに書こうかと思ったのですが、さすがに長くなるので続きは次回!!
かおママのブログは全部更新されてるので、ネタバレOKの方はそちらをどうぞ~( ̄∀ ̄ )


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-09-20 23:39 | 秋田犬 | Comments(2)

お耳が立ちました(^-^)

2、3日前になりますが、お耳がすっかり立ちました(^-^)
f0008935_23381743.jpg

先週の土曜日(9月3日)に、友人や会社の人が遊びに来てくれた時は
まだぎりぎり垂れてるかな~って感じだったんですがねぇ(^^;)
f0008935_23395956.jpg

ご機嫌さん(笑)

今日(9月7日)、かかりつけの獣医さんのところに行ってワクチン打ってきました。
犬舎さんのところにいる時にパルボのワクチンは打っていたので
これで2回目だと思っていたんですが
パルボ単独のワクチンと混合ワクチンは分けて考えないとイカンのですね(^^;)
今日で2回目~と思っていたのが、今日で1回目。
なので、お散歩デビューは次回、一ヶ月後のワクチンの後になります(´・ω・`)

お出かけもできないし、他犬との接触もダメと言われてしまったので
せっかく今週末に、会社の人が愛犬連れて遊びに来てくれる予定だったんだけど
来月のワクチンまでお預けになっちまったよ(´・ω・`)
小さいうちに色んなワンコと遊ばせたいと思っているんですが・・・。

まぁ、庭で元気に走り回ってるのでヨシとしよう(笑)

庭・・・といえば、おとっつぁん渾身の檜の犬舎が完成しました\(^◇^)/
f0008935_2344576.jpg

つか、この画像、建築途中でしかも裏側からの撮影ですけど(´∀`;)アハハ
当初、総檜!と言っておりましたが、予算の都合(?)で、一部杉になりました(笑)
でも、杉の木を使用したのは枠組みだけで、桟や床は全て檜です。ゼイタク・・・。
近いうちに犬舎の全貌を撮影したいと思います(まぁ、別に見たくも無いとは思いますがw)

てなわけで、犬舎もできた事だし、猫さん達がご機嫌斜め続きということもあり
太郎さんにはそろそろ外犬生活をしてもらわねばということで
フィラリアのお薬ももらってきました。体重測定の結果、7.56kgでした。
我が家に来てから2.5kg増量・・・。一週間に1キロくらいの感じの増え方かな?
f0008935_23511314.jpg

今日からでも早速外犬生活!と思っていたけど
とりあえず、今日はワクチン打ったので家の中・・・。
明日、フィラリアのお薬と虫下しを飲ませて、天気と気温と相談しながら・・・かな。

つか、先代の太郎は連れて帰ったその日からお外だったので
なんていうか、甘やかしすぎの感アリアリ(^^;)
甘やかしてるのは、もちろん他でもない、おとっつぁんなんですがね(笑)
f0008935_23591876.jpg

毎日楽しそうです(^^;)

が、太郎が家の中にいつまでもいるのが気に入らない猫のあんこちゃん。
毎晩のようにおとっつぁんの布団にオシッコして
昨夜はとうとう、寝てるおとっつぁんに、直にシッコひっかけましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

太郎が来てからというもの、敷きパッドを何枚も捨て
タオルケットを捨て、カバーを捨て、先日とうとう敷き布団も捨て
枕も捨て、枕に巻いてるバスタオルも捨て
座椅子も、座椅子カバーも捨て・・・全て猫(あんこちゃん)のシッコ被害(笑)
f0008935_053891.jpg

なかなか気難しい性格のあんこちゃんなのでした(´Д`;)

早く太郎に外犬になってもらわんと
おとっつぁんが猫シッコで腐ってまうわ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-09-08 00:07 | 秋田犬 | Comments(12)

太郎で~す!!

皆さん、はじめまして!!!

