ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:秋田犬( 276 )

さて、先日のキャンプから帰宅当日にあったお竹旅館の予約のお客様。

『黒虎毛秋田犬 小雪の毎日』 の、小雪ちゃんと近江さんご夫妻です(^^)

小雪ちゃん、近江さんとは出雲大社強行ツアーの時に初めてお会いして
その年の秋に、ゲンパパ一家と一緒にキャンプした時に会って
今回が3回目のご対面となります(^▽^)

ちなみに、なぜ太郎の彼女という位置づけになったのかというと・・・
f0008935_0514137.jpg

まぁ、こういうことです。あまり深く追求せんとってください(笑)

キャンプから帰宅したのが午後4時前。
で、帰宅してすぐに近江さんから、ぼちぼちそちらに向かいますとのメール。
マジすか?!今帰ったばっかですよw 家の中ぐちゃぐちゃですよ(爆)

近江さんが観光されたところは、我が家からそう遠くない、東温市の風穴。
その様子は、近江さんのブログでどうぞ~ 『今年のSWはお出かけしたよ! 1』

早よ猫トイレ掃除して!とりあえず掃除機かけるフリだけして!
あぁ、洗濯物はある程度やっとかんとね!あたふた・・・
そうこうしているうちに、もうすぐそこまで来ていたので、近くの道路までお出迎え(笑)
ナビも無いのに(ナビっぽいものはある。ご主人の自作品(爆))よくここまで来れたと感心w
f0008935_0572888.jpg

到着してすぐ、お母さんにお水をもらう小雪ちゃん。

ちょっと足の具合が良くないので、ギリギリまで(土曜日w)来られるかどうかだったのですが
出かけてみたら元気、元気!とのこと。良かったです(*^▽^*)

小雪ちゃんは超・超箱入り娘さんなので、特別に我が家で一緒にお泊り!
暑がりの小雪ちゃんの為に、冷風扇まで持参された程で
なんつーか、太郎が人間の言葉しゃべれたら『待遇改善』を声高に叫ぶでしょうw

ちょっと一休みして、すぐに宴会がはじまったのですが
肝心の宴会写真が一枚もありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
まぁ、いつものことと思って勘弁してください(^^;)

この日、ご主人がすごーい天体望遠鏡を持ってきてくださいまして・・・。
我が家の庭にセットして(ほんますごいんです。電源が必要なすごいやつです!)
月を見せてもらったのですが、クレーターひとつひとつがくっきりと!!!
まさかそれが、自宅の庭で見られるなんて・・・生きてて良かった(T-T)
f0008935_152081.jpg

望遠鏡をのぞくおとっつぁんw 
こんなものは滅多に見られないので、お隣のボクにも声をかけました(^^)
f0008935_174033.jpg

近江さんのご主人と、望遠鏡を覗くお隣のK君。小学校1年生です。
K君のお母さんは理科の先生なので、お母さんも興奮気味に覗いてました。
つか、お母さんの方が嬉しそうだったような・・・(^^;)
嬉しそうに望遠鏡をのぞくお母さんを背に、K君は小雪ちゃんとご対面~!
f0008935_111595.jpg

K君は、部屋にいた小雪ちゃんをおっかなびっくりナデナデしてました(笑)
太郎には触れないもんねぇ(^^;)

この後も遅くまで宴会は続き、寝たのは日付が変わってからでした。
前日キャンプ場でしこたま飲んでたので
『今日はさすがに飲めんやろうなぁ・・・』と思っていたのですが・・・以下略w
f0008935_247579.jpg

我が家で一晩、お父さんお母さんと過ごした小雪ちゃんですが
まぁこれが大人しいのなんのって!
一度自分の居場所を決めると、もうそこから殆ど動く事なく、じっと寝ています。
うちの猫が興味深々に覗きに行っても興奮することもなくチラと視線をやるだけ(^^;)
小雪ちゃんも、ちぃちゃんという猫と生活しているのですが
それにしても、本当に大人しい。太郎に爪の垢煎じて飲ませてやりたいw

翌朝、コーヒー飲みながらちょっとおしゃべりして、小雪ちゃん一家は出発です。
涼しい四国カルストに行くとの事。
我が家もできれば一緒に行きたかったのですが
前日のキャンプ道具やら何やらを車に乗せっぱなしで、全然片付いてなかったので
残念ですが、パスしました(´・ω・`)
f0008935_1201358.jpg

