ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:旅行・お出かけ( 101 )

相変わらず長らくの放置でした(笑)

四月に入ってようやく日中の気温も20度を超える日が続くようになり
庭のメダカもボチボチと産卵し始めました。
お出かけには良い季節になったのですが、いかんせん腰が重いお竹さん。
そんなお竹さんが、連休でもないのに
往復1000km以上のお出かけをしてきたでございますよ。

8日金曜日の午後11時50分に自宅を出発。
瀬戸大橋を渡り、どんどん東へ車を走らせます。
午前6時前に睡魔との闘いに負けて、三重県四日市市の御在所SAで4時間程仮眠。

10時頃、SAに入ってきたハーレーの爆音で起こされて
そこからさらに1時間半ほど車を走らせ、12時前に目的地に到着~!

着いた先はお竹ブログではお馴染みのゲンパパさんの御自宅です(^^)
一昨年に源さん、去年はメグちゃんと、立て続けに虹の橋を渡っていった
ゲンパパ一家の秋田犬。
しばらくはアヌエちゃんだけの状態だったのですが
今月の3日に、新しい家族を迎え入れ、その子に会いにはるばる行ってきました!
f0008935_117758.jpg

虎毛の男の子、『源翔』君です(^◇^)
千葉からバイクでやってきた、すずどんさんのお父さんに抱っこされてます(^^)

ゲンパパさんのブログで新しい子を迎えるのは確認していたので
GWくらいに会えたら良いな~と思っていたのですが
ゲンパパ一家、GWは早速源坊と大館の本部展に出かけるそうで
我が家はさすがに秋田までは行かれないので
あまり大きくならないうちにとっとと源坊に会いに行こうってことで
急きょ行ってきた次第です(笑)

ゲンパパさんの御自宅は以前にも訪れた事があったのですが
今回はゲンママさんの御実家跡に新築された新しいお家への訪問でしたので
そちらも楽しみにしていました。

前のお家は結構街中だったのですが
現在のお住まいは、南には海、北側には山のある自然がいっぱいのところで
特に二階から見える三河湾の眺めは最高でしたね~!
それと、南側のお庭がひろーくて、我が家の三倍はあろうかというドッグランw
f0008935_1244891.jpg

ホラ広いw
右側の女性がゲンママさん、源坊と戯れているのはゲンママさんの妹さん。
f0008935_1263363.jpg

こちら、妹さんの愛犬の『はなちゃん』(^.^)
とっても可愛い柴ちゃんなのですが、話によると、どうやらタロさと同類らしいので
うかつに触れませんヽ(;▽)ノ ギャハハ

夜は、私たちの為に朝市場で仕入れて来てくれた美味しい魚介類をいただきました。
f0008935_1294234.jpg

この真ん中のお刺身、『パンの刺身』というのですが
この刺身、もう20年以上前に、蒲郡の競艇場近くの食堂で食べた事があり
後にも先にも、パンの刺身なんてそれっきりで、思い出す事も無かったのですが
ゲンパパさんのブログにひょっこりと登場して、鮮やかに思い出が蘇りましたw

今回私が訪問するということで、懐かしいだろうと思って用意してくれたのです。
ありがたや~ありがたや~m(_ _)m
・・・ちなみにこの『パン』という魚ですが、色々と調べまくった結果
『ヒウチダイ』というキンメの仲間で、漁獲量が少なく、非常にローカルな魚だそうで
三重・愛知・静岡あたりでしか食べられていないそうです。珍味ですなw

その後も美味しい煮付けや筍等もいただき、たらふく飲んで
沢山おしゃべりして、おとっつぁんはリビングでバッターアウトw
私は車で寝るつもりだったのですが、ふかふかのお布団で寝させていただきました。
4時間しか寝てなかったから、おかげ様でぐっすり眠れました(笑)

翌朝、私がノコノコ起きだしていくと、皆さん既に朝食も終えておりました(^^;)
ダイニングには、源坊も一緒で、おとっつぁんが抱っこ。
f0008935_1433836.jpg

大人しく、お利口さんに抱っこされておりました(*^^*)

その後、お庭に出て行ったのですが
ちょこまかとゲンパパさんの後ばかり追いかけて行く姿がなんとも可愛らしいの!
f0008935_1462123.jpg

先代の源さんは子犬の頃からおっとり大人しいワンコだったそうですが
二代目源ちゃんはかなりのやんちゃ坊主のようです(^^;)
これから先の成長が楽しみです(*^▽^*)
f0008935_284633.jpg

もっとゆっくりとおしゃべりしたかったのですが
何せ片道8時間かかりますので、朝10時頃にはゲンパパさんちを出発。
先代の源さんとメグちゃんの娘の夢ちゃん一家(みーみさんち)も来る予定でしたが
結局会えず仕舞いでした(^^;)

すずどんさんのお父さんも、同じくらいにバイクで千葉に向けて出発しました。
お父さんのバイクの音(BMWサウンド)が相変わらずカッコ良くて痺れるわw

当初、東名阪が混むということで、湾岸線を走らずに
一宮ICから名神高速を走る案をゲンパパさんに教えていただいたのですが
途中に立ち寄った『道の駅ふでがきの里』の情報板で、どこも渋滞していないと解り
それなら来た道を帰ってみようかということで
伊勢湾岸道から新名神に入り、以前にも立ちよった土山SAのレストランで昼食。
f0008935_1533559.jpg

近江牛のステーキ&ハンバーグランチ。
これが食べたくて新名神を走ったと行っても過言ではありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
前回食べた時に、SAのレストランとは思えないほど美味しかったので。
f0008935_1553630.jpg

おとっつぁんは近江牛の丼です。こちらもボリュームがあって美味だったそうです。

ちなみに5年前の7月、土山SAで食事した後、仮眠している間に嵐になり
高速を降ろされて国道1号をひた走り、栗東から名神に乗れたものの
兵庫県で力尽きて、仮眠している間に天気がもっと大変な事になり
大揺れの瀬戸大橋をやっとの思いで渡り切ったら即通行止めになったという思い出w

その後、ある程度の渋滞は覚悟していたのですが
拍子抜けするくらいどこもスイスイ走れて、渋滞とは無縁のまま四国に到着。
いつもは連休を利用した旅でしたので、車も多かったのですが
どこのSAも空いていて、余裕を持って帰る事ができました。

思ったより早めに四国に帰れたので、途中実家に寄って・・・
f0008935_1592473.jpg

f0008935_201676.jpg

可愛い大ちゃんとはなちゃんの顔を見て、母親にお土産の生ういろうを渡し
左肩の腱板断裂の手術をして、リハビリ入院中の親父殿をちょいと見舞って
午後8時に愛媛の自宅に到着しました。