ボクの名前は『太郎』です!
2016年6月29日生まれです!
先代の太郎おいちゃんは赤毛だったけど、ボクは白秋田です!!
皆さん、先代の太郎おいちゃん同様、仲良くしてくださいね!!
f0008935_22393574.jpg

ボクの実家は先代の太郎おいちゃんと同じところです(^-^)
ボクのお母ちゃん、美人(美ワン?)でしょ~
f0008935_22414166.jpg

ボクの実家は、お竹お母ちゃんの実家の近くなので、大おじちゃんに会ってきました!
f0008935_22434372.jpg

猫の花おばちゃんとも会ったよ!
f0008935_22451186.jpg

新しいおウチには猫さんがたーくさんいるらしい・・・。ボク大丈夫かなぁ・・・。
f0008935_22474298.jpg

愛媛のおウチまで車に乗ったよ!
車酔いしなかったから、旅犬になれるって言われたよ!旅犬って何かなぁ?
f0008935_2249227.jpg

ご飯もいっぱい食べたよ!
f0008935_22535350.jpg

今日は一日疲れちゃった・・・
f0008935_2255189.jpg

夜になって、お母さんや兄妹達が恋しくて泣いていたら・・・
f0008935_22572297.jpg

お父さんがお布団に連れて行ってくれたよ!!
何故かお竹お母さんが呆れかえっていたよヽ(;▽)ノ ギャハハ

・・・そんなこんなで、新しいワンコがやってきました(^-^)
おとっつぁんの激甘っぷりが今から心配ですが・・・(^^;)

皆さん、二代目(正確には三代目)太郎さんを、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-08-22 22:59 | 秋田犬 | Comments(10)

またまた久々の更新です(^^;)

太郎さんの訃報の際は、たくさんのお悔やみコメント、電話、メール等いただき
本当にありがとうございました。

おとっつぁんのショックが私の想像以上に大きく
毎日、毎日泣いてばかりで、一時は本当にどうなる事かと思いましたが
日にち薬とはよく言ったもので、随分と元気になりました。

さて、太郎さんが虹の橋を渡ってから丁度一か月の7月17日・日曜日。
久々に夫婦二人でお出かけしてきました。
最初の目的地は太郎さんの実家です(^-^)

太郎さんの実家、私は二度ほどお邪魔したことがあるのですが
おとっつぁんは初めてでした。
可愛い子犬が産まれていましたよ!!
f0008935_23145090.jpg

f0008935_2315256.jpg

まだ生後2週間程なので、目も開くか開かないかくらい(*^^*)
動く時もイモムシみたいに、ごろりんごろりん(*⌒◇⌒*)
あとはグーグー寝てばかり・・・めちゃくちゃ可愛い!!!
白がオスメス一頭づつで、赤毛の子は女の子でした(⌒▽⌒)

生後5か月程の元気な子もおりましたよ!
f0008935_23212444.jpg

f0008935_23213550.jpg

とにかく人懐っこくて、おとっつぁんに
『おっちゃ~ん!!遊んで~!遊んでよ~!』てな具合でベロンベロン攻撃(笑)
赤毛の二頭が兄弟で、虎毛の子は同時期に生まれた別の子だそうです。

他にも成犬が何頭かおり、一時間程もワンコと遊ばせてもらいました。
おとっつぁんも久々に楽しかったみたいで良かったよかった(^-^)

太郎さんの実家を後にして、同級生んちのうどん屋で遅めのお昼を食べ
大ちゃんに会いに実家にGO!
f0008935_2326382.jpg

大ちゃん可愛いよ、大ちゃん!相変わらずの満面の笑顔!
f0008935_23275730.jpg

ぷりてぃなおケツど~~~~ぉん(笑)
f0008935_23292451.jpg

画像ではすっかり座敷犬化しておりますが、基本お外です(^^;)
しかし、再々入ってきてはくつろいでおるそうです(笑)
f0008935_2331593.jpg

はなちゃんのアレルギーは一進一退です。
左目はもう白濁してあまり見えてないらしいです(´・ω・`)
それでも、ご飯も沢山食べ、たくさん寝て、沢山遊んで元気、元気!
なんとか症状が落ち着いた時期が続いてくれると良いのですが・・・。

