ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夢の100切り

最近またゴルフの練習をはじめた。

初めてクラブを握ったのが19歳の時。
当時左打ちだったのをすぐに右打ちに変えて
今では左は無理っす。

仕事が忙しかったり
お金が無かったり(笑)
腰を痛めたりして、やったりやらなかったりで
14年たってしまった。

今コースに出たら余裕で140以上叩くね(泣)

100年かかっても100は切れないでしょう。
ま、また地味に頑張るかな?
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-30 16:05 | Myself | Comments(0)

キャッチ・ポッチ

ネットでいいものを発見しました。

犬のフンの始末が簡単にできるというすぐれもの。
キャッチ・ポッチです。
f0008935_14205522.jpg


犬のフンが落下してしまう前に空中でキャッチするというもの。
f0008935_14215158.jpg


これならシャベルでいちいち始末したり
ウンチをつかむ、あのフニャっとした感じを回避できます。
地面に落ちる前にキャッチするので、地面にフンの跡も残しません。
万が一、受け損ねたら、外れるフタをヘラがわりにも使えます。

うちの太郎は草むらで用を足すことが多いので
草をかきわけて拾い上げるのはかなり面倒でした。
また、一回の散歩で2回フンをすることもあり
袋を2枚持ち歩いたり、閉めた袋をまた開けたりも大変でしたが
これならふたをパカっとあければOKです。

こりゃ~便利だわ(^○^)
f0008935_1425588.jpg

お母さん、これなぁに?
なにか美味しいものでも入ってるの?


私はヤフオクで見つけましたが
工房 トントン
さんから直接買うこともできます。オススメです。
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-29 14:27 | 秋田犬 | Comments(2)

うちのペロは私の邪魔が好きらしい。

パソコンをしようと思うと必ずその前で寝ている。
f0008935_13362669.jpg

めげずにまん前に座ってやったら、狭いところで
太い体を無理に反対に向けて、私の足を枕にしてまたzzz
f0008935_13443594.jpg


ご飯の支度をしようとすれば台所に。
玄関の掃除をしようとすれば玄関に。
風呂に入ろうと思えば風呂場のマットの上に…。

わざとか?
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-28 13:37 | でぶ猫 | Comments(0)

パンジーの植え付け

生協で注文してたパンジーが届いたので
早速植えつけました。
f0008935_1725135.jpg


パンジーは冬でも花を咲かせるので
寒い時期でも玄関先が華やかになり、重宝します。

隣は先日太郎がめちゃめちゃにしたパキラ…。
下葉は殆ど落ちちゃってます(T-T)
このままついててくれたらいんだけど…。

f0008935_1754427.jpg

どこ吹く風の太郎ですた。
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-27 17:06 | ガーデニング | Comments(0)

プロ野球、そろそろ終盤

9月も終わりに近づき、プロ野球もそろそろ終盤戦。
ここにきて、またちょっと面白くなってきた。

お竹は阪神ファンである。
f0008935_14541693.jpg

熱狂的…とまではいかないけど
周りの人に言わせると『基地害』だそうだ(苦笑)

中日が独走してたらつまんないもんね。
どっかの優勝が早い時期から決まってたら野球も見なくなる。
こちらは田舎だから、ケーブルTVとかじゃないと
巨人戦以外は殆ど見れない。
その巨人戦すら、来年は地上波でどれだけ見れることやら。

とにかく、今3ゲーム差。
連覇が夢だけど、例えそれが無理だとしても
一回くらいは首位がひっくり返ってくれたら
まだまだ最後まで見ごたえあると思うんだけどなぁ。

そう思ってるのって阪神ファンだけ?
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-26 12:00 | Myself | Comments(0)

お竹は視力が悪い。
オマケに乱視もあるので
メガネorコンタクトがないと日常生活はほぼ不可能です。
メガネ~メガネ~ってやっさん状態。マジで。

メガネは手軽だけど
曇ったり、車の運転中にサングラスがかけれない等
ちょっと不便もあるので、もっぱらコンタクトです。

ネットで安く仕入れてます。
今回もまた半年分まとめて購入。
f0008935_13344429.jpg


↑のセットで半年分なんですが
私はもっと持つかな(笑)
カラコンを使ったり、一日メガネで過ごすこともあるので。

目が悪いだけで、こんなところにも余分なお金がかかるのよね。
健康が一番だわ!
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-25 13:32 | Myself | Comments(0)