小雪ちゃんにお別れのあいさつをするおとっつぁんw

とまぁ、そんなこんなで、バタバタでした(^^;)
近江さん、せっかく来ていただいたのに、大したおもてなしもできず
散らかり放題のお竹旅館で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
また、大量のお土産もありがとうございました。

おとっつぁんは、ご主人からいただいたミニ望遠鏡を早速覗いて
『おっ!これでもクレーターが見えるぞ!!!』と絶叫しておりました(爆)
これからお出かけの際は、必ず持参するそうです(⌒▽⌒)

お竹旅館での記事は、近江さんのブログでも是非ご覧になってくださいね!
『今年のSWはおでかけしたよ!2』

てなわけで、お竹旅館はいつでも、皆様のお越しをお待ちしてますヽ(;▽)ノ ギャハハ
猫毛だらけ・・・というか、猫だらけなので、猫アレルギーの方はご遠慮ください(爆)
f0008935_2542393.jpg

左から、きなこ・らいぞう・め以子・あんこ。
画像の他に、マイケルとみけこさんもおりますよ、わらわら・・・w

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-09-27 01:26 | 秋田犬 | Comments(4)

久々に、タロさんw

日曜日、我が家の庭で、おとっつぁんとソフトボールな仲間達で焼き肉~♪
f0008935_2256416.jpg

もちろんタロさんも仲間入りw
f0008935_2258589.jpg

元々、おとっつぁんが自分の好きにソフトボールをやりたくて作ったチームがあって
2人は長年一緒にやってきた仲間です。
今はおとっつぁんは引いていますが、今や2人とも、チームを率いる監督さん(^-^)
f0008935_2315499.jpg

タロさんが肉もらってるのが、おとっつぁんのチームの現在の監督さん。
この方は大工さんで、おとっつぁんは、仕事絡みでも大変お世話になっています。
f0008935_2353457.jpg

f0008935_2371224.jpg

以前の太郎さんなら、こうやって皆で食べてるとこになんて
絶対、ぜーったいに呼んでもらえなかったけれど(今でもメンバーによるけどw)
こうやって大人しくできるってことは、やっぱり歳食って丸くなったのかなぁ~(^^;)
f0008935_2395416.jpg

太郎、良かったね~!!お肉美味しかったね~!!

ってなわけで、お昼12時から飲み始めて、午後7時過ぎまで飲みまくり
8時には爆睡していたお竹さんでした(笑)
今日の仕事はちょっとダルかったぞ~(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-08-31 23:11 | 秋田犬 | Comments(10)

すっごい出来事(笑)

先週は台風18号、そして今週は台風19号と
10月のこの時期に、なんか知らんけど台風来すぎでしょう(笑)

この3連休、おとっつぁんは飛行機に乗って千葉まで行って
すずどんさんのお父さんとゴルフをする予定でした。
そりゃもう、早くから飛行機予約したりホテル予約したりして
ホンマに楽しみにしてたんですがね。

結局、行ってゴルフをするのは恐らく可能だろうけれど
帰りの飛行機が飛ばない可能性が特大!って事になりまして(´・ω・`)
初の関東ゴルフを諦めた次第でございます。
(実際、12日の午後10時にジェットスターから欠航のメールが来ましたw)

おとっつぁんと愉快な仲間達4人組、ホンマに楽しみにしてたんで
なんか気の毒だなぁ~って思ってたんですが
そこは転んでもタダでは起きないうちのとっつぁんと仲間達(笑)
昨日(11日土曜日)ちゃっかり四国中央市までゴルフしに行きました(爆)
あんたらどんだけゴルフしたいねん・・・(´-ω-`)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

そんなわけで、季節外れの台風のせいで予定がわやになったお竹家なんですが
ちょっと遡って、8月の末ごろに、これまたすっごい事がありました。

ブログ更新するまで内緒にしておこうと約束したものの
おしゃべりで口の軽いお竹は、嬉しさのあまり数人の人にしゃべっちゃったので(爆)
知ってる人は知っているっていうネタなんですけどね(^^;)

8月23日の土曜日の午後の事でした。
基本、予定がない限り土日は引きこもると決めているお竹さん。
その日も一日家から出ないと決めて、パジャマのまま
ごそごそ片付けしたり、PCの前に座ったりしておりました。

と、ピンポーン♪とチャイムの音。
すかさず門まで走って行って、けたたましく吠えまくる我が家のMr.セコム(太郎)

