ブログトップ

お竹さんは心配症

カテゴリ:旅行・お出かけ( 105 )

姫路遠征 その2

その1を更新してから一週間が経ちました(笑)

播州方面から『ブログの更新が止まってるけど、息しよるか?』とプレッシャー連絡があり(笑)
ただ単に面倒くさいだけなんよ、と正直に返事しました、はい(^^;)

というか、現在職場が繁忙期に突入中で、毎日残業&土曜日出勤の連続で
おまけにお猫様に請求されて、ダメ人間製造機(こたつw)を出してしまってからというもの
毎夜、こたつに入ったまま寝てしまうという自堕落な毎日を送っております(´Д`;)

とはいえ、早く更新しないと、いつぞやの霧ヶ峰遠征みたいに途中で終わってしまうので(爆)
記憶があるうちに更新したいと思います。最後まで更新できんかったらごめんなさいヽ(;▽)ノ ギャハハ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

一日目の夜、買い出しに出かけた私と妹とかおママ。
地元民のかおママの案内で、スーパーまでは迷わずに行けました。

芋炊きの材料を買い、そこのスーパーはお酒の品ぞろえがあまり豊富ではないので
近くの酒屋に行こうねと言って、食材を積み込もうと車のドアを開けると
足腰弱ってるはずの大ちゃんがセカンドシートの上にちょこんと座ってます。
『あれ?大ちゃん上がれたん?』などといって荷物を車に積もうとすると・・・

大ちゃん、車中でウンコしとる(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ウンコ踏むのが嫌やったんで、頑張ってシートの上に上がったのね(^^;)
と言いつつ、急いでウンコ片付けます。
あたりは真っ暗だし、まだ酒の買い出しもあるから、グズグズしてられないんだけど(笑)

キャーキャー言いながら大ちゃんのウンコを片づけて、酒屋に急ぎ
片道20分程のキャンプ場目指して慌てて帰ります。

キャンプ場に着くと、すずどんさんのお父さんが既に肉を焼いている良い匂いが。
里芋の下ごしらえも、居残り班が済ませてくれているので
あとはお出汁をあたためて、野菜やら肉やらを切って、どんどん放り込みます。

と、私の正面で調理していたかおママが『ギャー!!』
左手の親指の下をざっくり切ってました(>_<;)竹輪と自分の指間違えたらアカンがな(´・ω・`)
ゲンママさんが本格救急セットを持っていたので、とりあえず絆創膏を貼りましたが
結構深そうなので、『本当は傷パワーパッドの方がええんやけど・・・』と言うと
『そうや!オッサンに買うてきてもらうわ!!』とかおママ。

実はこの後、かおママの旦那さんが、かおママんちのチビ’sを連れてやって来る事になってて
その時についでに買ってきてもらおうというワケ。・・・近いって素晴らしい(笑)

そうこうしてるうちにチビ’sも到着し、かおママのキズパワーパッドの装着も完了。
楽しい宴会の始まりです。なんてったって、この宴会の為にキャンプしよるようなもんですけんw

f0008935_15204035.jpg

f0008935_15234249.jpg

右端のチェックのシャツは私なんですが、ボカシ入れてても大笑いしよんが丸解りやなヽ(;▽)ノ ギャハハ
皆がウインナーの写真を撮ろうと、複数のカメラがウインナーに向いてる時に

すずどんパパ 『炭足そうか?』
ゲンパパ   『そうだね。』

と、躊躇なくウインナーの乗った網をヒョイと動かしたもんやから、もうおかしくておかしくて(笑)
絶妙な間でしたな(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

f0008935_15294546.jpg

この日の夜は、サコリンさんと、かおママんちの下のチビ’sと
かおママの娘ちゃん&婿君&孫ちゃんもやってきて、なんだかんだで総勢15名(赤子含む)の
結構な人数となりました。
すずどんさんちのタープは我が家のより大きいタイプのものなんですが、数名はみ出してましたw

いつもならわりと遅くまでワイワイやるんですが、サコリンさんとかおママちの娘夫婦が帰り
チビ’sもとっとと寝てしまった事もあり、わりと早い時間にお開きになったと思います。

私は前日寝てなかったので、テントに入って寝袋に入るなり即落ちしたようで
翌日妹に『姉ちゃん速攻寝落ちやったなぁ(^^;)』と感心(?)されました(笑)

テントで寝たのは我が家の初キャンプの時 、高知のとまろっとで
先代太郎に踏まれながら寝て以来ですが、なかなか快適でしたよ。
車で寝たおとっつぁんの方が『顔が寒くて何度も目が覚めた』と言ってました。
おとっつぁんは犬達と一緒に車で寝たので、それも目が覚めた要因かもしれません。

せっかくテント買ったんだし、これからはテントで寝るのもアリかなと思いました。
                            
                                   ・・・多分続く・・・

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

皆さんとっとと更新されてまーす

かおママのブログ
11月三連休=夢前キャンプ 其の三


[PR]
by nyayu2648 | 2017-11-18 23:59 | 旅行・お出かけ

姫路遠征 その1

先月の九州ゴルフから約一か月。 
前回の記事で予告はしてありましたが、予告通り
今月も、橋を渡って本州方面に遠征してきました。

事の発端は、秋保の秋季展覧会が姫路で開催されるというとこから。
だいたい、この辺り(兵庫県)の展覧会って、加古川で開催される事が多いのですが
今年はたまたま姫路だったみたいで。

事前に犬舎さんから聞いていたので(翌週の香川の展覧会に誘ってもらった)
『あ~、姫路かぁ。かおママの地元やな。行くんかいなぁ?』
くらいに思ってたら、忘れた頃にかおママから電話があって
地元で展覧会がある、これは是非行きたい、でも一人でよぅ行かん・・・と。

はぁ?一人で行けんって、何を子供みたいなこと言いよるんじゃ(゜∀。)ワヒャヒャヒャ
って思ったんですが、なんだかんだで結局私も着いて行く事に(笑)
で、展覧会だけ見学して帰るのもツマランので、連休だし、キャンプもしようず!

となると、愛知→兵庫くらいだったらゲンパパさんもおいでるかも?
と思って連絡したら、丁度ゲンパパさんも、関西総支部展の見学を考えていたらしく
キャンプの参加もOKいただきました(^◇^)
別件で連絡があったすずどんさんも、休み取って行くわ~!!と言ってもらえて
これも別件で電話していた妹を誘ってみると
『そうやなぁ、大ちゃん旅行に連れてってやりたいし(´▽`)』って事で参加決定!

今回、妹&大ちゃんも参加するって事で
まさか大人3人+秋田犬2頭が車で寝るわけにいかんので(笑)
前々から購入を検討していたテントを、この際だからと購入。
元々、車中泊ベットの設営が面倒って事で、今回はシート倒して寝る予定にしてたので
おとっつぁんが太郎の寝るスペースだけ確保して、荷物積み込み、出発準備完了。

遠征一週間前から、おとっつぁんに伝染された風邪がなかなか治らず
体調イマイチだったのですが、めげずに姫路へGO!です。

ゲンパパさん&すずどんさん一家は、前の日の夜から姫路入りして
姫路城を見学してから来るということで
我が家は2年前の12月に姫路城は見学済みなので、当日の朝出発。

途中で実家に寄って、大ちゃんと妹をピックアップして、いざ本州へ!!

