ブログトップ

お竹さんは心配症

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日の記事でマルに電気あんまをすると血の雨が降る と言いましたが
本当に血の雨が降った模様です(^^;)

先日、所用で実家の母上様に電話をしたお竹。
その時に母上様が『夜中に父さんがマルに襲われて血もぶれになった』と告白(笑)
翌日、今度は親父殿に所用で電話した時に、事の詳細を聞いてみると…。

マルは夜寝るとき、親父殿と母上様の寝室で一緒に休むそうな。
その日は母上様の足元で寝ていたらしいのですが、夜中に親父殿が咳をしたそうな。
と、その咳にビックリしたのか、マルが飛び起きて部屋中走り回ったそうな…。

で、親父殿の枕元に来たマル。そこでマルと親父殿、目が合ったそうな。
その時、またもや親父殿、ゴホッ、ゴホッと咳が…すると

突然マルが親父殿の顔に噛み付いたっ!(〇o〇;)ウソォ

親父殿の顔、血まみれ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
母上様が、翌日顔が腫れて仕事にも行けないのではと思ったほど…。

幸い、そこまで酷くはなかったらしいのだけど、しかしマルは一体・・・。
夢でも見てて寝ぼけてて、親父殿の咳にビックリしたんだろうけど
噛み付くことないやろ・・・。『マル、マル♪』ってあんなに大事にしてくれてるのに(´・ω・`)

と、いうことで実家のマルは

『電気あんまどころか、咳をしただけで血の雨を降らす危険なヤツ』

に、正式認定されました(^_^;)
f0008935_16344625.jpg
『あぁん?文句あるんか?』
とでも言いたそうな悪人顔…。

目の周りの隈取(笑)が
マルの極悪ぶりを強調してます(^^;)

こんな極悪猫のマルですが
ペロさんに頭が上がらないという事実。

f0008935_16384731.gif
ちなみに親父殿といえば・・・。

少し前の話ですが
大兄ちゃん のスキスキを拒否った際
メガネが割れてこのありさま…。

父ちゃん、動物を飼うのって
そんなに生傷が耐えない事なんでせうか?
アナタの娘も先日
近所の猫に襲われました (´・ω・`)


[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-31 16:22 | ペット | Comments(23)


ストーブの前で機嫌よく寝ていたペロさん。
仕事から帰ったおとっつぁんに電気あんまをされて悶絶(爆)

ちなみに・・・
これが実家のマルだったら…確実に血の雨が降ります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



本日はキャラ弁
[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-30 00:33 | でぶ猫 | Comments(19)

お散歩の途中に『ももこちゃん』に遭遇しました♪
太郎と遊んでくれる、数少ないワンコの中の一名(一匹?)です。
f0008935_12252942.gif

f0008935_12254727.gif

f0008935_12263100.gif

f0008935_12261838.gif

ワンコの散歩をしてる人には沢山会うのですが
皆さん、太郎を見るなりよけて通ります…。ま、大きさを考えたら仕方ないのですが。
でも、時々こうやって近づいて来てくれる飼い主さんもいます(*^^*)
途中でどちらかが唸ったり吠えたりしたらアウトですが、殆どのワンコは大丈夫なんです。
ちなみに、ももちゃんはまだ1歳。ドナさんはかなりご高齢のようです。
ももちゃん、ドナさん、いつもありがとうね(*^▽^*)


[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-29 12:23 | 秋田犬 | Comments(16)

犬占い

reomamaさんから回ってきたバトンの質問の中に
reomamaさんからお竹への質問っていうのがありました。

お竹はどちらかというと犬よりは猫みたいなタイプだと思ってたんで
回答に苦労しました(笑)
で、色んな犬の性格やら何やらを調べてるうちに
こんなサイトに行き当たりました。

f0008935_1501687.gif


↓ ↓ ↓
『犬占い』

試しにやってみたら、お竹は『ダルメシアン』でした(^^;)
真面目で努力家で控えめな性格なんだそうな・・・。

あんまり当たってないような、でも、なんとなくそういう部分もありそうな・・・。
ま、占いなんてそんなもんでしょうけど(´・ω・`)
興味のある方は是非お試し下さい! さて、アナタは何犬だったかな?