インターホンのモニターを見ると、見たことない女性が立っています。
んでもって太郎に『うんうん、わかったよ、わかったから(^^;)』
なーんて話しかけております。

だいたい、我が家に来てピンポン押して太郎に吠えられた女の人は
眉間に皺を寄せて、体をのけ反らせて、不愉快な対応をするのがデフォなんですが
この女性は、なんだか太郎を一生懸命説得(?)してる風に見えました(笑)

で、私がモニター越しに『はーい』と言うとその女性

『あ、あの~私、埼玉から来たんですけど』

とおっしゃる。埼玉?埼玉ってあの埼玉?関東の埼玉?ほええええ???と思って

『はぁ・・・』

と、なんだか間抜けな返事を返したと思うのですが、次の瞬間女性が

『あの、私以前ブログをやっていた・・・リキママといいますが・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぁ~にぃ~?!リキママさんですとぉ~?!
\(〇_o)/


慌ててパジャマのまま外に飛び出すと、ニコニコしながら件の女性が立ってます(笑)
とにかく、私は変なパジャマ着てたんで(爆)

『ちょっと着替えるんで、ちょっと待っててください!!すぐです、すぐすぐ!!』

と意味不明の言葉を喚き散らして、急いで部屋に戻って普段着に着替えて
もう一度急いで外に飛び出しました(〇o〇;)

『ええ~?!リキママさん?!ええ~~~なんで~~~どしたんスか一体???』

と、頭の中『???』の私に、リキママさんが事の経緯を丁寧にお話してくれました。

娘さんが中学生になった事。中学で始めた部活が柔道だったこと。
総体で全国大会に出られる事になり、会場が愛媛県だったこと。
しかもその会場ってのが、うちから目と鼻の先の武道館だったこと。

調べたら本当に近くだったから、長らく音信不通だったけれど
意を決して訪ねてきてくれたこと・・・。留守だったら諦めようと思っていたこと・・・。

ああ~土日引きこもる事にしててホンマによかったわ~!!
週末ニートのお竹、GJ! Σd(゚д゚*)グッジョブ!!

そんなこんなで、猫屋敷と化した汚ったね~お竹家に無理やり上がっていただき(笑)
リキママさん&パパさんと、つもる話に花を咲かせたのでありました(*^▽^*)

数年来のお竹ブログの読者の方はご存知かと思いますが
リキママさんとはよく、『平成の大泥棒』 ネタや、『リキ警部と太郎巡査長』 のネタで
よく一緒に絡んで遊んでたお友達だったのです。

諸事情でブログをお休みされてしまい、それからどうしているか
気にはなっていたのですが、なんだかそのままになってしまってました。

それが、本当に何年もやりとりがなかったにも関わらず
こうやって思い出して、忙しい中わざわざ会いに来てくださって
ホンマにホンマに嬉しかったです(`;ω;´)モワッ

聞けばリキ君もアリス姐さんも元気ということで、ホッと一安心しました(´ー`)
f0008935_2284492.jpg

リキママさんと太郎とお竹で証拠写真記念撮影!

これを機会に、またボチボチブログを再開してくれるという事でしたので
それまで内緒にしておいて、皆をビックリさせましょうね~!
なーんて約束したにも関わらず
もう嬉しくて、誰かにしゃべりたくてたまらんかったお竹は
数人の人にネタバレしちゃいましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

皆さん、本当に良かったよかったって
リキママさんと私のブログの更新を楽しみにしていてくれたみたいです。
f0008935_22114872.jpg

画像はリキママさんのところから拝借しております。

しかし、せっかく再開したリキママさんのブログの記念すべき一発目の画像が
私と太郎だなんてリキママさん、ホンマありがとうございます(*^^*;)

ブログやってて良かったな~と思う瞬間は多々あるのですが
この時も本当に、ブログやってて良かった~!って心底思いましたね。
こういうのがあるから、ボチボチでも続けていかなきゃなって思う次第です。

そんなこんなで、まったり更新のお竹ブログと
再開されたリキママさんちのブログを、これからもどうぞよろしくお願いします!

『七転八起 リキ&アリス&家族のしるし』
リキママさんの新ブログです!ちぇけら♪

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-10-12 22:18 | 秋田犬 | Comments(10)

ここ数年、毎年のように長野方面に遠征していたのですが
去年は実家の法事があったりしたのでパスしました。

てなわけで、2年ぶりに信州遠征に行ってまいります。
f0008935_21325286.jpg

太郎さんのシャンプーもばっちり!
f0008935_21332094.jpg

去年の11月に奥出雲に出かけて以来の、太郎と一緒のおでかけになります(^^)

9月に入ってすぐにセレナちゃんを車検に出して、車の準備も万端!