実家の大ちゃん、12歳にして初めての四国脱出&初お泊りです。

f0008935_06242498.jpg

途中のSAで、大好きなソフトクリームを食べて・・・。

f0008935_06253986.jpg

太郎さんもおこぼれに預かります(^^)

当初、姫路城見学をするゲンパパさん&すずどんさん達より
私たちの方が早く現地(キャンプ場)入りできると思っていたのですが
まだ高速を走っている途中で、すずどんさんから『着いたよ~!』と連絡があり
とりあえず、地元民のかおママに連絡を取ってもらって
とにかくキャンプ場へ急ぐ事に・・・。

私的には、播但道の福崎ICで下りるつもりだったのが
ナビが『姫路西で下りろ』というので、なんとなくナビの言う事に従いました。
が、今思えば、やっぱり播但道、福崎経由で行った方が早かった気がします(^^;)

キャンプ場に到着すると、すでにすずどんさんが持ってきてくれたでっかいタープが設営済みで
我が家も、今回はテント泊と言う事で、挨拶もそこそこに、テントの設営開始!
何せ、買ってから一度も広げてない、そもそも中身の確認もしてないんだからね全く (≧∇≦)キャハハ

しかも、おとっつぁん、朝玄関先で箱がどうたら中身がどうたらと叫んでいたので
『箱ごとでもええよ~』とかって適当に返事したんですが
その箱の中身が、テントのキャノピー用に、別売りのポールを購入したものでして
それを持ってきてないとか抜かしやがるo(`ω´*)oプンスコ

キャンプ道具を入れてるBOXやらその他もろもろ
点検・補充・確認をしてから積み込むんやでって、もう何万回も言うとるのに
まだ早い時期から勝手に何でもかんでも車に積み込みまくって
何も考えずに、奥から奥から入れるから、確認の為にまた引っ張りだして
挙句、肝心なものを忘れてくるのが毎回のお約束・・・。
まぁ、確認せん私も悪いけど、それにしても毎度毎度同じ失敗がよくもできるもんやな(`´)

と、ぶつぶつ言いよったら、地元民のかおママと、神戸民のサコリンさんが到着。
こういう場合、だいたい一番近い人が一番遅く来るってのがお約束パターンw

かおママんちは元々車中泊できる仕様ではないので
夜になったらやってくるチビ’s&かおママ&いつもの三男君が寝るテントを設営。
かおママのテント、昭和の鉄チンテントで、マニアが見たら欲しがる代物( ̄ー ̄)ニヤニヤ

どうにかこうにか設営を終えて、日が沈まないうちに一日目のメンバーで記念撮影。

f0008935_06574518.jpg

f0008935_08015181.jpg

f0008935_08022512.jpg

秋田犬がこんだけおって、この距離感で写真撮れるのは、ある意味すごいと思いますw
今回も、ボサ&ガウがええ感じにバラけてくれましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

ボサと思われた太郎(ボサは、ボサっとしてるって意味ね。決して、ボサボサとかボサノバではないw)
サコリンさんちの福丸と、ガウガウ!ガウガウ!!

f0008935_07072136.jpg

画像は福丸君。日本放送協会(NHKなw)の歴史秘話ヒストリアでハチ公役を演じたアクター犬w
福丸は多分、自分より年下の癖に自分より無駄にでかい太郎が嫌だったんだと思われ(爆)
ゲンパパさんちの源坊とは、至近距離で目が合っても、全然平気だったし・・・。

太郎さん、基本友好的なんですが、最初にまず唸る癖があって
それで向こうが応戦してきたら止まらなくなり、相手がそうでもないと、太郎も静かになるという
なんていうか、最初に一発かますタイプみたいです、どうも(^^;)

あんまりガウガウ言いよったら母ちゃんにシバかれるor鉄拳制裁されるので、ほどほどにな( ̄ー ̄)

f0008935_07111268.jpg

隣のフリーサイトのイベントに参加していた人にナデナデされる和音ちゃん(なおちゃん)と
すずどんさんちのルーキー『平蔵』
この平蔵君、6月にゲンパパさんちに遊びに行った時 に、お父さんを駅までお迎えに行った車中でお父さんが
『知り合いの所に秋田の子犬がいるんだけど、赤なんだよなぁ。俺は虎が欲しいんだけど…』
と、あくまでも虎毛御所望だったすずどんさん夫婦を
『うちが白、他は虎、赤がおらんけん、赤がおったら全色揃うぞなもし~(゚∀゚)!』
っておとっつぁんがそそのかして、その翌週にはもうすずどんさんちにやってきて(笑)
名前も、危うく『与作』になるとこだったのを、私が全力で阻止してヽ(;▽)ノ ギャハハ
電話口で並べ立てた数々の名前の中から、お父さんが『平蔵』に決めたという経緯があります。

赤毛が欲しかった我が家→白秋田太郎w
虎毛が欲しかったすずどんさん→赤毛の平蔵w
赤虎は嫌やと言ってたかおママ→超赤虎の多喜w ま、そんなもんですわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

で、おとっつぁんは自分がそそのかしたってのもあって
今年のお盆に、一人で格安航空に乗って、千葉まで平蔵に会いに行きました(笑)

f0008935_07180889.jpg

ちなみに、↑の画像が、その時に私のスマホに送られて来た画像。平蔵がまだ幼い!(今もお子ちゃまだけどw)
勝手に千葉行きを約束して、飛行機の手配やら何やら、全部私にやらせといて
挙句、こんなうらやましい画像送ってきて、超ムカついたので、その日の晩御飯は一人ヒレステーキだったというねw

話が大いに逸れましたが(^^;)

記念撮影の後、宴会準備の為に私とかおママと妹の3人で買い出しに・・・。
この日の夜は愛媛の郷土料理『芋炊き』と決めていて(隣のサイトのイベントが芋煮会だったのが笑える)
とりあえず、里芋と出汁は愛媛から持参し(ついでに松山あげ も)
他のものは現地調達の予定だったので、大ちゃんも連れて買い物に出かけたのでありました。  続く

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ゲンパパさんもかおママも、とっくにブログ更新済みです(笑)

ゲンパパのブログ
連休は姫路へ・・・3日午前の部

かおママのブログ

11月三連休=夢前キャンプ:其の一

2人とも最後まで更新されていますので、ネタバレ上等の方は是非全ての記事をどうぞ(笑)

[PR]
by nyayu2648 | 2017-11-11 23:59 | 旅行・お出かけ

大刀洗平和記念館

これを書いている22日の深夜、目下外はすごい風です。
台風21号の影響なんですが、決して私が呼んだわけではないので悪しからずw

さて、今月初めの3連休。
太郎さんをかかりつけの先生のところに預けて、人間だけで九州に行ってきました。
何故に人間だけかと申しますと
なんかもう、毎年恒例になってる、おとっつぁんと愉快な仲間達のゴルフ遠征のため。

去年徳島にゴルフ遠征したんですが、その時に九州って話も出てたんですけど
私が『九州は時間潰せんけん嫌や。勝手にあんたらで行って来い』と言ったら
なぜか徳島に行き先が変更になってたという(^^;)

で、今年。私の知らんトコで、既にゴルフ場もホテルも予約済みで
仲間の一人が南予の美味しいブドウを持って『今年も運転よろしくね』と・・・。

・・・・・・断れんやないかい(´-ω-`)・・・・・・

そんなこんなで、8日の日曜日、朝の4時半に我が家に集合。
八幡浜からフェリーに乗って、別府に向かいます。

乗船したフェリーは、2014年就航の比較的新しい船で、船内も明るくて綺麗!!

f0008935_03005523.jpg

売店前にモニターがあって今どの辺を航海中なのか、一目で解ります。すごい!!