夜は皆でご飯を食べに行きました。
私が子供の頃、よく連れて行ってもらっていたお店で
とにかく、ここに行けば食べれないものはないんじゃないか?ってくらい
ものすごい品揃えの結構な老舗です。

ン十年ぶりに、子供の頃必ず食べていたオムライスを注文しましたが
こんなにでかかったっけ?ってくらい大きくて、半分お持ち帰り。
つか、私は運転手なんで飲めなかったんですが
私以外、全員ビールを旨そうに飲んでいたのが、なんつーか毎度恨めしい('A`)
次こそ、泊りで帰ってタクシーでGOだぜ全く・・・(´-ω-`)ムゥ

可哀そうに思った母上様が持たせてくれた持ち帰りの餃子。
f0008935_23394286.jpg

愛媛の自宅に帰ってから食ったらめちゃくちゃ旨かったなりよ(笑)

そんなこんなで、今年の7月の連休は過ぎていきました。

ちなみに、昨日の23日は妹と広島へ・・・。
f0008935_23404175.jpg

吉川晃司のコンサートに行ってきましたよヽ(;▽)ノ ギャハハ

この日の広島は、マツスタで黒田が日米通算200勝を挙げ
広島港では花火大会が催され、イベント目白押しの日だったようです(^^;)
f0008935_23425531.jpg

帰りの高速艇から見えた花火がゴージャスで綺麗でした。

え?画像が悪い?・・・すいませんねぇ未だガラケーなもんで( ゚д゚)、ペッ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-07-24 23:44 | 秋田犬 | Comments(10)

5月は一度も更新せずでした(^^;)
にも関わらず、カウンターを見ると毎日誰かしらにご訪問いただいています。
ありがたいことです。

久々の更新になりますが、今日は少し長いです。
そして、悲しいお知らせとなってしまう事をお許しください。

6月17日 午前11時20分。

太郎さんが虹の橋を渡りました。10歳と1か月と5日でした。
f0008935_1011281.jpg

5月31日の夜、それまでご飯を残した事がない太郎さんが
食事にまったく口をつけていませんでした。
今までどんな事があってもご飯を残した事がないので
これはおかしいと、翌6月1日に、すぐに病院に連れていきました。

ご飯は食べていませんでしたが、オヤツは欲しがるのと
見た目には元気でしたし、病院で心音等を確認しても異常がなかったので
年齢的なものと、時期的なもの(気温の上昇と湿気)なものかもしれないということで
注射と、少しのお薬をもらって帰宅しました。

が、受診当日も翌日もご飯を食べなかったので
6月3日の朝、再度受診して、レントゲンやエコー、血液検査等で詳しく検査してみました。

心タンポナーデの疑いがあるということでした。
心臓と心膜の間に溜まっている水を抜けば楽になるのだけど
もしもの時の輸血が、こちらの病院だと太郎さんサイズでは難しいので
四国中央市にある比較的大きな病院を紹介されました。

明日でも・・・と言われたのですが、太郎が少しでも楽になるなら早くしてやりたいと
午後から仕事を休んで、四国中央市まで太郎とドライブすることにしました。
朝のうちはなんだか元気がなかったのに、アルファードに乗ればお出かけと思ったのか
嬉しそうにずっと窓の外を眺めていました。

本当は四国中央市の病院で、CT等も撮りたかったのですが
院長先生曰く、貧血がひどく、血圧も低下しているので麻酔が打てないので
念入りに念入りにエコーで確認していただきました。
私もずっと太郎の頭をなでながら、エコーの画像をすぐ横で確認していました。
先生が、いちいち、逐一、説明もしてくださいました。

太郎の心臓の周りに溜まっていたのは、水ではなく血液でした。
また、脾臓に腫瘍もあり、血管肉腫による心タンポナーデの見本のような症状でした。
もし、心臓周りの血液を抜くと、そのショックで死んでしまうかもしれない。
遠いところを来てもらって申し訳ないけれど、外科的な治療はできないとのことでした。

