ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヘタレ太郎(´・ω・`)

近くの漁港に散歩に行きました。
f0008935_17341199.jpg

船が帰ったぞ!大漁か?

知り合いの船はないかと桟橋を渡ろうとすると…。
f0008935_1735519.jpg

嫌だっ!オイラ絶対行かねぇ!

桟橋が怖くて渡れない太郎…。情けねぇ…(´・ω・`)
f0008935_1736678.jpg

ぜ ・ っ ・ た ・ い ・ 行 ・ が ・ ね ・ぇ  ・・・・・・・。

ほら、大丈夫やけんちょっとおいでや!
f0008935_12133074.jpg

い ・ や ・ だ ・・・・ い ・ が ・ ね ・ ぇ ・・・

ヘタレめっ!ヽ(`Д´)ノシャーッ!
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-30 17:37 | 秋田犬 | Comments(11)

お花をいただきました

お誕生日にいただいた花です。
f0008935_19183518.jpg

従妹のYちゃん、S姉ちゃんから(*^-^*)
わざわざ家まで届けてくれました。
ありがとう♡
f0008935_19192544.jpg

整体の先生から(^-^)先生、ありがとう♪

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

お昼、小腹が空いたので、ペペロンチーノはやめて(相変わらずほぼ毎日食ってる(笑))
『釜たまうどん』
温かいうどんに、卵、だし醤油、すりゴマをかけていただきました。

f0008935_19213539.jpgゴマが鬼のようにかかってます(笑)
器も温めておいて、卵も常温にしておき
茹でたてのうどんで…。
卵が半熟に仕上がると大変美味です。

冷たく冷やしたうどんに
大根おろしと醤油、ネギや揚げ玉を入れて
ぶっかけうどんも、暑い時は最高です!
レモンや、すだちを少々しぼっていただきます。

[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-29 19:23 | Myself | Comments(2)

平目・ヒラメ・ひらめ

でっかい平目をいただきました。
f0008935_1424229.jpg

でかいし、重い!46cmありました。スゴイ!
こんなのが釣れたら、釣りも楽しいでしょうねぇ!

f0008935_14432837.jpg
ちなみにこれは
じゃりん子チエのヒラメちゃん(笑)


早速5枚におろしました。

f0008935_14244510.jpg
まずはお刺身。
上身と下身、半分づつです。
かなりの量です(^^;)

f0008935_14254745.jpg
当然、全部食べきれないので
残りのさくは昆布締めに…。
これで明日も美味しく食べれます。

f0008935_14263122.jpg
アラは煮こごりにしました。
アラ炊きでも良いけどたまにはこんなのも。
ほぐし身を入れてますが
ほぐすのがかなり面倒です(笑)


お竹は、魚はなんとか普通に下ろせるのですが
皮を引くのがどーも苦手で…。
いつも途中でちぎれちゃったり、身に皮が残ったりします。
悪戦苦闘してる間に、身がぐずぐずになることも(T-T)
上手に皮を引ける人は、かなり尊敬します(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-28 14:33 | ごはん・おやつ | Comments(4)

肉球でポン!

太郎の肉球
f0008935_15182468.jpg

ペロの肉球
f0008935_15184479.jpg


じゃんけん・グー
f0008935_1519441.jpg

痛いがなっ(>o<)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

チッチのその後の話です。
親父殿が電話をしてきたのが先週の金曜日(・・・頃だったと)
で、それから約一週間。
今日妹と電話で話したので、チッチのことを聞いてみた。

親父殿、チッチを返しに行ったのに、K君に
『飼ってもらえませんか』と言われて…。

その足でそのまま連れて帰ったそうな(爆)

で、今またお竹の実家におります。
f0008935_1529689.jpg

仲良くお散歩、何か探しモノですか?

もうK君に返すことはないと思うけど
一応、飼い主さんを探しているみたいです。

ん!? まてよ・・・。うちの親父殿・・・。
さてはお竹が連休に帰省したら連れて帰らそうという魂胆か…(-_-;)
ま、なんとなくうちの実家で飼うことになりそうな雰囲気です(笑)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-27 15:19 | ペット | Comments(4)

チッチどうする?