行きのフェリーは6:20発で、船内で寝ている人も多い中
隣のブースにいたボケ一家が、親子三代でぎゃーぎゃーわめき散らしてくれたので
船でひとくち寝るつもりが、結局一睡もでけんかった(T-T)

周囲の状況も読めずに子供を泣かせっぱなしでスマホいじりするクソ親は
公共の乗り物に乗らないでくださいね、迷惑ですから。

そんなこんなで朝9時過ぎに別府に到着。
今回のゴルフ場は城島高原ゴルフクラブ、ホテルも敷地内の城島高原ホテル
別府からは30分あまりで到着です。

おっさん達をゴルフ場で放り落として、私は一人、福岡県の朝倉郡に向かいます。
城島高原を湯布院に向かって下りて行くのですが、道中めっちゃガスってました。
ただ、霧にむせぶ由布岳はすごく幻想的で、写真撮りたかったんですけど
車を停めれる適当な場所が無かったので、私の脳内に留めておきます(笑)

城島を出て一時間半、到着したのは『大刀洗平和記念館』
なぜかナビで建物の真裏に案内されたというね(笑)

f0008935_01253245.jpg

今回、どうやって九州で時間を潰そうかと色々調べているうちにたどり着きました。
大分にはこれといって無いし、高千穂峡は行き帰りが遠いしで
福岡県に的を絞って探していたら、偶然見つけました。

零戦の現物が展示されているとの事で、これは行ってみたいと。
旧日本軍の戦闘機といえば、愛媛県の愛南町で紫電改を見た時に心が震えたというか
胸がきゅうっと締め付けられる感覚になったのを今でも覚えています。

現在の大刀洗平和祈念館は2009年にオープンしたばかりの綺麗な建物で
表にはなぜかヘリコプターが展示されてます(^^;)

f0008935_01273116.jpg

中に入ると、職員の方がある程度の館内の説明と順路を教えてくれました。

この記念館には、2機の零戦の実機が展示されています。
また、館内で写真撮影が可能なのは、零式艦上戦闘機三二型のみとなっています。

f0008935_01323044.jpg

世界で唯一現存している、零式艦上戦闘機三二型。
昭和53年に、マーシャル群島タロア島のジャングルで発見され
アメリカ軍のスティーブン・アイケン氏がサイパン島の自宅で保管していたものを
福岡航空宇宙協会の方の尽力で、40年ぶりに日本に里帰りしたものだそうです。

f0008935_01422999.jpg

綺麗に修復されていて、パっと見、戦中の実機だと思えないほどです。

f0008935_01472539.jpg

しかし、コックピットを見ると、やはり70年の時の流れを感じます。

f0008935_01500980.jpg

この尾翼に書かれた『Y』の文字は、第252海軍航空隊を率いた、柳村義種大佐のイニシャルです。
記念館には、柳村大佐の写真や、戦地に残留した柳村大佐が仲間を見送る時
自ら発光信号を手に取って『サヨウナラ サヨウナラ』と、見えなくなるまで発信し続けた様子など
涙なくしては読む事のできない展示が数多くありました。

中でも、私がひと時その場所を離れられなかった展示があります。
特攻隊に少しでも興味を持たれた事がある方なら目にした事があるだろうこの写真。

f0008935_02104079.jpg

『子犬を抱いた少年兵』
この少年兵達が入隊していたのが、この大刀洗にあった陸軍飛行学校だったのです。
中央で子犬を抱いている荒木幸雄伍長は
この写真が撮られた翌日、特攻機に乗り、17歳で戦死しました。

荒木伍長の、ほぼ等身大と思われるパネルが展示してあるのですが
私はしばらくの間そこから離れられずに、涙と鼻水で顔はぐしゃぐしゃになり
滅多にしない化粧は完全に剥がれ落ち
周りの見学の方たちがドン引きしている空気も多少背中に感じながら
結局2時間半程かけて、館内全て見学する事ができました。

ここに行って良かったです。
なんで私がいっつも運転手やねん!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! と思いながら九州に来ましたが
ここに来れたという事だけで、それまでの面倒くさいという思いは吹っ飛びました(笑)

記念館を出たのは午後1時半過ぎで、また城島まで引き返すわけですが
何せ、行きのフェリーで寝るつもりが、バカ一家のせいで一睡もできなかった為
高速に乗って暫くすると、猛烈な睡魔が襲ってきました。

『いかーん!!このままでは事故ってまう~(´Д`;)』

てなわけで、萩尾PAに車を停めて、ちょっとだけ仮眠するつもりが
目を覚ましたら1時間以上爆睡しておりました(^^;)

途中湯布院の街中が超渋滞していて、午後3時にはチェックインして
温泉に浸かってゆっくりするつもりが、結局5時過ぎになってしまい
おとっつぁん達も、上がってくるのが予定より遅れてしまい
おまけに食事の時間も、予約の関係で当初より15分も早まってしまったため
ゆっくり風呂に浸かれませんでした。

食事は毎度お馴染みバイキング~

f0008935_02345299.jpg

お食事会場は浴衣でもOKですって言われたけど
さすがに浴衣は…と思って服着て行ったのに、ほぼ全員浴衣姿でした(^^;)
もちろん、おとっつぁんと愉快な仲間たちも、浴衣(笑)

バイキングなので時間が決められているので、2時間で食事は終了。
そのまま部屋に帰って、浴衣に着替える事もなく服着たまま、巾着袋握り締めたまま
午前3時まで爆睡してました(笑)
3時に一度トイレに行ったけど、やはり着替えることなくそのまま朝まで爆睡。

翌朝、7時半に朝食に行き、おとっつぁん達はそのままゴルフへ。
私は、前日ゆっくりできなかったので、朝風呂に行く事にしました。
朝9時に風呂に行ったんですが、ずーっと貸し切り状態でゆっくりできました。

その後、チェックアウトギリギリの11時まで部屋でだらだら過ごし
宇佐神宮にでも行ってみるかと思って別府市内まで下りてきたのですが
この日の気温、29度。・・・真夏かよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

10月って事で、当然着てるものは秋物なわけで、秋物の服を着て
29度もある神社の境内をウロウロできるかよ!死ぬわ!!
・・・って事で、スタバの看板が出てるショッピングモールへ。

無印良品や、セリアなんかをウロウロ見て周り(九州まで来て何やってんだか)
スタバで軽くお昼…と思ったらほぼ満席だったので、飲み物だけ買って車に。
ちょっと早いけど、ゴルフ場のロビーで待てばいいやと思って城島に向けて走ってたら
おとっつぁんから『もう上がってきた』と連絡が\(〇_o)/

早すぎやん!!まだゴルフ場まで30分かかるで!!と言うと
今から風呂に入るから、時間的には丁度良いという事になり一安心。
ゴルフ場に着いた時は、おっさん達はまだ清算してる最中でした。

f0008935_02485227.jpg

一応、ゴルフしてましたって証拠写真(笑)

別府港には早めに着いたので、お土産なんか買ったりしてゆっくりしてたんですが
船に車を乗せる段階で、我が家の車は2階部分に誘導され、位置的になんか嫌な予感が・・・。

f0008935_02521427.jpg

さよなら九州、楽しかったよ!!また来るぜ!!

無事に時間通りに八幡浜港に着いたのですが、乗船の時の嫌な予感は的中。
うちの車が一番最後の下船になりました。
早くから港に行って並んでたのに、なにこの不公平感o(`ω´*)oプンスコ

おまけに、ナビをセットしていたにもかかわらず、帰り道を間違えて20分のロス。
太郎さんを迎えに行く時間も20分ロス(´Д`;)
それでも、院長先生と奥さまが、嫌な顔もせず待っていてくれました。

太郎さん、かかりつけの病院とはいえ、初めてのお預かりで心配だったのですが
とっても良い子にしてくれてたそうで、やれやれ一安心。(太郎さんの様子はこちら)
先代太郎さんは、どこかに預けるなんてとんでもハップンでしたが(´∀`;)アハハ

そんなこんなで2017年のゴルフ遠征は終了。
来年こそ、自分達で勝手に好きなトコ行ってくれと思うお竹さんなのでした(^^;)

次のお出かけは来月の連休。
太郎さんも連れて姫路遠征の予定です。
それまでに少々車の改造(決して違法改造ではありませぬwww)が必要なので
またおとっつぁんに頑張ってもらわらんとな( ̄ー ̄)フフフ

