ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:でぶ猫( 106 )

ペロ様のMyベッド

ペロさんにはMyベッドがあります。
空気清浄機の入ってた箱の底部分を切り取って、お座布団を敷いたもの(^^)
f0008935_12451855.jpg

縦31cm、横41cm、高さ15cmであります(`・ω・´)

で、ペロさんがどんな風に収まるのかというと・・・
f0008935_1247892.jpg

パンパンやヽ(;▽)ノ ギャハハ(爆)
猫は狭いところに入りたがるので、これくらいが丁度良いんですかね(^^;)

ちなみに、座布団は『ペロ邸新築祝い』に すずどんさん からいただいたものです(*⌒▽⌒*)
すずどんさん、ありがとうございます!ぺろさん、しっかり使っておりま~す♡


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-08 12:43 | でぶ猫 | Comments(14)

祝!ペロさん布団解禁

うちのおとっつぁん、オギャーと産まれて五十余年
猫を飼ったことがありませんでした。

お竹んちは自他共に認める猫一族ですから、猫がいない人生なんて考えられない。
生まれたときからずーっと猫と共に歩んだ人生です。
なので、猫と一緒に布団で寝るなんて当たり前!普通ですわ、普通。

が、しかし!おとっつぁんは
『猫を寝室に入れるな!猫を布団に入れるな!猫に布団を触らすな!』
と、気が狂ったように申しておりました。
その他、自分の座椅子に猫を座らせるなだの
自分が横になるスペースに猫を歩かせるなだの
およそ足軽とは思えない、横柄で横着な事を言い続けてきました(`´)

・・・しかし。

ここ最近、おとっつぁんが何かとペロさんに優しいのです(笑)
自分の食べているものを与えたり、自分の座椅子に座っていても
『おじいさん、のいて(どいて )くれませんか?』だって(爆)

そしてついに、ペロさんは布団解禁となりました!(*⌒▽⌒*)
f0008935_1359438.jpg

f0008935_1359552.jpg

う~む…目を開けて寝てたら怖いぜよ(´・ω・`)

なんでとっつぁんがペロさんに優しくなったのか、理由は定かでありませんが
今ではすっかり仲良しの二人です(^^;)
ま、おとっつぁんがペロさんに危害を加えた場合
お竹から半端じゃない仕返しがあるのが怖いのかもしれまへんヽ(;▽)ノ ギャハハ


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

カツ丼弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-05-13 13:51 | でぶ猫 | Comments(12)

f0008935_16115052.gif

f0008935_1612710.gif

f0008935_16122074.gif



ありがとうございます
f0008935_16223844.jpg

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-16 16:11 | でぶ猫 | Comments(20)

夕方、太郎の散歩から帰ると、ポストにメール便が届いていた。
中身を見ると、手紙とプラスチックのケースに入ったチョコレート・・・。
しかも、チョコにはペロさんのお姿がプリントされている…。
f0008935_340495.gif

手紙の内容はこうだ。
f0008935_3411318.gif

なんだこりゃ?こんなもの、注文した覚えもないし
注文したのなら振込用紙か何か入ってるはずだけど、それもない。一体これは…。
f0008935_3422649.jpg


差出人をじっと見つめて、あることを思い出した。
確か、随分前にデブ猫コンテストに応募したことがあったな…。
そういえばこんな名前の雑誌だったよな?あれ、いつの話だっけ???
確かブログにもコンテストに応募しようかみたいな事書いたような…。

過去ログをたどるとありました(゚∀゚)ハッケーン
でぶ猫コンテスト
なんとこれ、2006年8月の記事(笑)
確かに、チョコにプリントされてる写真で応募したような気がしますが(^^;)
f0008935_347115.gif

このチョコは一体何なんだろう?参加賞?残念賞?ワケわからん(´・ω・`)


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
by nyayu2648 | 2008-04-10 03:30 | でぶ猫 | Comments(22)

ご隠居の桜チェック

昼下がり、ペロさんが二階でわーわー騒いでいるので見に行ってみると
珍しくベランダに出ておりました。

その目線の先にあるものは・・・
f0008935_2159416.gif

我が家の標準木(笑)斜め向かいのお宅の桜の木です。
二分咲きってところですかね?ペロさん、桜のチェックをしよったんかいな(*^.^*)