真田丸にギリギリ間に合ったぜヽ(;▽)ノ ギャハハ

お猫様はというと、お水もご飯もそれなりに残っていたので安心。
ただ、トイレの中だけは山盛りのうむちぃでいっぱいになっておりました(^^;)

1泊2日でこれだから、2泊3日となると・・・トイレがあと3つは欲しいなw

そんなこんなで、急遽決まった愛知行きでしたが
まだ小さい源坊をもふもふできたし、渋滞もなかったしで大満足です。
でも、今度源坊に会った時は、もう抱っこなんて絶対無理だろうなぁ~(笑)

ゲンパパさん、ママさん、すずどんさんのお父さん、色々ありがとうございました!
またお出かけの際は是非お声掛けくださいね!
こちらにも是非遊びに来てください。
お竹旅館は、いつでも皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

ゲンパパさんのブログも見てね~!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-04-12 02:23 | 旅行・お出かけ | Comments(8)

2015年、今年は2009年以来、6年ぶりのシルバーウィークでした。
去年、霧ヶ峰に遠征したお竹一家。
今回は、近場のまんのう町で、濃いメンバーが集まってオフ会の開催(笑)

今回のメンバーは、愛媛からは我が家
岡山から参加のにしやんちゃん&ひかるっち。
岐阜から参加の、『美濃桂城犬舎』の、もとこさん夫妻。
3家族のこぢんまりしたオフ会ですが、こじんまりしてたのは人数だけだったというw

近場なので、当日の朝9時半くらいに自宅を出発。
四国の高速道路なんてどうせガラガラΨ(`▽´)Ψウケケ
なんて思っていたら、普段絶対に渋滞しない川之江~大野原間で渋滞にはまり
シルバーウィーク、あなどれん!(笑)

渋滞といっても車は流れていたので、渋滞ともいえないと思いますが
岐阜から来られているもとこさん夫妻は、早朝から関西で渋滞にはまって
抜けだすのが大変だった模様・・・
f0008935_1348557.jpg

高瀬のPAでパチリ。
ここからみんなに連絡してみると、全員、ほぼ同じくらいに
集合場所の『一鶴・土器川店』に到着できることが判明。
待ち合わせ時間より1時間程早かったのですが、各々一鶴へGO!
全員バラバラに来たにもかかわらず、数分違いで全員到着という奇跡(笑)
f0008935_13561959.jpg

多分、数年ぶりの一鶴の骨付鳥。おいしゅうございました。
運転があるので、ビールを飲めなかったのが何よりの心残り(´・ω・`)

一鶴で持ち帰りの骨付鳥もゲットし、途中のスーパーでビールやら氷やら
刺身やら、モナカwやら購入し、少し早かったのですが
3時前にはホッ!とステイまんのう にチェックインできました(^-^)

我が家とにしやんちゃんちはカーサイト。
もとこさんちはキャビン泊でしたので、もとこさんちのキャビンに集合して宴会。
まだ日が高い午後4時くらいから飲み始め、日が沈む頃にはすでに何がなんだかな状態w
f0008935_1482728.jpg

もとこさんが持ってきてくれた飛騨牛!
もうね、豪華すぎて、旨すぎて、口が腫れそうです(^^;)
f0008935_14125399.jpg

f0008935_1413628.jpg

飛騨牛食べたのは多分、生まれて初めてだと思います。
大変、大変おいしゅうございましたm(_ _)m

この後、遅くまで宴会は続いたのですが
何せ早くから飲んでたので、いつものごとく画像がありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
何のためにカメラ持っていってんだかwwww

犬ネタ猫ネタに始まり、下ネタあり、カラオケあり、なんでもありの楽しい夜(笑)
うちらのサイトが一番賑やかだったと思いますが(他はほとんど家族連れ)
他サイトから『うるさい!!』って怒鳴られなくて良かったです(´Д`;)

で、翌朝~!
f0008935_14202468.jpg

なんてったって、ここは香川県ってことで、皆でモーニングうどん(笑)
香川の朝はうどんで始まります(゚∀゚)!アヒャ

12時のチェックアウトギリギリまでまたおしゃべり。
濃い面子で話題も豊富なので、時間がいくらあっても足りません(爆)
しかし時間は待ってくれない('A`)名残惜しいですが、ここでお別れです。
f0008935_14363145.jpg

f0008935_1424614.jpg

今回の参加ワンコは、太郎の他は岡山のあーこちゃんだけでした。
とっても大人しくて、美人のあーこちゃん。
自宅に帰ると悪ーこ様になるらしいのですが(笑)すごく良い子でしたよ~!

この後、もとこさんご夫婦は塩タタキを食べに高知県へ。
にしやんちゃんちは真っすぐ帰宅。我が家は少しだけ実家に寄りました。
f0008935_14272217.jpg

大ちゃんも、とっても元気♪
実家でゆっくりしたかったのですが
実はこの日、お竹旅館に来客の予定でしたので、1時間ほどで実家を後にしました。

午後4時前に帰宅したのですが、すでにお客様は近くまでいらしていて
帰宅後は本当にバッタバタでした(^^;)
そんなこんなで、お竹旅館の様子はまた次回ということで・・・。

いや~、久々ホンマに楽しかったです!
にしやんちゃん、サイトの予約にはじまり、現地でも色々と本当にありがとう!!
もとこさんも遠路はるばる、渋滞にはまりながらも
飛騨牛と笑いをを届けてくださり、ありがとうございました(笑)

2015年秋も、充実のオフ会となりました!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-09-22 14:37 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

今年も行ってきました!

え~(笑)

霧ヶ峰遠征ブログがなんだか中途半端になっちゃってるんですが(^^;)
遠征から帰った後も、怒涛のごとく行事ごとがありまして(←言い訳乙)
残りの記事は遠征の小ネタとして、時々小出しにして行くことにします。

なので、忘れたころに更新したりして、長~く引っ張るかもしれません(爆)
なんとっても『ぬる~いお竹ブログ』ですので
その点は誠に申し訳ございませんが悪しからずご了承くださいませm(_ _)m

・・・てなわけで、先週の土日(9月27・28日)の話なんですが。
朝の10時に、おとっつぁんの軽トラの荷台にスーツケースを乗せ、私は助手席に。
着いたその先は松山観光港。
おとっつぁんに『お迎えもよろしく~』と手を振って・・・
f0008935_23355938.jpg