[PR]
by nyayu2648 | 2017-10-22 00:04 | 旅行・お出かけ | Comments(10)

9月の三連休。・・・台風でしたね(^^;)この時期にお出かけしなくて良かったです。
もし出かけてたら、絶対私のせいになってたもんねo(`ω´*)oプンスコ

てなわけで翌週の9月23~24日、久しぶりのキャンプに行ってきました。
今回ブログを更新するにあたって、前回のキャンプはいつだったんだろうと見返すと
なんと、2014年の11月でした\(〇_o)/ 3年ぶりだったのか・・・。

4回目のお遍路の時、高知のとまろっとでキャンプしたのが最後だったのね。
ちょこちょこ遠出はしてたけど、3年もキャンプしてないとは思わんかったorz

今回のキャンプ場は、お隣香川県の『大池オートキャンプ場』。
ここはもう3回目だから、勝手知ったるキャンプ場なんだけど
今回初めて、バンガローエリアに宿泊しました。

というのが、今回のお連れ様のかおママんちの車がハイエースなんだけど
車中泊できる仕様にはなってないし、テント張るのもアレだしって事で(アレって何だよw)
とりあえず、今回はバンガロー借りる事にした次第です。あ、うちは車で寝ましたけど( ̄ー ̄)フフフ

一日目、23日土曜日。朝8時過ぎに我が家を出発して途中、石鎚SA等寄りながら、10時過ぎにお竹実家に到着。
先に姫路から到着していた暴走ハイエースかおママ一家の愛犬神楽坊とお多喜嬢は
大虎姉さん(お竹妹w)に水を運ばせて朝食中でした( ̄▽ ̄)アハハ

で、せっかくお竹実家におるんやからということで、大ちゃんも一緒に記念撮影。

f0008935_03221789.jpg


神楽10歳 お多喜坊7か月 大ちゃん12歳 太郎1歳。

お多喜ちゃんが若々しいのは当然やけど、こうやって見ると大ちゃん若い!!!一番年上とは思えん。
・・・つーか、神楽・・・すっかり好々爺www

この奇跡の一枚を撮るために、鬼連写しましたよ(^^;)
何せ、真ん中の一番若いのと一番年寄りが、ちっともじっとしてないのでヽ(;▽)ノ ギャハハ

待ち合わせがお竹実家になったのは、近所のトラちゃんが赤ちゃん産んだので
子犬見に行こうぜ~!となったから。
そう、これは『トラちゃんの仔犬を見に行こうツアー』だったんですなw

そんなこんなでトラちゃんの子犬達。全部で7頭産まれました(*⌒▽⌒*)

f0008935_03081087.jpg


f0008935_03083716.jpg


f0008935_03091654.jpg


トラちゃん初産で、体も小さいのに、よく頑張りましたよホント。
しかも、赤、白、虎と全色揃ってるしwww

この時点で既に2頭は行き先が決まってるらしく、後の子も徐々に決まりそうです。
このまま大きくならないなら何頭でも欲しいけど・・・まぁ、アレですわw(アレって何だよw)

お店が営業時間外なら、トラちゃんのパパさんが出して抱っこもさせてくれそうですが
トラちゃんちはお昼も結構お客さんが多くてそんな余裕はなかったのが残念(>_<)

で、もちろん私たちもトラちゃんちでお昼ご飯を頂きました。
お昼を注文して待ってたら、店内に見た事あり過ぎる人が・・・。
父の60数年来の友人で、我が家のセレナの嫁入り先のTさんが!!
どうやら、お竹実家に来てみたものの、人間はおらんわ犬はわらわらおるわで親父殿に電話したら
多分トラちゃんちだろうということで覗いてくれたみたい。

おまけに、その場にいた全員分のお昼ご飯代まで出してもらって
本当、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

その後、お竹実家に戻り、しばし歓談。

f0008935_03265109.jpg


多喜ちゃんは花ちゃんと久々のご対面(多喜ちゃんとは面識ありw)

f0008935_03294433.jpg


太郎は毎度の、水の中手ぇ突っ込み飲み・・・からのバケツひっくり返し(定番w)

f0008935_03330753.jpg


神楽は二回目のお竹実家で、余裕の表情(*⌒◇⌒*)

こんな感じでダラダラ過ごして、チェックイン時間に合わせてお竹実家を出発。
香川県なんて日本一狭いから、端から端まで余裕だけど、ここはサクッと高速で。
後ろから暴走ハイエースに煽られて怖かったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 ←ウソ

大池オートキャンプ場は3回目なので、詳細は割愛。
・・・てか、キャンプ場の写真、殆ど撮ってなかったわヽ(;▽)ノ ギャハハ

今回はバンガローなので、タープ張りもなく、おとっつぁんにBBQの準備を丸投げし
一息ついたところで、いつもの翼山温泉へ。
その後、いつものマルナカで買い出しをして、太陽が沈んだ頃に宴会開始!

f0008935_03403854.jpg


↑ これが、宴会中に撮った唯一の写真でしたヽ(;▽)ノ ギャハハ
ったく、スマホ持ってようがデジカメ持ってようが、写真の少なさは相変わらずだなw

翌朝、子供の声で目が覚めて、ウダウダしてたら実家の母から電話があり
それでもまだ車でウダウダしてたんですが、さすがにもそもそ起き出したら
皆さんすでに起きてコーヒー飲んどりました。・・・皆早起きで偉いね(´Д`;)

f0008935_03450350.jpg


初めて会った時はそりゃもうガウガウで、危険極まりない雰囲気を醸してた神楽。
なんかもう、すっかり好々爺の風体で、多喜ちゃんが来てからさらに磨きがかかったみたいw
そんな多喜ちゃん、人間大好き、ワンコも大好き♪な、可愛い女子に成長中!
とにかく多喜ちゃんは美人さん(*^^*) だって、太郎の姪っ子だもの!!・・・???

f0008935_03504425.jpg


う~む・・・見た目に血は感じられんなヽ(;▽)ノ ギャハハ

キャンプ朝ごはんの我が家的定番、ホットサンドを食べつつ(私はパスw朝飯無理w)
ゆっくり片づけして、11時丁度にチェックアウト。
本当はこの後、うどん食べたり鳴門あたりを彷徨ったりしたかったんだけど
お竹的事情で、次回のお楽しみとなってしまいました。

かおママ~!今回はあまりゆっくりできんで申しわけない。また今度、真冬にキャンプしようず!!
予約取り放題やし、人はおらんし(今回はさすがに多かった)、冬の焚火は楽しいし
何より冬は犬が元気やし!!

人間の防寒対策はバキバキにしとかんと凍え死にそうになるけどな(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そんなこんなで3年ぶりのキャンプ、やっぱり楽しかったです!!
次は11月にキャンプを予定しております。今から楽しみだい!!

かおママのキャンプ記事は 『こちら 』 見てね!!

[PR]
by nyayu2648 | 2017-09-30 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

相変わらず長らくの放置でした(笑)

四月に入ってようやく日中の気温も20度を超える日が続くようになり
庭のメダカもボチボチと産卵し始めました。
お出かけには良い季節になったのですが、いかんせん腰が重いお竹さん。
そんなお竹さんが、連休でもないのに
往復1000km以上のお出かけをしてきたでございますよ。

8日金曜日の午後11時50分に自宅を出発。
瀬戸大橋を渡り、どんどん東へ車を走らせます。
午前6時前に睡魔との闘いに負けて、三重県四日市市の御在所SAで4時間程仮眠。

10時頃、SAに入ってきたハーレーの爆音で起こされて
そこからさらに1時間半ほど車を走らせ、12時前に目的地に到着~!