そして、この病気は進行がとても早いとも。

院長先生が、言葉を選びながら、慎重に慎重に話しているのがとても理解できました。
私が取り乱さないように、上手に説明してくださいましたが
太郎が余命いくばくもないということは、言葉の端々で理解できました。

本当は四国中央市まで行ったのだから、帰りにちょっと実家にも寄るつもりでしたが
かかりつけの先生から薬を処方していただかないといけないので
実家には寄らずにそのままかかりつけの先生のところにとんぼ帰りしました。
自宅から5分のところです。

かかりつけの病院に帰ったのが午後6時過ぎでした。
院長先生と奥さまとが待っていてくれました。
院長先生が四国中央市の先生から電話で説明を受けていたので
お薬をすぐに出していただき、調子が悪かったらいつでも連絡くださいね、
太郎さんは大きいので、連れてくるのが難しいなら、往診もしますから
遠慮なく言ってくださいと言っていただきました。

その日の夜、薬が効いたのと、往復2時間ちょっとのドライブをしたのと
受診疲れ(?)からか、4日ぶりに太郎がご飯を残さず食べました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

5日の日曜日、自宅の和室の畳を全部剥いで、フローリングにする工事をしました。
f0008935_10345565.jpg

f0008935_1035628.jpg

外飼いの太郎が寝たきりになっても室内で介護できるよう
また、夜中に容体が急変してもすぐに気付いてやれるよう
夜は太郎を家に入れて、おとっつぁんが一緒に寝る事ができるようにです。
f0008935_10381234.jpg

ちょっと居心地悪そうかな(^^;)
f0008935_10395889.jpg

太郎はおとっつぁんが大好き。
f0008935_10413254.jpg

物怖じしないたまこさん、太郎さんの近くでも平気(笑)

3日の金曜日に四国中央市の病院に行き、その後数日はご飯も残さず食べていました。
心臓の周りの血液を抜く事はできなかったけど
この調子なら夏くらいまでは大丈夫そうだ、太郎は元々が頑丈な子なので
案外長生きしてくれる・・・いや、きっとしぶといはず!・・・そう思っていました。

しかし、12日の日曜日あたりから、またご飯を残すようになりました。
が、おじやの汁だけは飲んでいたので
13日は食事をフードプロセッサーにかけてドロドロにしてみました。
が、レバーの煮たのは美味しそうに沢山食べましたが、ご飯は食べませんでした。

翌日の14日も、おやつは欲しがりますがご飯は食べません。
心臓サポートのフードの臭いがきついのが嫌なのかと思い
ドライフードは与えず、
レバーや鶏肉、かぼちゃ、キャベツと白米のオジヤにしだけどダメでした。
元々食べていたのものが良いかなと、ビタワンに戻しましたが食べませんでした。
お水はガブガブと沢山飲んでいました。15日も、それは同じでした。
おとっつぁんが
『太郎は焼き肉が好きだから、明日焼き肉にしよう』
というので、16日の夜は焼き肉にしました。

お肉も沢山買って、他にも、丸ごとバナナやアイスクリームや竹輪に食パンなど
この際、塩分だの糖分だの言ってられない、食べてくれれば何でも良いと思い
太郎が好きだったものを片っ端から買ってきましたが、どれもダメでした。
唯一、ささ身ジャーキーだけは少しづつですが食べました。

あれほど好きだったお肉にも、口をつけることはありませんでした。

そして、その日の夜中、太郎は座ったり横になったりせず
ひたすら立ち続けていました。
夜中の2時くらいに、門の外をずっと眺めていたので
散歩に行きたいのかと思い、おとっつぁんと私と太郎の3人で
家のすぐ近くの交差点まで歩きました。
その交差点で立ち止まり、何時までも動かないので
結局おとっつぁんが休み休み、太郎を抱いて連れて帰りました。
これが最後の散歩になりました。

