ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お竹にはこのくらいのことしかできないのですが、少しでも多くの人に知ってほしいです。
f0008935_2224826.jpg
f0008935_2224212.jpg
この画像の
可愛い猫達のために
千葉県で
傷害事件が起こってます。


すずどんさん経由で
きちはなさん のところで詳細を知りました。
すぐ泣くお竹は、読みながら泣いてました。
すぐ手や足が出る暴力的なお竹は、
この子達を追い詰めるオヤジを張り倒してやりたいと思いました。

もし、私の稚拙なブログをご覧になっていただいている方で、千葉県近郊にお住まいで
お力を貸していただけるかたは、是非両者のリンクにご訪問お願いします。
f0008935_22303727.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-31 22:31 | ペット | Comments(6)

お竹はあまりTVを見ないのですが、今朝の新聞に
『秋田犬を守って60年』といった見出しがあったので
過去に数回ほどしか見たことのない『おもいッきりテレビ』を見ることに・・・。
ちなみに、みのさんは夏休みで、羽鳥アナが代わりに司会してました(^^;)

番組の中の、『今日は何の日』というコーナーで、7月31日は
『秋田犬が天然記念物に指定された日』ということでした。昭和6年の事だそうです。

この中に出てきたじいちゃんがすごいんです!秋田犬の父と呼ばれる御大で
澤田石 守衛(さわだいしもりえ)さん。なんと齢、90歳\(〇_o)/
…で、相棒の白い秋田犬が14歳。体長1メートル!体重50キロ!!!
この二人が、一緒に山歩きしてました。遊歩道じゃなくて、本物の山歩きです。
宮城県の山奥に住んでいらっしゃるのですが、犬の為に山を買い
秋田県から移住してきたそうなんです…てか犬の為に山の買い物ですかいっ(〇o〇;)

…こういう方達のおかげで、秋田犬は守られてきたんですね(´ー`)
じぃちゃん、いつまでも元気で長生きしてください!!(14歳のシロさんも!)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

さて、うちのタロさん、今日はフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
去勢して、ちょっと太った感もあったので、連れて行って体重を量ると・・・。
28.8キロ。300グラムしか増えてないじゃん!前出のシロさんとは20キロも差があるぜ!
家で留守番させときゃよかったよ。車の掃除が面倒なのにぃ(`з´)プンスカ
f0008935_1333230.jpg

母ちゃん、面倒なら掃除せんでもえーのとちがうん?
可愛いオイラの毛とヨダレやん!Ψ(`▽´)Ψウケケケ

[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-31 13:34 | 秋田犬 | Comments(12)

太郎、一周年♪

太郎がうちにやってきて、丁度一年が経ちました

最初は耳も立ってなくて、鼻先なんか真っ黒くろすけでした(笑)
f0008935_9155896.jpg


ひざの上に乗ってたんよなぁ・・・。
f0008935_9162325.gif


それがこんなに大きくなっちまって(^^;)
f0008935_918039.gif

ベラの顔合成、めんどくさいのでやめた(笑)
f0008935_9183086.jpg

面影はあるやな、やっぱり(^.^)鼻先が微妙に黒いし(笑)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-30 09:14 | 秋田犬 | Comments(8)

昨日ボロさんを見たからというわけではないのですが(笑)
太郎を洗ってやりました(^o^)
f0008935_13323135.jpg

ほれ、じっとしときな!
f0008935_13325779.jpg

あ~・・・なんか情けない顔やなぁ(^^;)
f0008935_13332770.jpg

耳が下がってしもとるやんか(笑)
f0008935_13335477.gif

『どや?男前あがったやろ?』

ついでにと洗われて、とばっちりを受けたのはこのお方。
f0008935_13342791.jpg

わしゃ風呂はすかん!(`へ´)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-29 13:34 | 秋田犬 | Comments(12)

またまた実家の親父殿から、笑撃の写メが届きました!

f0008935_15462975.jpg

なんじゃこれは?何日も洗ってない雑巾か?
f0008935_15465897.jpg

いや・・・何年も洗ってないモップか??
f0008935_1547321.jpg

          ・・・ってこいつウ○コしよるやんけ!犬かよっ!

大兄ちゃんの散歩コースにいるらしいです。
お竹はこやつを『ボロ』と名づけました(笑)だってボロモップみたいやもん(^^;)

飼い犬らしいのですが・・・ほったらかしらしく・・・。
ま、今度帰省した時に、デジカメかろうてボロさんに会いに行ってみます(^^;)
しかし・・・お竹の実家はブログネタの宝庫です(笑)
親父殿がブログを始めたら、私のブログのネタが減るなぁ(爆)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-28 15:49 | ペット | Comments(8)

毎日暑い日が続いています。花壇のヒマワリもそれぞれに夏を謳歌しています。
f0008935_14593744.jpg

f0008935_14482196.jpg
こちらはお馴染み、ロシアひまわり。
背丈は2メートル以上。
花もお竹の顔ほどあります。

f0008935_1504462.jpg
ミツバチさんが一生懸命
花粉を集めていました。
ひまわりならたっぷり取れるね。

f0008935_1512098.jpg
早くから開花したものは
もう種ができています。
頭を重そうにもたげています。
実際、重いです(^^;)

f0008935_14504514.jpg
こちら、モネのひまわり。
期待したより花が小さく
背丈も低かったです。
肥料不足だったかな(´・ω・`)

f0008935_14514694.jpg
ピーチパッション。
これも背丈は50cm程です。
来年は植え付け場所を考えないと。
小さくて可愛いですけどね。

f0008935_14524777.jpg
ルビーエクリプス。
150cm程にはなりましたが
花が小ぶりです(^^;)
もう少し赤いのかと思ってました。
でも、綺麗です(*^^*)

f0008935_14534894.jpg

ヒマワリの写真を撮っていたら、ペロさんが畑まで出てきました。
朝顔の葉っぱの向こうから、太郎がペロさんを眺めてます。
f0008935_145431100.jpg