着いた先はお竹ブログではお馴染みのゲンパパさんの御自宅です(^^)
一昨年に源さん、去年はメグちゃんと、立て続けに虹の橋を渡っていった
ゲンパパ一家の秋田犬。
しばらくはアヌエちゃんだけの状態だったのですが
今月の3日に、新しい家族を迎え入れ、その子に会いにはるばる行ってきました!
f0008935_117758.jpg

虎毛の男の子、『源翔』君です(^◇^)
千葉からバイクでやってきた、すずどんさんのお父さんに抱っこされてます(^^)

ゲンパパさんのブログで新しい子を迎えるのは確認していたので
GWくらいに会えたら良いな~と思っていたのですが
ゲンパパ一家、GWは早速源坊と大館の本部展に出かけるそうで
我が家はさすがに秋田までは行かれないので
あまり大きくならないうちにとっとと源坊に会いに行こうってことで
急きょ行ってきた次第です(笑)

ゲンパパさんの御自宅は以前にも訪れた事があったのですが
今回はゲンママさんの御実家跡に新築された新しいお家への訪問でしたので
そちらも楽しみにしていました。

前のお家は結構街中だったのですが
現在のお住まいは、南には海、北側には山のある自然がいっぱいのところで
特に二階から見える三河湾の眺めは最高でしたね~!
それと、南側のお庭がひろーくて、我が家の三倍はあろうかというドッグランw
f0008935_1244891.jpg

ホラ広いw
右側の女性がゲンママさん、源坊と戯れているのはゲンママさんの妹さん。
f0008935_1263363.jpg

こちら、妹さんの愛犬の『はなちゃん』(^.^)
とっても可愛い柴ちゃんなのですが、話によると、どうやらタロさと同類らしいので
うかつに触れませんヽ(;▽)ノ ギャハハ

夜は、私たちの為に朝市場で仕入れて来てくれた美味しい魚介類をいただきました。
f0008935_1294234.jpg

この真ん中のお刺身、『パンの刺身』というのですが
この刺身、もう20年以上前に、蒲郡の競艇場近くの食堂で食べた事があり
後にも先にも、パンの刺身なんてそれっきりで、思い出す事も無かったのですが
ゲンパパさんのブログにひょっこりと登場して、鮮やかに思い出が蘇りましたw

今回私が訪問するということで、懐かしいだろうと思って用意してくれたのです。
ありがたや~ありがたや~m(_ _)m
・・・ちなみにこの『パン』という魚ですが、色々と調べまくった結果
『ヒウチダイ』というキンメの仲間で、漁獲量が少なく、非常にローカルな魚だそうで
三重・愛知・静岡あたりでしか食べられていないそうです。珍味ですなw

その後も美味しい煮付けや筍等もいただき、たらふく飲んで
沢山おしゃべりして、おとっつぁんはリビングでバッターアウトw
私は車で寝るつもりだったのですが、ふかふかのお布団で寝させていただきました。
4時間しか寝てなかったから、おかげ様でぐっすり眠れました(笑)

翌朝、私がノコノコ起きだしていくと、皆さん既に朝食も終えておりました(^^;)
ダイニングには、源坊も一緒で、おとっつぁんが抱っこ。
f0008935_1433836.jpg

大人しく、お利口さんに抱っこされておりました(*^^*)

その後、お庭に出て行ったのですが
ちょこまかとゲンパパさんの後ばかり追いかけて行く姿がなんとも可愛らしいの!
f0008935_1462123.jpg

先代の源さんは子犬の頃からおっとり大人しいワンコだったそうですが
二代目源ちゃんはかなりのやんちゃ坊主のようです(^^;)
これから先の成長が楽しみです(*^▽^*)
f0008935_284633.jpg

もっとゆっくりとおしゃべりしたかったのですが
何せ片道8時間かかりますので、朝10時頃にはゲンパパさんちを出発。
先代の源さんとメグちゃんの娘の夢ちゃん一家(みーみさんち)も来る予定でしたが
結局会えず仕舞いでした(^^;)

すずどんさんのお父さんも、同じくらいにバイクで千葉に向けて出発しました。
お父さんのバイクの音(BMWサウンド)が相変わらずカッコ良くて痺れるわw

当初、東名阪が混むということで、湾岸線を走らずに
一宮ICから名神高速を走る案をゲンパパさんに教えていただいたのですが
途中に立ち寄った『道の駅ふでがきの里』の情報板で、どこも渋滞していないと解り
それなら来た道を帰ってみようかということで
伊勢湾岸道から新名神に入り、以前にも立ちよった土山SAのレストランで昼食。
f0008935_1533559.jpg

近江牛のステーキ&ハンバーグランチ。
これが食べたくて新名神を走ったと行っても過言ではありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
前回食べた時に、SAのレストランとは思えないほど美味しかったので。
f0008935_1553630.jpg

おとっつぁんは近江牛の丼です。こちらもボリュームがあって美味だったそうです。

ちなみに5年前の7月、土山SAで食事した後、仮眠している間に嵐になり
高速を降ろされて国道1号をひた走り、栗東から名神に乗れたものの
兵庫県で力尽きて、仮眠している間に天気がもっと大変な事になり
大揺れの瀬戸大橋をやっとの思いで渡り切ったら即通行止めになったという思い出w

その後、ある程度の渋滞は覚悟していたのですが
拍子抜けするくらいどこもスイスイ走れて、渋滞とは無縁のまま四国に到着。
いつもは連休を利用した旅でしたので、車も多かったのですが
どこのSAも空いていて、余裕を持って帰る事ができました。

思ったより早めに四国に帰れたので、途中実家に寄って・・・
f0008935_1592473.jpg

f0008935_201676.jpg

可愛い大ちゃんとはなちゃんの顔を見て、母親にお土産の生ういろうを渡し
左肩の腱板断裂の手術をして、リハビリ入院中の親父殿をちょいと見舞って
午後8時に愛媛の自宅に到着しました。

真田丸にギリギリ間に合ったぜヽ(;▽)ノ ギャハハ

お猫様はというと、お水もご飯もそれなりに残っていたので安心。
ただ、トイレの中だけは山盛りのうむちぃでいっぱいになっておりました(^^;)

1泊2日でこれだから、2泊3日となると・・・トイレがあと3つは欲しいなw

そんなこんなで、急遽決まった愛知行きでしたが
まだ小さい源坊をもふもふできたし、渋滞もなかったしで大満足です。
でも、今度源坊に会った時は、もう抱っこなんて絶対無理だろうなぁ~(笑)

ゲンパパさん、ママさん、すずどんさんのお父さん、色々ありがとうございました!
またお出かけの際は是非お声掛けくださいね!
こちらにも是非遊びに来てください。
お竹旅館は、いつでも皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

ゲンパパさんのブログも見てね~!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2016-04-12 02:23 | 旅行・お出かけ | Comments(8)

2015年、今年は2009年以来、6年ぶりのシルバーウィークでした。
去年、霧ヶ峰に遠征したお竹一家。
今回は、近場のまんのう町で、濃いメンバーが集まってオフ会の開催(笑)

今回のメンバーは、愛媛からは我が家
岡山から参加のにしやんちゃん&ひかるっち。
岐阜から参加の、『美濃桂城犬舎』の、もとこさん夫妻。
3家族のこぢんまりしたオフ会ですが、こじんまりしてたのは人数だけだったというw

近場なので、当日の朝9時半くらいに自宅を出発。
四国の高速道路なんてどうせガラガラΨ(`▽´)Ψウケケ
なんて思っていたら、普段絶対に渋滞しない川之江~大野原間で渋滞にはまり
シルバーウィーク、あなどれん!(笑)

渋滞といっても車は流れていたので、渋滞ともいえないと思いますが
岐阜から来られているもとこさん夫妻は、早朝から関西で渋滞にはまって
抜けだすのが大変だった模様・・・
f0008935_1348557.jpg

