ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

りんごを食え~!

ぐみっこさんちのしょっちゃんが
りんごを上手に食べてるのを見て、早速太郎にもりんごを(笑)

ほれ、これがりんごじゃ。
f0008935_15352612.jpg

最近母さん、僕に妙なもの食べさすんだよなぁ…

ほれ、食え。
f0008935_15363978.jpg

なんだかよくわかんないけど、いただきます!がぶっ!

食っ!………なんとなく…食ってる。
f0008935_15372032.jpg

なんか食べにくいけど、甘くて美味しいなぁ

結局、しょっちゃんのように種やら芯やらはとりませんでしたが
ほんのり食べてました。ちょっと残してたけど(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-29 15:26 | 秋田犬 | Comments(0)

冬支度

こたつを出しました。
新しいコタツ布団とコタツ敷き♪
ホットカーペットも買いました。

でも、今日は暖かかったから使ってないけど(^^;)
f0008935_9195023.jpg

春までペロさんの巣です(´・ω・`)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-27 09:19 | でぶ猫 | Comments(0)

うちで一番…

何も考えてないお方です。
f0008935_1736244.jpg

悩み、ある?
f0008935_17364636.jpg

[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-26 17:36 | でぶ猫 | Comments(0)

金ちゃんヌードル

久しぶりに金ちゃんヌードルを食べた。
今日はカレー味。
f0008935_1551069.jpg

四国に生まれ育った私は、子供の頃から普通に食べてた。
某有名カップ麺より安く売ってることが多かったのもあるけど
日本全国、どこへ行っても売ってるもんだと思ってたんだけど…。

食べた事も見たこともないって人も結構いるのに驚き。
関東や東北では売ってないみたいね…。

結構美味いと思うんだけど…。
トリビアの泉で、中国宮廷料理人が美味しいカップ麺って認めたとか。

皆さんは食べた事ありますか?
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-25 15:08 | ごはん・おやつ | Comments(0)

キャベツを食え~!

今日はキャベツを生で食べさせることに。
親戚んちのラブラドールはキャベツ大好きだし
taquponさんちのユキちゃんもキャベツ大好物だから、きっと太郎も…。

ほれ、これがキャベツじゃ。
f0008935_12125544.jpg

くんくん…なんだこれ?

ほれ、食え。
f0008935_12175862.jpg

バリバリ…ペッ。なんだ???

食え~~~~~~!!!!!
f0008935_12153747.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

結局、匂ったり咥えたりして、おもちゃにしてました。
でも、なんとなく減ってるみたい。
バラバラのキャベツをエサに混ぜてやったら食べてました。
大きい端切れは残してたけど(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-24 12:10 | 秋田犬 | Comments(0)

イチゴの花

イチゴの花が咲きました♪
f0008935_1293071.jpg

花が咲いたということは、うまくいけば実もなるってこと。
う~ん、楽しみ(*^-^*)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-23 12:08 | ガーデニング | Comments(0)

野菜を食え~! その2

どうしても太郎に野菜を食べさそうと躍起です(笑)

今日はいつものドライフードに、カブの葉っぱと皮を茹でたものに
サツマイモを蒸かしたのを潰して混ぜてやりました。
f0008935_1965335.jpg


ほれ、食え。
f0008935_1972997.jpg


で、また30分後に見に行くと…。
f0008935_198065.jpg

やっぱり青い葉のものだけ残してます(´・ω・`)
でも、カブの皮を茹でたのは食べてるから、青臭いのが嫌なんかいな?

ちなみに、蒸かした芋の残りはスイートポテトにして
お竹が食べました(*^-^*)
f0008935_1993457.jpg

やっぱ芋には牛乳だな(`・ω・´)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-22 19:10 | 秋田犬 | Comments(3)

みかんを食え~!

生野菜を食べない太郎。
なら果物は…ってことでみかんをあげてみることに…。
愛媛はみかんどころだからね(^-^)

ほれ、これがみかんじゃ。
f0008935_14302985.jpg

くんくん、なんだこれ?

ま、皮ぐらいは剥いたろ。
f0008935_14313987.jpg

食い物ではあるみたいやなぁ…。

ほれ、食え。
f0008935_14321997.jpg

がぶっ!…なんだ?変な味…

食え~~~~~~!!!!!
f0008935_14331885.jpg

・・・・・・・・・・・・・

結局、しばらくの間は、匂ったり、咥えたりしたものの、食べず…。
柑橘系も苦手のようです。
(前にみかんを皮ごと食べるドーベルマンを見たんだけどなぁ…(^^;))
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-21 14:35 | 秋田犬 | Comments(0)

野菜を食え~!

昨日レタスで失敗したので、今日はカブの葉っぱ。
小さく刻んであげたけど、あくまでも『生』で。
f0008935_23571169.jpg

いつものドライフードにカブの葉っぱ投入。
まず、缶詰無しであげてみた。
f0008935_2358063.jpg

なんか横目でチラチラ私を見ています。
見てたら気になって食べれないかなーと思って、私は一旦家の中へ…。

約30分ほどして見に行くと…。
f0008935_2359848.jpg

ゲッ!やっぱり残してやがる…。
ここで缶詰を投入して、よーく、よ~く、混ぜ混ぜ。
f0008935_044323.jpg


ほれ、食え。
f0008935_00824.jpg

またもその場を離れて30分後に見に行くと…。
f0008935_003579.jpg

やっぱり残してる…。
うまいこと葉っぱだけ除けて食べるもんやね…。

やっぱりキャベツしかないか?(笑)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-20 00:01 | 秋田犬 | Comments(2)

野菜嫌いか?

ローラーフィギュアと秋田犬のtaquponさんちの秋田犬『ユキ』ちゃんは
お野菜大好き…とのことなので
うちの太郎にも野菜を食べさせてみることに…。

いつものフードに、缶詰と、レタスをちぎったのを混ぜてみました。

いつもなら、ガツガツと食べるのに、今回は何か食いつき悪い。
それでもボチボチ食べていたので、大丈夫と思ってそのままに…。

後で見に行ったら、レタスだけキレイに残してました(笑)
う~ん…。野菜嫌いなのか、生野菜が苦手なのか…。
煮込んだ野菜なら食べてたんだけどなぁ…。
缶詰も『ビーフ&野菜』ってのあげてるけど、ちゃんと食べてるし…。

今度は、ユキちゃんの大好物のキャベツにしてみよう(爆)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-11-19 09:32 | 秋田犬 | Comments(0)