フェリーに乗り・・・
f0008935_23364738.jpg

松山港を出発して・・・
f0008935_23385120.jpg

第一・第二音戸大橋をくぐって・・・
f0008935_2340108.jpg

乗ったフェリーが呉寄港便だったので呉に寄り・・・
f0008935_2341326.jpg

約3時間後に広島港に到着~
f0008935_23422689.jpg

フェリーが遅れていたので、慌てて広電に飛び乗って~
f0008935_234574.jpg

ホテルにチェックインして、御嶽山噴火のニュース見て腰抜かして~
実家から車で来た妹と合流して~
f0008935_23472351.jpg

広島市文化交流会館の中にあるHBGホールにて~


 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓


f0008935_2352159.jpg

f0008935_2352315.jpg

f0008935_2353214.jpg

f0008935_23532282.jpg

        ※画像は公式サイトよりお借りしていますm(_ _)m

今年も行って来ました、吉川晃司のライブ(爆)

しかも、今年は30周年記念ライブということで
前編・後編と二日間続けてのプログラム!
ええ、ええ、もちろん二日とも行ってきましたともヽ(;▽)ノ ギャハハ

で、今回Yahoo!チケットでチケット購入したんですが
2日間のライブなんで、チケットが2枚ないといけないところが
なぜか土曜日の分の一枚しか封入されていませんでして(´・ω・`)

ただ、2日間参加した場合にもらえる特典(革製のブレスレット)の券はあったので
私達が2日分の席を確保していることは間違いないということで
翌日も無事にライブに参加することができました(笑)
しかも、前日よりちょっと前のほうの席だったので、超ラッキーですた(*^^*)

去年、大阪のライブで豆粒みたいな晃司をオベラグラスで見たのとは大違い(爆)
しかも、30周年記念ということで、古い曲から新しい曲まで盛りだくさん!!
事前にCDを聴き込み、今回はほぼ全曲フルカバーできていたお竹は
妹と共にノリノリの二日間を過ごすことができました(*^◇^*)

いやいや、ホンマ今年は行って良かったわ~ヽ(^▽^)ノ

てなわけで、今年の分のライブの記念タオルも無事にゲットし
(去年のはおとっつぁんが愛用中w霧ヶ峰遠征の時も首に巻いとりましたwww)
ライブが終わった後、路面電車の駅前で車で帰る妹と別れ
電車到着から出航まで4分しかなかったところを
走って走って、なんとか帰りの高速艇に乗り込み~(予約の便より1本早いのに乗れた)
f0008935_071160.jpg

500円余分に払って2階席(スーパーシートという)に陣取り~
f0008935_09721.jpg

1時間ちょっとで松山に到着~
f0008935_0112739.jpg

さすが、料金は倍だが時間は半分の高速艇(笑)早かったっす!

お迎えのおとっつぁんの車に乗り込み(軽トラじゃなくて乗用車なので私の運転・・・('A`))
帰りに近所の回転寿司で晩飯食って帰りましたとさヽ(^◇^)ノ

・・・と、まぁこんな感じで二日間広島で遊んでまいりました(^^)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さてさて、最後になりましたが、皆さんに重大なお知らせがあります!
記事を読み終えた方は
必ずこちらをクリックしてください!

で、上の記事を読み終えた方は
こちらをクリックしてご覧になってください!

でもって、記事をお読みになった方でカンの良い方は
ピン(゚∀゚)!と来る方もいるかもしれません。

・・・ふっふっふっふっふ( ̄ー ̄)むっふっふっふっふ・・・

記事の続きは乞うご期待!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-10-04 00:22 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

この記事、必死のパッチで1時間以上かけて書いたのに
UPしようとしたらURLのエラーとかで、一瞬で消え去りました。・゚・(ノД`)・゚・。

もう完全に心がポキっと折れたんですが
ここで放置したらもう永久に霧ヶ峰オフは更新されないと思って(←大袈裟なw)
もう一回頑張って書きますよ。・・・てか、消えた記事の内容どんなだったか忘れた(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

そんなこんなで、どこから手をつけていいかわからなくなったので(爆)
とりあえずこれを見てもらいましょう ↓
f0008935_1464553.jpg

これは、二日目に撮った集合写真ですヽ(*^◇^*)ノ
一体何頭いるんだろうと思って番号振ってみたら・・・30でした(笑)

んで、最初は29だと思っていたんですが
13・14・15・16・17のじろうさんちのワンコは確か6ワンのはずなので
別画像でよくよく探してみると・・・
f0008935_1493630.jpg

丸で囲んだワンコ(さくらちゃんかな?)が、しょっちゃんパパの陰になってました。
なので、ごめんね、30番。これで無事、6ワンコ(^^)

おっかーんちのジオン王子(8番)も、ベイス弟(詳細はそのうち説明しますw)の陰に・・・
f0008935_1513246.jpg

これでへんば(讃岐弁で『不公平』って意味)なしね(^^)

それでは頑張ってお名前いってみよ~!

1、メグちゃん 2、源さん 3、アヌエちゃん ご存じ、ゲンパパ一家のワンコ達
  お竹ブログではもうすっかりお馴染ですね(^.^)

4、さつき 5、華 6、とらこ Tomiさん&ゆうさん(ベイス弟w)ちの3ワンコ
  泣く子も黙る熟女3人組w 熟女なので、いつでもどこでも、だらだら~(笑) 

7、カトリーヌ 8、ジオン おっとー&おっかーんちの2ワンコ
  カトリーヌは、この遠征のちょっと前に、おっかーんちの子になりました(^▽^)

9、椿くん  今回の誕生会の主役の一人(一頭?)ですよん♪
  今回、いっぱい写真撮ったんですが、一番カメラ目線が決まってました(笑)

10・11 るかちゃんと姫ちゃん 親子なんで、どっちがどっちなんだか(^^;)
      新婚さんのすぎばん兄ちゃんちの2ワンコ

12、諸蘭(しょっちゃん) ぐみっこさんちのお姫様♪ 太郎の姪っ子w
   集まったワンコの中で、一番太郎と近い親戚。他にも親戚ワンコいるよ!

13・14・15・16・17・30 さくら・陸・海・ミルク・小梅・小竹(こたけ。おたけじゃないよw)
   じろうさん&TOMOさんちの6ワンコ。我が家は6ニャンコ(笑)

18・19 いろ葉&謙信 兄弟なもんで、こちらもどっちがどっちなんだか(^^;)
   れみ葉ままさん(犬舎名・葉っぱ荘←ウソ)ちの2ワンコ

20、ご存じ我が家の太郎さん

21、絃クン 22、和音(なお)ちゃん お馴染、すずどんさんちの2ワンコ
   みなさんのご期待通り、和音ちゃんはとってもボリューミ~♪

23、小次郎 24、小雪  こちらもお馴染、雪の母さんちの2ワンコ
   小次郎は太郎に習って(?)シートベルト噛み切ったそうです(爆)

25、まるお君 26、あーこちゃん 岡山から参加のにしやんさんちの2ワンコ
   まるお君の笑顔に癒されました(*^^*)そして我が家と一番ご近所w

27、雷電  28、はるか  遥々秋田県から参加のTODO~さんちの2ワンコ
   雷電君は体重なんと47kg! でっかいぞ~!憧れるわぁ~!