高瀬のPAでパチリ。
ここからみんなに連絡してみると、全員、ほぼ同じくらいに
集合場所の『一鶴・土器川店』に到着できることが判明。
待ち合わせ時間より1時間程早かったのですが、各々一鶴へGO!
全員バラバラに来たにもかかわらず、数分違いで全員到着という奇跡(笑)
f0008935_13561959.jpg

多分、数年ぶりの一鶴の骨付鳥。おいしゅうございました。
運転があるので、ビールを飲めなかったのが何よりの心残り(´・ω・`)

一鶴で持ち帰りの骨付鳥もゲットし、途中のスーパーでビールやら氷やら
刺身やら、モナカwやら購入し、少し早かったのですが
3時前にはホッ!とステイまんのう にチェックインできました(^-^)

我が家とにしやんちゃんちはカーサイト。
もとこさんちはキャビン泊でしたので、もとこさんちのキャビンに集合して宴会。
まだ日が高い午後4時くらいから飲み始め、日が沈む頃にはすでに何がなんだかな状態w
f0008935_1482728.jpg

もとこさんが持ってきてくれた飛騨牛!
もうね、豪華すぎて、旨すぎて、口が腫れそうです(^^;)
f0008935_14125399.jpg

f0008935_1413628.jpg

飛騨牛食べたのは多分、生まれて初めてだと思います。
大変、大変おいしゅうございましたm(_ _)m

この後、遅くまで宴会は続いたのですが
何せ早くから飲んでたので、いつものごとく画像がありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
何のためにカメラ持っていってんだかwwww

犬ネタ猫ネタに始まり、下ネタあり、カラオケあり、なんでもありの楽しい夜(笑)
うちらのサイトが一番賑やかだったと思いますが(他はほとんど家族連れ)
他サイトから『うるさい!!』って怒鳴られなくて良かったです(´Д`;)

で、翌朝~!
f0008935_14202468.jpg

なんてったって、ここは香川県ってことで、皆でモーニングうどん(笑)
香川の朝はうどんで始まります(゚∀゚)!アヒャ

12時のチェックアウトギリギリまでまたおしゃべり。
濃い面子で話題も豊富なので、時間がいくらあっても足りません(爆)
しかし時間は待ってくれない('A`)名残惜しいですが、ここでお別れです。
f0008935_14363145.jpg

f0008935_1424614.jpg

今回の参加ワンコは、太郎の他は岡山のあーこちゃんだけでした。
とっても大人しくて、美人のあーこちゃん。
自宅に帰ると悪ーこ様になるらしいのですが(笑)すごく良い子でしたよ~!

この後、もとこさんご夫婦は塩タタキを食べに高知県へ。
にしやんちゃんちは真っすぐ帰宅。我が家は少しだけ実家に寄りました。
f0008935_14272217.jpg

大ちゃんも、とっても元気♪
実家でゆっくりしたかったのですが
実はこの日、お竹旅館に来客の予定でしたので、1時間ほどで実家を後にしました。

午後4時前に帰宅したのですが、すでにお客様は近くまでいらしていて
帰宅後は本当にバッタバタでした(^^;)
そんなこんなで、お竹旅館の様子はまた次回ということで・・・。

いや~、久々ホンマに楽しかったです!
にしやんちゃん、サイトの予約にはじまり、現地でも色々と本当にありがとう!!
もとこさんも遠路はるばる、渋滞にはまりながらも
飛騨牛と笑いをを届けてくださり、ありがとうございました(笑)

2015年秋も、充実のオフ会となりました!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-09-22 14:37 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

今年も行ってきました!

え~(笑)

霧ヶ峰遠征ブログがなんだか中途半端になっちゃってるんですが(^^;)
遠征から帰った後も、怒涛のごとく行事ごとがありまして(←言い訳乙)
残りの記事は遠征の小ネタとして、時々小出しにして行くことにします。

なので、忘れたころに更新したりして、長~く引っ張るかもしれません(爆)
なんとっても『ぬる~いお竹ブログ』ですので
その点は誠に申し訳ございませんが悪しからずご了承くださいませm(_ _)m

・・・てなわけで、先週の土日(9月27・28日)の話なんですが。
朝の10時に、おとっつぁんの軽トラの荷台にスーツケースを乗せ、私は助手席に。
着いたその先は松山観光港。
おとっつぁんに『お迎えもよろしく~』と手を振って・・・
f0008935_23355938.jpg

フェリーに乗り・・・
f0008935_23364738.jpg

松山港を出発して・・・
f0008935_23385120.jpg

第一・第二音戸大橋をくぐって・・・
f0008935_2340108.jpg

乗ったフェリーが呉寄港便だったので呉に寄り・・・
f0008935_2341326.jpg

約3時間後に広島港に到着~
f0008935_23422689.jpg

フェリーが遅れていたので、慌てて広電に飛び乗って~
f0008935_234574.jpg

ホテルにチェックインして、御嶽山噴火のニュース見て腰抜かして~
実家から車で来た妹と合流して~
f0008935_23472351.jpg

広島市文化交流会館の中にあるHBGホールにて~


 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓


f0008935_2352159.jpg

f0008935_2352315.jpg

f0008935_2353214.jpg

f0008935_23532282.jpg

        ※画像は公式サイトよりお借りしていますm(_ _)m

今年も行って来ました、吉川晃司のライブ(爆)

しかも、今年は30周年記念ライブということで
前編・後編と二日間続けてのプログラム!
ええ、ええ、もちろん二日とも行ってきましたともヽ(;▽)ノ ギャハハ

で、今回Yahoo!チケットでチケット購入したんですが
2日間のライブなんで、チケットが2枚ないといけないところが
なぜか土曜日の分の一枚しか封入されていませんでして(´・ω・`)

ただ、2日間参加した場合にもらえる特典(革製のブレスレット)の券はあったので
私達が2日分の席を確保していることは間違いないということで
翌日も無事にライブに参加することができました(笑)
しかも、前日よりちょっと前のほうの席だったので、超ラッキーですた(*^^*)

去年、大阪のライブで豆粒みたいな晃司をオベラグラスで見たのとは大違い(爆)
しかも、30周年記念ということで、古い曲から新しい曲まで盛りだくさん!!
事前にCDを聴き込み、今回はほぼ全曲フルカバーできていたお竹は
妹と共にノリノリの二日間を過ごすことができました(*^◇^*)

いやいや、ホンマ今年は行って良かったわ~ヽ(^▽^)ノ

てなわけで、今年の分のライブの記念タオルも無事にゲットし
(去年のはおとっつぁんが愛用中w霧ヶ峰遠征の時も首に巻いとりましたwww)
ライブが終わった後、路面電車の駅前で車で帰る妹と別れ
電車到着から出航まで4分しかなかったところを
走って走って、なんとか帰りの高速艇に乗り込み~(予約の便より1本早いのに乗れた)
f0008935_071160.jpg

500円余分に払って2階席(スーパーシートという)に陣取り~
f0008935_09721.jpg

1時間ちょっとで松山に到着~
f0008935_0112739.jpg

さすが、料金は倍だが時間は半分の高速艇(笑)早かったっす!

お迎えのおとっつぁんの車に乗り込み(軽トラじゃなくて乗用車なので私の運転・・・('A`))
帰りに近所の回転寿司で晩飯食って帰りましたとさヽ(^◇^)ノ

・・・と、まぁこんな感じで二日間広島で遊んでまいりました(^^)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さてさて、最後になりましたが、皆さんに重大なお知らせがあります!
記事を読み終えた方は
必ずこちらをクリックしてください!

で、上の記事を読み終えた方は
こちらをクリックしてご覧になってください!