先週の話です。

実家の親父殿から電話がかかってきた。

父:『姉ちゃん、チッチ飼う気ないか?』
竹:『はぁ?何言よんで?父さんが飼うんやないんかいな?』

父:『うちは…ダイもおるし…マルもおるし…』
竹:『はぁ?うちやって太郎もおるしペロもおるがな。』

父:『いや、お前が飼うんなら・・・ぁの・・・そのぉ・・・○□%※Ω#△・・・・・・』
竹:『はぁ?何言いよるんやらわからんわい???』

どうやら、一時預かりしてたチッチをK君に返しにいったのに
そのK君が、『飼ってくれるのならチッチをあげますよ』…と言ったらしい。

もう何日もお竹の実家にいたから、飼ってるも同然だったのに
いざ、本当にチッチが自分ちの犬になる、
犬がもう一匹増えるとなると、なんだか躊躇してる様子。

私だって飼ってやりたいけど…。

f0008935_17564324.jpg

先日親父殿が写メで送ってきた、ダイとチッチ。
こんなに仲良しなんやから、もう親父殿が飼えばええと思いますけど?
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-26 17:57 | ペット | Comments(6)

庭の花木・色々

これから花たちにも良い季節です。
毎日ちょっとづつお手入れしています。

f0008935_15591624.jpg
100円ショップで買ったガジュマル。
100円でこんなに大きくなりました。
巨木に育って、キジムナーが住んでくれないかな?
葉っぱがもっと茂るように
この後ちょっと切り戻しました。

f0008935_1603225.gif
キジムナーはガジュマルの木に住む妖精。
これは水木しげる先生のキジムナー。
ちょっと怖いけど(笑)

f0008935_1612567.jpg
シェフレラの足元に
ワイヤープランツとアイビーを寄せ植え。
どちらも丈夫で育てやすいです。

f0008935_1622228.jpg
日陰の裏庭に植えてたすずらん。
やっぱり多少日が当たる方が良いかと
鉢に植え替えました。

f0008935_1631571.jpg
花畑の草引きをしてたら
去年のひまわりのこぼれ種が発芽!
自然の力ってスゴイ!

f0008935_1641516.jpg
プランターに植え替えました。
チューリップの後、花壇に植えるつもり♪
ひまわりは松前町の町花です。

f0008935_1665212.jpg
これは…ジャーマンアイリス?
風が強くて花びらが泳ぐので
指でちょっと広げてます(笑)

f0008935_1674669.jpg
カサブランカも順調です。
7月には開花するかな?
暖かいからもっと早いかも…。
開花しだすと香りがすごいです。

[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-25 16:10 | ガーデニング | Comments(6)

誕生日でした

お竹は本日めでたく、34回目の誕生日を迎えました(^-^)
f0008935_13481718.gif

今年もキタコレ、34本バラの花(*^-^*)嬉すぃ!
f0008935_121865.jpg

歳を追うごとに一年が早くなってるけど
お竹的には『やっと34歳になったんかー』って感じです。
若い頃いろいろありすぎたから、やっと年齢が経験に追いついてる感じ。

私をこの世に生んでくれた両親に感謝し、家族(犬も猫も金魚も)に感謝(笑)
そして、今まで私とかかわってくれた人、支えてくれた人、皆に感謝。
皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-24 12:16 | Myself

先日 登場したボーダーコリーのあすかちゃん。
なんとフリスビー大会優勝しましたv(*⌒▽⌒*)v

この大会、土・日と二日間あったのですが
土曜日は優勝、日曜日は準優勝だったそうです(^-^)
クラス分けがあるらしく、あすかちゃんはチャレンジ・クラスと言って
柔道や空手なんかで言う黒帯の下のクラスだそうです。(少林寺拳法なら茶帯だね)

f0008935_12321862.jpg

お父さん!早く投げて!早く早く♪

これは、飼い主さんの足元を回って、ディスクを取りに行く瞬間の写真。
あすかちゃん、やる気マンマンオーラが出てるよー(゚∀゚)!