29、ざくちゃん(本名さくらちゃんw) 自称フランヌ人wのぶきちゃんの愛娘。
   フランスじゃなくてフランヌ。エセフランス人で中の人は小山人 ヽ(;▽)ノ ギャハハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いたはいいが・・・あ・・・合ってるんだろうか?・:*:・( ̄∀ ̄ )ナハハ・・・。・:*:・
間違いに気付いた方は、コメント欄にツッコミおながいしまつm(_ _)m

とまぁざっと30ワンコ!
しかも、これで参加ワンコ全部じゃなくて
北陸組の3ワンコ(ほーすけ・かのこ・らん)はお出かけしていたので写ってません(^^;)

んでもって、愛知県から2家族、飛び入りで参加されたので
その時の3ワンコも入ってないので、結局、全部で36頭いたってことかいな?
こりゃ妙な支部展より沢山集まったんじゃなかろうか(´∀`;)アハハ

で、結局2日目の参戦家族は

れみ葉まま・埼玉
小雪・小次郎一家・埼玉
すずどんさん一家・千葉
おっかー&おっとー一家・栃木
ぶきちゃん(自称フランヌ人)・栃木
Tomiさん一家・東京
ほーちゃんパパ・石川
あきらさん・富山
へるさん・石川
すぎばんちゃん一家・長野
にしやんさん・岡山
我が家・愛媛

 ↑ ここまで一日目。椿くんちは二日目にお江戸に帰られました(^^)

ゲンパパさん・愛知
しょっちゃんち・東京
じろう&TOMOさん・東京
TODO~さんち・秋田
組長&もとこさんご夫婦(犬舎名・美濃桂城犬舎←ホント)・岐阜

上記5家族が二日目のお泊まり参戦で、日帰り飛び入り参戦が

りゅーくん一家・愛知県
f0008935_2203396.jpg

クマタロウくん一家・愛知県
f0008935_22049100.jpg

     ※画像は2枚とも、ゲンパパさんのブログよりお借りしています(^^)

   
あい、北は秋田県から南は愛媛県まで!よくぞここまで集まりました(爆)
なんつーか、主催者のれみ葉ままと、幹事のおっかーのパワーを感じるわぁ(´∀`;)アハハ

この記事書くの2回目なんで、頭使い過ぎて疲れました(;´д`)チーン 
ここまで書いたので今日はおしまい!

この後もまだダラダラ続く・・・予定(笑)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-21 02:33 | 旅行・お出かけ | Comments(21)

時系列で書いていきたいところなんですが
気合入れてデジイチとコンデジ持っていったわりには
相変わらず画像が少ないので(笑)
画像を見つつ、思い出しつつ書いていこうと思います(^^;)

あと、記憶が曖昧ですのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
もしご一緒した方で記事の間違いにお気づきの方は
コメント欄にでもツッコミ訂正お願いします(笑)

まず、今回のオフ回の最大の趣旨なんですが
れみ葉ままさん(犬舎名・葉っぱ荘←ウソ)
のところから巣立っていたワンコ達のお誕生会で
我が家はゲストで混ぜていただき、呼ばれるがままノコノコ出ていった次第で(^^;)
まま、声かけてもらって本当にありがとうございました。

で、そのお誕生日の主役達が ↓
f0008935_22295919.jpg

左から、椿君、るかちゃん、小雪ちゃん、いろ葉ちゃん、謙信君。
一昨年の菅平遠征の時に皆会ってますが、いろ葉ちゃんは初めましてかな?
この子達のお母さんの夢葉ちゃんが来ていたはず。
みんな5歳になりました(^-^)

しかし、親元から巣立っていった子らが
こうやって年に一度集まって誕生会できるって、考えてみたらすごいよね。
私なんか、太郎の同胎の兄弟が、どこで何してるか知らないもん(^^;)
実家の大ちゃんは異父兄弟だしなぁ・・・。

んでもって、この中のるかちゃんの息子ちゃんがホースケ君!
夢葉母さんの孫になるのかな?
f0008935_2240323.jpg

どうですか、この「わさお」っぷり(爆)奥にいるのは彼女のかのこちゃん(*^^*)
ホーちゃんたら、もうすでに彼女がいるのねぇ。なんておませさん♪
うちの太郎さんなんて・・・以下略

あと、るかちゃんと一緒に来ていた姫ちゃんはホーちゃんのお姉ちゃん♪
f0008935_22502136.jpg

親子なもんで、今見てもどっちがどっちなんだか(^^;)スマソ
秋田犬親子三代、いいな~!

るかちゃんと姫ちゃんの飼い主のすぎばん兄ちゃんご夫妻は新婚さん♪
ということで、1日目の夜にはサプライズでプチ結婚式があったんですよ!
f0008935_22555083.jpg

すぎばん兄ちゃん、奥さん、結婚おめでとー(゚∀゚)人(゚∀゚)
末長く、お幸せにね~!この場に同席できて私達も幸せです(^^)

この後二人はチューしたので(キャハ☆)ばっちり写真を・・・と思ったら
誰かの拍手する手でしっかりさえぎられた画像しかなかったです(爆)
だめだね、酔っ払いは(´∀`;)アハハ

で、このケコーン式に参加してた、第一日目のメンバーと居住地ですが

れみ葉まま・埼玉
小雪・小次郎一家・埼玉
すずどんさん一家・千葉
おっかー&おっとー一家・栃木
ぶきちゃん(自称フランヌ人)・栃木
Tomiさん一家・東京
ほーちゃんパパ・石川
あきらさん・富山
へるさん・石川
すぎばんちゃん一家・長野
椿君一家・東京・・・多分w
にしやんさん・岡山
我が家・愛媛

と、北関東から四国まで、色んなところから終結しておりました(笑)
これが二日目になるともっとすごいことになるんですよね( ̄ー ̄)フフフ

実は、何せ我が家は遠いので、当初の予定では13日に一泊だけという予定でした。
が、二日目から参加するのが
いつもお世話になっているゲンパパさん一家と
4年ぶりとなるぐみっこさん(パパさんとは2年前に菅平で会ってるw)
ということで、やっぱり二泊しよう!って事にしたんですよね。

が、しか~し!
やっぱり二泊して、昼間の渋滞を走って帰るのは辛いということで
(数年前に同じことをして、渋滞にはまって吐きそうになった経験からw)
やっぱり当初の予定通り、13日に一泊して、14日の夜遅くに出るという事にしたんです。

ま、予定なんて変更するために立てるもんですからΨ(`▽´)Ψウケケ
・・・いえ、ウソです。幹事さんホンマごめんなさいm(_ _)m

てなわけで、今日はここまで!(こんだけ書くのに1時間半かかった('A`))
お竹一家はその後どうしたのか?
二日目は一体何家族、何頭のワンコが集結したのか?

