ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

親父殿の趣味

実家の親父殿、最近油絵を始めました。

f0008935_1622440.jpg
うちの親父殿はもともと手先が器用で
けっこう何でもこなします。

お竹もわりと器用なのほうだと思うので
その辺は似たようですが
絵が上手なのはどちらかというと
妹のほうですね。

私は絵手紙程度しかやりません。

f0008935_1481780.jpg
親父殿の姉
つまり私の伯母が油絵が上手です。

伯母は理容師をしていたし
左利き(だったと思う)なので
結構器用なんですな。

お竹が左利きなので
多少は遺伝もあるんかいな?

f0008935_1624616.jpg
これは最新作、愛犬の大兄ちゃんです。

まだ書きかけらしい(^^;)


今度は猫も描くらしいので
ペロをモデルにお願いします(笑)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-31 14:04 | 暮らし | Comments(4)

1983年のカルチャークラブの大ヒット曲!カーマは気まぐれに乗せてお送りします!
f0008935_0413796.gif

f0008935_041512.gif

f0008935_042843.gif

f0008935_1410830.gif

すいません(T-T)ネタがないんです(><;)勘弁してくだせぇ。・゚・(ノД`)・゚・。 byお竹
f0008935_12505220.gif



[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-30 00:40 | 犬猫4コマ | Comments(18)

かい~の(=^・w・^=)PartⅢ

夕べは皆既月食でしたね。皆さん、見れましたか?
f0008935_13593964.jpg

これ、午後8時30分くらいです。うちのデジカメじゃこれが精一杯(^^;)

さて、ペロさんのかい~の第三弾です。
足のももの裏側を掻いてやると、手を必死で舐めます。
掻くのをやめると、舐めるのもやめます(^^;)

あ、おとっつぁんの変なセリフが入ってますが、無視してください(-_-メ)・・・。
f0008935_12505220.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-29 14:02 | でぶ猫 | Comments(16)

f0008935_13143766.gif

f0008935_13285149.gif

f0008935_13151674.gif

f0008935_13153073.gif

       散髪行けや~!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
f0008935_12505220.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-28 13:16 | 犬猫4コマ | Comments(18)

おとっつぁんが町の体協でソフトボールをしよるんです。
時々、太郎と夜の散歩がてら見に行きます。
f0008935_23312536.gif

『オイラも混ぜてくれよ!外野でえーけん!玉拾いでもえーわ!代走なら任せとき!』

太郎に玉拾いさせたら、そのボール咥えてどっち向いて行くやらわからんのに
玉拾いなんか、無理無理!!
f0008935_23331896.jpg

『チームに入れてくれんのやったら、ここにおってもしゃぁないわ。早よ帰って飯、飯!!』

もうすぐ、スポーツと食欲の秋がやってきます(*^.^*)
f0008935_12505220.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-27 23:35 | 秋田犬 | Comments(12)

エアコンとすだれ

以前、6畳間のエアコンがぶっ壊れた時 に、
2階のエアコンをリビングに移動してもらうように電機屋さんにお願いしてありました。
知り合いの電機屋さんなので『いつでも良いですよ』なんて呑気な事を言っていたら
お盆も過ぎ、そろそろ夏も終わろうかという今日、エアコン設置完了(笑)
f0008935_16464617.jpg

ま、9月いっぱいくらいは暑いので、無いよりはマシです。

さて、このエアコンの下にある窓ですが、南向きな上に西日の影響も受けるので
部屋の温度は上がり放題!窓ガラスなんて熱くて触れないくらいになります。
内側からカーテンを閉めていても、外からガラスが温まっては意味がないので
窓の外にすだれをつけることに・・・。
f0008935_16475695.jpg

すだれ設置完了!
が、すだれを下げる器具の影響で、網戸が開かなくなってしまいました。
私の理想は、風通し&目隠しを同時にしたいので、網戸の向こうにすだれです。
これはやっぱり付け直さないといけません。器具代500円損した気分(´・ω・`)

ちなみに・・・。
f0008935_16513515.jpg

太郎邸はすだれで囲まれてます(笑)
すだれだと影になるし、風も通すし、おまけに安い!
太郎も夏バテせずにきているので、すだれ効果抜群ということかいな?(^^;)
f0008935_12505220.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-26 16:53 | 暮らし | Comments(10)

ほぼ顔で開けてます


戸の隙間からニュッと手が出てきたので、慌ててカメラを向けました(笑)
ほとんど顔で開けよるがな(^^;)
f0008935_12505220.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-25 11:41 | でぶ猫 | Comments(16)

祝!初バナー!!

ブログを通じて知り合った、お竹の秋田犬の先生、
『困った時は、ゲンパパさん!』
『ゲンパパ一家のワンコたち』
のゲンパパさんがうちのブログのバナーを制作してくれました!

                      じゃぁ~~~ん!
f0008935_1338691.gif

うふふ♪うちに来たばかりの頃の太郎 が可愛いでしょ?(←親ばかちゃんりん)
バナーっていうのがまた初めてなので、超嬉しい!
f0008935_1342019.gif

ゲンパパさんちには
虎毛の秋田犬、源さんとメグ姫、沖縄生まれのMIX犬、アヌエちゃんの
3頭のワンコがおります。
(お竹は秋田犬が好きですが、アヌエちゃんの大ファンであります(*^^*))
ワンコ連れのおでかけアルバムやオートキャンプの様子を写真入で紹介されていて
それを見る度に『太郎もどこかへ連れて行ってやりたいなぁ』と思います。
f0008935_12505220.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-24 13:43 | 秋田犬 | Comments(6)

f0008935_16412829.gif

f0008935_1641405.gif

f0008935_17545523.gif

f0008935_16421250.gif

f0008935_16423015.gif

f0008935_179547.gif


ペロさんのご機嫌が直ったところで
そろそろ・・・歯磨きネタも終わりかな(^^;)
f0008935_12505220.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-23 16:49 | 犬猫4コマ | Comments(10)

f0008935_16241679.gif

f0008935_16464150.gif

f0008935_16245139.gif

f0008935_1625922.gif

歯磨き大ちゃんはこちら・・・
f0008935_12505220.gif

[PR]
by nyayu2648 | 2007-08-22 16:27 | 犬猫4コマ | Comments(10)