f0008935_12335253.jpg

取ったよー!大好きなお父さんのところへLet's Go~♪

ディスクを取って、ご主人のMさんのところへ!急げ急げ~\(^▽^)/

いやいや、先日ご対面した時は太郎に吠えまくってお転婆振りを発揮してましたが
彼女はやっぱりやる時きゃやります!
やんちゃな部分がスポーツドッグの秘めた才能をうかがわせてました。
あすかちゃんは飼い主のMさん(whiteheartさん)が
ショウ君と始めたフリスビーにハマり、『もっと楽しく、もっと早く…』との思いで探した
優秀な血統のお嬢さんなんです。あすか姫、さすがだね!

そして、今日4月23日はショウ君のお誕生日♪
満6歳になりました。(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
なんと、私と一日違いなんです(^.^)なのでショウ君の誕生日は忘れない(笑)
お竹が、太郎、あすかちゃん、ショウ君と一緒にいると、太郎そっちのけで
なぜかショウ君が気になるのは、誕生日が一日違いっていう縁があるからかな?
自分の誕生日の前後一日違いの人は(今回ワンコですが)前世で縁があったとかって
学生時代に、心理学の教授(兼占い師)に聞いたことがあります。

ショウ君、人間でいうと…45歳くらいかな?
まだまだ若いよん♪お竹的には全然ストライクゾーンやでぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-23 12:53 | ペット | Comments(6)

朝風呂じゃー!

今日は朝から雨でしたが、太郎を洗濯しました(笑)
f0008935_1215277.jpg

母ちゃん、微妙に寒いんやけど…。

最初は外で洗ってやろうと思ったのですが、やはり水が冷たいのでお風呂に…。

f0008935_121668.jpg

お湯はあったかいけど…泡は変な味だ。おえっ。まずい…。

f0008935_1224262.jpg

はいはい、流しますよー!お湯を飲むんじゃねーよ!

f0008935_12244734.jpg

どや?男前上がったやろ?

顔を洗ってもやっぱり鼻黒だね。(o⌒ー⌒o)プププ

外は雨。
また夕方の散歩で汚れるんだよな~。ま、いっか。
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-22 12:25 | 秋田犬 | Comments(6)

太郎を散歩させていると色々と声をかけられます。

一番多いのが
『これは何犬ですか?』 by色んな人
秋田犬ってあんまりメジャーじゃないのね(^^;)

『うわぁ!でっかい柴犬!』 by小学生男子
これは以外に多いんです。柴犬でも、柴俊夫でもないよ。

『あ!ゴールデンレトリバー!』 by小学生女子
すいません、一応秋田犬なんです…。でかい声で言ったら笑われるよお嬢ちゃん。

『あの犬、尻尾がすごいね!』 byどっかのおばちゃん
ありがとうございます。秋田犬は、尻尾の巻が身上です。

『かっこいい!足が長いねー!』 byどっかのおじさん
ありがとうございます。犬界の石原裕次郎です。

『狼みたい…怖い…』 byどっかのお姉さん
そうみえなくもないですね。大丈夫、太郎は面食いなので貴女には食いつきません。

『あの犬(笑)眉毛が下がっとるー!変な顔~(笑)』 byどこぞのクソガキ
あほぅ!犬に眉毛はないんじゃー!変な顔って言うな!

『あの人の髪、なが~…。』 by女子中学生
私かよ!散髪に行く金がないんじゃっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

今日のわんこ♪
ビーグルの武蔵くん
f0008935_1856841.jpg

鉄工所を経営するご主人が、毎日工場に連れて行ってます。
どこにもつないで無いのに、上手に乗ってます。
が、たまにずっこけて助手席から落ちることもあるそうです(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-21 18:57 | 秋田犬 | Comments(9)