続きは次回! 次回がいつになるのか、それ誰にもわからない・・・(´-ω-`)

とりあえずあちこちの殊勝なブログ主様のところから
画像いっぱい かっぱらって お借りしてきます(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-18 23:29 | 旅行・お出かけ | Comments(10)

てなわけで2年ぶりの信州遠征から無事に帰ってきましたヽ(^▽^)ノ

今回は、東の二大巨頭(雪の母さん&ぶきちゃん)と、西の台風女(お竹)と、
最強の雨女が日本のほぼ中央に一堂に会するということで
天気予報を見ながら戦々恐々していたのですがヽ(;▽)ノ ギャハハ
3人がそれぞれのパワーを相殺しあったためか
はたまた最強の晴れ男(ほーちゃんパパ)&晴れ女(れみ葉まま)のパワーが勝ったのか
一度も雨粒を見ることなく過ごせました。・・・ホンマに良かった(T-T)

ちびっ子ギャング達が少々心配でしたが、御猫様達には重々留守番願いました。
f0008935_16482467.jpg

そんなこんなで、12日の午後11時頃、自宅を出発。
松山ICから高速に乗ったら、片道725kmの長い旅のはじまりです。
f0008935_18144753.jpg

毎度、信州方面に行く時のルートなんですが
松山道~高松道~瀬戸大橋~山陽道~中国道~名神~東名~中央道
のパターンになります。
今回、帰り途は名神の渋滞を避けて別ルートを通ったので、それはまたその時にでも。

夜の11時に自宅を出発して、深夜2時頃に山陽道瀬戸PAを通過。
明け方5時半頃に、名神の養老SAで一度目の給油をしたのですが
SAのガソリンの価格に目がくらくら・・・。
f0008935_1737417.jpg

リッター176円ですと(=_=;)レギュラー満タンで8166円也。
地元ではまだ160円台なので、ウギャギャと思いましたが仕方ない。

その後順調に走り続け
1時間後の6時半頃、中央道恵那峡SAに到着しました。

だいたい、中央道に入ったあたりで力尽きるだろうなと思っていましたが案の定。
恵那峡SAで仮眠することに・・・。
以前、7月の海の日に遠征していた頃は、仮眠しようにも暑くて眠れなかったのですが
今回はさすがに、寝入りバナは涼しかったです。

朝8時半頃、暑さで目が覚め、携帯を見るとすずどんさんから着信が・・・。
すずどんさんちは八ヶ岳まで来ているそうで
我が家はこれから諏訪湖SAでお風呂に入ってから行きますと告げて
恵那峡SAを出発しました。

私はさすがに眠たかったので、おとっつぁんに運転を任せて後ろで爆睡(笑)
起きていたらおとっつぁんの運転が気になってギャーギャー騒いでいたとこですが
寝てたら何もわかんないので、私もおとっつぁんもWin-Win(^-^)vv(^-^)

が!しかし。岡谷JCTに差し掛かったあたりで
『岡谷やで!どうするん!どこ行くん!どっち向いて行くん!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』
とおとっつぁん大騒ぎ(´-ω-`)

なんのためにナビつけとんねん!o(`ω´*)oプンスコ
ナビ通りに行きゃええのよ!!いちいち私を起こすなよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
出発前に、とりあえず東京向いて行きゃ諏訪湖SAに着くからとあれだけ言うたのにっ!!!

・・・そんなこんなで、どうやら11時前には諏訪湖SAに到着したらしいのですが
私はその後また爆睡していたので解りませんでした(^^;)
f0008935_17401389.jpg

SA上り線から見た諏訪湖の様子です。スワンボートが優雅に運航してました。

エンジンを切った車内は9月といえど温度も高いので
ひと眠りして汗もかいていたので、SA併設の温泉へ。
f0008935_1743034.jpg

誰もいなかったので写真をパチリ。
窓から諏訪湖が見えて、なかなか良い温泉だったのですが
いかんせん熱い!!温泉の温度計を見ると43度とか、何かの罰ゲームですか?

壁の注意書きにも『熱かったら水でうめてね』って書いてあったので
じゃんじゃんお水出しながら、ようやく浸かれる温度になりました。
なんていうか、私がお出かけした先の温泉は、熱湯風呂が多いのは何故?(´・ω・`)

さっぱりしたところで出発!諏訪湖SAからすぐの諏訪ICで下りて
あとはナビ通りに行けば到着・・・のはずが
ナビが案内したところは、コテージじゃなくてなぜか指定障害者支援施設・・・。

うちのナビはパナソニックのゴリラなんですが
この遠征の前に、地図を最新のものに更新したにもかかわらずこの仕打ち(-_-;)
どうしたものかと思いましたが
確か事前に調べた時に、目指すコテージがスキー場の近くだったのを思い出し
霧ヶ峰スキー場を目指すことにしました。
ナビをセットすると、かの施設よりまだ5kmも先でした。

が、なんとか無事にスキー場に到着し、看板とコテージ群を発見!
恐る恐る入っていくと、すずどんさんちのキャンカーが見えたので
『をぉ!やっと着いたぞ!』と一安心。

午後1時半頃でしたので、自宅を出てから、実に14時間半が経過しておりました(^^;)

                                       ~続く~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-16 18:09 | 旅行・お出かけ | Comments(16)

いつもながらの放置ブログ状態ですいません(^^;)

今回は犬猫ネタではありませんので、あしからず・・・m(_ _)m

10日の日曜日に、おとっつぁんと坊っちゃん球場 に野球観戦に行ってきました。
四国アイランドリーグの、愛媛マンダリンパイレーツvs高知ファイティングドッグス です。

前日から未明にかけて台風が通過した直後だったので
試合があるかどうか微妙だったのですが、おかげ様でこちらは大した被害もなく
無事開催となりました。しかし風が強かったなぁ・・・。

私のパート先の会社が愛媛マンダリンパイレーツのスポンサーをしている関係で
(社長が野球好きで(ちなみに阪神ファンw)坊っちゃん球場にでっかい広告もあります)
社長から券を頂きまして(^-^)
以前から行きたいと思いつつ、なかなか行くようにならなかったのですが
アイランドリーグ創設10年目にして、初めての観戦となりました。
・・・タダ券の力は素晴らしいヽ(;▽)ノ ギャハハ

この日は丁度、『中予広域の日』ということで
中予地方各地域のゆるキャラが来たり、各地の特産品の抽選会があるということで
ゆるキャラ好きのお竹はとっても楽しみにしていました(^▽^)