[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-28 14:52 | Myself | Comments(23)

『毎日しあわせ』 のreomamaさんから、バトンをいただきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
ぶっちゃけ、ネタ切れ中だったので超!嬉しい(爆)
f0008935_13142254.gif

                     イラスト:reomamaさん

reomamさんのコメントより、
『次お竹さんに渡すから、太郎君にバトンを取りに来るように
 言ってください、お願ね。』

ということでしたので、太郎さん、豊後水道を泳いで渡った模様です(←ウソ)

では早速いってみよー!

1・犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)  
  昔むかし(40年前)秋田犬を飼っていたおとっつぁん。
  犬を飼うなら『秋田犬』と思っていたらしい。
  で、私と知り合ったおとっつぁん。
  その私の実家で、偶然にも秋田犬を飼っていた(ご存知大ちゃん)
  そこで、大ちゃんと同じ犬舎にお願いして、うちに太郎がやってきました(^▽^)
  
2・うちのワンコのへんな癖は?  
  嬉しいと毛布をぶんぶん振り回す
  時々片足を上げてウ○チする

3・ワンコの名前の由来は?  
  初代の秋田犬が太郎だったので。
  他にも色々考えていたけど、犬舎に行って太郎を初めて見たとき
  顔に『太郎』と書いていた。…ような気がした。

4・次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
  reomamaさんからお竹に→「自分が犬だったら、何犬だと思う?」
  
  う~ん…。私は犬というより猫タイプだと思うので、難しい質問ですなぁ…。
  ジャーマン・シェパードかな?(←ツッコミ大歓迎(笑))

5・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは  
  お竹は随分前に一度、ヨーキーを飼おうと目論んでいました。
  が、仕事で留守にすることが多かった事や住宅事情等、色んな問題があり
  ペロさんを家に迎えたことなどから、暫くヨーキー熱を忘れていました。
  太郎を飼い始めて、秋田犬命になったお竹ですが
  ふと見かけたreomamaさんのブログで、レオ君の虜になり
  私の『ヨーキーが飼いたいっ!』熱を呼び覚ましてくれたのがレオ君でした。
  おとっつぁんの親戚がヨーキーを飼っていることもあり
  室内犬嫌いなおとっつぁんからも『ヨーキーならOK』のお墨付きをいただき
  今年中にはパピーを迎える予定です。
  これもひとえにreomamaさんとレオ君のおかげっ!感謝してます(^-^)

・・・とまぁこんな感じです(^^;)
さて…これはマトン…じゃなくてバトンですから、誰かに渡さんといけんのよね?
そうさなぁ…ここはひとつウケ狙いで(爆)
『ギリシャリクガメと秋田犬』のぐみっこさんにお願いしましょう。
秋田弁ブログなので少々難解だと思いますがヾ(⌒▽⌒ )ノウヒャヒャ!
Q・4の私からぐみっこさんへの質問も『自分が犬だったら何犬だと思う?』で同じです。
この質問、結構難しいよぉ(^^;)

reomamaさん、楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)



ちなみに去年のバトンはこちら
[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-27 13:47 | 秋田犬 | Comments(4)

なぜペロさんは・・・

f0008935_12503883.gif

f0008935_12505484.gif


[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-26 12:49 | でぶ猫 | Comments(8)

エキサイトブログのご利用者様、
去年の暮れから今年にかけて、スパムのコメントが多いと思いませんか?