翌朝、太郎が今まで聞いた事もないような声で時々鳴くので
どこか痛いのか、苦しいのか、心配でたまらないので、仕事を休んで
たびたび太郎の様子を見に外へ出ました。
私が見に行くと、落ち着いた様子で寝ているのですが
30分おきくらいに鳴くので、もしかしたらやはりどこか痛いのかと思い
かかりつけの先生に連絡して診てもらうことにしました。
近くで仕事をしていたおとっつぁんも、すぐに帰ってきたので、一緒に連れていきました。

太郎をアルファードに乗せると、ポンと後部座席のシートに上がって外を眺めていました。
しんどいから横になっていれば良いのに、立って外を眺めていたようです。

病院で、ここ数日少量のおやつしか食べていないこと、
今朝から時々鳴いたり呻いたりすることを伝えると
栄養の点滴と、痛み止めの注射を打ってくれました。先生が、
『これで少しラクになるはずです。もしご飯食べないようなら時々点滴もしましょう。
 今日は午後から獣医学会に行くので連れてきてもらいましたが
 普段なら往診にも行けますから、いつでも連絡くださいね』
とおしゃってくれました。

点滴と注射で少しラクになったのか、帰りの車の中では
運転席と助手席の間から頭を出して、嬉しそうに外を眺めていました。
おとっつぁんがふらつかないようにずっと太郎を抱っこして支えていました。

家までもうすぐそこ、というところまで来た時、突然おとっつぁんが
『太郎の心臓が動いてない!!!!太郎!太郎!!』
と叫びだしました。

『え?今まで嬉しそうに外見よったやん?なんで?
とにかく、病院に引き返そう!』

すぐにUターンして病院に引き返しました。
途中おとっつぁんが
『あ、戻ってきた、今息吐いた。良かった。太郎、太郎、太郎!』
と何度か叫びました。

しかし、病院に着いた時には太郎の心臓は止まっていました。
先生が
『前にも説明しましたが、太郎ちゃんの場合は心臓マッサージができないんです』
と、申し訳なさそうにおっしゃいました。
それは理解していました。パンパンに腫れた太郎の心臓の画像を見ていましたから。

先生が太郎の目を確認し、舌を確認し、最後に聴診器を当てて心音を確認し
『うん、太郎ちゃん、よく頑張ったね』
とおっしゃいました。時計は午前11時30分くらいだったと思います。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

最初にご飯を食べなくなってから、たった18日でした。
進行が早いとは聞いていましたが、本当にこんなに早くにという気持ちです。

でも。

ご飯が食べられないまま、一か月も二か月も、痩せていく太郎を見るのも辛かった。
最後まで、寝たきりになることもなく、自分で歩いてシッコもできた。
最後、病院で車の中で待っていた時に、くるりと回ってウンコもした。

何より、大好きなおとっつぁんの腕の中で、吠えもせず、呻きもせず
まるで眠るように、静かに静かに旅立った。
大好きなドライブの途中、私の運転で、おとっつぁんの腕の中。
f0008935_11183019.jpg

太郎の最期は、幸せだったんじゃなかろうかなと・・・。

翌日、仕事を休んだおとっつぁんと、ペロさんもお世話になった霊園に
太郎と最後のドライブをしました。
f0008935_11194822.jpg

本当に、お出かけが大好きでした。

そして、小さく小さくなった太郎が帰ってきました。
f0008935_11213826.jpg


太郎のおかげで、沢山の楽しい事や嬉しい事がありました。
出不精の私たち夫婦を、色んなところへ連れて行ってくれました。
沢山の御縁も、太郎が運んできてくれてくれました。
太郎のおかげで、ともすれば狭く、つまらなくなりがちな人生が
広くて楽しいものになりました。
問題も色々起こしてくれましたが(笑)その度に勉強もさせてもらいました。

