ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:秋田犬( 276 )

秋田犬保存会

今日秋田犬保存会の愛媛支部の方から電話をいただきました。

せっかく秋田犬を飼うのだから
きちんとそういうところにも登録して
展覧会なんかも行ってみたいと思ったりして…。

うちの太郎を展覧会に出そうなんて
そういうことは考えてませんが
(まず私にハンドラーなんて無理ですし(´・ω・`))
たくさんの秋田犬との出会いが楽しみです。

太郎のおかげで、近所の人たちとの
コミュニケーションもとれるようになりました。

犬ってすごい!そして魅力的です(^-^)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-02 15:29 | 秋田犬 | Comments(0)

オスワリ!

最近ちょっとずつ太郎に芸を仕込んでいる。

とはいってもまだ三ヶ月ちょっとだから
無理はさせないようにしてるけど。
まだまだ子供、遊びたいさかりだしね。

いまのところ、10回くらいオスワリ!て言って
ようやく座るくらい。
それも、こっちがオスワリって言ったから座ったのか怪しい(笑)

三浦健太さんの著書
『犬の頭がグングンよくなる育て方』
には、ごほうびをあげずに…って書いてある。
なるほど、そうだよね。
ごほうび(おやつやジャーキー)あげないと
言う事聞かない子になっても困るし。

スワレ、マテ、ハウス、オイデ。
くらいはできるようになって欲しいな(^-^)
f0008935_1723542.jpg

[PR]
by nyayu2648 | 2006-08-29 17:02 | 秋田犬 | Comments(0)

耳が立ってきました

だいぶん太郎の耳も立ってきました。
体のわりに耳と足が大きい(^^;)
f0008935_846287.jpg

ぬおーん
[PR]
by nyayu2648 | 2006-08-17 08:44 | 秋田犬 | Comments(0)

秋田犬兄弟

うちの実家に太郎のお兄さんがいます。
名前は『大』。
秋田犬は大きくなるからってんで親父殿が命名。単純。
f0008935_15193777.jpg



厳密に言うと、お父さんが違うので
異父兄弟って感じですかね?

ご対~面~♪
f0008935_1614171.jpg

[PR]
by nyayu2648 | 2006-08-05 15:17 | 秋田犬 | Comments(0)

クールマット

暑さに弱い秋田犬の為に
クールマットなるものを購入した。

クールマットにも色々あって
保冷材を冷蔵庫で冷やして使用するものや
保冷材に水を含ませて使用するものなど。

私が買ったのは水を含ませて使用するもの。
これなら再々冷蔵庫で冷やさなくて済むし
冷えすぎないからペットにも安心。
しかも一度吸水させたら2~3週間は大丈夫らしい。

どう?太郎。きもち良いかい?
f0008935_11474176.jpg

[PR]
by nyayu2648 | 2006-08-02 11:47 | 秋田犬 | Comments(2)

秋田犬がやってきた!

とうとううちにもやってきしたよ!
秋田犬が!!!

実家で飼ってて、同じ犬舎より分譲してもらいました。

命名『太郎』
色々考えた割にはシンプルな名前(笑)
でも、秋田犬は太郎なんです。
(金魚にも太郎ってつけてたけど単に3匹いたから
 太郎、二郎、三郎だったという訳。単純明快。)
理由もちゃんとあるのですが、本日は割愛。

この子がまた、全然ぐずらない子。
夜泣きもまったくしませんでした。
将来は大物か?

太郎、よろしくね!
f0008935_15283339.jpg

なんちゅう座り方じゃい(笑)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-07-30 15:24 | 秋田犬 | Comments(2)