2年前の車検の時、ぐずぐずと先延ばしにして
(だいたいおとっつぁんが椅子の付け外しを面倒がったのが諸悪の根源(`´))
お出かけから帰ってから・・・と思っていたら、まさかのレッカー帰りだったので(笑)
今回はお出かけ前にとっとと車検に出しました(^^;)

てなわけで今回は安心して出発したいと思います(^-^)

帰ったらなるべく早めに記事UPしようとは思っていますが
過度な期待は禁物ということで・・・ヽ(;▽)ノ ギャハハ

ではでは、行ってきまーす(。・ω・)ノ゙

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-12 21:40 | 秋田犬

太郎と大ちゃん

前回更新の際、思いの外(?)タロさんを待ってくれてる方がおられましたので(笑)
久々のタロさん登場です!

少し前になりますが、太郎さん、おとっつぁんに洗濯されました(^o^)
f0008935_23242245.jpg

f0008935_23253767.jpg


   ・・・以上!!・・・


・・・と、これで終わりだとなんだか申し訳ない気もしますのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_23253354.jpg

お盆に帰省した時の大ちゃんのサービスショットも載せておきますヽ(^◇^)ノ

秋になれば太郎が主役(?)のイベントも御座いますので、乞うご期待( ̄ー ̄)フフフ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-08-28 23:28 | 秋田犬 | Comments(20)

お竹旅館へようこそ

春のお竹旅館に、千葉県から遠路はるばるお客様がお見えになりました(^-^)
『すずどんさん一家』 です。

元々は、愛知のゲンパパさん一家と、二家族でお見えになる予定だったのですが
ゲンパパさん一家が当日の朝になってインフルエンザ であることが判明し
今回は残念ながらキャンセルとなってしまいまして・・・。

愛知よりさらに遠いすずどんさん一家も、もしかしたら無理かなと思ったのですが
木曜日の夕方にすずどんさんから電話をもらった時は、すでに出発してるとか(笑)
毎度ながら、その行動力には恐れ入りますですm(_ _)m

すずどんさんちは木曜の夕方に出発し、金曜の朝香川でうどんを食べ
松山城、道後温泉を観光した後、午後5時ころにお竹旅館にチェックイン(笑)
私は仕事が終わり、急いで帰ってお風呂から上がったところでした。
酒飲んだら風呂入るの面倒くさくなるので、先にすませておこうかとヽ(;▽)ノ ギャハハ

6時過ぎにおとっつぁんも帰宅し、すずどんさん一家と久々の宴会です。
すずどんさんは4年ぶり2回目のお竹旅館
お父さんは、2年前にバイクでゴルフをしに来て以来、2年ぶり3回目のお竹旅館。
お父さん、ここでお竹旅館2回泊の小雪&小次郎一家を抜いてトップに踊り出ました(爆)
f0008935_0222666.jpg

↑の画像は夜11時くらいに撮影したものなので、宴会始めてすでに5時間(^^;)
宴会は深夜12時過ぎまで続き、結局、夜中1時頃の就寝となりました(笑)

で、翌朝。前日、大三島の大山祇神社まで一緒に行こうと話していたのですが
すずどんさん一家は、帰りにゲンパパさん一家の顔だけでも見て帰るということでしたので
今治からしまなみ経由で行くとなるとかなりの遠回りになるので
結局、我が家から直接、ゲンパパさん宅に向かうことに。
f0008935_0281956.jpg

すずどんさんちのキャンカーと、我が家のセレナ。
うーん、大人と子供くらい大きさが違うぞ~(笑)
f0008935_0305051.jpg

絃クンと和音(なお)ちゃん。遠いところをありがとうね(*^^*)
また遊びに来てね!

こうして、お昼前にすずどんさん一家は、愛知のゲンパパさん宅に向けて出発しました。
すずどんさん、遠いところをありがとうございました!
ゲンパパさん、また体調整えて、是非お竹旅館に遊びにいらしてください!