二日目。

朝食を8時にしていたので
7時頃起きて朝風呂に入ってゆっくりするつもりが
私は8時前まで寝てました(^^;)
母子は7時半ごろ起きて、朝風呂に入ったようです。

朝食をすませてから、塩江にある藤川牧場 に。
ここの牛乳がすっきりしててとても飲みやすい。
そして有名なのがソフトクリーム!
ものすごい牛乳の風味が豊かで、味が濃いのにさっぱり。
f0008935_11331479.jpg

子ヤギを放し飼いにしていたり
牛、馬、アヒルにうさぎ。実際にふれあうこともできます。
f0008935_11503923.jpg

遊具もあるので、子供を遊ばすにはいいところ。
池に面していて、春はお花見もできるし
今日はバーベキューをしてる人たちを何組か見ました。

お昼を一緒に食べたら…と思っていたのですが
子供が寝てしまったので、昼過ぎに別れて私は徳島へ。
徳島で二日目のコンペをしているので、お迎えです。
なるべく車の台数を少なくするために私も協力。

お竹は以前徳島にも住んでいたことがあるので
色々懐かしいところを見て回りました。

帰りに吉野川SAに寄って、コンペ組はここでも宴会(爆)
おじさん達はどこにいてもお酒が飲みたいらしい…。
運転手がいるとこういうときにいいよね。

ということで無事に帰ってきました。
今回は気のおけない友達とゆっくりできて良かった。
また行きたいです(^-^)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-24 11:29 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

プチ旅行一日目・高松

高松に行ってきました。

実家が香川なので、里帰り?って雰囲気もありますが
今回は同級生とその娘さんと
温泉に入って、上げ膳据え膳が目的(笑)

とある会社のゴルフコンペの遠征があって
私の同級生の旦那さんが高松のゴルフ場に勤務してるので
どうせなら知ってる人がいるところの方がなにかと特典もあるし
ついでに私もくっついて行こう!ということで実現。

高松に到着後、少しコンペの受付を手伝ってから
友達と合流。2年ぶりの再会です(^-^)
子供も、生まれたての時に会って以来だから
来月で2歳になります。この子がまた人見知りもしないし
子守がスゴイ楽(笑)

高松空港横の『さぬきこどもの国』へ。
ここは飛行場の隣だけあって
飛行機の模型や、飛行機の遊具なんかもあるし
本物の飛行機の離着陸が間近に見えて楽しい。
実際飛んでいた飛行機の展示もあってコックピットも本物。
f0008935_1191143.jpg


ここでお弁当も食べて、しばしお昼寝のため彼女の自宅へ。
しかしお昼寝せずで、夕方ゴルフ場にコンペの人をお迎えに。
母子は働いてるお父さんが見れてよかったみたい。
f0008935_11123469.jpg

ゴルフ場前でパチリ
パパはここで働いてるんだよ~


宿泊は塩江温泉『新樺川観光ホテル』
温泉はトロリとした感じの湯でお肌すべすべ。
料理は、まぁ普通でした。部屋食できたのが良かった。

前日殆ど眠れなかったのに、朝早く出発したので
爆睡でしたzzz
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-23 11:00 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

キャッツ・エコ

こちらも通販生活の『ピカイチ辞典』で
猫砂のピカイチとして紹介されていたもの。
f0008935_14323477.jpg


お竹的には
ピカイチどころかイマイチでした

確かに、匂いの点では優れてるかもしれないけど
粒が小さいので、肉球に挟まったものが
部屋にちらばり放題。これでは掃除が大変。

オシッコをした後の固まる量がかなり多いので
なんか不経済な感じがします(´・ω・`)

今あるぶんを使ったら
もとの『ニャンとも清潔トイレ』に戻します。
今まででこれが一番かなぁ…。

うちのペロさんも水洗トイレで用を足してくれればいいんだけど(^^;)
f0008935_1439045.jpg

トイレでくつろいてます。
そこで用を足して、ついでに水も流してください(笑)

[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-22 14:35 | でぶ猫 | Comments(0)

歯、順調!

先週は急な来客や、急な用事で一週間お休みしましたが
今のところ、人生で二度目、もしくは初めて?ってくらい
真面目に歯医者に通ってます(`・ω・´)

今日は二週間ぶりの歯医者でした。

二年以上仮歯だった前歯には無事歯が入り
左上の奥歯も、今日土台が入り
来週にはクラウンができあがります。

歯医者って、真面目に通ってる間は良いんだけど
一回お休みしたり、何かのきっかけで
通院のモチベーションが下がるともうダメですね、私は。

そういう意味で今回はモチ下がらずで一ヶ月以上頑張ってます。
まぁ、完治にはまだまだかかりそうですが(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-09-21 23:22 | Myself | Comments(0)