紫蘇の葉陰で土ガエルさんが一休み・・・。
君も暑くて大変だぁね(^^;)夏バテしないようにね!
[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-27 14:54 | ガーデニング | Comments(12)

脳内メーカー

なんだか巷で微妙に流行ってるという
『脳内メーカー』 を試してみました。

お竹の脳内
f0008935_1215108.gif


欲・悩・秘・金・・・かよっ(爆)

欲=ヨーキー欲しい病だろうか?冷蔵庫と洗濯機も新しいのが欲しい。
悩=これといった悩みは無いと思うのですが・・・。持病のことだろうか?
秘=そりゃ秘密はいっぱいありますがな( ̄ー ̄)ヘヘヘ
金=引越しもあるし・・・犬も欲しいし・・・先立つものがねぇ・・・。

なかなかオモロイです(^o^)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-26 12:10 | Myself | Comments(6)

梅雨明けした四国は暑いです(´・ω・`)
日中はエアコンをつけないように頑張っていますが
じっとしてても汗が出ます。
こんな暑い日は、食事の支度も面倒。火も使いたくないです(T-T)でも何か作らんとね。

f0008935_11541931.jpg
なすびと牛肉の煮物です。
オイスターソースと豆板醤
ケチャップで味付けしてます。
白ねぎとキュウリも放り込みました。

f0008935_1155306.jpg
やきそば。
ソースは断然オタフクです。

f0008935_11561382.jpg
オクラ、キュウリ、ワカメ、ツナ缶を
市販の紫蘇ドレッシングで合えました。
さっぱりしてて美味しいです。

f0008935_11565057.jpg
しめ鯖昆布〆です。
これは生協の個配で買うのですが
すごく美味しいです。


食事って毎日のことだけに、考えるの面倒。その上こうも暑いと・・・。
美味しいもの作って食べて、元気出さないとね(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-25 11:59 | ごはん・おやつ | Comments(4)

犬猫4コマ  『相談』

f0008935_22215359.jpg

ブ : 大さん大さん、ちょっとお話が・・・。
大 : なんですかい?
ブ : まぁまぁ、この話は食事でもしながらゆっくりと・・・。
f0008935_2223413.jpg

ブ : ムシャムシャ・・・。
    大さん、先住猫のマルさんに・・・ムシャムシャ・・・
    オイラを追いかけ回さないように・・・ムシャムシャ・・・
    言ってくださいな・・・ムシャムシャ・・・。

大 : う~ん・・・。私のほうがこの家では後ですから、何とも申し上げ難いですが…。
    一応・・・話は・・・してみましょう。

ブ : むしゃむしゃ・・・・・・・・・・んがっ・・・・・ほな、ひとつよろしく、ムシャムシャ・・・
f0008935_22255048.jpg

大 : ・・・・・・と、いうわけなんで、マルさん、ここはひとつ・・・。
マ : ぬぁんだとぉ~!!ヽ(`□´)ノ
    何か気分が悪りぃなぁ・・・!しかし・・・まぁ・・・。
    ・・・てめぇがそう言うなら・・・考えてやってもいいがな。
    ペロ大親分と相談してみるぜ!しかし・・どーも俺ぁ気分が悪りぃぜ!

大 : ・・・あいすみませぬ(;>_<;)
f0008935_22275738.jpg

マ : ・・・・てなわけなんだよ親分・・・。どうよ!
ペ : むにゃむにゃ( ̄~ ̄)・・・ワシは関わりのねぇことだで・・・おめぇの好きにしな・・・。
マ : はぁ?(+_+)お・・・ペロおや・・・ぶ・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)。
[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-24 22:29 | 犬猫4コマ | Comments(14)

大兄ちゃんとブッチ

以前から、ブッチが大兄ちゃんの檻に入って
大兄ちゃんのえさをご相伴しているのが目撃されていました。
f0008935_10504252.jpg


が、一体どこから入っているのか、親父殿も見たことがなかったのです。
格子の間から入っているとは思っていたのですが、前に格子の間に引っかかって
身動きできないブッチを見たことがあるらしく(笑)
(この時親父殿は『猫は頭が入っても通り抜けられないこともあると確信した』と言ってました(笑))
格子の間じゃないかもしれない、どこから入っているんだろうって話してました。

この日ブッチは親父殿にご飯をもらって、しばらく洗面器の中でくつろいだ後
気が付くとどこかへ行ってしまってました。
で、その後母上様が『あれ?大にえさあげてないんやないん?』と言い出し
良く考えたら大兄ちゃん、朝ごはんを食べてない・・・。
私が大兄ちゃんにエサをあげて、母上様が洗濯物を干すために大を檻に入れると・・・。

なんと、どこからともなく、再びブッチが登場!
もしかしたら檻に侵入する瞬間が見れるかもと思い、デジカメ片手に待っていると・・・。
f0008935_10561341.jpg

入りました、入りました!!(爆)
やっぱり、格子の角から進入していた模様です。
四隅は格子が少し広くなっているんですよね。進入の瞬間をキャッチ!

再び、大兄ちゃんに見守られながらご飯を食べるブッチ君でした(^-^)



しかしブッチ・・・。小さい体でめちゃくちゃご飯食べます(´・ω・`)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-07-23 11:01 | ペット | Comments(12)