でもって、記事をお読みになった方でカンの良い方は
ピン(゚∀゚)!と来る方もいるかもしれません。

・・・ふっふっふっふっふ( ̄ー ̄)むっふっふっふっふ・・・

記事の続きは乞うご期待!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-10-04 00:22 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

この記事、必死のパッチで1時間以上かけて書いたのに
UPしようとしたらURLのエラーとかで、一瞬で消え去りました。・゚・(ノД`)・゚・。

もう完全に心がポキっと折れたんですが
ここで放置したらもう永久に霧ヶ峰オフは更新されないと思って(←大袈裟なw)
もう一回頑張って書きますよ。・・・てか、消えた記事の内容どんなだったか忘れた(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

そんなこんなで、どこから手をつけていいかわからなくなったので(爆)
とりあえずこれを見てもらいましょう ↓
f0008935_1464553.jpg

これは、二日目に撮った集合写真ですヽ(*^◇^*)ノ
一体何頭いるんだろうと思って番号振ってみたら・・・30でした(笑)

んで、最初は29だと思っていたんですが
13・14・15・16・17のじろうさんちのワンコは確か6ワンのはずなので
別画像でよくよく探してみると・・・
f0008935_1493630.jpg

丸で囲んだワンコ(さくらちゃんかな?)が、しょっちゃんパパの陰になってました。
なので、ごめんね、30番。これで無事、6ワンコ(^^)

おっかーんちのジオン王子(8番)も、ベイス弟(詳細はそのうち説明しますw)の陰に・・・
f0008935_1513246.jpg

これでへんば(讃岐弁で『不公平』って意味)なしね(^^)

それでは頑張ってお名前いってみよ~!

1、メグちゃん 2、源さん 3、アヌエちゃん ご存じ、ゲンパパ一家のワンコ達
  お竹ブログではもうすっかりお馴染ですね(^.^)

4、さつき 5、華 6、とらこ Tomiさん&ゆうさん(ベイス弟w)ちの3ワンコ
  泣く子も黙る熟女3人組w 熟女なので、いつでもどこでも、だらだら~(笑) 

7、カトリーヌ 8、ジオン おっとー&おっかーんちの2ワンコ
  カトリーヌは、この遠征のちょっと前に、おっかーんちの子になりました(^▽^)

9、椿くん  今回の誕生会の主役の一人(一頭?)ですよん♪
  今回、いっぱい写真撮ったんですが、一番カメラ目線が決まってました(笑)

10・11 るかちゃんと姫ちゃん 親子なんで、どっちがどっちなんだか(^^;)
      新婚さんのすぎばん兄ちゃんちの2ワンコ

12、諸蘭(しょっちゃん) ぐみっこさんちのお姫様♪ 太郎の姪っ子w
   集まったワンコの中で、一番太郎と近い親戚。他にも親戚ワンコいるよ!

13・14・15・16・17・30 さくら・陸・海・ミルク・小梅・小竹(こたけ。おたけじゃないよw)
   じろうさん&TOMOさんちの6ワンコ。我が家は6ニャンコ(笑)

18・19 いろ葉&謙信 兄弟なもんで、こちらもどっちがどっちなんだか(^^;)
   れみ葉ままさん(犬舎名・葉っぱ荘←ウソ)ちの2ワンコ

20、ご存じ我が家の太郎さん

21、絃クン 22、和音(なお)ちゃん お馴染、すずどんさんちの2ワンコ
   みなさんのご期待通り、和音ちゃんはとってもボリューミ~♪

23、小次郎 24、小雪  こちらもお馴染、雪の母さんちの2ワンコ
   小次郎は太郎に習って(?)シートベルト噛み切ったそうです(爆)

25、まるお君 26、あーこちゃん 岡山から参加のにしやんさんちの2ワンコ
   まるお君の笑顔に癒されました(*^^*)そして我が家と一番ご近所w

27、雷電  28、はるか  遥々秋田県から参加のTODO~さんちの2ワンコ
   雷電君は体重なんと47kg! でっかいぞ~!憧れるわぁ~!

29、ざくちゃん(本名さくらちゃんw) 自称フランヌ人wのぶきちゃんの愛娘。
   フランスじゃなくてフランヌ。エセフランス人で中の人は小山人 ヽ(;▽)ノ ギャハハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いたはいいが・・・あ・・・合ってるんだろうか?・:*:・( ̄∀ ̄ )ナハハ・・・。・:*:・
間違いに気付いた方は、コメント欄にツッコミおながいしまつm(_ _)m

とまぁざっと30ワンコ!
しかも、これで参加ワンコ全部じゃなくて
北陸組の3ワンコ(ほーすけ・かのこ・らん)はお出かけしていたので写ってません(^^;)

んでもって、愛知県から2家族、飛び入りで参加されたので
その時の3ワンコも入ってないので、結局、全部で36頭いたってことかいな?
こりゃ妙な支部展より沢山集まったんじゃなかろうか(´∀`;)アハハ

で、結局2日目の参戦家族は

れみ葉まま・埼玉
小雪・小次郎一家・埼玉
すずどんさん一家・千葉
おっかー&おっとー一家・栃木
ぶきちゃん(自称フランヌ人)・栃木
Tomiさん一家・東京
ほーちゃんパパ・石川
あきらさん・富山
へるさん・石川
すぎばんちゃん一家・長野
にしやんさん・岡山
我が家・愛媛

 ↑ ここまで一日目。椿くんちは二日目にお江戸に帰られました(^^)

ゲンパパさん・愛知
しょっちゃんち・東京
じろう&TOMOさん・東京
TODO~さんち・秋田
組長&もとこさんご夫婦(犬舎名・美濃桂城犬舎←ホント)・岐阜

上記5家族が二日目のお泊まり参戦で、日帰り飛び入り参戦が

りゅーくん一家・愛知県
f0008935_2203396.jpg

クマタロウくん一家・愛知県
f0008935_22049100.jpg

     ※画像は2枚とも、ゲンパパさんのブログよりお借りしています(^^)

   
あい、北は秋田県から南は愛媛県まで!よくぞここまで集まりました(爆)
なんつーか、主催者のれみ葉ままと、幹事のおっかーのパワーを感じるわぁ(´∀`;)アハハ

この記事書くの2回目なんで、頭使い過ぎて疲れました(;´д`)チーン 
ここまで書いたので今日はおしまい!

この後もまだダラダラ続く・・・予定(笑)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-21 02:33 | 旅行・お出かけ | Comments(21)

時系列で書いていきたいところなんですが
気合入れてデジイチとコンデジ持っていったわりには
相変わらず画像が少ないので(笑)
画像を見つつ、思い出しつつ書いていこうと思います(^^;)

あと、記憶が曖昧ですのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
もしご一緒した方で記事の間違いにお気づきの方は
コメント欄にでもツッコミ訂正お願いします(笑)

まず、今回のオフ回の最大の趣旨なんですが
れみ葉ままさん(犬舎名・葉っぱ荘←ウソ)
のところから巣立っていたワンコ達のお誕生会で
我が家はゲストで混ぜていただき、呼ばれるがままノコノコ出ていった次第で(^^;)
まま、声かけてもらって本当にありがとうございました。

で、そのお誕生日の主役達が ↓
f0008935_22295919.jpg

左から、椿君、るかちゃん、小雪ちゃん、いろ葉ちゃん、謙信君。
一昨年の菅平遠征の時に皆会ってますが、いろ葉ちゃんは初めましてかな?
この子達のお母さんの夢葉ちゃんが来ていたはず。
みんな5歳になりました(^-^)

しかし、親元から巣立っていった子らが
こうやって年に一度集まって誕生会できるって、考えてみたらすごいよね。
私なんか、太郎の同胎の兄弟が、どこで何してるか知らないもん(^^;)
実家の大ちゃんは異父兄弟だしなぁ・・・。

んでもって、この中のるかちゃんの息子ちゃんがホースケ君!
夢葉母さんの孫になるのかな?
f0008935_2240323.jpg

どうですか、この「わさお」っぷり(爆)奥にいるのは彼女のかのこちゃん(*^^*)
ホーちゃんたら、もうすでに彼女がいるのねぇ。なんておませさん♪
うちの太郎さんなんて・・・以下略

あと、るかちゃんと一緒に来ていた姫ちゃんはホーちゃんのお姉ちゃん♪
f0008935_22502136.jpg

親子なもんで、今見てもどっちがどっちなんだか(^^;)スマソ
秋田犬親子三代、いいな~!