私たち夫婦にとって、かけがえのない、素晴らしい、唯一無二の犬でした。
本当に、太郎には感謝しかありません。

そして、太郎を愛し、可愛がっていただいた全ての人に感謝します。
10年という、少し短めの犬生でしたが、太郎はきっと幸せだったと思いたいです。

それと、誠に勝手で恐縮なお願いですが
お供えのお花などはご遠慮させてください。
代わりに、貴方の大切なワンコやニャンコに、そのお金でおやつを買ってあげてください。
そして、『これは太郎さんからだよ』と言ってあげてください(^-^)

画像にはリアル友さんからいただいたお花が写っておりますが
猫さん達が次々と破壊しております(^^;)
太郎も虹の橋のたもとで、ぺロさんと獅子丸と一緒に呆れていることでしょう(笑)
そういう事情もありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

長々とお付き合い、ありがとうございました。
コメント欄は開けておきますが、お返事ができないかもしれません。
申し訳ございません。

太郎さんがいなくなってしまったお竹一家ですが
これからもよろしくお願いいたします。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-06-19 11:32 | 秋田犬 | Comments(25)

さて、先日のキャンプから帰宅当日にあったお竹旅館の予約のお客様。

『黒虎毛秋田犬 小雪の毎日』 の、小雪ちゃんと近江さんご夫妻です(^^)

小雪ちゃん、近江さんとは出雲大社強行ツアーの時に初めてお会いして
その年の秋に、ゲンパパ一家と一緒にキャンプした時に会って
今回が3回目のご対面となります(^▽^)

ちなみに、なぜ太郎の彼女という位置づけになったのかというと・・・
f0008935_0514137.jpg

まぁ、こういうことです。あまり深く追求せんとってください(笑)

キャンプから帰宅したのが午後4時前。
で、帰宅してすぐに近江さんから、ぼちぼちそちらに向かいますとのメール。
マジすか?!今帰ったばっかですよw 家の中ぐちゃぐちゃですよ(爆)

近江さんが観光されたところは、我が家からそう遠くない、東温市の風穴。
その様子は、近江さんのブログでどうぞ~ 『今年のSWはお出かけしたよ! 1』

早よ猫トイレ掃除して!とりあえず掃除機かけるフリだけして!
あぁ、洗濯物はある程度やっとかんとね!あたふた・・・
そうこうしているうちに、もうすぐそこまで来ていたので、近くの道路までお出迎え(笑)
ナビも無いのに(ナビっぽいものはある。ご主人の自作品(爆))よくここまで来れたと感心w
f0008935_0572888.jpg

到着してすぐ、お母さんにお水をもらう小雪ちゃん。

ちょっと足の具合が良くないので、ギリギリまで(土曜日w)来られるかどうかだったのですが
出かけてみたら元気、元気!とのこと。良かったです(*^▽^*)

小雪ちゃんは超・超箱入り娘さんなので、特別に我が家で一緒にお泊り!
暑がりの小雪ちゃんの為に、冷風扇まで持参された程で
なんつーか、太郎が人間の言葉しゃべれたら『待遇改善』を声高に叫ぶでしょうw

ちょっと一休みして、すぐに宴会がはじまったのですが
肝心の宴会写真が一枚もありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
まぁ、いつものことと思って勘弁してください(^^;)

この日、ご主人がすごーい天体望遠鏡を持ってきてくださいまして・・・。
我が家の庭にセットして(ほんますごいんです。電源が必要なすごいやつです!)
月を見せてもらったのですが、クレーターひとつひとつがくっきりと!!!
まさかそれが、自宅の庭で見られるなんて・・・生きてて良かった(T-T)
f0008935_152081.jpg

望遠鏡をのぞくおとっつぁんw 
こんなものは滅多に見られないので、お隣のボクにも声をかけました(^^)
f0008935_174033.jpg

近江さんのご主人と、望遠鏡を覗くお隣のK君。小学校1年生です。
K君のお母さんは理科の先生なので、お母さんも興奮気味に覗いてました。
つか、お母さんの方が嬉しそうだったような・・・(^^;)
嬉しそうに望遠鏡をのぞくお母さんを背に、K君は小雪ちゃんとご対面~!
f0008935_111595.jpg