これって、超!ウザイ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

消しても消しても入ってくるし
ID拒否はエキブロのものじゃないと拒否できないし
アドレス拒否しても、アドレスの一部を変えてまた入ってくる・・・。
それでもやらないよりマシですが・・・。

てなわけで、お竹はキーワード拒否設定もしております。
このキーワードを設定しておけば、その言葉を含んだコメントは拒否されます。
キーワードに設定する言葉は、まぁ早く言えば『お下品』な言葉ですな(笑)
普通にコメントを下さる方は、まず使わないだろうっていう類のもの。

ただ、最近はそのへんも巧妙になってきて
あまり下品な言葉を使っていないのも多く見受けられます。
例えばさっき削除したやつ。

『Commented by グリーナー at 2008-01-24 23:03 x
ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww気づいたらいつの間にか卒業してたよ。 http://dtjapan.net/mp/lj54ve2.html
これでやっと飲み会で妄想話さなくて済むwwwってか、卒業すると自信付くね、普通に。』

こいつはエキサイトIDじゃないからID拒否は無理。
アドレスも以前に拒否登録してたのに、また入ってきやがった。
なので、この文章の中の『妄想』って部分をキーワード拒否設定にしました。
妄想なんて言葉、普段あんまり使わんし・・・使わんよね?

と、いうわけで、何が言いたいのかといいますと
このようにいくつかの言葉をキーワード拒否設定にしておりますので
万が一、この拒否設定にある言葉を使ってコメントした場合は
善良な一般の方のコメントも反映されなくなります。
『お竹のヤツ、コメント拒否しやがったな( ゚Д゚)ゴルァ!!』
・・・と、思わないでくださいね(^^;)




~追記~
1月24日より、IPアドレスの拒否ができるようになったみたいですね。
IPアドレス自体は流動的なものですので、絶対OKではないと思いますが
それでもかなりの効果があると思います(^o^)

弁当覚
[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-24 12:43 | 暮らし | Comments(26)

鍋つかみ

毎日寒くて引き篭もってるお竹ですが
じっとTVを見てても暇なので、鍋つかみなんぞ作ってみました。
f0008935_1340141.jpg

うちには今まで、鍋つかみっつーもんが存在してなくて
ふきんやらタオルやらで代用してたんですが、つかみ方が悪いと時々
『あちちっ!』ってなってたんですよね(´・ω・`)
f0008935_13413546.jpg

おとっつぁんの座布団カバーを作った残りのキルティングで作りました。
この鍋つかみ、面倒なのでしつけもせずにミシンでダーっと縫ったので、曲がってます(爆)
ま、自宅用ですからそれもご愛嬌(^^;)




弁当覚
[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-23 13:38 | ハンドメイド | Comments(12)

f0008935_1495613.gif

奔走中はウソです(^^;)寒いので引き篭もり中…(´・ω・`)



[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-21 14:09 | でぶ猫 | Comments(24)

や~ら~れ~た~ orz…

うちの近所に『猫屋敷』があるんですがね。

その猫屋敷周辺に、それはそれは可愛い猫がた~くさんいるんです。
太郎の散歩の時に見かけるんですが
当然、太郎が一緒だと猫達はダッシュで逃げるんで
一人でちょっと猫ちゃんを見に行ったんですわ。

んで、猫屋敷横の空き地にいっぱいいたんで近寄って行ったんですが
ほとんどの猫は私の姿を見ると逃げちゃうんです(´・ω・`)

が、そのうちの一匹は、車の下にいたのですが、逃げなかったので
『かぁ~わいい~(*^▽^*)』なんていいながらその車の下を覗いたんです。
で、次の瞬間…

『ガッ!』
  ∧_∧
  ミ `Д´ミ   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )  <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←お竹
 (_フ彡        /

や~ら~れ~た~ orz
f0008935_19285517.gif

こんな目立つとこに奇襲攻撃なんて・・・
あ、あ、あんまりじゃないですかぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
f0008935_1933817.gif




[PR]
by nyayu2648 | 2008-01-18 19:20 | Myself | Comments(28)