↑ありがとうございます


今日の弁当 牛丼弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-03-31 21:58 | でぶ猫 | Comments(22)

日曜の夜は『どうぶつ奇想天外!』を見るのが習慣化していますが
今日の特集に『でぶ猫調査隊』ってのがありました。

この番組でのデブ猫といえば『ぴや君』がすっかりお馴染みですが
もちろん、今日のオンエアにも、しっかり登場してました。
相変わらずのたぷたぷお腹に、コスプレ姿。
ダイエットをしてるとはいえ、見た目にあまり変化のないぴや君(笑)

そのぴや君の様子をTVで見ていたおとっつぁんが突然

『あんなんやったら、うちのペロのほうがずっとTV向きや!』

と言い出し、ビックリ!
だって…はっきり言っておとっつぁんは猫が好きじゃないし
ペロさんのことをそういう風に言うことなんて、滅多に無いんですから。

で、よくよく話を聞いてみると

『あの猫(ぴや君)は、ただゴロゴロしよるだけで、オモチャにも反応せんし
 見てて全然ツマラン。体重だけやったらうちのペロと大差ないやないか。
 ペロはオモチャを与えたらそれなりに遊ぶ時もあるし
 しぐさも表情も、うちのペロのほうがずーっとTV向きやないか!』


TV向きとは言うが、決して可愛いとは言わないおとっつぁん(´・ω・`)

とのこと(笑)どうやら、ちっとも動かないぴや君の何が良いのか
おとっつぁんには理解できなかった様子(^^;)
しまいにゃ『うちのペロもTVに出せ!応募せいっ!』とか言い出して
普段はペロさんにはあまり無関心なとっつぁんにしては
めずらしくペロさんを推すので、ちょっと可笑しかったです(笑)
f0008935_14161682.jpg



↑ありがとうございます


里芋のコロッケ
[PR]
by nyayu2648 | 2008-03-30 14:05 | でぶ猫 | Comments(16)

夜も日もないご隠居

f0008935_1536534.gif


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2008-03-25 15:36 | でぶ猫

図々しい子分(´・ω・`)

ペロさんと一緒に、香川に帰省してました(^.^)
ペロ親分、子分の極悪猫(笑)マルとご対面!
f0008935_1229258.gif

で、いつものごとくペロさんのケージを占領。
f0008935_12293274.gif

絶対によけたりしません(`・ω・´)オレノモノハオレノモノ
f0008935_12302619.gif

ペロさんの顔やら耳やらをペロペロ舐めてご挨拶してたマル。
勢い余ってガブっと甘噛みしたところ、すかさずペロさんの猫パンチ炸裂!!
ご隠居、のんびりしててもやっぱ強いんですねぇ(爆)


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-03-22 13:27 | でぶ猫 | Comments(17)

f0008935_12393261.gif

f0008935_12394941.gif

f0008935_1240536.gif

もっ…のすごい、食べ難いです(´・ω・`)


↑ありがとうございます


つくしとゴボウの卵とじ
[PR]
by nyayu2648 | 2008-03-18 12:38 | でぶ猫 | Comments(19)

歯がない、歯がないと時々記事になる(ネタともいう) ペロさんですが
ペロさんのお口の中がどうなっているのかというと・・・。
f0008935_132588.gif

矢印の4箇所が、昔犬歯があった場所です。
根元からスッポリ抜けてます。犬歯がなくなったので上下の前歯も
支えがなくなってゆがみまくってます(´・ω・`)

元気な若い猫ちゃんだと↓のような感じです。これが普通です。
今日は うどんさん ちの愛猫 モモちゃん にゲスト出演してもらいました(^^)
モモちゃん、出演料は生ネズミか生コウモリでいいかしら?
f0008935_1343374.jpg

モモちゃんはスコティッシュフォールドの女の子で、もうすぐ一歳。まだ若くて血気盛ん!
でもね、モモちゃん、ちゃんと歯磨きしないと10年後にはペロさんみたいになっちゃうよ。
f0008935_1354789.jpg

マジです(笑)

さて、モモちゃんの名誉の為に(笑)こ~んなプリティな姿もどうぞ(*^^*)
f0008935_1364443.jpg

うんうん、やっぱ女の子、身だしなみは大事だもんね(*^.^*)


~ケイ君を探しています    ご協力お願いします~


昨日と今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-03-10 13:06 | でぶ猫 | Comments(21)