てなわけで、JRで一駅の距離の坊っちゃん球場に到着。
球場内には、プロ野球選手の手形レリーフがいくつかありました。
f0008935_9373513.jpg

大好きな『つっつー(阪神の筒井投手・伊予市出身)』の手形もあったよ!
ここのところ調子悪そうだけど、頑張れつっつ~♪

球場入口ではゆるキャラ達がお出迎え~
f0008935_9564810.jpg

f0008935_9565753.jpg

f0008935_957680.jpg

f0008935_9572066.jpg

f0008935_9572965.jpg

f0008935_9573831.jpg

右側の謎の生き物は、『島の観光宣伝大使しまぼう』だそうでして
今回のゆるキャラの中ではお竹の一番のお気に入りです。しまぼうゆる過ぎ(笑)
その左隣が愛媛マンダリンパイレーツのキャラの『マッピー』。
その左が国体仕様のみきゃん。みきゃんは愛媛県のゆるキャラ。
一番左は『ますくまん』(笑)中の人は元マンダリンパイレーツの選手だそうです。
・・・中の人などいないっ!(爆)
しかし、愛媛のゆるキャラの『顔がみかん率』は異常だ・・・。
f0008935_1022692.jpg

17:00の開場から行ったので、選手の練習風景等も見学できました。
f0008935_1051648.jpg

試合前の挨拶。この日はボーイ(ガール)スカウトの子供達も一緒でした。
中予広域の日って事で、球場には子供がわんさか来てました(笑)
リトルリーグの子らがチーム単位で来てたり。
リトルの子供達は割と真剣に試合を見てましたけど、それ以外の子供は
試合そっちのけで走り回っていたので子供嫌いな私には苦痛でした。
もう子供が無料の日は二度と来ない。
f0008935_1010406.jpg

3塁側の応援席はご覧の通り、ガラガラでした。
まぁ、前日の台風で高知は大変な事になってましたし
地方リーグなので仕方ないっちゃー仕方ないんですがね。
でも、3塁側で応援ラッパ吹いてた人、めちゃくちゃ上手かったですヽ(*^▽^*)ノ
f0008935_10144696.jpg

試合は5-2で愛媛の勝ち。でした。
後期の成績は現在、愛媛が1位、高知は4位です。
愛媛はまだ総合優勝(前期・後期合わせての優勝)がないので
今年は頑張って優勝してほしいですね~

次は8月24日に行われる、ヤクルトvs横浜の試合観戦に来る予定です。
次はプロの試合なので、のんびり観戦・・・って訳にはいかないかな(笑)
9月6日には、坊っちゃん球場今季最後のアイランドリーグの試合があるので
お弁当持ってのんびり観戦に来ようと思ってます(^^)

その後、JRで帰路についたのですが
台風の為に下り線が大幅に遅れていたのを知らなかったお竹夫婦は
『飛び込み自殺でもあったんかいな?』と不謹慎な会話を繰り広げたのでありました(笑)
だって、下り線のホームには、私ら夫婦しかおらんかったのに~(爆)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-08-12 23:59 | 旅行・お出かけ

え~と…(笑)
まだお遍路日記をUPしてないのですが(^^;)
今年3度目になる広島にお出かけしてきたので、サクサクUPします(笑)
お遍路日記はこの後ということで御承知くださいませませ(´∀`;)アハハ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

先日のお遍路の時に、同じくお出かけ中だったゲンパパ一家 と電話でお話したのですが
その時に『またどこかで一緒にキャンプしようね~』って話になりまして…。
もう今年は無理かな~なんて思っていたのですが、さすが行動の早いゲンパパさん。
お遍路から帰ってすぐに、『来月どう?』って連絡ありました(笑)

てなわけで、今年3度目の広島へお出かけしてきましたですよ!
広島の北部方面なので、6月にお会いした黒虎毛の小雪ちゃん ちにも声をかけて
お泊まりはできませんが、ご一緒できることになりました(^^)

8日金曜日の夜、ハリーポッターを見てから(笑)夜11頃我が家を出発。
しまなみ海道を渡り、尾道道を尾道北で降りてクロスロードみつぎ で一泊しました。
f0008935_1911468.jpg

目的地のキャンプ場までは、我が家から4時間半くらいなので
当日の朝出発しても良かったのですが、昼間走るのがあまり好きではないので
前日の夜出たってわけです。渋滞にはまるの嫌なんですよね(渋滞あまりないけどw)

道の駅を出て、尾道北から再び尾道道に乗り、世羅で一旦降りて国道を走ります。
世羅~三次間がまだ開通していないので、これが全部つながったらもっと早いんだろうなぁ。
三次東から松江道に乗るのですが、高速に乗る前にスーパーで買い出し。
今夜の食材と酒を買い込んで(笑)高速に乗り、30分ほどで到着しました。

我が家の方が早く着くと思っていたのですが
三次市内でスーパーやら電器屋やら回っていたので少し遅くなり
近江さんちの方が一足早く到着してました(´∀`;)
ゲンパパ一家は前日からの連泊でしたので、準備万端で待っててくれました(笑)

今回のキャンプ場は、大鬼谷オートキャンプ場 です。
もちろん電源サイトで、場内に露天風呂があるので、ウロウロしなくていいのが(*^ー゚)bグッ!
近江さんちとは5カ月ぶり、ゲンパパ一家とは1年4か月ぶりの再会です(^^)
f0008935_20251698.jpg

12月で13歳になるゲンパパさんちの源さん。
最近めっきり歩かなくなったそうですが、またこうやって元気で会えて良かった!
まだまだ頑張って、またあちこち一緒に行こうね!(^^)

近江さんからお土産にいただいた焼き鯖、でか~~~い(笑)
f0008935_19255690.jpg

焼き鯖つつきながら、まだ昼間ですが、もうどこにも移動しなくて良いので
早速皆で宴会(笑)ビールだ日本酒だワインだと、みるみる酒が減っていく(爆)

まだ明るくて、酔っ払わないうちにと、わんこの記念撮影!
f0008935_19373115.jpg

62枚撮って、とりあえず全員が前向いてる写真がこれだけという…(^^;)
わんこの写真って難しい…。

この後、皆はワンコのお散歩へ…。お風呂が午後6時までなので
私は一人、お風呂に行くことにしました。
おとっつぁんに写真をお願いしておいたのですが、帰宅して画像確認していたら
こんな恐ろしい写真が一枚・・・(>_<)
f0008935_19431142.jpg

太郎さん、リード離されてるし、至近距離に小雪ちゃんおるしっ!!!
おとっつぁん、何やってんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