で、その後我が家はというと、すずどんさんちが出発してしばらくした後
ポツポツと雨が降ってきたので、結局どこにも出かけることなく、家でグダグダしてました。
せっかくおとっつぁんも私も休みを取ったので
どこか行こうか・・・という話だけはしたんですがねぇ・・・。話だけでおしまい(笑)
皆さんの行動力を見習いたい、グータラお竹一家であります(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-03-29 23:59 | 秋田犬 | Comments(8)

雪が積もりました

今年のお正月は、昼間はわりとポカポカとして暖かいお正月でした。
雨も降らず…と言いたいところですが
3~4日に実家に帰省していたのですが、帰りの高速でガッツリと…(-_-;)
何故私が出かけると必ず雨が降るのかと小一時間…。
そんなわけで、今年もどうやら雨女は健在です(笑)

正月過ぎの1月10日の朝、この辺りでは滅多に見られる事のない景色が・・・
f0008935_17592428.jpg

f0008935_17593840.jpg

愛媛県でも、山間部に行けば、冬場は雪が積もります。
一応、スキー場もありますし(笑)まぁ、シーズン初期は人工雪なんですがね(^^;)
が、平野部のこの辺りは、雪が降ることはあってもまず積もることはないんですよね。
f0008935_1814043.jpg

この積雪、朝起きたら一面銀世界~♪・・・というのではなくて
午前8時くらいからしんしんと降り始め、30分程度で一気に積もった感じ。
Yahoo!のピンポイント天気予報でも、この辺りは曇りになってたんですが…。
久々に見る雪景色です。太郎さんにとっては、この家に引っ越して2回目かな?

が、昼前ににはあっさり溶けてました(´∀`;)
f0008935_1835271.jpg

大した積雪でもなかったので、以前のような混乱もなかった模様。
…2年くらい前に、かなり雪が降った事があるのですが
その時は道路は大渋滞、軽微な交通事故も多発し、ニュースで盛んに伝えてました。
この辺の人は雪道に慣れてないから、仕方ないんですがね(^ω^;)

そんなこんなで、ひとときの雪景色を楽しんだお竹と太郎さんでした。
御猫様?もちろん全員こたつの中でした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。
[PR]
by nyayu2648 | 2014-01-10 23:59 | 秋田犬

宣伝・その2ですw

近江さんに続きまして、ゲンパパさん の旅日記も更新されました~(゚∀゚)アヒャ!
f0008935_0453237.jpg


『備中・備後の旅』 ←クリック

ゲンパパさんは、広島入りする前に、岡山県内の『備中松山城』と
『吹屋ふるさと村』を見学されていますので、そちらも合わせてのUPです!

キャンプ場での宴会の様子などもありますので、是非ご覧ください(*^▽^*)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-11-15 23:59 | 秋田犬 | Comments(4)

宣伝ですw

先日のお出かけ、近江さん がブログUPされました(^◇^)
f0008935_1854364.jpg

秋田犬オフ!その1 ←前編

秋田犬オフ! ←後編

お竹ブログより、画像も多いです(゚∀゚)!アヒャ 是非ご覧ください♪
f0008935_1891249.jpg


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-11-14 18:09 | 秋田犬 | Comments(6)

帰省とか選挙とか…

またしても相変わらずの放置状態ではありますが(^^;)

さて、天井裏のネズミは、ねずみホイホイにホイホイすることもなく
夜ごと、ガサガサ音が聞こえておりまする(´-ω-`)
次の一手を考えねば…。実家の猫達に出張願うかいなぁ…。

と、猫を借りに行ったわけではないのですが、ちょいと帰省しておりました(^^)
いつもなら土日に帰るのですが、今回は日曜日に選挙があったのと
金曜日におとっつぁんが忘年会でおらんかったので、金土と帰ってました。

たま・はな・大ちゃん、皆元気です(^▽^)
f0008935_335485.jpg

f0008935_342293.jpg

f0008935_343222.jpg

f0008935_344669.jpg

タロさと一緒に投票に行ってきましたよ~♪
てか、私的にはもうちょっと投票率が伸びると思ってたのに、低かったのが以外。
つーか、政党の数多すぎやろヽ(;▽)ノ ギャハハ
それだけ、国内外で問題山積みで、政策が一致しないって事なんだろうけど…。

結局、民主政権は長続きしませんでしたね(^^;)
まぁ、あのマニフェストが守れるなんて、私はハナから思ってませんでしたけど
マニフェスト遂行どころか、反対のことばっかやるんだから、国民も怒って当然(笑)

とにかく、この3年でグダグダになった政治・外交を、早く立て直して欲しいですね。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-12-20 23:59 | 秋田犬 | Comments(8)