るかちゃんと姫ちゃんの飼い主のすぎばん兄ちゃんご夫妻は新婚さん♪
ということで、1日目の夜にはサプライズでプチ結婚式があったんですよ!
f0008935_22555083.jpg

すぎばん兄ちゃん、奥さん、結婚おめでとー(゚∀゚)人(゚∀゚)
末長く、お幸せにね~!この場に同席できて私達も幸せです(^^)

この後二人はチューしたので(キャハ☆)ばっちり写真を・・・と思ったら
誰かの拍手する手でしっかりさえぎられた画像しかなかったです(爆)
だめだね、酔っ払いは(´∀`;)アハハ

で、このケコーン式に参加してた、第一日目のメンバーと居住地ですが

れみ葉まま・埼玉
小雪・小次郎一家・埼玉
すずどんさん一家・千葉
おっかー&おっとー一家・栃木
ぶきちゃん(自称フランヌ人)・栃木
Tomiさん一家・東京
ほーちゃんパパ・石川
あきらさん・富山
へるさん・石川
すぎばんちゃん一家・長野
椿君一家・東京・・・多分w
にしやんさん・岡山
我が家・愛媛

と、北関東から四国まで、色んなところから終結しておりました(笑)
これが二日目になるともっとすごいことになるんですよね( ̄ー ̄)フフフ

実は、何せ我が家は遠いので、当初の予定では13日に一泊だけという予定でした。
が、二日目から参加するのが
いつもお世話になっているゲンパパさん一家と
4年ぶりとなるぐみっこさん(パパさんとは2年前に菅平で会ってるw)
ということで、やっぱり二泊しよう!って事にしたんですよね。

が、しか~し!
やっぱり二泊して、昼間の渋滞を走って帰るのは辛いということで
(数年前に同じことをして、渋滞にはまって吐きそうになった経験からw)
やっぱり当初の予定通り、13日に一泊して、14日の夜遅くに出るという事にしたんです。

ま、予定なんて変更するために立てるもんですからΨ(`▽´)Ψウケケ
・・・いえ、ウソです。幹事さんホンマごめんなさいm(_ _)m

てなわけで、今日はここまで!(こんだけ書くのに1時間半かかった('A`))
お竹一家はその後どうしたのか?
二日目は一体何家族、何頭のワンコが集結したのか?

続きは次回! 次回がいつになるのか、それ誰にもわからない・・・(´-ω-`)

とりあえずあちこちの殊勝なブログ主様のところから
画像いっぱい かっぱらって お借りしてきます(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-18 23:29 | 旅行・お出かけ | Comments(10)

てなわけで2年ぶりの信州遠征から無事に帰ってきましたヽ(^▽^)ノ

今回は、東の二大巨頭(雪の母さん&ぶきちゃん)と、西の台風女(お竹)と、
最強の雨女が日本のほぼ中央に一堂に会するということで
天気予報を見ながら戦々恐々していたのですがヽ(;▽)ノ ギャハハ
3人がそれぞれのパワーを相殺しあったためか
はたまた最強の晴れ男(ほーちゃんパパ)&晴れ女(れみ葉まま)のパワーが勝ったのか
一度も雨粒を見ることなく過ごせました。・・・ホンマに良かった(T-T)

ちびっ子ギャング達が少々心配でしたが、御猫様達には重々留守番願いました。
f0008935_16482467.jpg

そんなこんなで、12日の午後11時頃、自宅を出発。
松山ICから高速に乗ったら、片道725kmの長い旅のはじまりです。
f0008935_18144753.jpg

毎度、信州方面に行く時のルートなんですが
松山道~高松道~瀬戸大橋~山陽道~中国道~名神~東名~中央道
のパターンになります。
今回、帰り途は名神の渋滞を避けて別ルートを通ったので、それはまたその時にでも。

夜の11時に自宅を出発して、深夜2時頃に山陽道瀬戸PAを通過。
明け方5時半頃に、名神の養老SAで一度目の給油をしたのですが
SAのガソリンの価格に目がくらくら・・・。
f0008935_1737417.jpg

リッター176円ですと(=_=;)レギュラー満タンで8166円也。
地元ではまだ160円台なので、ウギャギャと思いましたが仕方ない。

その後順調に走り続け
1時間後の6時半頃、中央道恵那峡SAに到着しました。

だいたい、中央道に入ったあたりで力尽きるだろうなと思っていましたが案の定。
恵那峡SAで仮眠することに・・・。
以前、7月の海の日に遠征していた頃は、仮眠しようにも暑くて眠れなかったのですが
今回はさすがに、寝入りバナは涼しかったです。

朝8時半頃、暑さで目が覚め、携帯を見るとすずどんさんから着信が・・・。
すずどんさんちは八ヶ岳まで来ているそうで
我が家はこれから諏訪湖SAでお風呂に入ってから行きますと告げて
恵那峡SAを出発しました。

私はさすがに眠たかったので、おとっつぁんに運転を任せて後ろで爆睡(笑)
起きていたらおとっつぁんの運転が気になってギャーギャー騒いでいたとこですが
寝てたら何もわかんないので、私もおとっつぁんもWin-Win(^-^)vv(^-^)

が!しかし。岡谷JCTに差し掛かったあたりで
『岡谷やで!どうするん!どこ行くん!どっち向いて行くん!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』
とおとっつぁん大騒ぎ(´-ω-`)

なんのためにナビつけとんねん!o(`ω´*)oプンスコ
ナビ通りに行きゃええのよ!!いちいち私を起こすなよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
出発前に、とりあえず東京向いて行きゃ諏訪湖SAに着くからとあれだけ言うたのにっ!!!

・・・そんなこんなで、どうやら11時前には諏訪湖SAに到着したらしいのですが
私はその後また爆睡していたので解りませんでした(^^;)
f0008935_17401389.jpg

SA上り線から見た諏訪湖の様子です。スワンボートが優雅に運航してました。

エンジンを切った車内は9月といえど温度も高いので
ひと眠りして汗もかいていたので、SA併設の温泉へ。
f0008935_1743034.jpg

誰もいなかったので写真をパチリ。
窓から諏訪湖が見えて、なかなか良い温泉だったのですが
いかんせん熱い!!温泉の温度計を見ると43度とか、何かの罰ゲームですか?

壁の注意書きにも『熱かったら水でうめてね』って書いてあったので
じゃんじゃんお水出しながら、ようやく浸かれる温度になりました。
なんていうか、私がお出かけした先の温泉は、熱湯風呂が多いのは何故?(´・ω・`)

さっぱりしたところで出発!諏訪湖SAからすぐの諏訪ICで下りて
あとはナビ通りに行けば到着・・・のはずが
ナビが案内したところは、コテージじゃなくてなぜか指定障害者支援施設・・・。

うちのナビはパナソニックのゴリラなんですが
この遠征の前に、地図を最新のものに更新したにもかかわらずこの仕打ち(-_-;)
どうしたものかと思いましたが
確か事前に調べた時に、目指すコテージがスキー場の近くだったのを思い出し
霧ヶ峰スキー場を目指すことにしました。
ナビをセットすると、かの施設よりまだ5kmも先でした。

が、なんとか無事にスキー場に到着し、看板とコテージ群を発見!
恐る恐る入っていくと、すずどんさんちのキャンカーが見えたので
『をぉ!やっと着いたぞ!』と一安心。

午後1時半頃でしたので、自宅を出てから、実に14時間半が経過しておりました(^^;)

                                       ~続く~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-09-16 18:09 | 旅行・お出かけ | Comments(16)