私はお風呂に行ってたので知らなかったのですが、特に何事も無かったそうで…。
お散歩の前に、小雪ちゃんと太郎と鼻つんつんでごあいさつしたのですが
一回目は大丈夫だったので、二回目やってみたら、太郎がガウってしまって(>_<)
それでも『太郎くぅ~ん!遊ぼぉ~』ってなってた小雪ちゃん…大物だわ(^^;)
ホンマ、恐れ入りました(´∀`;)おバカ太郎で本当ごめんなさいね(T-T)

しかし、ここのキャンプ場のお風呂、露天風呂とは聞いていたのですが
露天風呂【しか】ないです(笑)
普通は、浴槽と洗い場があって、その外に露天風呂がちょこんとあるものですが
ここは、脱衣所のドア開けたらいきなり露天風呂!(笑)
これ、冬場はめっちゃ寒いと思うんですけど、どうなの???(笑)

そんなこんなで、お風呂であったまって、サイトに戻ると皆帰ってきてました。
近江さんちも、もう少しゆっくりできそうって事だったので、改めて宴会開始!

焼き肉だのお鍋だのつつきながら、ビールを飲み
近江さんちが持ってきてくれたワインだ日本酒だを飲んでおしゃべりしてたのですが
お竹さん、普段飲まないワインをガブガブ飲んだもんだから
いきなり睡魔が襲ってきて、ちょっと横になるつもりが気づいたら夜10時半…。
近江さんちはすでにお帰りになった後でした…il||li _| ̄|〇il||li

すっかり弱くなっちゃって、とっとと寝てしまって、ホンマすんません(´・ω・`)
その後、おとっつぁんも11時くらいに車に戻ってきて、おやすみなさい。
山陰の山奥だから寒いと思って電気毛布持参したのですが
この日は暖かく、電気毛布いらんかったです。昨夜の尾道のほうが寒かったくらい(^^;)

翌朝~!
f0008935_19555243.jpg

日曜日は雨…の予報ではあったのですが、夜中2時くらいから降り始め
明け方近くには結構な雨が降っておりまして…。朝6時半に目が覚めたのですが
その時も細い雨がしとしと降っておりました。

つか、誰だよ、毎度雨降らせてんのは!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
f0008935_201988.jpg

それでも、撤収の時は一時的にでもやんでくれてたので良かったです(^^;)
おとっつぁんは二日酔いで(笑)片付けがはじまった9時頃にノコノコ起きてきました(笑)

ゲンパパさんちが帰りに関西の渋滞を避けたいということで10時頃出発。
f0008935_2024428.jpg

途中、道の駅たかのにより、そこでゲンパパ一家とはお別れしました。
今回も色々とありがとうございました!また次回もよろしくお願いします~♪

我が家も愛媛目指して帰路についたのですが、このまま帰るのも芸がないので
途中、しまなみ海道を伯方島で降りて、伯方の塩ラーメンのお店に寄ることに…。
『さんわ』というお店で、地元愛媛では結構有名なお店です。松山市内に支店もあります。
f0008935_2081463.jpg

私は塩ラーメンを、おとっつぁんは塩ラーメンとみかんいなり。
塩ラーメンはあっさりしていて、それでいて旨味もあって美味しかったです。
みかんいなりは、みかんの甘酢を使ったおいなりさんで、これも美味しかった!

その後、伯方島の道の駅に寄り、ここの名物らしい『塩ソフトクリーム』をば…。
f0008935_2012168.jpg

左が普通のソフトクリーム(四国カルストのミルク使用)右が塩ソフトクリーム。

『塩味のソフトクリームだぁ?(゚Д゚)アァン?!』なんて思っていたのですが
もちろん塩味なんかじゃなくて、甘くて美味しいソフトクリームでしたよ!
なんか、濃い味がしました。…でも、私はやっぱ普通のがいいかも…(^ω^;)
f0008935_20172613.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり強い風が吹いていて
ソフトクリーム売ってたお兄さんも『いつも風はありますが、今日は特別…』
って言ってました(+_+)
この後、おとっつぁんに運転替ってもらって、午後4時頃、無事自宅に到着…。

今年は長野遠征パスしたので、犬友さんに会うのは6月の小雪ちゃんだけだったなぁ
なんて思っていたのですが、最後にゲンパパ一家と、小雪ちゃん一家と会えて
楽しく過ごせたのでホンマ良かったです(*^^*)

ゲンパパさん、いつも計画&お誘いありがとうございます!
近江さん、今年は二度もお付き合いしていただいて、ありがとうございました!

お竹一家、これから年末までは夫婦とも忙しくなるので、もうお出かけは無いかなぁ。
年末までにあと一回くらいはお遍路に行きたいと思っているんですが…。

その前に、先日のお遍路日記を今年中にUPしろよ!って話なんですがね(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-11-10 20:28 | 旅行・お出かけ | Comments(12)

サクサク更新するはずが…あぁ~!貴重な休みが終わってしまふ…(T-T)
てなわけでサクサク(?)更新します(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

無事にホテルに帰りつき、最後の目的地、広島平和公園を目指します。
広島の平和公園は、中学校の修学旅行で行って以来だから
かれこれ20年以上も前になるんですよねぇ…。

中学の時、お竹の年からは、修学旅行で瀬戸大橋を渡るようになったので
それまでは長崎の平和公園だったのが、広島になったってな具合。
個人的には長崎に行きたかったので、ちとショックだったのを覚えてます(笑)
おかげで、長崎に行けたのは2年前という…。広島なんて近いんだもん><

ホテルから1時間弱で、平和公園に到着・・・したのですが
車をどこに停めていいのかわからず、ウロウロ、ウロウロ…。
挙句、公園横の一方通行を逆走してしまって、慌ててUターンしたという(^^;)

結局、街中の立体駐車場に停めたですよ。
駐車場から路地を出たとこのすぐ真正面に原爆ドームが見えました。
f0008935_22384681.jpg

f0008935_22385754.jpg

伯母はドームのもっと近く、よしんば中まで入って見れると思っていたようですが
老朽化も進んでいますし、それは無理というもんですおばちゃん(^ω^;)

その後、原爆資料館へ…。

中学の時も行ったんですが、実はあまり真面目に見学してないんです(^^;)
…というのが、ここに行って蝋人形を見た人から

『あの人形がトラウマになってしまって、しばらく夢見が悪かった(´Д`;)』

なんて言うのを聞いてしまったので、よく夢でうなされるお竹は(おまけに寝呆けるw)
いろんな資料をスルーしてしまったんですよね…。
今回も、覚悟を持って行ったはずなんですが、直前になると不安になってしまって
母に、『なんか…気が進まんのやけど…』と漏らす始末(^^;)
母は、『まぁ、気が進まんのなら無理に行く事もないわ』
と言ってくれたのですが、ここまで来てそれもな…と思い、行く事にしました。