K君は、部屋にいた小雪ちゃんをおっかなびっくりナデナデしてました(笑)
太郎には触れないもんねぇ(^^;)

この後も遅くまで宴会は続き、寝たのは日付が変わってからでした。
前日キャンプ場でしこたま飲んでたので
『今日はさすがに飲めんやろうなぁ・・・』と思っていたのですが・・・以下略w
f0008935_247579.jpg

我が家で一晩、お父さんお母さんと過ごした小雪ちゃんですが
まぁこれが大人しいのなんのって!
一度自分の居場所を決めると、もうそこから殆ど動く事なく、じっと寝ています。
うちの猫が興味深々に覗きに行っても興奮することもなくチラと視線をやるだけ(^^;)
小雪ちゃんも、ちぃちゃんという猫と生活しているのですが
それにしても、本当に大人しい。太郎に爪の垢煎じて飲ませてやりたいw

翌朝、コーヒー飲みながらちょっとおしゃべりして、小雪ちゃん一家は出発です。
涼しい四国カルストに行くとの事。
我が家もできれば一緒に行きたかったのですが
前日のキャンプ道具やら何やらを車に乗せっぱなしで、全然片付いてなかったので
残念ですが、パスしました(´・ω・`)
f0008935_1201358.jpg

小雪ちゃんにお別れのあいさつをするおとっつぁんw

とまぁ、そんなこんなで、バタバタでした(^^;)
近江さん、せっかく来ていただいたのに、大したおもてなしもできず
散らかり放題のお竹旅館で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
また、大量のお土産もありがとうございました。

おとっつぁんは、ご主人からいただいたミニ望遠鏡を早速覗いて
『おっ!これでもクレーターが見えるぞ!!!』と絶叫しておりました(爆)
これからお出かけの際は、必ず持参するそうです(⌒▽⌒)

お竹旅館での記事は、近江さんのブログでも是非ご覧になってくださいね!
『今年のSWはおでかけしたよ!2』

てなわけで、お竹旅館はいつでも、皆様のお越しをお待ちしてますヽ(;▽)ノ ギャハハ
猫毛だらけ・・・というか、猫だらけなので、猫アレルギーの方はご遠慮ください(爆)
f0008935_2542393.jpg

左から、きなこ・らいぞう・め以子・あんこ。
画像の他に、マイケルとみけこさんもおりますよ、わらわら・・・w

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-09-27 01:26 | 秋田犬 | Comments(4)

久々に、タロさんw

日曜日、我が家の庭で、おとっつぁんとソフトボールな仲間達で焼き肉~♪
f0008935_2256416.jpg

もちろんタロさんも仲間入りw
f0008935_2258589.jpg

元々、おとっつぁんが自分の好きにソフトボールをやりたくて作ったチームがあって
2人は長年一緒にやってきた仲間です。
今はおとっつぁんは引いていますが、今や2人とも、チームを率いる監督さん(^-^)
f0008935_2315499.jpg

タロさんが肉もらってるのが、おとっつぁんのチームの現在の監督さん。
この方は大工さんで、おとっつぁんは、仕事絡みでも大変お世話になっています。
f0008935_2353457.jpg

f0008935_2371224.jpg

以前の太郎さんなら、こうやって皆で食べてるとこになんて
絶対、ぜーったいに呼んでもらえなかったけれど(今でもメンバーによるけどw)
こうやって大人しくできるってことは、やっぱり歳食って丸くなったのかなぁ~(^^;)
f0008935_2395416.jpg

太郎、良かったね~!!お肉美味しかったね~!!

ってなわけで、お昼12時から飲み始めて、午後7時過ぎまで飲みまくり
8時には爆睡していたお竹さんでした(笑)
今日の仕事はちょっとダルかったぞ~(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-08-31 23:11 | 秋田犬 | Comments(10)