結局、蝋人形も見たんですが、思っていた程ではありませんでした。
以前もここに訪れた事のある父曰く
今の人形はかなりマイルドになっていて、父の時はそりゃもう…って話でした。

ここまでマイルドになっていても、この人形を撤去するって話が出てるらしいですが
どうしてもダメな人は見なけりゃいいって話。
そうやって、色んなものから目を反らしてるうちに、大事な事を忘れてしまうんだろうね。
はだしのゲンの一件にしてもそうだし、戦後ン十年も経つと、そうなっちゃうのかね?
f0008935_224932100.jpg

『安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから』
原爆死没者慰霊碑に刻まれた碑文です。
f0008935_22564351.jpg
f0008935_22565394.jpg

川面に映る原爆ドーム。
沢山の人が、熱さと渇きで、この川に飛び込み、息絶えたかと思うと切ない…。
っていうか、後ろの商工会議所のビル、超ジャマなんですけど…(-_-メ)

日本は平和ボケと言われて久しいですが、平和で結構じゃありませんか。
今も世界のどこかで戦争や紛争が絶えません。
犠牲になるのは常に、戦争など望んでいない一般市民なんですよね。
人類というものが誕生して、地球上に争いが無かった時代が如何ほどあったのか…。
そう考えずにはいられない、今回の広島旅行でした。

…と、そんなこんなで、午後5時前に広島を出発。四国目指して帰ります。
行きは松山からフェリーでしたが、帰りは両親と伯母を送るために瀬戸大橋経由で。
翌日、一日休みをもらっていたので、実家で泊まっても良かったのですが
眠くもならなかったので、そのまま愛媛に向けて走り、夜中の2時半頃帰宅。

・・・おっさん1人、犬1匹、猫4匹、誰も出迎えてくれんかたっとさヽ(;▽)ノ ギャハハ

そんなこんなで、広島珍道中のオマケ!
f0008935_237426.jpg

f0008935_2375296.jpg

f0008935_238246.jpg

宮島から帰りついた船の桟橋にいた一匹の猫。尻尾が丸い『おかぶ』ちゃんw
おかぶな猫は最近ちょっと珍しいので、パシャパシャ激写!
近くで釣りをしていた人に聞くと、この辺に住み着いてる野良猫ちゃんらしいのですが
ちゃんと去勢もされていて、その印なのか、耳を切ってあります。
地域猫として、皆に愛されてるんだろうな~!元気で長生きしなさいよ!

猫の写真パシパシ撮りまくってたら、釣りしてたおっちゃんに
『猫のカメラマンの方ですか?女性なのに珍しい…』と言われました(爆)
いやいやおっちゃん、ただの猫好きの猫一族の端くれですわ~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ

てなわけで、猫一族広島珍道中、これにて終了~!
続いて秋のお遍路第一弾に取り掛かりたいのですが
まだお遍路から帰って、撮った写真も確認してないという体たらく…(^ω^;)

どうなることやら…。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-10-26 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

はい、予定通り(?)平日の更新サボってました(笑)
やっと週末となりましたので、サクサク(???)更新していきたいと思いますw

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ホテル前の桟橋で待っていると、程なく高速艇がやってきました。
f0008935_2205019.jpg

広島港~プリンスホテル前~宮島行きの高速艇。
ホテル前からは25分程で宮島に到着です(^-^)
f0008935_2231741.jpg

高速艇から見たホテル。確か、最上階のバーラウンジが23Fとか言ってたから
かなり高い建物だったんだなぁ…。

そんなこんなで、瀬戸内の風景など見てる間に宮島に到着~!
早速鹿さん発見(゚∀゚)アヒャ!
f0008935_229718.jpg

f0008935_22114692.jpg

f0008935_22123424.jpg

いじめられたり襲われたりすることがないから、すごく慣れてるのよね。
…でも、この日宮島で子供の写生大会をやってたみたいなんだけど
案の定、鹿追いかけてるクソガキが…。マジでシバいてやろかと思たわ(`´)

この日の満潮が10:40だったんですが
私達が着いたのが丁度それくらいの時間でしたので、まさに水に浮かぶ鳥居状態。
f0008935_22154282.jpg

ほほ~。TVや雑誌では飽きるほど見たけど、本物はこんなんか~(*^◇^*)
f0008935_2225016.jpg

厳島神社の入口(?)で、拝観料300円払って中に入れてもらうのですが
結構並んでました。もうちょっとで自分達の番…ってとこで係の人に止められた><
…そういや、出雲大社でも、もうちょっとってとこで止められたんだよな。
また神主と坊主の行列か?! ヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_22303051.jpg

って、ンな訳じゃなくて(笑)満潮で海水が上がって来てたので
料金所のところにすのこを敷いて、水の中じゃぶじゃぶ歩かんでええようにしとったのを
潮が引いてきたんで、すのこを外して床を洗う為だったんですよね。御苦労様(^^;)
f0008935_2235994.jpg

f0008935_22352369.jpg

かなり潮が満ってきてたのがわかります。これでも引きはじめた方ですから…。
満潮でもギリギリ床上浸水しないように計算して建ててるのかしらね?すごいね~。
f0008935_22375084.jpg

厳島八景のうちの一つ、『鏡の池』。今は満潮なんで、普通の池なんですが(笑)
これ、引き潮の時に行くと、干上がったように見える池の真ん中から
丸く水が湧き出しているのが見えるそうです。
それが見たけりゃ引き潮のときに再度ここへ来いという事かいな…(´-ω-`)
f0008935_22523076.jpg

回廊から見た五重塔。今回は上までは行きませんでしたけど(^^;)
f0008935_22553825.jpg

回廊の途中にある能舞台。4月には実際に能が披露されるそうです。
f0008935_22581495.jpg

f0008935_22593066.jpg

ところで、宮島には島全体に鹿がようけおります。
f0008935_2324283.jpg

f0008935_2325497.jpg

カワイイんだけど、悪さもします(笑)ここの鹿は紙がお好きなようで
親父殿と母上は、拝観の際のチケットを食われてしまいました(^^;)伯母は…
f0008935_2381773.jpg

スカーフ食われて喜んでますた(´∀`;)アハハ

そんなこんなで、宮島を堪能し、高速艇の時間まで余裕があったので
桟橋前の食堂でお昼ご飯。皆は牡蠣丼、お竹は親子丼を食べました(笑)
ホテルで朝ごはん食べ過ぎたもんで、実は昼飯がキツかったお竹です(^^;)
その後、高速艇に乗り、瀬戸内海を満喫しながら、ホテルへ帰りました。
                                              ~続く~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2013-10-24 23:59 | 旅行・お出かけ